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2014年3月1日土曜日

ズルさと優しさを履き違えない

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今日も開封ありがとうございます。

まっきーです。



『ズルい男が増えた』という話を聞きました。



何か悪いことでもしているのかと思ったのですが、

どうも違う様子。



よくよく話を聞いてみると、

【相手に決断を委ねる】

というもの。



例えば、女性と食事(飲み)をして夜遅くなり、

終電が無くなってしまった。



これはもちろん、男性の計画通りなわけですが、

女性だってバカじゃないのでお見通しです。



で、『あ〜、終電無くなっちゃったね』なんて言いながら、

なんとなくを装ってホテル街へと行くわけですが、

そこまで来て結論を女性に委ねるのです。



男『あ、良さそうなホテルがあるぞ』

女『あら、本当ね』

男『どうしよっか?』

女『(はぁ!?)』




これは何も男女間だけの問題ではありません。



同性間であろうと、ビジネスでのやりとりであろうと、

大切な時はこちらがビシッと決める、

または決めてやる必要があります。



相手に委ねるのは決して優しさではありません。

単なる『ズルさ』です。



最近は女性もドンドン社会進出してきて、

大活躍をしています。



テレビでそんな女性の特集を見ることがありますが、

物事をビシッと決めて相手に伝える姿は

男性の目から見てもマジでカッコいいものです。



特に相手が行動を迷っている時、

行動に移しにくい時などは、

ビシっと格好良く決めてやりましょう!



でなければ、結果として、

いつまでも変わらない自分を

ダラダラと続けていくことになりますよ。




では、それを踏まえて・・・・




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2014年2月28日金曜日

売れたま!戦略と組織編Vol.013 2014/02/27 不適切な会計処理を招いた「売上による評価」

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 ■■__不適切な会計処理を招いた「売上による評価」__■■■
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━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆リソー教育の不適切な会計処理
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●不適切な会計処理で社長が引責辞任したリソー教育

いつもは「成功事例」の分析ですが、今回は珍しく「失敗事例」を取
り上げてみます。

学習塾などを展開するリソー教育の「不適切な会計処理」がニュース
として取り上げられました。


−−−−−−−−−−−< 記事引用 >−−−−−−−−−−−−

◇リソー教育は14日、伊東誠社長(50)が不適切な会計処理があ
 った責任をとって辞任し、創業者の岩佐実次会長(64)が同日付
 で社長を兼務することになった。グループ3社で昨年8月までの6
 年半のうちに83億円の売り上げを水増ししてしまった今回の不正
 の背景には売り上げ至上主義がある』


◇『「よし、契約書を作ろう」。都内のある教室では期末が近づくと
 社員総出で、実際には生徒が授業を受けていないにもかかわらず契
 約書を偽造してあたかも授業を受けているようにみせかけていた。
 作業は夜通し。教室ごとに設定されたノルマを達成するためだ』


◇『「売り上げ目標を達成するためにノルマを課してきたが、結果的
 にそれがマイナスとなった」。リソー教育と名門会、伸芽会の3社
 で不適切な会計処理が発生した要因を岩佐社長はこう漏らす。同社
 は「毎年20%成長」という高い目標を掲げてきた。そのかいもあ
 って、1985年の創業以来「28年連続で増収」を達成。
 2014年2月期もその記録を更新するはずだった』


◇『岩佐社長は学研で教材販売などの営業をしてきたこともあって
 「ノルマは当たり前。他の業界と比べたら易しい目標設定だ」
 (岩佐社長)と説明する。ただ、リソーを辞めたある中堅社員は
 「前年度の実績を下回ることは許されず、達成できなければ降格処
 分が待ち構えていた」』


◇『リソーは再発防止のため、まずは頻繁に実施してきた人事評価制
 度を見直す。今は3カ月に1度のペースで実施しており、成績次第
 では降格となる。今後はそのペースを緩める』


2014/02/17 日経MJ P.11

−−−−−−−−−−−< 記事引用 >−−−−−−−−−−−−


リソー教育は、「TOMAS」(進学塾)「伸芽会」(幼児教育)な
どの教育事業を展開している会社です。


「毎年20%成長」を目標として掲げ、キビシイ売上ノルマを課し、
それを評価指標としたリソー教育。

するとノルマを達成するために売上を「水増し」してしまったわけで
すね。


「契約書の偽造」などはもちろん大問題なのですが、ここでは倫理・
善悪の問題は一旦横に置きます。

・なぜそれが起きたのか
・どうすれば良かったのか

について、私たちが学べることを考えていきたいと思います。


なお、リソー教育を非難することが目的ではないことを、最初に明確
にしておきたいと思います。

なかなか「失敗例」というのは表に出てこないので、学びの貴重な材
料として使わせていただく、ということです。


あと、リソー教育からのものを含めて色々な情報が出ていますが、状
況分析や評価が目的ではないため、この記事に書いてあることをベー
スにしていきます。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆「売上を評価指標にした」過ち
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●「売上を評価指標にした」ことが原因

何がこの「売上の水増し」を引き起こしたのでしょうか?

結論から申し上げると、私は

「売上を評価指標にしたこと」

がその大きな原因(の1つ)と考えます。

つまりキーワードは「売上」と「評価指標」の2つです。



●「評価指標」は、従業員を動かす最大の動機付け

「売上」については後で見ていきますが、「評価指標」については、
ここで考えていきます。


売上を「評価指標」とせずに「努力目標」としていれば、すなわち

「売上は大事だけれども、それが下がったからといって人事評価を下
げることはしない」

としていれば「契約書の偽造」までには至らなかったと思われます。

「評価指標」は、サラリーマンにとっては恐らく最大の関心事で、そ
れを達成するためには「何でもする」というくらいに強制力を持つも
のです。

ですから、「評価指標」は真剣に考えるべきものなのです。


「評価指標にする」ということは、「何をやってもいいからそれを達
成しろ」という従業員への「経営者からの指示」となります。

従業員は、ある意味で「夜通しで契約書を偽造」してまで、その「経
営者からの指示」に従った、ということです(もちろん、そんなこと
をするべきではありませんが)。


「契約書の偽造」を支持するわけでは全くありませんが、従業員は、
「売上を上げろ」という経営者の支持に忠実に従った、という側面も
あるはずです。

ですから、これは「売上」を評価指標にしてしまった、すなわち「何
をしても良いから売上を上げろ」という支持を出した経営者の経営責
任になります。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆「結果」を評価指標とする過ち
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●「売上」の指標としての問題

