アフィリエイト活動に役立つ優良ツールとマニュアルです。詳細説明

2016年7月9日土曜日

上海ディズニーは本当にヤバい?現地の声は

PR
上海ディズニーは本当にヤバいのか? 日本が報道しない現地の生の声
上海からお届け! 簡単…
売上もお値段「異常」。好調ニトリが、桁違いの利益率を上げるワケ
店舗経営者の繁盛店講座…
「お勉強ができるだけの子」は、もうすぐ人工知能に取って代わられる
言葉の森 オンラインマ…
【無料】1日数分であきれるほど英単語・英文を覚えるための方法とは
【無料】1日数分であきれるほど英単語・英文を覚えるための方法とは
英語塾「六単塾」 PR
血圧が高めの方にライオンのトクホ!毎日、おいしく健康対策!
血圧が高めの方にライオンのトクホ!毎日、おいしく健康対策!
ライオンの「トマト酢生活」 PR
焼酎だけじゃない。日本酒に老化防止や健忘症、骨そしょう症の予防効果
美容と健康ひとくちメモ
短距離の女王・福島千里の「女の子走り」を監督が直さなかったワケ
致知出版社の「人間力メ…
カルビー「フルグラ」売上が好調も、なぜ株価が低迷してるのか?
店舗経営者の繁盛店講座…
松下幸之助と本田宗一郎は、なぜ「従業員のトイレ」にこだわったのか
戦略経営の「よもやま話」
欧米にも飛び火。なぜ今、日本の「チェキ」が再ブレイクしたか?
MAG2 NEWS編集部
信頼度マシマシ。「二郎系ラーメン」が男性から愛される意外な理由
繁盛戦略企画塾・『心の…
催促メールで「どうなってますか」はNG。相手を怒らせない言い回しは
仕事美人のメール作法
これでファン急増。ブログ・メルマガを大人気にするたった2つの法則
サラリーマンで年収1000…
真田丸『第26話』裏解説。朝鮮出兵の裏で起きていた奥羽の反乱
TEAM ナワバリング(西…
ついでに読みたい
manebo_eyecatch
「不正選挙」は実在するか? 自民党が常に圧勝する真の理由
原発ニュース最新情報
jimococo_eyecatch
時代は「デザイナーズ銭湯」。460円で楽しめる都内の豪華な銭湯5選


manebo_eyecatch
日本上陸なるか?おっぱいの谷間で飲む「谷間ビール」が海外ビーチで大流行!
@heaaart
jimococo_eyecatch
いぬになりたい…地元で見かけた謎すぎる「七夕」の願い事【2016年】

【相馬一進】ヒーリングはモルヒネ

カテゴリー:心理学
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃相馬一進の、好きなことを仕事にする「お金の心理学」
┃ 天職で1億稼いだ著者が、お金、自己啓発、仕事について、
┃ 心理学とマーケティングの側面から語る本格派メールマガジン
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃※初めてメルマガをお読みの方は、こちらを必ずお読み下さい。
┃・発行人のプロフィール: http://pp0.jp/pr.html
┃・お勧め&人気の記事一覧:http://pp0.jp/osk.html
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


━【新しいブログの記事】━━━━━━━━━━━━━━━━━━

アサーションとは|意味や事例、トレーニング方法を解説
https://biz-shinri.com/assertion-11410


アサーションとは、自分も相手も大切にする自己表現のこと。

あなたは、自分をうまく表現したい、
うまくコミュニケーションが取りたいと思いませんか。

アサーションを活用した事例や具体的な活用法など、
よりよい人間関係づくりに役立つ考え方を紹介します。


執筆者:一之瀬翠
カテゴリー:心理学

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


こんにちは。
相馬一進(そうまかずゆき)です。


『7つの習慣』がファシリテーターを認定する制度を
世界で初めて立ち上げます、それも日本で!

