アフィリエイト活動に役立つ優良ツールとマニュアルです。詳細説明

2014年10月25日土曜日

ネットビジネス脳に切り替えよう

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アフィリエイが今、難しいというお話を前回の音声でしましたが・・

じゃあどうすればいいのという部分がかけていたので
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内職で稼ぐって・・・

………………………………………………………………………………………
※更沙のまぐまぐは、2014年10月よりパートナーの
 児島さんに一部の執筆をお任せてしています。

 私と同じ女性で、私以上に「これから稼ぎたい!」という方への
 アドバイスが上手なので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
………………………………………………………………………………………

児島です。



家計の足しに、自分や子供の将来のため、など

「お金を稼ぎたい!」

そう思う女性が稼ぐ方法として考えるのは

・パート・正社員として働く

ですよね。



でも、子育てや介護などの家庭の事情で
外に出ては働けない。


「お金はほんとに必要なのに・・・」


と、いつまでも「稼げたらいいのに・・・」と
夢を描いていても何の解決にもなりません。



そうすると外で働けないなら、次に考えるのが

・在宅で働く


そして、思い浮かぶのは"内職"でしょうね。




実際のところ内職ってどれくらい稼げるか
知っていますか?




実はパート勤めをしていた私も
出産後、保育園に入れる6ヶ月まで
内職をしたことがあります。


「内職」といっても
ほんとにいろいろな仕事があって

当時、私をはじめ周りの知人は
・紙袋つくり
・ハンドルの革貼り
・筆の金具加工
・ボールペンの組み立て
などなど、やっていました。


単価もバラバラで一個何銭とか。

円じゃないですよ、0.1円とかの世界


数個やって、やっと10円とか
とにかく数をこなしてナンボ

時給に換算したら300円くらいだったような


単価が高いものもありますが
私がやっていた内職では
必死にやっても月に1・2万ってとこでした。


労力もしんどいけど、それ以上に
大量の内職道具が部屋を狭くして
それを見るたび「やらなきゃ」と
気持ちが焦る精神的ストレス。


頑張ってやっても手に出来るのは
それに見合う収入とは程遠い金額



こんなしんどい内職
あなたなら続けられますか?




私は耐えられなくて
「1・2万なら節約した方がまし」と
半年もしないうちに辞めてしまいました。




私のころは無かったけど

今なら「ネットビジネスで稼ぐ」という
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
手段があります。




サイトアフィリなどで半年も頑張ったら
月数万はそれほど難しい金額ではないんです。


最初の1・2ヶ月は無収入の可能性がありますが
早ければ3ヶ月めには私の内職分くらいは
十分に稼げるようになると思います。


半年も続ければ月数万は
軽く稼げるようになるでしょう。


月数万といえば週5で半日パートに出たらもらえる
お給料くらいになりますよね。




しかも、出来上がってしまえば
あとはほぼ放ったらかし。



作りこむ作業を繰り返していけば
同じ労力で収入はどんどん増えていき
時間単価はどんどん上げることが出来ます。


というか、作業していない時でも
24時間あなたの代わりに稼いでくれる
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

とても働き者のパートナーが
出来るってことなんです。


考えただけでも楽しくなってきませんか。



時間はあなたの大切な命と同じです。

同じ時間を使うなら明るい将来につながる

「ネットビジネス」

に使って欲しいなと私は考えています。



児島


編集後記:

「内職」は私も会社員時代考えましたね。

とにかく毎月の支払いがきつくなってきた時に
仕事をしながら家で出来ることはないかな、と
探してました。

が・・・安い_| ̄|○



ってことで今は私もネットビジネスをしているわけですが
私もこう見えて主婦なので(笑)

毎月家にいながら稼げるなんて有り難いことです(*^_^*)



追伸:

せどりでどうやって仕入れたらいいか分からない人
せどり6カ月目の私も参考になったものがコレ
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利益がとれる、回転よく売れる

そういった商品の仕入れを学びたい方はどうぞ。



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2014年10月24日金曜日

売れたま!商品開発編Vol.009 2014/10/23 チケットリセール:顧客の声からの商品開発

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 ■売れたマーケティング、バカ売れトレーニング:売れたま!■ 
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━━━━━━━━━━━━商品開発編Vol.009(累計1166) 2014/10/23
購読者:31,177 (まぐまぐ:16,399 メルマ!:943 めろんぱん:13,835)

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 ■■■__チケットリセール:顧客の声からの商品開発__■■■
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◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 今日のポイント ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

●「お客様の声」を活かして商品開発をしよう! お客様が買う際の
 不安・抵抗を把握して、それを低減する打ち手を考えよう。


┃売れたま!は、実戦マーケティング戦略の副教材です。売れたま!
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◆◆◆◆◆ 戦略BASiCS2日間集中セミナー! ◆◆◆◆◆◆

◆2015年1月 戦略BASiCS2日間集中セミナー

今年もあと2ヶ月、今年の目標は達成できそうでしょうか?

来年の戦略を考える時間もそろそろ必要ですね。

ということで、戦略BASiCSの最高峰セミナー

「戦略BASiCS2日間集中セミナー」です!

日本を代表する戦略理論とアマゾンに認められた戦略BASiCSの
開発者から、その真髄を直接に教わる機会です。戦略BASiCSに
ついて、このセミナー以上に学べるものは他にありません。


少人数限定ですので、ご自身のビジネス・商品・サービスについて、
直接アドバイスをもらえる数少ないチャンス!


2015年1月17日(土)〜18日(日)

○場所:東京・市ヶ谷
○価格:103,000円(税込)


詳細・お申込はこちらからどうぞ↓
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━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆「ぴあ」がチケットのリセールを開始!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●チケットの「ぴあ」が行けなくなった公演のリセールサービスを!

チケットの「ぴあ」が、ユニークなサービスの提供を始めました。言
われてみれば「なるほど」というサービスです。

どのようなものかと言うと……?


−−−−−−−−−−−< 記事引用 >−−−−−−−−−−−−

◇『プレイガイド大手、ぴあが今月から、行けなくなった公演のチケ
 ットを定価で別の希望者に売る「定価リセールサービス」を始め
 た。ぴあのサイト上で簡単に手続き可能で、予想以上の利用者を集
 めている』『急な仕事などの事情でコンサートに行けなくなった
 際、別の消費者に定価で再販売(リセール)をできる制度だ』


◇『なんらかの理由でチケットを取った公演に行けなくなる人は全体
 の6%程度といわれる。だが業界慣行で、チケットの払い戻しは原
 則行われない。そのため購入者はネットオークションでしか払った
 代金を回収するすべがなかった。実際、ぴあに寄せられる問い合わ
 せでも「公演に行けなくなったが、キャンセルできないか」という
 声が全体の2割に及ぶ。サービスを担当するぴあのライブ・エンタ
 テインメント統括局の山中伸浩氏は「第1次流通として手を打ちた
 かった」と話す』


◇『ぴあが手数料として取るのは公演料の10%。システム構築の費
 用を考えれば「決して稼げるビジネスとは言えない」(山中氏)。
 それでも、ネットオークションで価格高騰を招く課題に「主催者と
 消費者をつなぐプレイガイドがハブ(結節点)の役割を果たせてい
 なかった」との思いがあった。もちろん、ぴあにとってのメリット
 も大きい。もし突然の仕事が入って公演に行けなくても、リセール
 に出せると思えば気軽にチケットを買ってもらえる』


◇『サイトでは既にチケットのリセールが活発だ。「予想より成約し
 ている」(同)』


2014/07/28 日経MJ P.6

−−−−−−−−−−−< 記事引用 >−−−−−−−−−−−−


便利なサービスですね。確かに、突然仕事が入ったりして、せっかく
とったコンサートに行けなくなることはありそうですね。


「ぴあ」にとっては儲からないサービスのようですが、お客様にとっ
ては役に立ちそうです。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆お客様の声を活かした商品開発
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●お客様の声から生まれた「定価リセールサービス」