では、「評価指標」は不要なのか、というとそういうことではありま
せん。

「売上」を評価指標にしてしまったことがまずいのです。


単純に、「売上」という評価指標を使わなければ、「売上を水増し」
する、という行為には走る必要はありませんでした。

「売上」という「結果」そのものを追い求め、評価指標にする、とい
うことは、

「何をしても良いから売上を上げろ」

を指示を出しているのと同義です。

その「何をしても」の、相当悪質なものが「売上の水増し」です。

「売上」を評価指標にしている会社は、リソー教育と同じ事態を招く
潜在的なリスクがあります。



●「結果」を評価指標とする過ち

「売上」というのは、自社の行動の「結果」です。

「結果」という意味は「自社だけではコントロールできない」という
ことです。

「売上」を上げるためには、「顧客の同意」が必要であり、そこは自
分ではコントロールできません(それが可能なら、無限に売上が上が
るということになります)。


その「自分ではコントロールできない」ものを評価指標にすると、そ
れを無理矢理コントロールしようとすることになります。


例えば、試験で「高い点数を取れ」というのも同じく「結果」を評価
指標としていることになります。

「点数」は「先生の採点」「先生の問題の作り方」次第ですから、必
ずしも生徒の努力だけでは決まりません。

すると「カンニング」「テスト問題を盗む」というような行為の動機
付けが産まれるわけです。

「自分がコントロールできない結果」は、評価指標としては不適切な
のです。

「売上を上げるための努力」
「点数を上げるための努力」

は、自分だけでコントロールできます。これなら評価指標としても問
題ありません。

しかし「売上」「点数」のような自分ではコントロールできないもの
を評価指標にすると、「売上の水増し」「カンニング」という、本来
やってはいけないことをやらざるを得なくなります。

「自分でコントロールできない結果」を評価指標に使ったことに、今
回の原因の1つがあると私は思います。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆売上を上げろというと、長期的に売上は減る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●「売上」を追うと「売上」は減る

売上を評価指標としている会社の方は、「うちはそんな水増しはしな
い」とおっしゃるかもしれませんね。

確かに「水増し」というのはかなり極端な状況です。

しかし「売上を評価指標とすること」すなわち

「何をしても良いから売上を上げろ」

という指示を出すことは、皮肉なことに長期的には売上を減らすリス
クを負うことになります。



●長期的には望ましくない「短期的な売上確保」に走る

「売上を上げろ」というと、長期的には売上は減ります。

というのは、長期的には望ましくない方向の「短期的な売上確保」に
走るからです。


「売上を評価指標にする」

ことは、「何をやってもいいから 今 の 売上を上げろ」というこ
とですから、来年・再来年のことを犠牲にしても、今期の売上を取り
にいきます。

いわば「売上のカンニング」をするわけです。


「売上のカンニング」の典型的な例を以下にあげてみます。


1)安売り

1つの典型的な例が、安売りに走ること、です。

すると、瞬間的には売上は上がります。しかし、長期的にはマイナス
の効果を生みます。

・お客様は「またいつか安売りするだろう」と思って、安売りのとき
 にしか買わなくなる

・値下げした価格がアタマの中での基準となり、商品・サービスの価
 値が下がる

となり、売れなくなっていくわけです。

その「安売り」の価格で永遠に勝負するという戦略はもちろんアリで
す。

しかし「安売り」した価格を「元に戻す」ことは不可能とは言いませ
んが、極めて大変です。



2)需要の先食い

よく見る「カンニング」が、需要の先食いです。来年の売上を、何ら
かの手法で今年に移動させて、来年の売上を犠牲にして今年を生き延
びるわけです。

メーカーに見られるのが、年度末に「卸会社に押し込む」ことです。

3月末が期末・年度末として、3月31日に、卸会社の倉庫に入庫し
て、売上伝票を切ります。

そして4月1日に返品されるのです。返品されなかった場合は、「売
上の先食い」となりますので、4月の売上がゼロになったりするわけ
で、またその年がキツくなります。

通常は「押し込む」ときに、値引きなどの「条件」をつけますから、
利益としてもマイナスになります。


需要の先食いが必ずしも悪いわけではなく、別の新商品を来期に向け
て考えるなどの打ち手があればそれはそれで構いません。が、何もし
ないで「先食い」すると、来年もまた再来年の需要を先食いし……と
いう、自転車操業になります。

「論理的には、売上は長期的には変わらない」と言われるかもしれま
せんが、「先食い」に使うためのエネルギー・時間を軽視してはいけ
ません。

例えば「卸会社に押し込む」ためには、「押し込み先」を探すために
期末に走り回ってアタマを下げて回る必要があります。すると、来期
のための建設的な売上向上策を考えるエネルギー・時間が削られてし
まい、また「売上が下がる」という悪循環になるわけです。



3)練られていない新商品を出しまくる

「とりあえず新商品を出す」というのもよくあります。あまり練られ
ていない新商品を出しても、とりあえず「最初の1回」は買ってもら
えるような場合、その「最初の1回」のためだけに新商品を次々に出
していくわけです。

開発現場も販売現場も疲弊し、自転車操業となっていきます。

さらには「返品された在庫の山」となると、売上は上がっても、利益
は下がる、ということになりかねません。



4)ブランドの安売り

人気ブランドの派生商品(そのブランドを冠した別の商品、いわゆる
ブランドエクステンション)を安易に出すと、一時の売上はとれても
長期的にそのブランドのイメージがおかしくなったりして、売上が下
がっていきます。