もちろん、『7つの習慣』について学べるだけでなく、
それを人に教えてお金までもらえる方法です。


動画の出演者も、竹村さんをはじめ、
信頼できる一流の方ばかりですので、
これは本当におすすめです。

[PR]→ http://pp0.jp/7hh.html



さて、本題です。


私はヒーリングというものが基本的に嫌いです。


それは、色々と心理学の技術を使って
クライアントと向き合ってきた過程で
ヒーリングというものがとても邪魔だったからです。


※ここでいうところのヒーリングとは、
不安や怒り、悲しみ、無力感などの
ネガティブな感情を消してあげる技術のこと。


なぜ、そういった技術が邪魔かというと、
ネガティブな感情を消してしまうと、

「自分のメンタルと向き合って、現状を変えよう!」

という自分を変えようとするモチベーションが
なくなってしまうからですね。


言ってみれば、ヒーリングというのは
モルヒネと同じで対処療法なのです。


気持ちよくなって、依存性があるという副作用も
モルヒネとまったく同じ。



ですので、私は根本治療をするためには
ヒーリングは必要ないと思っています。


自己変革のモチベーションを引き出すために
私はあえて精神的な苦痛をクライアントに
与えたりしますが、その後にヒーリングをされると、

「なんて、邪魔なことをするんだ!」

という気持ちになりますね(笑)。



モルヒネというのは病院内で厳重に管理されていて、
死を待つのみの痛みに苦しむ末期がんの患者とか、
ごく一部の患者にしか使われないですよね。


痛みに苦しむ患者がモルヒネを求めたとしても、
医者は何くわぬ顔で、

「これがモルヒネですよ。点滴に入れておきますね」

と言って、"モルヒネが含まれていない偽薬"を
点滴に入れる場合も少なくありません。


それでもプラセボ効果によって
患者の痛みは十分に減るからです。


下手にモルヒネを打ってしまうと、
副作用の便秘に悩まされることになりますからね。



これと同様に、ヒーリングというのも
基本的に使わなくてもよいスキルなのです。



最後に……


2008年頃から、私が8年ほど学び続けている、
海外のマーケティング・コンサルタントがいます。
[PR]→ http://pp0.jp/rlc.html



彼は、ダン・ケネディやジェイ・エイブラハムなどの
有名マーケティング・コンサルタントを裏で仕掛けている、
天才マーケターです。


また、グーグルやヤフー、マイクロソフトにも
コンサルをしていることで知られています。


言ってみれば、彼は私の秘密の情報源。

私も、彼の英語の動画を、昔は繰り返し見たものでした。


そんな彼の本がついに日本語訳されたのですが、
それが無料で手に入ります。
[PR]→ http://pp0.jp/rlc.html

※ただし、無料でもらえるのは7/15までの期間限定で、
それ以降は2,980円に値上げされるので、お急ぎください。



相馬一進


【追伸】

私の友人の三山純(みやま・じゅん)さんが
転売とは違うという、「オリジナルブランド通販」の方法を
教えてくれるそうです。


月収で200万円を稼いでいる人もたくさんいますし、
ページを見てもわかる通り、実践者の実績がすごいので、
ぜひチェックしてみてください。
[PR]→ http://pp0.jp/myo.html



【重要】

まぐまぐで、「メールマガジンが届かない」
といった問題が頻発しているため、
近いうちにメールの配信方法を変える予定です。


今後も引き続きメールを読むために
こちらをクリックして、登録しておいてください。
→ http://pp0.jp/ppt.html


※配信方法を変えた場合、これに登録していない人は
読まないと損をする、お得な情報を受け取れなくなります。


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃相馬一進の、好きなことを仕事にする「お金の心理学」
┃ 天職で1億稼いだ著者が、お金、自己啓発、仕事について、
┃ 心理学とマーケティングの側面から語る本格派メールマガジン
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃※初めてメルマガをお読みの方は、こちらを必ずお読み下さい。
┃・発行人のプロフィール: http://pp0.jp/pr.html
┃・お勧め&人気の記事一覧:http://pp0.jp/osk.html
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃・ブログ: http://www.personal-promote.com/?page_id=27
┃・YouTube: http://www.youtube.com/user/PersonalPromote
┃・Twitter:https://twitter.com/kazuyukisoma
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


◎株式会社パーソナルプロモート
◎住所: 東京都港区赤坂1丁目4番14号 ダイヤモンドビル赤坂5階
◎HP: http://personal-promote.com
◎メール: info@personal-promote.com

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎相馬一進の、好きなことを仕事にする「お金の心理学」
のバックナンバーはこちら
http://archives.mag2.com/0001597028/index.html?l=gsc04e8f7e

◎相馬一進の、好きなことを仕事にする「お金の心理学」
の配信停止はこちら
http://www.mag2.com/m/0001597028.html?l=gsc04e8f7e