この「定価リセールサービス」は、「お客様の声」から生まれたサー
ビスですね。

チケットのリセールは既に活発となっているとのことですが、人気と
なる理由は、要はそのようなニーズが既に顕在化していたからです。

・チケットを取ったのに6%の人はいけなくなる
・問い合わせの2割は「行けなくなったのでキャンセルしたい」

という声が実際に出ていたわけですよね。


「お客様の声を活かした商品開発」というと「そんなの当たり前だ」
とおっしゃるかもしれません。

確かに理論的には「当たり前」なのですが、実際には

「こんなものを作ってみました。さあ、誰にどうやって売る?」

という商品開発が相当多いと思います。それ自体が悪いかというと、
必ずしもそうとも言い切れませんが、「お客様の声を活かした商品開
発」が「当たり前」かというと、「当たり前」ではありません。

組織の縦割り、プロセスの問題、など原因は色々あるにせよ、世の中
で「お客様の声を活かしてできた商品」がそれほど多いわけではない
ように思います。もし全ての商品が「お客様の声を活かした」もので
あれば、世の中はきっと「欲しいものだらけ」になっているはず。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆戦略BASiCSで商品開発!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●復習:戦略BASiCS

使いやすくて実戦的な戦略ツール、戦略BASiCS。

経営戦略・マーケティング戦略で考えるべきポイントは以下の5つ。

Battlefield:戦場・競合 →自社商品の代替選択肢
Asset:独自資源     →強みを競合がマネできない理由
Strength:強み     →お客様が競合ではなく自社を選ぶ理由
i
Customer:顧客     →強みを重視する相思相愛になれる人
Selling message:メッセージ→強みの伝え方


マーケティング戦略を考える際には、これだけあれば十分というシン
プルで使いやすい、実戦的なツールです。


新商品でも、既存商品でも考え方は全く同じですから、新商品開発も
戦略BASiCSですんでしまいます。


既存商品と同じフレームワークを使うことで、対比などもやりやすい
ですね。



●ニーズ発想vsシーズ発想

商品開発の入口は、大別して2つになります。

「シーズ」と「ニーズ」です。


「シーズ発想」は、自社の中にある「種」(シーズ)をモトにした発
想です。

「ニーズ発想」は、顧客のニーズをモトにした発想です。

BASiCSで言えば、

 A:独自資源からの発想=シーズ発想

 C:顧客からの発想  =ニーズ発想

ということになります。


 B: 戦場・競合   ↓ シーズ発想
 A: 独自資源    ↓
 S: 強み      ↓↑
 C: 顧客       ↑
 Sm:メッセージ    ↑ニーズ発想


シーズ発想は、図の上から、の発想方法です。「B:戦場・競合」に
ない「A:独自資源」から発想します。

ニーズ発想は、図の下から、の発想方法です。「C:顧客」に刺さる
「Sm:メッセージ」から発想します。

その中間にあるのが「S:強み」です。

「S:強み」は「お客様が競合ではなく自社を選ぶ理由」として、ま
さに2つの発想がぶつかるところです。

戦略の中核は「強み」となりますが、BASiCSでもまさに「シー
ズ」と「ニーズ」がぶつかる真ん中の位置」に来ていることがわかり
ますね。



●登山口は違えど、頂上は同じ

シーズ発想は「A:独自資源」からの発想で、ニーズ発想は「C:
顧客」からの発想です。

その意味で「入口」は違います。

しかし……

「シーズ発想」でも、「C:顧客」の「ニーズ」がなければ売れませ
んし、「ニーズ発想」でも、「A:独自資源」がなければ、すぐに競
合にマネされてしまいます。

ですから、シーズ発想は「ニーズ」に落とし込み、ニーズ発想は「シ
ーズ」に落とし込む、というBASiCSの一貫性が結局は必要にな
ります。

「登山口」は違っても、山を登っていくと、結局は同じ頂上に出る、
という山登りと同じですね。


BASiCSの強みは、この「ニーズ」と「シーズ」のやりとりを、
同じフレームワークの中でできる、ということです。



●Assetがなければ、後から作る

「お客様の声を活かした商品開発」は、「ニーズ発想」です。

ですから、商品・サービスができた時点では、「A:独自資源」がな
いことが多いです。

ぴあの「定価リセールサービス」もおそらくはそうでしょう。

これから時間をかけて、

・システムの使いやすさ
・顧客の認知
・取引量

などの「独自資源」を作っていく、ということになります。



●「儲からない」サービスをなぜやるのか??

しかし、この「定価リセールサービス」は、「儲かる」サービスでは
ありません。

記事にも

『ぴあが手数料として取るのは公演料の10%。システム構築の費用
を考えれば「決して稼げるビジネスとは言えない」』

とあります。

もちろん、お客様にとっては嬉しいサービスですから、顧客サービス
としてはわかります。

しかし、利益としてはやる意味があるかどうか、難しいところです。

にも関わらず、なぜぴあはこのサービスを始めたのでしょうか?


その分析には「マインドフロー」が適しています。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆復習:マインドフロー
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●マインドフロー:お客様が「ファン」になるまでの7つの関門

ビジネスの大きな目的の一つは、お客様にファンになっていただくこ
と。でも、いきなりファンにはなりません。

 認知: 商品・サービスの存在を認知する
 興味: ニーズを感じて興味をひかれる
 行動: 手に取る、HPを見る、などの行動を取る
 比較: 競合商品と比較する
 購買: お金を払って購買する
 利用: 実際に使ってみる
 愛情: 満足してファンになる

という、7つの関門を通るのが一般的です。

私は、この7つの関門を超えていく「ココロの流れ」をマインドフロ
ーと命名しました。


*マインドフローの詳細は、拙著「図解 実戦マーケティング戦略」
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現在、マインドフローの新刊を執筆中。もう少々お待ちください!



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆「購買」関門の障害を減らす「定価リセールサービス」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●「行けなくなったらどうしよう」を解消

「定価リセールサービス」は、「購買」関門の障壁を提言するサービ
スとしての役割も果たしそうです。

というのも、

・チケットを取ったのに6%の人はいけなくなる

からです。


実際にいけなくなった顧客は6%だったとしても、その背
後に、「行けなくなったらどうしようという不安を抱える方」はいら
っしゃるはずです。

「潜在的キャンセル不安層」のような方がいらっしゃるでしょう。


「この人のコンサートに行こう」と決めて(=マインドフローの「比
較」関門を通過して)も、「予定が未定だから買うのをやめよう」と
なると「購買」関門でモレが発生する、ということになります。


その方は「買わない」とすると、「買わない」わけですから「6%」
の中にそもそも入ってこないわけです。

しかし、「最悪行けなくなったら、リセールすればいい」と思ってい
ただければ、その不安を軽減でき、買いやすくなるわけです。


これは、チケット販売のぴあにも、それから公演の主催者にもメリッ
トがありますね。



●「差別化」につながるサービスでもある

さらには、このサービスに投資することで、ぴあの差別化につながる
可能性もあります。

というのも、

「どうせどこで買っても同じなら、ラクにリセールできるところで買
 った方がいい」

とお客様に考えていただける可能性があるからです。

キャンセルする6%のお客様、そしてその背後にいらっしゃるキャン
セル予備群の方にとっては、「いざというときのための保険」として
「定価リセールサービス」が機能するかもしれません。

すると、他のチケット販売ではなく「ぴあ」が選ばれる、ということ
になります。


こう考えてくると、サービス単体でえ儲からなくとも、定価リセール
サービスに投資する意味が見えてきますね。

顧客開拓・自社の差別化につながる「武器」になる可能性を秘めてい
るわけです。

商品・サービスは、「単体」で儲かるかを考えることも大切ですが、
「全体」としてどのような意味を持つかを考えることも大切、という
良い事例かと思います。



★今日の「適切な質問」

あなたの商品開発プロセスは、お客様の声を反映していますか?