例えば、高級品として売っている衣料品ブランドが安易に「靴下」
「タオル」「ハンカチ」などに商品を広げていくと、ブランド管理が
難しくなることがあります。


ブランドエクステンションは悪手とは限りませんが、「安易に」やっ
てしまうと、「出し過ぎてブランドを殺す」ことになります。



ここではよく見られるものを取り上げましたが、他にも「売上のカン
ニング」は色々とあると思います。

このような「売上のカンニング」が起きる原因(の1つ)が「売上を
追う」ことです。

「売上を評価指標にする」ことは、「売上を上げるためには何をやっ
てもいい」と同義ですので、上のような「長期的には望ましくない行
動」を許容してしまうのです。


そして、「売上のカンニング」の極端な例が「売上の水増し」「契約
書の偽造」という、今回のリソー教育の事例、ということです。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆「結果」ではなく「プロセス」を指標にする
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●戦略指標を評価指標にする

「売上を評価指標」にしないのであれば、どうすればいいのか、とな
りますね。

その答えが「戦略指標」です。戦略指標の定義は

「その数字を組織全体で追いかければ、戦略が自律的に実行される数
 字」

です。もう少し平たく言うと、

「組織全体に強みの実行を促進する数値指標」

です。


そして、戦略指標は、それを達成すれば「顧客満足」を通じて、「売
上」「利益」につながる数字でもあります。

ここが極めて大事かつ難しいポイントです。それを追いかければ、
「売上」につながるような指標を定義し、それを追いかける、すなわ
ち評価指標とすることで、売上を追いかけなくてすむようになるわけ
です。

もちろん、売上は管理すべき数字ではあります。しかし「評価指標」
として使わなくてすむようになるのです。


売上を評価指標とすると、このような流れが起きます


1)何でもいいから実行→売上向上
            ↑
          これが評価指標


戦略指標を評価指標とすると、このような流れになります。

2)強み実行を促す指標→強み実行→強みからの顧客満足→売上向上
      ↑
    これが評価指標


どちらも売上にはつながりますが、売上の「中身」というか「質」が
変わります。


1)は、長期的には望ましくない「短期的な売上確保」に走ることを
許容します。

だから顧客が不満になるような「売上向上策」を許容してしまい、
「売上を上げろというと売上が下がる」ことになるわけです。


2)は、それを許容しません。売上を評価しませんから、例え売上に
つながったとしても「短期的な売上確保」はプラスの評価につながら
ないので、やる動機付けがないのです。


そして、「強み」を活かしているわけですから、長期的にはその強み
を重視するお客様を惹きつけ、顧客満足が高まります。その結果とし
て売上が上がります。

正確に言えば、「売上が上がるような指標」が戦略指標ですから、当
たり前と言えば当たり前です。

つまり「売上を焦らないと、長期的には売上が上がる」わけです。


さらに、1)の売上は「自分ではコントロール」できませんが、2)
の「強み実行を促進する指標」(戦略指標)は、自助努力でできるわ
けですから、自分でコントロールできます。


戦略指標を解説した拙著「売れる数字」*で出した例が、石川県の人
気旅館「加賀屋」です。

*「売れる数字 〜組織を動かすマーケティング〜」
 佐藤義典著 朝日新聞出版
http://ow.ly/32zKP


加賀屋の戦略指標は、「客室係の接客時間」だと考えられます。

先ほどのこの流れにあてはめてみましょう。

2)強み実行を促す指標→強み実行→強みからの顧客満足→売上向上


接客時間を長くする → 顧客と接する時間が長くなる → 顧客の
個別ニーズに対応でき、顧客が喜ぶ → 売上向上

となるでしょう。

加賀屋の強みを活かした顧客満足につながり、結果としてリピート率
や口コミが増えて売上が上がるわけですね。

接客時間を長くすることは、自助努力で可能です。「結果」ではなく
その結果を生む「プロセス」に注力しているわけです。



●次善の策が「顧客満足」を評価指標にすること

ただ、「戦略指標」を定義するのは結構大変です。

そのような場合は、「顧客満足」を評価指標にする、という手もあり
ます。

例えば、リソー教育の場合でしたら、

○生徒の家での勉強時間

などです。これなら、親にとっては「成績が上がる(可能性が上が
る)」から嬉しいでしょうし、子供にとっては「勉強が楽しくなっ
た」ということしょうから、やはり嬉しいでしょう。

恐らくは、成績や受験の合格率も上がるでしょうから、リピート率な
ども高くなり、結果として売上が上がることになります。


例えば、1週間の「家での勉強時間」を各教室ではなく本部が直接お
客様に何らかの手段で把握するようにすれば、「粉飾」もできないは
ずです。

そして、各教室は「生徒の家での勉強時間」を増やすために、色々な
工夫・努力をするでしょう。

その「工夫・努力」のうち、効果的なものがわかれば、それが戦略指
標を決めるヒントになるかもしれません。


すると、教室や先生に「生徒数を増やす動機付けが働かない」という
反論があるかもしれませんが、その場合は

○生徒数×家での勉強時間

などを計測すれば良い、ということになります。



●顧客満足のカンニングはやりにくい

「顧客満足を評価すること」に対して、

「売上のカンニングができるのだから、顧客満足のカンニングもでき
 るではないか」

と言うのは、非常に論理的な反論です。

確かにそうなのですが、「売上の操作」よりも「顧客満足の操作」の
方がやりにくいです。

「操作しにくい顧客満足の評価方法」を定義できるからです。

例えば、「お客様の生の褒め言葉を書いたもの」の枚数を評価指標と
すれば、自分で書いたり、代筆してもらったりする偽造は不可能では
ありませんが、みんな筆跡が同じになりますからバレやすいですし、
違う筆跡の、違う内容の褒め言葉を偽造するのは、契約書の偽造より
も大変でしょう。

また、売上の数字を操作すると粉飾決算になりますが、顧客満足の数
字を操作しても(例えば上司発表用の数字をねつ造しても)、それは
社内問題ですから、まだ害が少ない、とも言えます。


さて、あなたの会社の「評価指標」は何ですか?