2016年7月8日金曜日

【相馬一進】自信過剰は害

カテゴリー:心理学
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃相馬一進の、好きなことを仕事にする「お金の心理学」
┃ 天職で1億稼いだ著者が、お金、自己啓発、仕事について、
┃ 心理学とマーケティングの側面から語る本格派メールマガジン
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃※初めてメルマガをお読みの方は、こちらを必ずお読み下さい。
┃・発行人のプロフィール: http://pp0.jp/pr.html
┃・お勧め&人気の記事一覧:http://pp0.jp/osk.html
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


━【新しいブログの記事】━━━━━━━━━━━━━━━━━━

事業計画書の書き方|ひな形や補助金を獲得した見本も紹介
https://biz-shinri.com/business-plan-11526


事業計画書の書き方を例を挙げて詳しく解説します。

書くべきことの洗いだしや、ひな形や各項目の書き方まで
手取り足取り無料で教えます。

資金を調達したり、仲間を集めたりするほどの
魅力的な事業計画書を書きたい方は、
ぜひクリックして読んでみてください。


執筆者:布川幹博
カテゴリー:起業

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


こんにちは。
相馬一進(そうまかずゆき)です。


私の友人の三山純(みやま・じゅん)さんが
転売とは違うという、「オリジナルブランド通販」の方法を
教えてくれるそうです。


月収で200万円を稼いでいる人もたくさんいますし、
ページを見てもわかる通り、実践者の実績がすごいので、
ぜひチェックしてみてください。
[PR]→ http://pp0.jp/myo.html



さて、本題です。


ご存知のとおり、私は定期的に
自分が良いと思う本を紹介しています。


それで、以前推薦した本に対して
「相馬さんが紹介してくれた、あの本良かったですよ!」
と言ってくれるのって、とても嬉しいんですよね。


最近、読者から良いご感想を頂いたのは、
ロンドン大学の社会心理学者の教授が書いた
『自信がない人は一流になれる』です。
[PR]→ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4569828485/pp2203-22/ref=nosim/


※この本を以前紹介したのは、私のこの記事です。

ご参考:自信バカ
https://www.personal-promote.com/?p=3734



この本の画期的なことは、
自己啓発オタクが盲信している「自信」というものを
バッサリ斬っているところですね。


自己啓発の本とかセミナーに毒されている人って、

「私はできる! 私はできる!! 私はできる!!!」

みたいな、自信を高めるような
変な自己暗示をしているじゃないですか(笑)。


そうやって、自信を高めてしまうと、
「人生がうまくいかなくなる」という
衝撃の事実が書かれています。



たとえば心理学の実験で、成績が悪い学生を選んで、
試験前に「あなたならできる!」と毎週のように
メッセージを送ったのです。


すると、さらに成績が下がってしまい
なんと落第してしまったのです(笑)。


ここからわかることは、
自信がないのは大きな問題ですが、
自信がありすぎるのも大きな問題だということです。


私は、「等身大の自信を持て」とよく言うのはこれが理由で、
過剰な自信を持つと収入が下がるんですよね。



ですから、頭のいいあなたなら、
自己啓発のセミナーや本が、

「自分はできる!」

というような自己暗示をお客さんに
させている理由がわかりますよね。


つまり、「自分はできる!」と自信を持つほど、
お客さんは人生の質が「下がり」、
さらに何かに依存したくなる。


その結果、自己啓発セミナーに強い中毒になり、
チューチューとお金を吸い上げることができるのです。



相馬一進


【追伸】

あなたは、どちらの収入が欲しいですか?

【1】1日で何千万円を稼ぐという爆発的な収入

【2】毎日チャリンチャリンと入ってくる不労所得


実は……、1と2の「両方」を同時に達成できる、
Webマーケティングのツールがあります。


私もこれと同じような仕組みを作って、
1回で1億円以上売り上げると同時に、
毎月安定的に600万円以上が売り上がっています。

[PR]→ http://pp0.jp/was.html

※間もなく終了です。



【重要】

まぐまぐで、「メールマガジンが届かない」
といった問題が頻発しているため、
近いうちにメールの配信方法を変える予定です。


今後も引き続きメールを読むために
こちらをクリックして、登録しておいてください。
→ http://pp0.jp/ppt.html


※配信方法を変えた場合、これに登録していない人は
読まないと損をする、お得な情報を受け取れなくなります。


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃相馬一進の、好きなことを仕事にする「お金の心理学」
┃ 天職で1億稼いだ著者が、お金、自己啓発、仕事について、
┃ 心理学とマーケティングの側面から語る本格派メールマガジン
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃※初めてメルマガをお読みの方は、こちらを必ずお読み下さい。
┃・発行人のプロフィール: http://pp0.jp/pr.html
┃・お勧め&人気の記事一覧:http://pp0.jp/osk.html
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃・ブログ: http://www.personal-promote.com/?page_id=27
┃・YouTube: http://www.youtube.com/user/PersonalPromote
┃・Twitter:https://twitter.com/kazuyukisoma
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