あなたの商品・サービスを「買う際に不安になること」は何ですか?
その「不安」「抵抗」を低減することはできませんか?


ぜひお考えになってみてください!



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆今日のまとめ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●「お客様の声」を活かして商品開発をしよう! お客様が買う際の
 不安・抵抗を把握して、それを低減する打ち手を考えよう。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
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ご購読ありがとうございました! ご活躍をお祈りしております。


**************************************************************
▼今日の日記▲

現在、仕事で熊本に来ています。

来る機会がすごく多いわけではありませんが、それでも割合と来る機
会があります。

九州は色々とご縁があるようで、定期的に来訪する機会をいただいて
います。

で、熊本と言えば……当然ラーメン!

15年前に訪れた記念の店を再訪。閉店間際にギリギリで飛び込みま
した(私が本日最後の来店客でした)。

15年ぶりにいただいた味は……あーそうそう、この味でした。場所
は覚えて無くても、味は覚えてます。おいしー。

卵ラーメンという新メニュー?を注文しました。黄身が2個入ってお
り、れんげに黄身をとって、それに麺をつけて食べよう、という提案
が面白かったので、その提案にのっかってみました。やってみると、
おいしい。チャーシューもたっぷり。

仕事の合間の幸せな一時でした!



●今日のiPod Tune:食欲の秋! 食べものの歌

もう秋! いつの間にか10月突入!

秋は食欲の秋、食べものにちなむ歌特集。思ったより続きます。

食後のデザートが終わった後は、カフェタイム、ですね。

まったりコーヒーを飲みながら、読書していたらいつの間にか夜明け
だった……なんていうのも、たまには良いかも。


ということで、今日の曲は


○モーニングコーヒー by モーニング娘。


1998年リリース、モー娘。のデビュー曲。そう考えると、息の長
いグループですね。当時のASAYAN、盛り上がってましたよね。


徹夜の結果としてのモーニングコーヒーはいくらでも経験ありますが
艶っぽいモーニングコーヒーは経験ないですねえ……

目覚ましのためのモーニングコーヒーなら、毎日飲んでます♪



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─────────< 経営戦略の最高峰 >──────────

●「経営戦略立案シナリオ」 佐藤義典 著 かんき出版
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●「売れる数字 〜組織を動かすマーケティング〜」 
 佐藤義典著 朝日新聞出版

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──────< 物語でわかるマーケティング >────────

●「新人OL、つぶれかけの会社をまかされる」 佐藤義典著
 マーケティング入門:読みやすい小説
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●「新人OL、社長になって会社を立て直す」 佐藤義典著
 上の本の続編。主人公が社長になり、戦略構築から実行プロセスま
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─────< マーケティング戦略のベストセラー >──────

●「図解 実戦マーケティング戦略」 佐藤義典 著
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●「事例でわかる 実戦BtoBマーケティング」 佐藤義典著
 BtoBマーケティング戦略の標準テキスト
 日本能率協会マネジメントセンター
http://ow.ly/7Wvdq


●「マーケティング戦略実行チェック99」 佐藤義典 著
 マーケティング戦略実践:実行のためのチェックリスト
 日本能率協会マネジメントセンター
http://www.sandt.co.jp/check.htm

●「ことわざで鍛えるマーケティング脳」 佐藤義典著 毎コミ新書
 ことわざだからわかりやすい、伝えやすい、マーケティング戦略
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●「実戦マーケティング思考」 佐藤義典著
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 右脳と左脳をフル活用、売れる思考・発想ができるようになる!
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第 226 号 2014-10-24発行

╋━ 今号のトピック ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

◆ペンギン・アップデート 3.0
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以下は、アルゴリズム社からのお知らせです。


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◆ SEO覇道新書から
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それぞれ、
関心のある方は、ブログの紹介記事をご覧ください。


・ 第69号 2014年10月9日 発行
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・リダイレクト再確認 ロングテールを含むSEOスコア再徹底
http://www.seoragnarok.com/blog/20141009152421.html


・ 第70号 2014年10月23日 発行
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・ペンギン3.0ビッグキーワード調査 順位推移のトレンド詳説
http://www.seoragnarok.com/blog/20141023135311.html




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◆ ペンギン・アップデート 3.0 について
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

一部のSEOマスコミで騒がれている
ペンギン3.0ですが


・ ビッグキーワードの被害率は2%程度
──────────────────────────────────

まず、
アルゴリズム社が調査している範囲では

難度が高いキーワード
ビッグキーワードでは

被害にあったサイト
GRCのデータ上で100位以降にダウンしているのは

2%程度です。


・ 1ページ目からの転落はレアケース
──────────────────────────────────

しかも
1ページ目・10位以内の順位で
ペンギン3.0によって、
100位以降に転落しているのは

なんと
1サイトのみでした!


・ 数十番台からの転落がほとんど
──────────────────────────────────

つまり逆に
ペンギン3.0の被害は

ほとんど20番台以降
数十番台から
100以降にダウンしているケースばかりです。


・ ペンギン・ショック以前に変動
──────────────────────────────────

しかも
このペンギン3.0の前に

直近90日で100位以降に急下降しているサイトが多く

あるいは
乱高下や
緩下降など

よからぬ兆候が見られるものが多いです。


第70号でざっくりと俯瞰しています。


・ ペナルティの免罪符?
──────────────────────────────────

アルゴリズム社の仮説では、

1ページ目にあると
いわゆる鉄板の場合は
ペナルティ回避のシードが与えられる可能性があります。

つまり
免罪符があるのでは?
ということですね。


逆に、うだつの上がらない順位では、
簡単にペナルティを呼び込むということです。


しかも、これは
○○アップデートという
名前つき更新に限らず、

自動ペナルティでよく見かける光景でもあります。


次号以降でも、
その、Googleの自動ペナルティを評論してみます。




╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

◆ 編集後記

それでは
また
次号で



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2014年10月23日木曜日

溢れかえる情報の中で”稼げる情報”を見つけるには?

こんにちは、更沙です。

http://luminosite.biz/cs/c/02971.html

こちらもう申し込まれました?


すでに申し込んでいる方は必ず

・音声ファイル
・PDFファイル

は必ずダウンロードしておきましょうね。

あと、コメントつけたらもらえる例のアレですが



これはもらっておきましょう。

私も久々にコメントしてゲットしました(笑)



普段、こんなにも人のを長く紹介することは
ありません。

ということは?





