アフィリエイト活動に役立つ優良ツールとマニュアルです。詳細説明

2009年4月25日土曜日

▲海外SEO・ネットビズ:SEOビジネス大学とは

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□ 速報! 海外SEO・ネットビジネス情報局 □

2009/04/25(No.217)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


■SEOビジネス大学とは■

【海外SEO】鈴木謙一です。

今日は、土曜日ですがお知らせがあるので
イレギュラーでメルマガを発行します。

お知らせの前に1つ宣伝を。


Web担当者Forumでスタートしたばかりの、
僕の連載コーナーですが
初回と2回目の記事が両方とも
週間アクセスランキングで上位に入ってます。


予想以上に好評みたいです。


昨日は、3回目の記事をアップしました。


こちらからどうぞ。


●『ヤフーで効くSEO要因でグーグルと大きく違う点とは? ほか10記事』
http://cli.gs/seowatch090424

さてお知らせです。


2件あります。


【1】SEOビジネス大学の開講
【2】china.co.jpドメイン


【1】SEOビジネス大学の開講


突然ですが、
GoogleとYahoo!で「豆腐料理」を検索してもらえますか?


▼Google
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1B3GGGL_jaJP281JP281&q=%93%A4%95%85%97%BF%97%9D


▼Yahoo!
http://search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=sfp_as&aq=&oq=%E8%B1%86%E8%85%90%E6%96%99%E7%90%86&p=%E8%B1%86%E8%85%90%E6%96%99%E7%90%86&meta=vc%3D


当然のことながらアルゴリズムが違うから、SERPも異なります。


何が違いを生み出しているか、分かりますか?


1位を比べてみましょうか。


Googleの1位は、
「豆腐レシピ 料理レシピ/ホームクッキング【キッコーマン】」。
http://www.kikkoman.co.jp/homecook/series/toufu02.html


Yahoo!の1位は、
「梅の花ホームページ」。
http://www.umenohana.co.jp/

調べればすぐに分かりますが、
キッコーマンがGoogleで1位を獲得している大きな要因は、
「豆腐料理」を含むアンカーテキストで多くのリンクを得ているから。
(もちろん、オーソリティとかトラストなど他の要因もあります)


でも、Yahoo!で1位の「梅の花」は「豆腐料理」のアンカーテキストでは
まったくと言っていいほど、リンクされていません。


それどころか、ページ自体にも「豆腐料理」というキーワードを
見つけることができません。


なのになぜ「豆腐料理」で、1位になっているんでしょう?


分かりますか?


分かる人は、これ以降を読む必要はありません。


よい週末を!w

なぜかというと、僕にも分かりません。(爆)