◎株式会社パーソナルプロモート
◎住所: 東京都港区赤坂1丁目4番14号 ダイヤモンドビル赤坂5階
◎HP: http://personal-promote.com
◎メール: info@personal-promote.com

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎相馬一進の、好きなことを仕事にする「お金の心理学」
のバックナンバーはこちら
http://archives.mag2.com/0001597028/index.html?l=gsc04e8f7e

◎相馬一進の、好きなことを仕事にする「お金の心理学」
の配信停止はこちら
http://www.mag2.com/m/0001597028.html?l=gsc04e8f7e

スイートルームコンサルがすぐに満席になりましたので日程追加しました

───────────────[PR]─
「グッスリ熟睡、朝からシャキ!」
グッスリできないあなたを深い眠りに
睡眠の質を向上させる「グッスミン」
↓詳しくはクリック↓
http://i.mag2.jp/r?aid=Ma0388
─[PR]───────────────


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◇ WEBマーケティング講座 by 中嶋茂夫 ◇◆

          983号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは!
中嶋茂夫です。



「マイルの達人」
というブログを始めました。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.mairu-tatsujin.com/


と紹介したら、数名の目利きの良い方から

このブログで使っている

「テンプレート」

について問い合わせをいただきました。


この、テンプレート、

Catch the webさん
(横山さんが元社長で、いまは松井さんが社長の会社です)

が開講している塾

「オウンドメディア構築塾 2期生」

のテンプレートなんです。



5月〜11月の半年の塾なんですが、

1期生のテンプレートが良かったので、

テンプレート欲しさに入塾しました(笑)。



おかげで、

はじめて、ワードプレスでブログをちゃんとやってます(爆)。



もし、3期があったら、

私が紹介しますので、ぜひ私から入塾してください(笑)。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【編集後記】

先のメルマガで、

「スイートルームコンサルの案内」

をしましたら、直近の募集がすぐに埋まりました。

ありがとうございます。

今まで

・京王プラザホテル
・ANAインターコンチネンタル東京
・コンラッド東京
・ザ・リッツ・カールトン東京
・名古屋マリオットアソシアホテル

などのホテルのスイートルームでコンサルをやってますが、

特に、先日行った
ザ・リッツ・カールトン東京での面談は圧巻でした。

1泊200万円する部屋で開催でした(^^;

↓部屋の詳細はコチラ
http://www.mairu-tatsujin.com/the-ritz-carlton-suite/



今までは、オープンにせず募集していたのですが、

受講者からの評判が良いので、

一般募集も次の日程で若干名することにしました。
*全てスイートルームで開催します。

▼7月25日(月)ザ・ペニンシュラ東京
15時〜18時:満席

▼7月31日(日)ザ・リッツ・カールトン東京
15時〜18時:満席

▼8月1日(月)ザ・リッツ・カールトン東京
9時〜12時:満席

▼8月29日(月)シャングリ・ラホテル東京
15時〜18時:2名募集

▼8月30日(火)シャングリ・ラホテル東京
9時〜12時:1名募集

▼9月1日(木)ザ・リッツ・カールトン大阪
14時30分〜17時30分:2名募集

*すでに開催決定の日程になります。
*必ず2名以上で受講していただきます。

1人あたりの時間は1時間。
他の方のコンサルティングも一緒に聞いていただきます。

お申し込みいただきましたら、
事前に質問シートに回答していただき、

面談&コンサルティングをスムーズに進めるようにします。

*コンサルティングの相談内容は
 中嶋が回答できる分野であればなんでもOKです。

・WEBマーケティグ
 ブログ、Facebook、Twitter、Instagram、PPC広告

・クラウド活用
 Google活用、Dropbox

・iPhone&iPad活用

・鉄道旅行の楽しみ方、マイルのため方


▼料金:108,000円
内容:
・1回の直接面談&直接コンサルティング
・事前にいただいた質問内容がクリアになるよう30日間の指導。

お問い合わせ、お申し込みは

info@nakajimashigeo.com

メールの件名「スイートルームコンサルティング」

でお願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
質問・感想は
info@nakajimashigeo.com
で受け付けておりますが、お返事できない場合もありますので
ご了承願いますm(. .)m