はい、それ相応のものってことです。

こんなにも長く・・・


有料商材でもなかなかないですね。



これ、サイトアフィリしている人だけに
関係している人が必要なものではなく、

●ネットビジネスで稼ぎ続けようと思ったら
 ここで話されている内容は必ず必要となってくるもの

です。


なぜなら、ネットビジネスはつまり

「ネット経由で報酬を発生させるビジネス」

であり、そのネット経由には

★Google

が深く関係してくるから。

もちろん他の検索エンジンも大事ですが
シェアとして大きいので外せませんし、

日本のYahoo!はGoogleの検索エンジンと同じ
システムなので、Googleのアルゴリズムは
おさえておかないといけないわけです。




今は多くの情報がお金を出さずに手に入るようになり

供給過多になっています。



そういった中から必要な情報を手にすることは
とても大事ですが、なかなか取捨選択するのも
難しいでしょう。


なので、その中でも私自身がオススメするものを
私のまぐまぐで紹介させてもらってます。


悪いことは言いませんので、
http://luminosite.biz/cs/c/02972.html


これすぐに申し込んでおいてくださいね。




更沙



編集後記:

本当に珍しいぐらい連呼してますが、
私が発信する情報にはサイトアフィリ系が多いため

私のメルマガを読んでくれる人の多くは

・サイトアフィリを実践している

・サイトアフィリに興味がある

って方だと思います。


でもそれでも予想以上に手にしている人が
少ないのに驚きです。

http://luminosite.biz/cs/c/02973.html



追伸:

先日私も実際に中身を確認したせどりのこれ

http://luminosite.biz/cs/c/02974.html


これを見て実際に仕入れに行ってきました。


そしたら、今までは全然せどれなかったゲームコーナーで
あれもこれも・・・と仕入れられました(汗)


せどりを始めた頃にゲームはリサーチしてみたんですが
なかなか見つからなかったので面白くなくなり
そこから数ヶ月遠ざかっていました。


ですが、今回
http://luminosite.biz/cs/c/02975.html

これを見て、

「こんなにも利益が出せるものが目の前にあったんだ_| ̄|○ 」

と衝撃を受けました。



おまけに超高回転なので、早速出品して
様子を見たいと思います。


あまり高い仕入れ値のものは仕入れてないんですが
1950円(ブックオフのワンデークーポン使ってさらに10%オフ)
で仕入れたものが最安値でも5000円ほど売れそう(#^.^#)


他にも250円(ここからさらに10%オフ)のが
1000円ちょっとで売れるとか。
(これは薄利ですが超高回転!)



DVDばかり仕入れてきて、

・仕入れ値が高い
・回転はいいとはいえ、ゲームに比べると圧倒的に低い

ときていたため、違うジャンルで

・高回転
・仕入れ値が安い

さらにDVDでは少ない

・同一商品が多いのでまとめ買いが出来る♪

と嬉しい限りです。


売れる商品とは?
どんな商品を仕入れるの?
仕入れる際、どういったところを注意する?
(リサーチの仕方)

これに悩み売上がイマイチな方は

http://luminosite.biz/cs/c/02976.html


参考になりますね。

※更沙特典付き。





追伸2:

昨日ピアノの初回レッスンに行ってきました。

初見で弾くのは久々だったので緊張(汗)
(小学校以来)


なかなか左手が思うように動かず、はがゆい思いも
しましたが、やっていて

「これはかなり脳が活性化されそう!」

と思いました。


両手を同時に違う動きをさせるのって
なかなかないんで、良い刺激になりそうです。


これで

・フラワーアレンジメント
・ピアノ
・英語

の3つが私の習い事に。


さて来月から充実した毎日になりそうです。








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2014年10月21日火曜日

本気になるのを後回しにしたら・・・

………………………………………………………………………………………
※更沙のまぐまぐは、2014年10月よりパートナーの
 児島さんに一部の執筆をお任せてしています。

 私と同じ女性で、私以上に「これから稼ぎたい!」という方への
 アドバイスが上手なので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
………………………………………………………………………………………

児島です。

私が「熟女アフィリエイター」として
みなさんの前に登場して早いもので
1か月になります。


ほんと1か月なんてあっという間ですね


私のダメダメ話を聞いてからの1か月の間に
何かに取り組みましたか?



私はアフィリエイトを始めたばかりの頃、

今出来ない理由を何かとみつけては
^^^^^^^^^^^^^^
「今はできないけど、ノウハウ買ってるし
 その気になれば稼げるもん」

そう思って、先延ばしにしていました。



そうこうしてるうちに買ったノウハウも
使えなくなったり、どんどんノウハウが
進化して結局使い物にならなかったりで
無駄にしたものもたくさんあります。


稼ぎたいから取り組もうと思ったのに
お金を無駄にしてばかりで
ほんとに自分が情けなかったです。




あなたもこんな感じで
ネットビジネスを知ってから何年も

「初心者です」

と言い続けてはいませんか。



いつからでも初心者でも参入できる
ネットビジネスですが、年々その状況は
厳しくなりつつあります。



前回お話したように
稼いだお金を投資すれば収入はぐんぐん増える


言い換えれば、投資しないと現状のまま


ということは、資金のあるアフィリエイターが
どんどんチカラを発揮できるということです。


当たり前ですが、資金があれば
外注を使って作業量を増やして

稼げる作業をどんどん行っていくため
それに比例して収入も大きく膨らんでいきます。


現在のネットビジネス界はこうした
資金と組織力のあるアフィリエイターが
どんどん増えてきていて

来年は今年以上に個人が無料で始めるのは
きつくなると噂されています。





いつ本気になりますか?
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
このままでは「いつか」は来ませんよ


今の時点で「来年から」とか先のばしに
しているようでは、おそらく来年になっても
今のあなたのままです。



ちょっと古いけど(笑)

やるなら今でしょ!



まだ本気になって動けていない人、
今すぐに動き出してみてくださいね。


児島



編集後記:

「やるなら今でしょ!」って本当流行りましたが

今ではちょっと死語でしょうか(笑)


だけど、動き出した人だけが結果を出しています。

逆を言えば「動き出しさえすれば、成功する可能性は
目の前に広がっているわけです」


・やり方が分からないから
・時間が作れないから
・私には無理な気がするから

もしそうやって諦めて、でも諦め切れなくて
いつか自分にも出来るものが出てくるのでは?

と淡い期待を持ちつつ先延ばしにしているんだとしたら
それは甘い妄想です。


気付いてください。

アフィリエイトはビジネス。

簡単に稼げるなら、そこら中
稼いでいるアフィリエイターだらけです。



でも簡単じゃないから、

いえちょっと違うかな。

「少しの頑張りを見せさえすれば稼ぐキッカケを
 掴めるのにその"少し"さえも行わない」

だから、頑張った人にはそれ相応の見返り(お金)が
返ってくるんですよ。



もしあなたが本気になりたいと考えているなら
来月、久々に私の本気コンサルを募集しますので
その機会を有効に活用してはいかがでしょうか?




追伸:

http://luminosite.biz/cs/c/02966.html

さすがにもう手にしてない人いませんよね?




追伸2:

http://luminosite.biz/cs/c/02967.html

これ、せどりしてて店舗仕入れが思うように
出来ていない方には朗報です。

私も昨日見てみましたが(商材の中身)、
ほぉー、そのジャンルの商品はそうやって調べるのか〜

と勉強になりました。

で、早速仕入れに行きたくなりました。


今までかなり見落としていた商品があるんで、
http://luminosite.biz/cs/c/02968.html

これであった見方で再度仕入れを見直してみようと思います。

※申し込まれる場合は決済画面で「更沙特典付き」の表示確認してください。




追伸3:

来月から、裏ですごいプロジェクトが始動します!

公にすることはないと思いますが、ヤバイ案件です(汗)


バカみたいに稼げる・・・かもしれませんw




追伸4:

公に出来ないけど、でもすごく稼げるものって
実は稼いでいる人達同士では普通に話されています。

こういったメルマガなどでは間違っても出てきませんし
商材として販売されることもありません。

オフ会などの飲みの場で色々と喋ってくれる人も
中にはいるかもしれませんが、そういう中でも

出会ったばかりの人、信頼出来るかまだ分からない人
に対して、そういう話が出ることもありません。



大抵、損得抜きで付き合いが出来る仲間のみ・・・です。


ただ一部例外をあげるとすれば、コンサルで繋がった
関係ですね。

受け身の人は無理ですが、コンサル受けて頑張っている人には
さらに結果出して欲しいと願うので、そうなると自然と
そういう話題にもなっていきます。


どんな情報を持っているのか?