リソー教育の例を、他山の石としましょう。

「売上」を評価指標に使っているのであれば、それが従業員にどのよ
うな行動を促しているか、再確認してみた方が良いかもしれません。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆今日のまとめ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●「売上」という結果ではなく、売上につながるプロセスを促進する
 数字を評価指標にしよう!

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ご購読ありがとうございました! ご活躍をお祈りしております。


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▼今日の日記▲

昨日、「戦略BASiCSマスターコース」という戦略BASiCS
などを使った6ヶ月間コンサルティングプログラムの第1回目が無事
終了しました。

戦略BASiCS、マインドフロー、戦略指標などを実際に現場で使
っていこうというプログラムです。

全国から経営層の方々にお集まりいただけました(なんと東京からの
ご出席者は皆無)。

そして業種もサービス業、メーカー、流通、と様々。業種が違えど、
経営課題はある程度共通します。

これから6ヶ月間、一緒に頑張っていけるのが楽しみです。

ちなみに、第1回目は合宿形式で、熱海の温泉旅館で行いました。海
が見える素敵な温泉とおいしいお食事も良かったです。



●今日のiPod Tune:2月の歌

もう春は目前!

ということで、2月の歌もこれで最後。最後の曲は……


○春の予感 -I've been mellow- by 南沙織


1978年、彼女の最後のヒット曲と言って良いでしょう。資生堂の
CMキャンペーンソングにもなりました。

「日本初のアイドル歌手」とも言われる南さんですが、私もリアルタ
イムでの記憶はありますね。

「春の予感」を感じるほど暖かくはありませんし、まだ先日の雪が少
し残っていますが、もう3月! 早く春が来るといいですね。



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 品等は、例であり、戦略や商品の良し悪しの評価ではありません。
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SEO対象サイトだけです。

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その分析結果は、
驚くばかりです。


ほとんどすべて、
順位アップに貢献するリンクは、
今、SEOブログなどで否定されているものばかりです。


ただ、微妙な差
ちょっと気づきにくい工夫
リンクの絶妙なペース

これが、急上昇の決定力ですね。



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急上昇サイトと
さえないサイトの違いは?

順位アップできない、
ペナルティを受ける、

それは、やり方が悪いだけです。

まず、リンク元へのこだわり
ダメなサイトでは、
これがずれています。

または、
運が悪い!


Googleのアルゴリズムは
脆弱性をかかえています。

それだけを見抜けば
ぼろ勝ちですね。




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◆ 編集後記

物事を極めるには

やはり、数をこなすこと

ただし、レベルが低いものを積み重ねても
向上は期待できません。


質の高いもので
量をこなす。

SEOは
たくさんのサイトを運営すると
それなりに真相をつかめますが

やはり
ビッグキーワードで、急上昇
あるいは急下降など

それらの多くのページ・サイトを分析すると

今まで見えなかったものが
見えてきます。


やはり、サンプルを豊富にして
統計的に
確率的に

SEOに取り組みましょう。




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2014年2月26日水曜日

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今日も開封ありがとうございます。

まっきーです。



あなたはSAW(ソウ)という映画を

観たことがありますか??



2004年に公開されたアメリカ合衆国のサイコスリラー映画で、

非常に猟奇的なシーンが多いことで話題となっていますが、

僕は結構好きです。



というのも、ストーリーが

『生きる』ということを

非常に尊重しているからです。




人が生きられる時間は限られています。



その中でいかに面白おかしく生きられるかは、

その時、その時の時間を大切にしているかどうかです。



私達は普段、何気なく飲む

コップ一杯の水に感動をすることは

ほとんどありません。



しかし、寿命があと1週間と宣告された人にとっては、

その一杯の水は非常にありがたいものと思えるでしょう。



子供の頃に比べて1日が短く感じるようになるのも、

それだけ24時間の中を無感動に過ごしているからです。



何事に関しても感動できる人は心が豊かで、

非常に羨ましく思います。



物事のひとつひとつに感動するのは難しいですが

せっかくこの世に生まれたのですから、

周りから羨ましく思われるような時間を

過ごしていきたいですね。







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2014年2月25日火曜日

メルマガZERO塾生は役者揃いだな!

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[ITビジネス総合ニュース] 現在100,000部
────────────────────────────────────
■筆者紹介
本業を持ちながらで毎月300万円以上稼いでいる
スーパーアフィリエイター奥村明久(HN:みのごり)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは。奥村(みのごり)です。


連日伝えてますので
忘れてはいないと思いますが

3月6日(木)21時は忘れずに予定を空けておいて下さいね!


→ http://weaskeid.jp/a/c/00586.html



■本題

今日伝えたかったのはこれではありません。


私が運営している塾「メルマガZERO」の塾生である「かとう」さん。


この人がすごく面白い方法で稼いでいるんですよ。



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月20万円くらいは稼げるみたいなんですが
とにかくやっていることが面白い。




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今までのノウハウと違うのは

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こういう人【でも】稼げます!


というものではないんです。




・小さいお子さんがいる人(夫、妻どちらも可)
・ゲームが好きな人



こういう人【なら】稼げます。


というものです。



昨日、かとうさんに稼いでいる方法を聞いたら
余りに簡単でびっくりしてしまいました。



で。
この方法の再現性は間違いないんですが
どうせだったら、モニターさんに実践してもらって
そのノウハウを完全なものにしてから世に出そう(教材販売しよう)と考えています。



相当簡単なノウハウで
5万円くらいは速攻稼げそうなので
教材販売化する時はそれなりの金額で販売する予定です。


安くても5万円。
高ければ20万円くらいかな。


多分、今回のモニターさんで
10万円。20万円は稼げる人が出てくるのは分かってますしね。


それくらいのノウハウです。



で。
今回は特別価格で
この凄いノウハウのモニターさんを若干名募集しますが
当然ながら条件があります。



まずこのノウハウを実践する最低条件を上げますね。


■必須条件
・小さいお子さんがいる人(小学生以下)
・ゲームが好きな人
・スマホ(iphone)もしくは、動画を取る機械を持っている人。
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・成果が出たら、かとうさんに報告をしてくれる人。