最後までお読みいただきありがとうございました!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
メルマガポリシー
メールでのメルマガの感想その他をいただいた場合、
お名前を伏せた状態で
メルマガで紹介させていただく場合がございます。
ご了承ください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●発行者:中嶋茂夫
●発行者サイト:http://nakajimashigeo.com/
●お問合せ:info@nakajimashigeo.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
このメルマガの購読中止は↓
http://www.mag2.com/m/0000175759.html

ご自身でお願いいたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright(C)2005-2016 shigeo nakajima All rights reserved.
掲載記事の無断転載はお断りいたします
◎WEBマーケティング講座 by 中嶋茂夫
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000175759/index.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎WEBマーケティング講座 by 中嶋茂夫
のバックナンバーはこちら
http://archives.mag2.com/0000175759/index.html?l=gsc04e8f7e

◎WEBマーケティング講座 by 中嶋茂夫
の配信停止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000175759.html?l=gsc04e8f7e

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▽こちらもいかが? "ネットマーケティング"ジャンルの注目メルマガ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
●川島和正の日刊インターネットビジネスニュース
http://www.mag2.com/w/0000181856.html  日刊

読者数32万部超、日本一の個人メルマガ(まぐまぐ総合ランキング調べ)

7年連続で年収1億円以上になり、50か国以上を旅行して、
190平方メートルの豪邸に住んで、スーパーカーに乗れるようになり、
さらに、著書は、日本を代表する超有名人2人に帯を書いてもらい、
累計50万部のベストセラーとなった、現在香港在住の川島和正が、
最新のビジネスノウハウ、自己啓発ノウハウ、健康ノウハウ、恋愛ノウハウ
さらに「今チェックしておくべき情報リスト」などを配信中!

★発行者webもご覧ください↓
http://kawashimamm.com/


━━━━━━━━━━━━━━━━━
▽『まぐまぐニュース!』人気記事TOP5
━━━━━━━━━━━━━━━━━
●コメダ珈琲の「無料モーニング」に客が飛びつく第二のワケ
http://i.mag2.jp/r?aid=a577cadcf97c29

●売上もお値段「異常」。好調ニトリが、桁違いの利益率を上げるワケ
http://i.mag2.jp/r?aid=a577cadcfc8578

●ナスにガン予防の効果。でも調理のとき水にさらしてはいけない理由
http://i.mag2.jp/r?aid=a577cadcfdba12

●ハーレーはもう「時代遅れ」なのか? 米国でも若者のバイク離れ
http://i.mag2.jp/r?aid=a577cadcfe0056

●EU離脱で引き下がるほどバカじゃない。巧妙で残忍なイギリスのやり口
http://i.mag2.jp/r?aid=a577cadcfe13e6


まぐまぐニュース!: http://i.mag2.jp/r?aid=a577cadcfe8916
2万人が創るニュースサイト

───────────────[PR]─
新築資金1,000万円プレゼント!!

新築戸建てを建てるビッグチャンス!
  ▼  ご応募はこちら ▼
http://i.mag2.jp/r?aid=Ma0389
─[PR]───────────────

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━【広告するなら、まぐまぐ!】━
大量に配信、確実な登録。メルマガ広告はクリック先のユーザー登録に強い!
30種類以上のメニューから、お客様に最適なプランをご提案いたします!
☆広告のお問い合わせ⇒ http://www.mag2.co.jp/contact/adinfo.html
☆メルマガ読者を増やす⇒http://www.mag2.com/sv/menu/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

なぜ鳥貴族は280円均一で1部上場できたのか?/「うそっ、内臓脂肪が!?」

「銀閣寺」建立のミステリー/参院選で「戦後」が終る/スマホ老眼を自覚する人が急増中

━━[ まぐまぐニュース! 07/08 ]━━

スマホ老眼…ちょっと心当たりあるかも(まぐまぐ編集部・よっすぃ〜♪)