これによって大きく稼ぎを左右する。

これは覚えておいたほうがいいと思いますよ。



といっても、出回っている情報商材で稼げないわけじゃないですよ。
そこは勘違いされないように。





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2014年10月20日月曜日

売れたま!戦略編Vol.332 2014/10/20 「売りたい商品」を「売れる商品」として使おう

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ■売れたマーケティング、バカ売れトレーニング:売れたま!■ 
 〜MBAの中小企業診断士がそっと教えるパワフルレッスン〜
━━━━━━━━━━━━━━戦略編Vol.332(累計1165) 2014/10/20
購読者:31,151 (まぐまぐ:16,402 メルマ!:943 めろんぱん:13,806)

 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 ■■■_「売りたい商品」を「売れる商品」として使おう_■■■
 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 今日のポイント ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

●「売りたい商品」を一時的に「売れる商品」として使い、集客とサ
 ンプリングを同時に行ってみよう!


┃売れたま!は、実戦マーケティング戦略の副教材です。売れたま!
┃単独でもお役に立てますし、本と併用されれば効果倍増!

┃図解 実戦マーケティング戦略 → http://tinyurl.com/a6ul5



●アマゾン「オールタイムベスト ビジネス書100」に!

アマゾンが本を売り始めて以来十数年の歴史の中でビジネス書ベスト
100」を選んだ「オールタイムベスト ビジネス書100」。

ow.ly/Cd7Hc

マーケティング・セールス分野で選ばれた唯一の日本人著者による本
がこの「図解 実戦マーケティング戦略」。日本人著者のマーケティ
ング本で「最高」評価のお墨付きをいただきました。

読者様のおかげです。これからも頑張ってまいります!



◆◆◆◆◆ 戦略BASiCSの真髄を学ぶチャンス! ◆◆◆◆◆

◆2015年1月 戦略BASiCS2日間集中セミナー

いつの間にか年末が近くなってきました。来年のことを考える時間も
そろそろ必要です。

ということで、戦略BASiCSの最高峰セミナー

「戦略BASiCS2日間集中セミナー」です!

日本を代表する戦略理論とアマゾンに認められた戦略BASiCSの
開発者から、その真髄を直接に教わる機会です。戦略BASiCSに
ついて、このセミナー以上に学べるものは他にありません。


少人数限定ですので、ご自身のビジネス・商品・サービスについて、
直接アドバイスをもらえる数少ないチャンス!


2015年1月17日(土)〜18日(日)

○場所:東京・市ヶ谷
○価格:103,000円(税込)


詳細・お申込はこちらからどうぞ↓
http://www.sandt.co.jp/seminar-sb.htm



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆コンビニの「おにぎり100円均一セール」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●コンビニが行う「おにぎり100円均一セール」の意味

セブン−イレブンを初めとするコンビニが、よく「おにぎり100円
均一セール」をやっています。

よく見かけますが、どんな効果があるかと言うと……?


−−−−−−−−−−−< 記事引用 >−−−−−−−−−−−−

◇『コンビニエンスストア各社がおにぎりの「100円均一セール」
 に力を入れている。看板商品のおにぎりを割引するため集客効果は
 高く、おにぎり以外の商品とのついで買いも見込め、売り上げの拡
 大にもつながっている』


◇『セブン─イレブン・ジャパンは均一セールをコンビニで最も早く
 導入しており、初めてセールを行ったのは2005年1月。セール
 自体は不定期だが、13年度は10回実施し、1回のセールは平均
 して5日間程度となる。セール期間中は税込み160円未満のおに
 ぎりはすべて100円、160円以上の商品は150円で販売す
 る。「ゴールデンウイークや夏休みなど人の動きが活発な時期を狙
 ってセールを展開している」(同社)』


◇『セブンイレブンの場合、おにぎりの新商品は年間で約60品に上
 る。「週に1つは新商品が出ており、セールをきっかけに様々な商
 品を手にとってもらうのが狙い」という。セブンの13年度のおに
 ぎりの販売数は約19億個。14年度は20億個を計画しており、
 セールは販売数を上げるための重要な戦略となっている』


◇『東京都中央区のセブンイレブンに昼食を買いに来た女性会社員
 (27)は通常価格が200円前後の「金のおむすび」を2つ購
 入。「価格が高めなので(金のおむすびは)普段は1つしか購入し
 ないが、セール時は買いやすい」と満足そう。100円おにぎり3
 つとサラダを買った男性会社員(37)は「飲食店で食べるより安
 上がりなのでセールのたびに利用してしまう」と語る』


◇『ミニストップも今年3月から売れ筋のおにぎり5品を100円で
 販売する「おにぎり5品100円セール」を始めた。ファミマと同
 じく月1回のペースで実施。セール時のおにぎり全体の売り上げは
 約2〜3割伸びており、対象の5品に限ると7割増という』。


2014/08/10 日経MJ P.15

−−−−−−−−−−−< 記事引用 >−−−−−−−−−−−−


おにぎりのセール、どれくらい効果があるんだろうと思っていたんで
すが、

・おにぎり全体で2〜3割の伸び
・対象品目は7割増し

と、かなり伸びるんですね。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆復習:プロダクトフロー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●復習:プロダクトフロー(商品の流れ)

プロダクトフローとは、お客様を「売りたい商品」へと誘う「商品の
流れ」のことです。

商品には、3段階の商品があります。

1)あげる商品
2)売れる商品
3)売りたい商品

です。

お客様は、いきなり高額な商品を買ってはくれません。まずは敷居の
低い、買いやすい商品から入ってもらい、徐々になじんでいってもら
おうという流れ(フロー)です。


○あげる商品=販促物

あげる商品は、試供品・おためし商品など、手にとっていただいたり
試していただいたりする商品です。ガムで言えば試供品です。


○売れる商品=売れるけどあまり儲からない商品

売れる商品は、通常は低価格で買いやすい商品です。
ガムで言えば、1パック120円の商品です。


○売りたい商品=あまり売れないけど儲かる商品

売りたい商品は、高価格、高利益率など買いにくいけれども儲かる商
品です。ガムで言えば、5パックのセットでしょう。



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◆「売れる商品」としてのおにぎり
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●セブン−イレブンの主力商品であるおにぎり

記事によれば、セブン−イレブンのおにぎりの販売数は19億個、と
のこと。

その数字がセブン−イレブンにとって持つ意味を考えてみましょう。


個数で見ますと、1店1日あたり319個*、という計算です。1日
の来店客数が1,060人*ですから、1人1〜2個買うとすると、
来店客の約2割前後がおにぎりを買う、という計算になります。

売上で見ますと、単価が100円台として、年間売上は2000〜
3000億円くらいと推定されます。セブン−イレブンの全店売上高
が約3.8兆円ですから、5〜8%の売上がおにぎりによるもの、と
いう計算になります。


この数字はあくまでも試算ですので、正確ではありません。それでも
セブン−イレブンにとって、おにぎりは文字通り「主力商品」となっ
ていることがわかります。


おにぎりはまさに「売れる商品」なのですね。


なお、プロダクトフローにおける「売れる商品」は、「あまり儲から
ない」商品であることが多いのですが、おそらくコンビニのおにぎり
は、利益率が高い「儲かる」商品だと想定されます。


*19億個(年)÷365(日)÷16,319店=319個

 期末店舗数 16,319 店 (2013年度期末)
 全店売上高 37,813 億円(同上)
 1日平均客数 1,060 人 (同上)

セブン−イレブンの横顔 2014−2015
http://www.sej.co.jp/mngdbps/_template_/_user_/_SITE_/
localhost/_res/pdf/yokogao2014-15_all.pdf




●余談:そんなの売れるわけがない、と言われていた「おにぎり」

余談です。中年男性の回顧録くらいに聞いてください。

セブン−イレブンがおにぎりを売り始めた頃は、「おにぎりは家で作
るもんだ。売れるわけがない」と言われていたことを思い出します。

しかし、現在日本で食べられているおにぎりは、手作りのものよりコ
ンビニで売られているおにぎりの方が遙かに多いのではないでしょう
か?