これが最低条件です。


この条件に当てはまれば

最低5万円。Max20万円で販売をする教材のモニターが超特価で体験することが出来ます。


後、詳しい事は「かとう」さんに聞いてみて下さい。
→ http://weaskeid.jp/a/c/00587.html




多分速攻でモニターは埋まると思いますので
早めに登録して下さいね。



では。




■発行者情報

株式会社7th-floor
岐阜県土岐市土岐口南町3-25美濃ビル201
代表取締役 奥村 明久


・twitter http://weaskeid.jp/a/c/00290.html
・facebook http://weaskeid.jp/a/c/00291.html


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売れたま!戦略編Vol.296 2014/02/24 バイタミックス:用途提案で作るBASiCS

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ■売れたマーケティング、バカ売れトレーニング:売れたま!■ 
 〜MBAの中小企業診断士がそっと教えるパワフルレッスン〜
━━━━━━━━━━━━━━戦略編Vol.296(累計1097) 2014/02/24
購読者:29,797 (まぐまぐ:16,363 メルマ!:948 めろんぱん:12,486)

 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 ■■__バイタミックス:用途提案で作るBASiCS__■■■
 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 今日のポイント ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

●価値は使い方に現れる。「使い方」を軸にして、戦略BASiCS
 を考えてみよう!


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━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆8万円のミキサーが人気!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●スムージーが作れる8万円のミキサーが人気

8万円という高級ミキサーの売上が、昨年の3倍になったそうです。

製品や価格は変わらず、訴求を変えたようですが、何を訴求したかと
いうと……?


−−−−−−−−−−−< 記事引用 >−−−−−−−−−−−−

◇『キッチンの必需品の1つである調理用ミキサーの高級化が進んで
 いる。その筆頭格といえるのが米バイタミックスの「バイタミック
 ス」シリーズ。価格は7万9800円。家電量販店で購入できる一
 般的なミキサー(数千円)に比べると、その差は歴然だ』


◇『最大の特徴は果物の種まで砕く性能にある。普通のミキサーと比
 べて数倍のパワーをもつモーターと、頑丈な刃を搭載。数千円のミ
 キサーでは氷のような硬いものを砕くのも難しいが、バイタミック
 スは市販のロックアイスだけでなく、アボカドも種ごと砕ける』


◇『正規輸入代理店のアントレックス(東京・新宿)によると、今夏
 までに昨年の販売台数の約3倍にあたる数千台が売れたという。折
 からの健康志向で、果物や野菜をミックスしてのむスムージーの人
 気が後押ししているようだ』


◇『バイタミックスは米国で創業90年以上を誇るが、日本進出は
 2009年。日本での発売当初は高性能であることを強調したが、
 約8万円の高価格や本体が高さ約50センチメートルと大きく、
 動作音がうるさいことが不評を買った。そこで「食感がなめらかな
 スムージーを作れる健康志向の商品として訴求する路線に切り替え
 た」(アントレックス)という。大手通販が取り扱いを始めたこと
 もあり、スムージー人気とともに口コミで広まっていった』


2013/10/21 日経MJ P.10

−−−−−−−−−−−< 記事引用 >−−−−−−−−−−−−


8万円でも、フレッシュなスムージーを作る機械と考えれば、そして
何より「健康を維持するための投資」と考えれば高くはないのかもし
れません。

しかしアボカドのあの大きい種まで砕けるとはすごいパワーですね。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆復習:戦略BASiCS
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●戦略BASiCS マーケティング戦略を考える5つの要素

売れたま!のカンバンフレームワーク、戦略BASiCS。一応復習
しておきましょう。

経営戦略・マーケティング戦略で考えるべきポイントは、以下の5つ
です。


Battlefield:戦場・競合 →自社商品の代替選択肢
Asset:独自資源     →強みを競合がマネできない理由
Strength:強み     →お客様が競合ではなく自社を選ぶ理由
i
Customer:顧客     →強みを重視する相思相愛になれる人
Selling message:メッセージ→強みの伝え方


戦略BASiCSは、この5つの要素でマーケティング戦略を考える
経営・マーケティング戦略の統合フレームワーク。

詳細は、「経営戦略立案シナリオ」(かんき出版刊)で!
http://www.sandt.co.jp/scenario.htm



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆「独自資源」を訴求してもお客様に刺さらない
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●性能・技術は「独自資源」。性能・技術を訴求しても売れない

バイタミックスは、発売当初は「高性能」を訴求しましたが、それで
は売れなかったわけです。その理由を考えてみましょう。


ここでバイタミックスの製品特徴を再掲します。

−−−−−−−−−−−< 記事引用 >−−−−−−−−−−−−

『最大の特徴は果物の種まで砕く性能にある」。普通のミキサーと比
 べて数倍のパワーをもつモーターと、頑丈な刃を搭載。数千円のミ
 キサーでは氷のような硬いものを砕くのも難しいが、バイタミック
 スは市販のロックアイスだけでなく、アボカドも種ごと砕ける』