「僕」は、ね。


でも、分かる人がいます。


「古澤暢央(ふるさわのぶお)」という人物です。


僕は今、古澤さんの会社、(株)セルフデザインの執行役員として、
SEOのコンサルティング、研究、トレーニングに携わっています。


3月に、アトランタに行ったのもこの活動の一環です。


その古澤さんが、「SEOビジネス大学」という
2日間集中のSEO講座を開催します。


「SEO」といっても、ただ単に上位表示を狙う小手先のテクニックを
学ぶわけではありません。


「検索エンジンを使って、いかに集客し"売り上げを伸ばすか"」、
技術的なことはもちろん、「経営的思考」が身に付きます。

カリキュラムはこんなふうになってます。


【第1日目】
順位も大事だが売上をアップできるSEO戦略 〜経営的SEO基礎〜

・どんなにアルゴリズムが変わってもこれだけは不変!必ず押さえるべき
3大SEO法則

・あなたのホームページを一晩で売上倍増させるランディングページ改善
テクニック

・表を穴埋めするだけでライバルと大差を付けれるSEO対策チェックシート

・自社にとって売上げのあがるキーワードを調べるコツ

・選定したキーワードのインテンション(検索意図)から顧客心理を掴む

・簡単にSEOが出来て売上げに貢献する"お宝キーワード"の発掘法

・中小企業が行なうべき最小限のコストで最大限のSEO成果を得る7つの施策

・SEO対策によって売上げを伸ばしている中小企業の実例を紹介

・Yahooはココを評価してる!上位サイトから学ぶYahooアルゴリズムの
特徴と対策

・Googleはココを評価してる!上位サイトから学ぶGoogleアルゴリズムの
特徴と対策

・Yahooで上位表示をキープするためのYahoo登録法&Yahoo登録内容修正
の秘儀

【第2日目】
ライバルを圧倒的に出し抜くハイレベルSEO戦略 〜経営的SEO応用〜

・SEO効果の高い被リンクサイトの見分け方と被リンクをもらう具体的
ノウハウ

・これが最強のSEOだ!成功事例に学ぶ今中小企業が取り組むべき

・中長期的戦略「ファインダビリティSEO」

・最もSEO効果の高い"ナチュラルリンク" の具体的な獲得方法

・シリコンバレーSES2008、アトランタ非公開SEOセミナー2009から学ぶ

・海外のSEO最新テクニックを紹介

・中古ドメイン、IP分散、ペイドリンク、PayPerPost広告のウソホント

・狙った激戦キーワードで確実に検索結果1ページ目に上位表示する
戦略公開

・アクセス解析ツールの結果からホームページの改善点を抽出する

・絶対にスパムを受けないホワイトハットSEOの極意

・こんなことまでやるのか!?ブラックハットSEOの事例すべて公開

・スパムによるペナルティ事例と万が一スパム判定を受けたときの復活法

・逆にSEO業者を手玉に取れ!上手なSEO業者の活用方法


そして、僕も講師として一部を担当します。


アメリカで学んだ"本物のSEO"を明かします。


僕は、テクニカルなことを教えるつもりです。


一言で言うと、
「狙ったキーワードでいかに上位表示させるか」。


当たり前ですが、ブラックな手法は一切使いません。


まだ確定ではないけれど、
「内部リンクの最適化、PageRankスカルプティング」に
しようかと考えてます。


サイト内のPageRankの流れを、思いのままにコントロールする術です。


nofollowを使うだけが、PageRankを操る手段ではありません。


僕のブログのヘッダー画像のリンクが、
どうなっているか調べてみてください。

Yahoo!で「梅の花」が1位になってる理由、
僕がブログでやっているトリック、


この2つを知りたい人は、「SEOビジネス大学」をご受講ください。


対象は、
「法人・個人を問わず事業を営まれてる方」です。


今回は、アフィリエイトをメインにしていらっしゃる方には
ほとんどお役に立てないと思います。


また、同業者など一部お受けできない場合もありますので
ご了承ください。


残席は、「3」です。


詳細はこちらから。
http://seo-college.jp/schedule.html

【2】china.co.jpドメイン


2つめは、ドメインの販売です。


知人の知人が、「china.co.jp」というドメインの
買い手を探しています。


「china」なので、中国関連のビジネスをしているなら、
ブランドという観点から、ぴったりの名前です。


これは、バックリンクやドメインエイジを期待しての
オールドドメイン取得が目的ではありません。


純粋に「ブランド」としてのドメイン価値です。


今週のブログ記事で書いたんですが、
Googleの場合は、ドメイン所有者が変わって
サイトの内容もまったく別のものになった場合は、
それまでの履歴を、いつでもリセットできます。


新規取得したドメインと、条件は同じということですね。


ちなみに「chinese com」は、1億3千万円で売れたとか。


china.co.jp」ドメインに興味がある方はご連絡ください。

●件名:「china.co.jpについて」
●宛先:contact◎infocoach.biz ◎を@に置き換える

今日はここまで。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□ 海外SEO情報が書籍で読める! □
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★『SEO SEM Technique Vol.6』(翔泳社 SE編集部)

【海外SEO】鈴木謙一が記事執筆した
「特集7 米国発SEO事情 最前線!!」は必読です。

SEO業界の著名人も多数執筆している最新のSEO/SEM雑誌。

http://cli.gs/seosemtech6

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□ 国内と海外のSEM情報をまとめてチェック! □
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★『海外&国内SEO情報ウォッチ』


「Web担当者Forum」で国内と海外の検索マーケティング関連情報を
1週間分さらっとまとめて毎週金曜日にお届け。


海外のSEO情報は、「とりあえずどんな内容なのかわかる」日本語解説付き。


http://cli.gs/seowatch

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□ 海外の検索マーケット進出のビッグチャンス! □
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★『海外SEO支援サービス』


"Webを自在に操る集客師"こと
国内屈指ののSEOコンサルタント「(株)セルフデザイン 古澤暢央」と
「【海外SEO】鈴木謙一」がタッグを組んだ。


海外SEOネットワークとの繋がりも活かした海外SEOサービス!


http://cli.gs/selfdesign

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□ 広告掲載のお問い合わせ □
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

メルマガ/ブログへの広告掲載のお申し込み、お問い合わせは下記要領で。

●件名:「広告掲載について」
●宛先:contact @infocoach.biz

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□ 編集後記 □
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


Yahoo!は、ホント分かんないです。(笑)


Googleに関しては、いろいろ知ってるんですけどね。
海外には頼りになるGoogle SEOプロもたくさんいるし。


というわけで、今海外市場をターゲットにした
eコマースサイトを立ち上げ中です。


日本語サイトでは使えないSEOも使えるので、
やりたいことがすべてやれます。


儲かるといいです。(笑)


では〜。


ご意見、ご感想、情報提供のある方はメールをお待ちしています。
このメールに直接返信で届きます。

ブログへのコメントも大歓迎です
http://www.suzukikenichi.com/blog/guest-book/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□ 本メルマガのテーマ □
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

海外から最新のSEO・ネットビジネス情報をお届けします。
SEO、SMO、アドセンス、アフィリエイト、ブログ、PPCなど
【日本 未上陸の最先端ノウハウ】を、お伝えしていきます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□ メルマガ発行媒体: まぐまぐ<ID:0000208949>
□ Publisher(発行人): 【海外SEO】鈴木謙一
□ Email(メール): contact @infocoach.biz
□ Web Site(ウェブサイト): http://www.suzukikenichi.com/
□ Blog(ブログ): http://www.suzukikenichi.com/blog/
□ Address(住所):東京都調布市多摩川1−7−1
□ Unsubscribe(配信解除): http://www.suzukikenichi.com/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★本メルマガの著作権は発行人にあります。
文章の引用、メディア(ブログ、ウェブサイト、メルマガなど)への
無許可の掲載を禁じます。
★情報は、発行人が独自に調査したもので、
内容についての100%の保障はできかねます。
★本メルマガにより生じた損害、トラブル等についての責任は負いかねます。


Ciao!(チャオ!)

◎速報! 海外SEO・ネットビジネス情報局
のブログはこちら
http://www.suzukikenichi.com/blog/

◎速報! 海外SEO・ネットビジネス情報局
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000208949/index.html
このメールに返信すれば、発行者さんへ感想を送れます

━【まぐまぐ!からのお知らせ】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>>良かれと思ってやっていたことが逆効果?プロが語るヘアケアの極意とは<<
「○○○して頭を洗っていませんか?それが最悪の頭皮環境を作ることも…」
詳しくはこちら⇒ http://a.mag2.jp/iFuF
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

0 件のコメント:

コメントを投稿