コンビニにおけるセブン−イレブンの売上金額シェアは、38.5%
ですから*、セブン−イレブンのおにぎり売上を仮に2500億円と
しますと、単純計算で

約6500億円

がコンビニで売られるおにぎりの総売上金額となります(あくまで試
算ですよ)。

すごい!

ちなみに、ペットボトルのお茶が売り出されたときも、「お茶なんて
家でタダで飲める。お金を出して買う人がいるわけがない」などと言
われていましたね。

ですから「そんなの売れるわけがない」と思ったら、コンビニのおに
ぎりとお茶のことを思い出してみてください。「そんなの売れるわけ
がない」と言われていたこの商品を買っている人が、今やものすごく
たくさんいることを。顧客ニーズを読むことがいかに難しいか、を。


*コンビニにおけるセブン−イレブンのシェア

37,813(セブン−イレブン) / 98,189(コンビニ全店)=38.5%
(単位は億円、コンビニ全店売上は、日経MJ 2014/7/23 P.2)



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆1)短期的な意味:集客効果→来店頻度アップ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●セールによる

では、「おにぎり100円均一セール」(以下「セール」)の意味に
ついて、考えていきましょう。


この「セール」は、

1)短期的な意味
2)長期的な意味

の2つの意味を持っていると考えられます。

まずは、1)短期的な意味 から先に考えていきましょう。


短期的な意味は、「セール」ですから、当然「集客効果」ですね。

セブン−イレブンでは、店頭にバナー(ウェブのバナーではなく、リ
アルなバナー)が掲出され、おにぎりのセールがアピールされます
(というか、それをよく目にします)。


それによる集客効果もあるようです。先ほどの記事の、この部分が、
「短期的な集客効果」にあたります。


『100円おにぎり3つとサラダを買った男性会社員(37)は「飲
 食店で食べるより安上がりなのでセールのたびに利用してしまう」
 と語る』


おにぎり3つとサラダで500円くらいでしょうか。満腹感もありま
すし、野菜も摂れます。会社のデスクで食べるのなら、会社でお茶も
無料で飲めるのかもしれません。


競合の飲食店に行くお客様を、おにぎりで引っ張れるわけですね。

その分の売上が上がる、ということです。


典型的な「値下げの効果」ですが、ただ、これは高頻度でやると、お
客様の「価格の期待値」を下げてしまいますので、あまりよくありま
せん。

セブン−イレブンで年10回、ファミリーマート・ミニストップで月
1回、と記事にありましたが、それで限界かな、という感じです。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆2)長期的な意味:おにぎりの「試食会」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●「試食会」としての意味も兼ねる「セール」

もう1つの意味が「2)長期的な意味」です。

記事中の以下の部分です。

『東京都中央区のセブンイレブンに昼食を買いに来た女性会社員
 (27)は通常価格が200円前後の「金のおむすび」を2つ購
 入。「価格が高めなので(金のおむすびは)普段は1つしか購入し
 ないが、セール時は買いやすい」と満足そう』


このお客様は、200円の「金のおむすび」は、通常時は1つしか買
わないのですが、セール時には2つ買われるわけです。

つまり、いつもは買わない200円のおにぎりも「トライアル」(試
し買い)できるということです。


これは重要な意味を持っているように思います。



●「売りたい商品」としての「金のおむすび」

コンビニ全体としてみれば、「おにぎり」は、「売れる商品」という
「集客につながる商品」でしょう。

その「おにぎり」の中でも、

・売れる商品 :低価格帯(100円前後)の商品
・売りたい商品:高価格帯(200円前後)の商品

と、さらに分けられそうです。


セブン−イレブンの場合*は、

・売れる商品 :「具たっぷり手巻きツナマヨネーズ」  110円
・売りたい商品:「金のおむすび 三陸産いくら醤油漬け」220円

などのようになるでしょうか。価格差が結構ありますね。

(*同社HP www.sej.co.jp/products/onigiri.html 価格は税込)



●「売りたい商品」を「売れる商品」にする「セール」

記事によれば「160円以上の商品は150円で販売」とのことです
から、200円のものが150円になります。

例えば、通常時は200円の「金のおむすび」1つと他のおむすびを
100円で買っているとすると、300円になります

セール時は、200円の「金のおむすび」が150円になりますから
2つ買うとすると、同じ300円になります。

 通常時: 200円(金)+100円(他)=300円
 セール時 150円(金)+150円(金)=300円


「セール」がある意味で、「売りたい商品」である「金のおむすび」
の「試食会」になっているわけです。

もし、セールして200円の商品が150円になるだけでしたら、上
の「短期的な効果」しか見込めませんし、大幅な売上向上にはつなが
らないでしょう。

しかし、「同じ300円の中で、どれを買うか」とお客様が考えるの
であれば、この「試食会」という効果を持つわけです。


そして、「売りたい商品」としてのおにぎり、例えばセブン−イレブ
ンの場合は「金のおむすび」は、「差別化」につながる重要な商品で
もあります。


「売りたい商品」であり「差別化につながる重要な商品」の「試食」
としての意味を持っているのが、この「セール」だと言えそうです。


「売りたい商品」を「売れる商品」として使い、集客につなげると同
時に、「売りたい商品」を「試食」していただくというのが、この
「セール」の意味だと言えそうです。



●「買いだめ」できる商品は「セール」に適さない

おにぎりは、ある意味でこのような「セール」に適した商品と言えま
す。

というのも、「生鮮品」だからです。

保存できませんから「買いだめ」ができません。

長期間保存が可能なまとめ買いができる商品(DVDディスクなど)
だと、安売りしたときに「買いだめ」ができるため、セールの時には
爆発的に売れて、通常時には全然売れない、ということになりかねま
せん。

それは好ましくないので、買いだめできる商品は、このような「セー
ル」は避けた方が良いでしょう。


個人的には、あまり「値引き」による集客はお勧めしません。ある意
味で「最後の手段」です。

しかし、買いだめできない商品の場合で、かつ、頻度をあまり多くし
ないという前提で、このように「売りたい商品」を「売れる商品」と
して使うことは効果がある場合もあります。


あなたの「売りたい商品」を、一時的に「売れる商品」として使うこ
とはできませんか?


ぜひお考えになってみてください!



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆今日のまとめ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●「売りたい商品」を一時的に「売れる商品」として使い、集客とサ
 ンプリングを同時に行ってみよう!


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ご購読ありがとうございました! ご活躍をお祈りしております。


**************************************************************
▼今日の日記▲

巨人、終戦……クライマックスシリーズでこてんぱんにされてしまい
ました……今年の巨人の弱点が、全部出てしまった感じですね。ここ
までやられてしまうと、諦めもつきます。日本シリーズは、1野球フ
ァンとして楽しみます。


明日からは、九州に行きます(もちろん仕事)。いつもの会社さん対
象ではなく、公的なお仕事です。

今月は非常に移動が多く、平日はほとんど東京にいません。移動距離
がスゴイことになっています。

本来であれば早めに入って、九州の味を楽しむ、という優雅な旅をエ
ンジョイしたいところではありますが、そうも行かず……食事も飛行
機の中であわただしく、となりそうです(まあいつも食事はあわただ
しいんですけど)。

それでも、温泉には入れますので、少しだけ旅行気分を楽しめそうで
す。



●今日のiPod Tune:食欲の秋! 食べものの歌

もう秋! いつの間にか10月突入!