2013/10/21 日経MJ P.10

−−−−−−−−−−−< 記事引用 >−−−−−−−−−−−−


「高性能」というのは、「数倍のパワーを持つモーターと頑丈な刃」
ということですね。それを訴求しても不評で売れませんでした。


BASiCSにおいては、「強み」と「独自資源」は以下のように定
義されます。


 ○独自資源:競合が強みをマネできない理由

 ○強み:  お客様が競合ではなく自社を選ぶ理由


この定義に基づくと、バイタミックスの場合はこうなります。

 ○独自資源  :数倍のパワーを持つモーターと頑丈な刃=高性能

 ○対競合の強み:氷やアボカドの種などの固いモノも砕ける

となります。


当然「強み」は、「競合に対する」ものですから、「対競合の強み」
ということになります。ここでは、競合は「他のミキサー」というこ
とになるでしょう。


「独自資源」と「強み」のそれぞれの「主語」にご注意ください。

「独自資源」の主語は、モノ(ミキサー)です。「モーターを持つ」
のはミキサーです。

「強み」の主語は、お客様です。「砕く」のはお客様です。


「高性能」は、「独自資源」であって「強み」ではありません。「高
性能」がもたらす「お客様ができること」が「強み」です。

「高性能」というのは製品特徴であって、お客様の嬉しさではない、
ということです。


「強力なモーターとパワー!!」

という「製品特徴を訴求しても売れない」理由がここにあります。

製品特徴・スペックは「独自資源」であり、「強み」ではないので
す。

「独自資源」は、お客様には関係のないことです。「高性能」「頑丈
な刃」自体は、お客様にとっての価値ではありません。

「それらがもたらす独自の嬉しさ」が「強み」なのです。

独自資源である「高性能」を強調してもお客様には「刺さらない」の
は当たり前です。


これが、通常のフレームワークでは分けない「強み」と「独自資源」
をBASiCSでは分けている理由です。

「高性能」を「強み」としてしまうと、その「強み」をそのままお客
様に訴求してしまい、「売れない」となってしまうのです。

「製品特徴」(=独自資源)ではなく、その製品特徴がお客様に「も
たらすもの」(=強み)をお客様に訴求しなければ、刺さらないので
す。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆具体的な用途提案を「メッセージ」にしよう
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●「強み」を「具体的な用途」という「メッセージ」に転化しよう

バイタミックスの「強み」は、

「氷やアボカドの種などの固いモノも砕ける」

ことでした。

ただ、これでも依然としてピンと来ません。

「固いモノも砕ける」と言われても、具体的にどう使えばよいのか、
がわからないからです。

ですので、この段階ではまだ「メッセージ」としての訴求力が弱いの
です。


そこで、この「氷やアボカドの種などの固いモノも砕ける」ような
「用途」を提案する「メッセージ」としたわけです。

それがまさに「スムージーが作れる」という用途提案です。

ミキサーの「用途」が料理という場合、「用途」は「レシピ」になり
ます。

スムージーのレシピをざっと検索してみると、

・生の果物・凍った果物
・野菜
・氷
・牛乳・ヨーグルト

などをミキサーで混ぜる、というものです。

凍ったものをミキサーで砕くのは結構面倒なようですので、「強力な
モーターと頑丈な刃」という独自資源がここで活きてくるわけです。


バイタミックスを「ミキサー」ではなく「スムージーを作る機械」と
いう具体的な用途を「メッセージ」として提案することで、初めてお
客様に「刺さった」わけです。

カギは、具体的な、具体的な、具体的、具体的な、具体的な用途とし
て提案することです。


「固いモノが砕ける」という「強み」を、スムージーという具体的な
用途としての「メッセージ」に転化したことでバイタミックスは売れ
るようになったのです。

「具体的にこう使おう」という「メッセージ」を出すことで、強みが
お客様により「刺さりやすく」なるわけです。



●お客様の嬉しさのある「刺さるメッセージ」

さらに、この「種まで砕ける」ことを「価値」に転換していくことで
より「刺さるメッセージ」となります。

バイタミックスは「ホールフード」という考え方を紹介しています。

−−−−−−−−−−−< HP引用 >−−−−−−−−−−−−

バイタミックスは食物を丸ごと粉々にして、細胞内の栄養素までも引
き出す、ホールフードマシーン (Whole Food machine)です。

毎分37000回転(2馬力)の脅威のパワーと特殊ステンレス4枚刃が、
数十秒で食物細胞を破壊、野菜果物・穀物などが本来持つ栄養素をま
るごと抽出して体内に効果的に摂取可能にしてくれます。

ブルーベリーの種・パイナップルの芯・オレンジ・りんごの皮なども
丸ごと、なめらかなジュースにすることが可能で、そのパワーはアボ
ガドの種まで砕くことができます。

他の調理器具では抽出しにくいとされる抗酸化物質(ファイトケミカ
ル)の摂取にも優れた効果を発揮します。ファイトケミカルは糖質、
たんぱく質、ビタミン、ミネラル、脂質、食物繊維とは別の第七の栄
養素といわれ近年注目を浴びる機能性成分で、(リコピン・セサミ
ン・ポリフェノール他)体を老化させる活性酸素を除去し免疫力を高
め、病気の予防に役立つ成分です。

http://www.vita-mix.jp/

−−−−−−−−−−−< HP引用 >−−−−−−−−−−−−


平たく言えば、

「種にこそ栄養があるんだ。このマシンは種まで砕けるから種まで食
 べられるて健康に良い!」

と言う「メッセージ」です。

「ホールフード」は、私の理解では「食べ物をまるごと食べる」こと
はカラダに良い、ということです。果物の皮・種や玄米を食べよう、
ということかと思います。「一物全体」などとも言われるようです。

果物をまるごと使ったスムージー、というのもホールフードの考え方
に基づいたものなのでしょう。

バイタミックスは、他のミキサーよりも砕く力が強いために、「ホー
ルフード」の食生活が実践しやすい、そして健康に良いと、いう「お
客様の嬉しさ」を「メッセージ」にしたわけです。


アンチエイジング的なメッセージがHPに入っているのは、恐らく顧
客ターゲットが「20〜40代の女性」くらいだからでしょう。その
ような顧客には「アンチエイジング」は「刺さるメッセージ」となり
ますね。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆用途提案で作る戦略BASiCS
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●モノではなく「使い方」を売って、売上3倍!

ここまでの流れを一旦整理してみましょう。


○独自資源  :数倍のパワーを持つモーターと頑丈な刃=高性能
  ↓
○対競合の強み:氷やアボカドの種などの固いモノも砕ける
   ↓
○メッセージ :スムージーが作れる! 種の栄養分も摂れて、免疫
        強化・病気予防・アンチエイジングに!