━━━━━━━━━━━━━━━━━
■専門家による本日のニュースコラム!
━━━━━━━━━━━━━━━━━

なぜ居酒屋「鳥貴族」は、280円均一で東証1部に上場できたのか?
http://e.mag2.com/29w96Qa

京都の謎。なぜ足利義政は略奪してまで「銀閣寺」を建てたのか?
http://e.mag2.com/29rgn67

「うそっ、内臓脂肪が!?」-PR-
http://i.mag2.jp/r?aid=Mg1875
≪ライオンの「ラクトフェリン」≫

参院選で「戦後」が終る。憲法改正草案を読んでわかった危険性
http://e.mag2.com/29lyc2Q

やくみつる、朝型生活の秘密?-PR-
http://i.mag2.jp/r?aid=Mg1876
≪協和発酵バイオのオルニチン≫

━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━
私は元々朝が苦手。
妻に怒られながら布団から出る毎日。
仕方がないのでヨロヨロと
起きて会社に行くのだが・・・
これではいかんと勧められるままに
様々なサプリメントに手を出したが
いまいちピンとこず・・・。

そんなある日、新聞を見ていると
やくみつるのインタビュー記事が。

「ある成分」のサプリメントを
飲み始めたところ、
スッキリ朝型生活になり、
清々しい毎日になったそうだ。
わずか500円だし、
ダメ元でお試しを頼んでみたら・・・

やくみつる絶賛!噂のサプリメント
http://i.mag2.jp/r?aid=Mg1877
━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━


━━━━━━━━━━━━━━━━━
■本日の注目ネタニュース一気読み!
━━━━━━━━━━━━━━━━━

20代でも。「スマホ老眼」を自覚する日本人が急増中
http://e.mag2.com/29CLgVP

「蜜月」も1年で破局。新陳代謝できぬ孫正義ソフトバンクの心配な未来
http://e.mag2.com/29nKeZg

イチロー選手のコース別打率がクレイジーすぎて対戦相手も困惑!
http://e.mag2.com/29CKQ1E

野たれ死により社畜がいい。人類の99%以上は「奴隷向き」という現実
http://e.mag2.com/29pksJy

特別対談 小林よしのり×ケント・ギルバート「日本よ、自分の領土は自分で守れ」
http://e.mag2.com/29zCOHh

部下に言って自慢したい、シリコンバレーのエリートが使う「スラング」10選
http://e.mag2.com/29rgr5L

改憲なし、野党弱体化、つまらない選挙…海外紙の予想する日本の参院選
http://e.mag2.com/29kOY1d

【クイズ】あなたは何問わかる?米国の小学生が使ってる意外と難しい単語
http://e.mag2.com/29zDa0D

大前研一「位置情報3.0。テクノロジーの俯瞰によって見えてくるもの」
http://e.mag2.com/29rgzSv

ではなぜ花婿は黒い服を着るの? 外国人をニヤニヤさせる珠玉のジョーク集
http://e.mag2.com/29CLHiV

ヒラリー、トランプどちらが当選してもNo? TPPは結局どうなるのか
http://e.mag2.com/29pkC3l

朝イチの挨拶の後には、服を褒めよう。オフィスで使える雑談「英会話」
http://e.mag2.com/29xB4Na

◎昨日の注目ニュースは↓コチラから!

中国の高速鉄道、インチキに気づいた各国が相次いでキャンセル
http://e.mag2.com/29nk9w0

大塚家具・久美子社長に聞いた「過去最悪の赤字」でも前向きなワケ
http://e.mag2.com/29OWwuN

【日本人7名死亡テロ】世界各国の「誤解を与える報道」から感じた怒り
http://e.mag2.com/29ysVtd

◎ランキングトップ5は↓コチラから!