秋は食欲の秋、食べものにちなむ歌特集。思ったより続きます。

食後のデザートが終わった後は、カフェタイム、ですね。

コーヒーだけじゃ無く、紅茶もいいですね。

ということで、今日の曲は……


○ハロー・グッバイ by 柏原よしえ


1981年リリース、柏原さん最大のヒット曲。紅茶がメインテーマ
となっている歌、ということでご登場いただきました。

アグネス・チャンさんの曲のカバー。デビュー曲かと思いきや、7枚
目のシングルです。歌手・柏原よしえを世の中に知らしめた曲と言っ
て良いかと思います。


温かい飲み物が嬉しい季節になりました。心地よいテンポとメロディ
は、ティータイムにぴったりの曲♪



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●「事例でわかる 実戦BtoBマーケティング」 佐藤義典著
 BtoBマーケティング戦略の標準テキスト
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●「マーケティング戦略実行チェック99」 佐藤義典 著
 マーケティング戦略実践:実行のためのチェックリスト
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せどりで稼ごうと思ったけど、仕入れが出来ない人

更沙です。

転売をしている私としては気になったので
これ、中身確認してみました。

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まだ全部見切れていませんが、自分がやったことがない
ジャンルの仕入れの時って

「どこを探したらいいか分からない」

だと思います。


が、実際にどういうところを見て、どんな商品を
どうやって仕入れるかどうか?


実仕入れをリアル中継しているような形なので
すごく分かりやすいです。


実際にお店に行ってイザ仕入れるぞ!と思っても
多分、右往左往しちゃうと思いますが、


まずは自分が攻めたいジャンルの動画を見て
その動画でやっている通りに実際に仕入れをすると

「どういう流れで探したらいいか?仕入れたらいいか?」

が分かるので

・転売初心者
 (マニュアルは持ってるが実際に仕入れたことがない人)

・新しいジャンルを開拓したい人
 (どうしたらいいかちょっと分からない人)

にはオススメです。


動画全部見たらまた詳しいレビューしようと思いますが、

・すでに高回転で売れてどこの店にもあるような商品

が動画内でいくつも出てくるので、
それをするだけでもマニュアル代をペイできそうです。



まっ、買った人が同じことしたら相場が下がって
稼げなくなるんじゃないの?

と心配される方もいると思うし、
それはその通りなんですが、

超高回転で売れるものって、多少出品者が多くても
どんどん売れていくんで、自分の番って比較的早く
回ってくるんですよね。



それに、この動画で解説されているような売り方をすれば

●多くのセドラーが無視する商品も仕入れられる

ってなります。


まっ、稼ぐセドラーはこれはやっていることなんですが
仕入れることが出来てない人って多分これがダメなんですよね。


これが出来るようになると、今までスルーしてきた商品も
仕入れ対象になっちゃいますから。




でも、この動画であった

・DSのあのソフト やら

・今まで素通りしていたブックオフのフィギュアコーナー


ちょっと仕入れてこようと思います♪



そんなわけで

・仕入れに行っても上手く仕入れられない

って方は自分ではどうしようもないと思いますから
サクッとこれ手にして仕入れをマスターして

せどりで稼いでいきましょう!


今なら、12月のボーナス商戦前ですから、
いつも以上に売れ行きが好調な11月12月に
間に合いますよ!


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※更沙特典付きですので決済画面でその表示があるのを
 確認してくださいね。




それでは(*^_^*)



更沙



編集後記:

http://luminosite.biz/cs/c/02964.html


これ申し込みました?

悪いことはいいませんので、ネットビジネスで
今後稼ぎ続けようと思っているのであれば、

早めに申し込みは済ませておきましょう。




追伸:

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↑ここの話をベースにちょっと新しいノウハウを検証スタート。

これが上手くいくと、今までよりももっと簡単に楽に
そして大きく稼げそうです。










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2014/10/20(No.540)
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■モバイルファーストとUXを制すものはSEOを制す■



【海外SEO】鈴木謙一です。


毎年この時期に僕は米ラスベガスで、PubConという検索エンジンマーケティングのカンファレンスに参加します。
所属する(株)Faber Companyの海外遠征プログラムの一環です。


今年参加すれば5年連続だったんですが、今回は見送りました。
参加した当社の古澤CEOが次のような所感をメールで送ってきました。


▼▼▼ ここから ▼▼▼
「スマホはPCの上位互換」であり「モバイルファースト」がいよいよ現実に。
そうなればより一層UX(ユーザーエクスペリエンス)の重要性が増す。

(中略)

PCが主流だった時代からスマホ(モバイル機器)に主流が移りつつあり、
「デスクトップを優先しモバイルを後回しに」という方針から
「モバイルを優先し、デスクトップを後回しに」というモバイルファーストへの
方針転換が我々にも必要となる。
そうなればPCとは違い、
・小さな画面サイズでのストレスの無い操作性
・多種な利用シチュエーション(電車、TV視聴しながら、布団の中etc)の想定を
検討しなければならず、一層、UX(ユーザーエクスペリエンス)への取り組みが
重要になってくる。
▲▲▲ここまで▲▲▲






・モバイルファーストで考える
・SEOはUXと密接に関わってくる


これはまさしくGoogleが考えていることと合致しています。

●モバイルユーザー体験をGoogleがランキングシグナルに使用する可能性あり!?
http://www.suzukikenichi.com/blog/will-google-use-mobile-user-experience-as-a-ranking-signal/?utm_source=mag2&utm_medium=email&utm_campaign=20141020


Googleが考えているということは、取りも直さず、検索ユーザーがそれを望んでいるとうことにほかなりません。
なぜなら、Googleが最も重要視しているのはユーザーを喜ばせる検索サービスを提供することだからです。

少なくともこれから数年はこの2つがSEOでも不可欠な要因になるでしょうね。


あなたは「モバイルファースト」と「UX」にどの程度真剣に取り組んでいますか?


10月28日(火)に開講する「検索エンジン集客の達人養成講座:第9期」では、このようなスマホから始まる検索体験を見据えて、
「どんな作戦を実行すればコンバージョンが最大化するか?」
についても力を入れて解説していく予定です。


"モバイルファースト"時代のSEOノウハウを養うには絶好のチャンスです。


検索エンジン集客の達人養成講座9期の詳細はこちらからどうぞ。
http://www.self-design.jp/college/group-c2nd.html (残り2席)






ではメインコンテンツに入ります。


まずはWeb担当者Forumの連載コラムからです。


「モバイルファースト」だの「ユーザー体験」だの単なるセールストークでしょ、と思ったあなたは大間違いです。


サイバーエージェントが運営するアメーバブログでインハンスSEOチームのリーダーをやっている木村氏もまったく同じことを実感してます。


●スマホSEOには、リンクやテキストだけでなくUX向上が効くようになっていく!? など10+4記事
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2014/10/17/18459?utm_source=suzukik&utm_medium=email&utm_campaign=20141020


講座に参加しようがしまいが、モバイルとUXには本当に全力で取り組んだほうがいいですよ。






ここからは「海外SEO情報ブログ」の先週の"Wrap-up"です。


日本語版の公式ブログで当日に翻訳が出るだろうと予想していたんですが外れました。
そんなわけで、いち早く日本語で解説したためかホットエントリ入りしました。:)

●XMLサイトマップとRSSフィードの両方を送信することをGoogleが公式に推奨
http://www.suzukikenichi.com/blog/google-officially-recommends-to-submit-both-sitemaps-and-feeds/?utm_source=mag2&utm_medium=email&utm_campaign=20141020