このような流れで、「モーター」「刃」という製品特徴が、「免疫強
化」「病気予防」という「お客様にとっての嬉しさ」になっているこ
とがわかります。

「高性能!」という「独自資源」ではなく、「アンチエイジング」の
ような「お客様にとっての独自の嬉しさ」に転化されたメッセージと
することで、

「今夏までに昨年の販売台数の約3倍にあたる数千台が売れた」

という実績をあげたわけです。


製品という「売り物」も、価格という「売り値」も変えていません。

変えたのは「メッセージ」であり「売り方」です。

それでも売上が3倍になるわけです。



●自社商品・サービスの「強み」が活きる用途を選ぼう

用途を具体化する、と言ってもただ思いつきでいいというわけでもあ
りません。

「自社商品・サービスの強みが活きる」

ような用途を提案するのです。

「用途」と言っても何でもよいわけではありません。

その用途においては自社商品・サービスが必然的に選ばれるような強
みがある用途を選ぶわけです。他社の商品・サービスが選ばれてしま
うような用途を提案しても、意味がありません。

それがバイタミックスの場合は「種まで砕けるパワー」が活かせる
「スムージー」だったわけです。



●同じ「強み」でも「顧客」が変われば「メッセージ」が変わる

ここで、

「なぜスムージーが作れることは「強み」でなく「メッセージ」なの
 か?」

という疑問が浮かぶかもしれません。

それは「固いモノが砕ける」という「強み」を他の「顧客」に活かす
と、違う「メッセージ」になる(かもしれない)からです。

同じ「強み」のもとで、「顧客」によって「メッセージ」が変わるこ
とがあり得ます。「強み」は同じで「メッセージ」だけ変わる、とい
うことです。

それが可能になるのは、「強み」が「メッセージ」の上位概念とだか
らです。「強み」は概念上の存在であり、「メッセージ」は文字とし
ての物理的な存在、という関係にあります。


このスムージーは、おそらく20〜40代の女性を「顧客」として想
定していると思います。

しかし、例えば「骨が不安になってきた年配者層」を「顧客」として
想定した場合……


「魚の骨まで砕ける! 骨までいれたつみれでカルシウムを!」

のようなメッセージが出せます(本当にこれがこのミキサーでできる
かどうかは存じません。あくまでも例えば、です)。


 ○対競合の強み:氷やアボカドの種などの固いモノも砕ける

  ○顧客   :20〜40代女性
  ○メッセージ:種まで入ったスムージー!

  ○顧客   :骨が不安になってきた年配層
  ○メッセージ:骨まで入ったつみれ!

このように、同じ「強み」のもとで、違う顧客に対して違うメッセー
ジ(この場合は用途)が出せるのです。


忙しい主婦・主夫に対してなら、「凍らせた肉を冷凍庫から取り出し
てそのままミンチに!」みたいな用途提案もできるかもしれません
(それができるかどうかは存じませんが、できそうですよね)。



●「強みが活きる用途」を中核にしたBASiCS

「このような顧客に売りたい」と思ったら、その顧客に合い、そして
競合にはできない用途を探し、それを提案すれば良いのです。

バイタミックスの場合は

「固いモノを砕く料理のレシピ」

を探し、それを提案すれば「自分が選ばれる」わけです。


このように考えることで、

○独自資源  :数倍のパワーを持つモーターと頑丈な刃=高性能
  ↓
○対競合の強み:氷やアボカドの種などの固いモノも砕ける
  ↓
○顧客    :個別具体的な顧客像
  ↓
○メッセージ :その顧客にあったレシピ

という、「流れ」つまり「一貫性」のあるBASiCSができるわけ
です。

この流れの中に、BASiCSの5つの要素が全て入っています。

具体的な「用途」を考えることで、「独自資源」が「刺さるメッセー
ジ」に転化され、一貫性のある戦略となるわけです。


この背後にあるのが「価値は使い方に現れる」ということです。

具体的な「使い方」「用途」を考えることで、「価値」を中心にした
戦略が考えられるのです。


あなたの商品・サービスの「用途」を具体化して提案することで、売
り物を変えなくても売上が上がるかもしれません。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆今日のまとめ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●「強みが活きる使い方」を中核にして、一貫性のあるBASiCS
 を考えてみよう!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
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ご購読ありがとうございました! ご活躍をお祈りしております。


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▼今日の日記▲

ソチオリンピック閉幕。今回も涙あり、感動ありのドラマが一杯あり
ましたね。リアルな物語だけに、共感された方も多いと思います。

個人的にはスノーボード女子パラレル大回転銀メダルの竹内智香選手
の、自分で道を切り開いてきたストーリーにすごく共感しました。

練習拠点を海外に求め、日本ではトップクラスの板は手に入らないの
で、金型から自分たちで作ったとか……

ニュアンス的には「自分がやってきたことは特別ではなく、当然のよ
うにやってきた」ような感じだったかと思います。

「特別なことをやっている」という意識ではなく「自分としては当た
り前だからやっている」という感覚なのでしょうね。

それこそがまさに「行動」に落とし込まれるところの大切さで、「頑
張ってやる」というよりは「やって当たり前だからやる」というとこ
ろまで思えれば、特に意識しなくても行動するんですよね。

「何でそこまで頑張れるの?」という問いに対して、「へ? やって
当たり前じゃん。何であなたはやらないの?」という答えが返せる人
が、本当に「やる人」なのでしょう。

「できて当然」のレベルをどこまで高めるか、ということです。

オリンピックに出られる方、そしてメダルを取るような方はこの「で
きて当然」のレベルが遙かに高いんでしょう。

選手の皆さん、メディアの皆さん、ありがとうございました&お疲れ
様でした!