1位:上海ディズニーは本当にヤバいのか? 日本が報道しない現地の生の声
http://e.mag2.com/29wfzuK

2位:ソニーのロボット復活の背景に、人類とAIの歴史的転換
http://e.mag2.com/29ob9a5

3位:瀕死のイギリス。EUよりも先に「UK連合王国」がバラバラの危機へ
http://e.mag2.com/29LKToh

4位:コメダ珈琲の「無料モーニング」に客が飛びつく第二のワケ
http://e.mag2.com/29tDBH4

5位:【悪用厳禁!】南京錠のカギをなくしたときに開けられる3つの裏ワザ公開
http://e.mag2.com/29wf83F


━━━━━━━━━━━━━━━━━
話題!マネーボイス/ジモトのココロ
━━━━━━━━━━━━━━━━━

いつまで安全?「リスク回避の円買い」に走る外国人のナニワ金融道
http://e.mag2.com/29pka3O

「不正選挙」は実在するか? 自民党が常に圧勝する真の理由
http://e.mag2.com/29m80F6

「5兆円損失」報道に埋もれた、GPIF(公的年金)一番の問題点
http://e.mag2.com/29pk8bW

時代は「デザイナーズ銭湯」。460円で楽しめる都内の豪華な銭湯5選
http://e.mag2.com/29lENdu

いぬになりたい…地元で見かけた謎すぎる「七夕」の願い事【2016年】
http://e.mag2.com/29fRk1j

あなたのジモトは? 小学生が先生に言いつけるときのテーマ19選
http://e.mag2.com/29oTC0m

山口県の女子バスケ決勝戦で起きた「0.9秒」奇跡の大逆転に鳥肌
http://e.mag2.com/29j5KOD


━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ厳選!必読の新作メルマガ
━━━━━━━━━━━━━━━━━

●試してみたい!誰でもできる科学実験
『NSW公式メールマガジン』
http://e.mag2.com/1QgKUOL

●年金なんてどれでも一緒…じゃないんです!
『年金アドバイザーが教える!楽しく学ぶ公的年金講座』
http://e.mag2.com/1UUq5PR

●ぽっこりお腹、加齢臭、抜け毛の実践的解消法
『30代男性が知っておきたいエイジングケア知識』
http://e.mag2.com/1Mr2jXp

●知識ゼロからプロも驚く不動産活用を学べます
『「教養」としての不動産取引』
http://e.mag2.com/1QEURX8

●え〜!こんなことできるの!驚きの裏ワザを公開
『みんなの裏ワザ』
http://e.mag2.com/1KRd4BV


━━━━━━━━━━━━━━━━━
■最大100万円が当たる!
『まぐまぐ!スピードくじ』に挑戦!
─────────────────
◇チャレンジしなきゃ当たらない!◇
 http://i.mag2.jp/r?aid=million
△△今すぐスピードくじに挑戦!△△


━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐスタッフ厳選!
使える・読める・ためになる
「新創刊メルマガ」
─────────────────
毎週100誌を超える新創刊メルマガ
からスタッフが*光る原石*をご紹介!

●毎日3分英作文 上級編
http://www.mag2.com/m/0001674268.html
週刊

既刊「毎日3分英作文しゃべれば英会
話」初級、中級の上級編です。朝日カ
ルチャーセンタ−元講師の中野幾雄が
和文を英文にするプロセスを噛んで含
めるように解説します。


━━━━━━━━━━━━━━━━━
まぐまぐニュース! 2016/07/08 号

TwitterでMAG2NEWSをフォローしてみる
https://twitter.com/mag2_news

FacebookページでMAG2NEWSに「いいね!」してみる
https://www.facebook.com/MAG2NEWS

『まぐまぐニュース!』は、まぐまぐのメルマガを
ご登録いただいた皆さまにお届けしています。

 配信中止はこちらから↓
http://www.mag2.com/wmag/magnews.html
 メールアドレスの変更はマイページから↓
https://mypage.mag2.com/Welcome.do
 ご意見&ご感想はこちらでお待ちしております♪
http://www.mag2.com/goiken/?mn=news

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/
配送技術:株式会社アットウェア http://www.atware.co.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━

2016年7月7日木曜日

売れたま!戦略編Vol.447 2016/07/07 ロック・フィールドの戦場拡大:戦略と売上5原則

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ■売れたマーケティング、バカ売れトレーニング:売れたま!■ 
 〜MBAの中小企業診断士がそっと教えるパワフルレッスン〜
━━━━━━━━━━━━━━戦略編Vol.447(累計1340) 2016/07/07
購読者:22,553(まぐまぐ:16,937 メルマ:948 自社配信:4,668)

 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 ■__ロック・フィールドの戦場拡大:戦略と売上5原則__■■
 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 今日のポイント ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

●「戦略」と「売上」をリンクさせ、戦略を売上につなげよう!


┃売れたま!は、実戦マーケティング戦略の副教材です。売れたま!
┃単独でもお役に立てますし、本と併用されれば効果倍増!