あなたは「音声検索」を日常的に使っていますか?
僕は、半年くらい前からスマホではもっぱら音声検索です。


米Googleが米国での音声検索の利用動向を調査しました。
こんな結果が出ています。


●10代の若者の50%以上がGoogle音声検索を毎日使う、音声検索を使う大人は"情強"?
http://www.suzukikenichi.com/blog/teen-use-voice-search-more-than-half-of-teens-use-voice-search-daily/?utm_source=mag2&utm_medium=email&utm_campaign=20141020






モバイルユーザーのユーザー体験を高めるために、Googleは検索結果でテストを繰り返しています。
UXを重要視している証拠ですね。


●非スマホ対応を示すアイコンを表示するモバイル検索結果をGoogleがテスト中か
http://www.suzukikenichi.com/blog/google-testing-smartphone-unfriendly-icons-in-mobile-search/?utm_source=mag2&utm_medium=email&utm_campaign=20141020


●Google、スマホ対応していることを今度はテキストで示すテストをモバイル検索で実施中
http://www.suzukikenichi.com/blog/google-testing-displaying-mobile-friendly-in-mobile-search-results/?utm_source=mag2&utm_medium=email&utm_campaign=20141020






今日はここまで。






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検索エンジン集客の達人・養成講座
http://www.fabercompany.co.jp/college/group-c2nd.html






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□ 編集後記 □
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米国ノースカロライナ在住の僕のメルマガ読者さんが、NHK BS-1の「地球アゴラ」という番組にレポーターとして出演したそうです。
http://www.nhk.or.jp/agora/


放送は夏だったんですが、10月27日(月)20:00〜21:00に再放送があります。
来週の夜ですね。


テーマは野生と人々との共存で、昔住んでいたサウスカロライナから街中にあふれるワニについてレポートしたとのことです。


て、サウスカロライナって街なかにワニがいるんかい!?


BS放送に加入している方はぜひご覧ください。
僕は入ってないので見れないんです、残念。






では〜。






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このメルマガに直接返信で届きます。






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2014年10月19日日曜日

浪費と投資の違いが分かると稼げるようになりますよ

………………………………………………………………………………………
※更沙のまぐまぐは、2014年10月よりパートナーの
 児島さんに一部の執筆をお任せてしています。

 私と同じ女性で、私以上に「これから稼ぎたい!」という方への
 アドバイスが上手なので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
………………………………………………………………………………………


こんにちは 児島です。


先日は「主婦の独り言」的な
稼いだお金のちょっとした
使い方をお話させていただきました。


ネットで稼ぎたい理由のほとんどが
苦しい現状をどうにかしたい
ということではないでしょうか。


実際に自分が願う収入を
得られるようになったその先


・・・使い方についてしっかりと考えてますか?



…………………………………………………………
◆稼いだお金とどう付き合うかで将来が決まる!
…………………………………………………………

稼げるようになったら
一番にお金を回すところは
苦しい状況の改善

これは当たり前というか
これが第一目標でしょうから
そこに回すことは否定しません。


その次に余裕があれば
今まで欲しくて仕方なかったものとか
あれが着たかったとか

これまで経済的に規制していた自分の
欲求を満たすことをしたい


そう思うこともあると思います。




ですが、稼いだ収入を
そのまんまマイナス補てんに費やし
欲望を満たすことに使い切っていては

それは「自転車操業」に他なりません。



今月これだけ使った
それと同じだけ次月も稼がないといけない

必要金額がずっと同じく発生して
延々その金額を稼ぎ続けなければ
あなたの欲求は満たされない訳です。


欲求の度合いによりますが
この行為は私に言わせれば
「浪費」です。


だって、お金を使った対価として得られるものは
自分の欲求を満たすこと

すなわち「その場限り」ってことです。



その時はイイ気分になっても
また次に同じだけの金銭的マイナスが
ストレスとして自分にかかってくる。


逃れるためには
永遠に同じ労力を繰り返さないと
いけないということ。



でも、同じ稼いだお金も
使い方を考え、プラスになる使い方をすれば
「投資」となります。



「投資」といえば、一般的に
株や債券、不動産などを連想しますが


>将来的に資本(生産能力)を増加させるために、
>現在の資本を投じる活動を指す

これが「投資」の本当の意味。



アフィリでいえば
・無料ブログ→ドメイン取って自己サイト
・新しい情報の入手
・PPC広告
など


稼いで余裕が出来たら
次の段階に進めるための手段です。


いわば種まき
   ^^^^^^


「浪費」の時とおなじく
その時はお金を使って無くなってしまっても

やがて今以上のプラスになって帰ってくる。




同じ自分が稼いだお金でも、その使い方次第で
お金が額面の価値だけになるか
将来金額以上になって自分のところに
帰ってくるか。



稼げない人は前者の「浪費」型の場合が多いから
稼げないし、少し稼いでも
すぐになくなってしまうんです。




お金の使い方を後者の「投資」型に変えれば
今までと同じ労力でも稼げる金額が増える。

増えた収入をまた投資して
稼げる金額を増やす。


こうして
お金はどんどん雪だるま式に膨らんでいく。




せっかく頑張って稼いだ大切なお金

欲求を満たすための浪費に使うのか?
自分の収入を増やすための投資に使うのか?



あなたはどちらを選びますか?



児島




編集後記:

更沙です。

投資と浪費、これは耳が痛い方も
いたんじゃないかと思います。


なんとなく「投資って言っても・・・勿体無い気が(汗)」

そう思われる方もいるかもしれませんが、
すぐには効果がないこともありますけど

実際のところ、稼いでいる人で投資してない人は
皆無です。


むしろ稼いでいる人のほうが積極的に
行ってますね。



っていうことは?


単にテクニック的なことだけではなく

「投資をしてそのおかげで売上がさらに増えす」

ここが大事ってことです。



多額の投資は難しいと思いますが、

例えばメルマガアフィリをして稼ぎたいと
思ったら、とにかく色々な書籍を読んでみてください。

書籍だったら、買わなくても図書館でもいいですね。


メルマガアフィリって文章を書くことで
収入を得る仕事ですから、

「どんな文章書けばいいか分からない」

って悩む暇があったら、とにかく文章に
多く触れる機会を作ってみましょう。




あとは投資で一番いいのは

●稼いでいる人に実際に会いに行く

です。

これには

・交通費
・セミナー代
・懇親会代

などが必要になりますが、
そこにお金をかける価値があるぐらい
すごく稼ぐためにはポイント高いです。



少しずつ始めてみてくださいね。




追伸:

http://luminosite.biz/cs/c/02954.html

これヤバイですね。
販売ページ見ただけですごく買いたくなった商品です(汗)

なので新しい更沙特典を用意して紹介させていただきます。
※決済画面に特典内容を記載しているので確認してね。


転売中だけど、思うように売れていない!っていう方は
検討してみてください。

私もこれでさらに売上増していきます^^




追伸2:

サイトアフィリエイターさんはもうコレもらってますよね?
http://luminosite.biz/cs/c/02955.html

これ知らずに今までと同じ方法で
やり続けるのは危険ですよ。

それにネットビジネスで稼ぐ以上、
その時のアフィリエイトの流れは
つかんでおくべきです。

そうしないと

・稼げない
・稼ぎ続けられない

ですからね。


http://luminosite.biz/cs/c/02956.html

忘れずに申し込んでおいてください。




追伸3:

今日、ブリザードフラワーの体験レッスンに
行ってきました。

予想よりも簡単だったし、面白かったので
来月から通うことにしました。

体験レッスンよりも大きなものを作るみたいで
楽しみです。

http://sarasarose.net/test/magumagu/buriza.jpg


ちなみに次回はコレになる予定。

ブリザードフラワーとたくさんのリボンを使って。

まさに私好み!なのでワクワクしそうです。





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