これで、私たちも寝不足から解放されますね(笑)



●今日のiPod Tune:2月の歌


2月ももう終わり、春も間近ですが、寒い日が続きます。春が待ち遠
しい季節です。


ということで、今日の曲は……


○春よ、来い by 松任谷由実


1994年にオリコン1位をとった大ヒット曲であり、ユーミンの代
表曲の1つです。

実は私はこの曲はリアルタイムでは聴いていません(アメリカに留学
中だったため)が、耳に残る印象的な歌ですので覚えていました。

季節としての春のみならず、ココロの中の春を切望する歌。

もう春はすぐそこ。



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●「売れる数字 〜組織を動かすマーケティング〜」 
 佐藤義典著 朝日新聞出版

戦略を実行に落とし込み、組織を動かそう!
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──────< 物語でわかるマーケティング >────────

●「新人OL、つぶれかけの会社をまかされる」 佐藤義典著
 マーケティング入門:読みやすい小説
http://ow.ly/qBY9o

●「新人OL、社長になって会社を立て直す」 佐藤義典著
 上の本の続編。主人公が社長になり、戦略構築から実行プロセスま
 で物語で体感!
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●「白いネコは何をくれた?」 佐藤義典著 フォレスト出版
 物語形式でわかりやすいマーケティング戦略と人生戦略
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●「図解 実戦マーケティング戦略」 佐藤義典 著
 マーケティング戦略入門:戦略はここから
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●「マーケティング戦略実行チェック99」 佐藤義典 著
 マーケティング戦略実践:実行のためのチェックリスト
 日本能率協会マネジメントセンター
http://www.sandt.co.jp/check.htm

●「ことわざで鍛えるマーケティング脳」 佐藤義典著 毎コミ新書
 ことわざだからわかりやすい、伝えやすい、マーケティング戦略
http://www.sandt.co.jp/kotowaza.htm

────────< マーケティングの思考法 >────────

●「実戦マーケティング思考」 佐藤義典著
 日本能率協会マネジメントセンター
 右脳と左脳をフル活用、売れる思考・発想ができるようになる!
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2014年2月24日月曜日

3月6日21時は空けておいてくれましたか?

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■筆者紹介
本業を持ちながらで毎月300万円以上稼いでいる
スーパーアフィリエイター奥村明久(HN:みのごり)
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こんにちは。奥村(みのごり)です。



前回のメールでも書きましたが

3月6日(木)21時は絶対に空けておいて下さいね。
あなたの生活が激変する衝撃の対談をお見せします。
→ http://weaskeid.jp/a/c/00586.html



上記ページを見た人は分かると思いますが


この華水さん、マジで凄いんですよ。


だって
2010年にインターネットビジネスを始めて

・転売ビジネス全般
・メルマガアフィリエイト
・情報販売


この全てのジャンルで月100万円以上稼げるようになったんですよ。


こんなもん完全なスーパーマンじゃないですか 笑



私なんて
2年かかってようやく1つのジャンルで成果が出たわけですから
全てのジャンルで成果を出すなんて完全に神ががってます。


しかも自分自身が稼いでいるだけではなく
コンサル生さんをドンドン稼がせている所が凄いですよね。


この方法を実践した人は
月10万円。20万円。50万円と稼げるようになっているようです。


一体どんな方法を教えているかは
3月6日(木)21時からじっくり聞こうと思っています。



3月6日(木)21時は予定を入れず
まっすぐ家に帰ってパソコンの前にスタンバって下さい。

▼私、みのごりと華水さんの対談視聴権利はこちら!
→ http://weaskeid.jp/a/c/00586.html




■編集後記

ここ最近うれしい事が続出中です。

華水さんとの出会いもありましたし


私が運営している塾『メルマガZERO』のともさんも
はじめてメルマガアフィリエイトを始めて1か月目で20万円を超えましたしね。


あ。ともさんというのはこの人ね。
http://tomosan01.com/


かなりセンスのある記事を書くので要チェックです。



後、そろそろ
世に出てきそうな人でいうと「かとう」さん。




名前自体は、たくさんあるので
インパクトはありませんがやっている事が凄すぎる。


3か月以内に、かとうさんは
ネット業界でも話題になりますよ。


私がそうさせるので 笑


他にもメルマガZERO生には
有望株がたくさんいるので今後もドンドン紹介していきますね。


では。




■ このメールへの感想・ご質問を受けております。

このメールへのご感想。または質問がありましたら
下記のお問い合わせフォームからお送り下さい。

たくさん感想を頂けましたら、テンションが上がり
もっと有益な情報を配信出来るようになるかもしれません。

またご質問の場合はなるべく詳しく教えて頂けると的確に回答できます。

▼お問い合わせフォームはこちら
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 <お問い合わせの返信について>
※上記フォームを経由した当メルマガに対するお問い合わせに対して、通常
 48時間以内にお返事をお送りしております。万一48時間以内に返信が
 無い場合、当方から発送したメールが届いていない可能性があります。
 その場合はお手数ですが再びフォームよりお問い合わせ下さいませ。

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アフィリエイトには成約の幅が存在する。

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@猫式メルマガから引用します。

楽天アフィリエイトの音声講座はいかがでしたでしょうか?

まだ、受講中の方もいらっしゃいますので、今回のメールは
ご挨拶的なものですが、

折角ですので、アフィリエイトの幅について書きますね。

アフィリエイト、とくに物販ですが、

ある幅があります。

この幅というものはなにかというと、アフィリエイトで
成約できるかどうかの幅です。

例えば、車のアフィリエイトがあるとして、

軽自動車のアフィリエイトなら、あり得そうな気がしますね。

では、「フェラーリ」や「ポルシェ」はどうでしょう。

アフィリエイトで成約できると思いますか?

ハハハ、この例ならば直感的に解りますよね。

こうした例ではなく、アフィリエイトには

判断の難しいものがあります。

例えば、女性の脱毛案件などですが。

クリニックでの案件で、最新レーザー機器でのものがあるとします。

でも、相場の3倍の値段だったら・・・

アフィリエイトで・・・・どうでしょう。

いくら、高級の毛ガニでも、

北海道の相場の10倍なら・・・

多分アフィリエイトが存在しても、
扱って売れると言うものではありません。

アフィリエイトでは、こうした、製品の成約の可能性の幅があるのです。

この幅に見事にハマっている商品を扱うべきと言えましょう。

幅の質は、価格だけではないですけどね。

@猫式

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