┃図解 実戦マーケティング戦略 → http://tinyurl.com/a6ul5


アマゾン「オールタイムベスト ビジネス書100」のマーケティン
グ・セールス分野で 唯 一 の 日 本 人 著 者として選ばれた本です

http://ow.ly/Cd7Hc



◆◆◆◆◆◆ セ ミ ナ ー の ご 案 内 ! ◆◆◆◆◆◆

◆2016年8月 「戦略BASiCS2日間集中セミナー」

○日程:2016年8月6日(土)〜7日(日)
○場所:東京・市ヶ谷  ○価格:103,000円(税込)


夏こそ、じっくり考えるのにお勧めの季節!

戦略BASiCS2日間集中セミナー、久しぶりの開催です。

戦略をきっちり考えて成果を出したい、という方にお勧め。

少人数限定ですので、ご自身のビジネス・商品・サービスについて、
直接アドバイスをもらえる数少ないチャンス。

お客様に「刺さる」戦略を一緒に考えていきましょう!

詳細・お申込はこちらからどうぞ↓
http://www.sandt.co.jp/seminar-sb.htm



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ロック・フィールドが「朝食」と「週末」を強化
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●ロック・フィールドが「朝食」と「週末」を強化

忙しいときに助かるのが、総菜店。

スーパーのお総菜も定番ですが、デパ地下には色々なお店があって、
選ぶ楽しさがあります。

その中でも、必ずといっていいほど入っているのが、ロック・フィー
ルドが展開しているRF1。オシャレな感じがするお店は、見たこと
があると思います。


そのロック・フィールドが戦略を強化しているとのことですが……


−−−−−−−−−−−< 記事引用 >−−−−−−−−−−−−

◇『個人消費が伸び悩むなか、総菜店「RF1」を運営するロック・
 フィールドの業績が好調だ。定番のサラダ以外も人気で客単価も上
 昇し、2016年4月期の連結営業利益は前期比8・8%増の21
 億5千万円と2期連続の増益を見込む。岩田弘三会長兼最高経営責
 任者(CEO)に来期以降の戦略などを聞いた』


『「平日の夕食以外の需要をつかむ。1つは『朝食』。スクランブル
 エッグやソーセージなどパン食に対応した朝食向け店舗を来期中に
 百貨店に開く計画だ。時間帯別の売上構成比は午後3時までとそれ
 以降で、およそ4対6と早い時間の来店客も多い。夕方以降はもち
 ろん、午前中に『あしたの朝ご飯』を買ってもらえるよう、数日か
 ら1週間ほど日持ちする総菜を開発する』


◇『「もう一つは『週末』。月〜金曜と土日の品ぞろえを10品ほど
 変える。例えば平日より2倍近く売り上げる週末に牛肉のグリルや
 ローストビーフ、ラザニアやキッシュなど、価格が高めのぜいたく
 品を充実させる』

◇『──朝食と週末需要の開拓に共通する狙いは。
 「サラダ一辺倒からの脱却だ。たんぱく質や脂質を取れる『おか
  ず』を増やし、サラダとの買い合わせを促す創業以来の新しい挑
  戦だ。人口が減り共働きが増える中、客数や来店頻度を増やすの
  は難しい。客単価を上げる方が現実的だ。RF1の平均客単価を
  現在の1060円から1100〜1200円に高めたい」』


2016/03/30 日経MJ P.15

以下、記事からの引用部分は『』で括ります

−−−−−−−−−−−< 記事引用 >−−−−−−−−−−−−


ロック・フィールドの代表的な店舗、RF1と言えば平日の夕食の強
い味方。サラダを中心にしたヘルシーな品揃えが魅力。

でもこれからは、忙しい平日の夕食以外にも、「朝食」「週末」需要
を強化していく、という戦略ですね。


その背後にある計算とは……?

一緒に分析していきましょう!



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆「戦場」を広げようとしているロック・フィールド
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●復習:戦略BASiCS マーケティング戦略を考える5つの要素

経営戦略・マーケティング戦略で考えるべきポイントは以下の5つ。

Battlefield:戦場・競合 →自社商品の代替選択肢
Asset:独自資源     →強みを競合がマネできない理由
Strength:強み     →お客様が競合ではなく自社を選ぶ理由
i
Customer:顧客     →強みを重視する相思相愛になれる人
Selling message:メッセージ→強みの伝え方

戦略BASiCSの詳細は、アマゾン「オールタイムベスト ビジネ
ス書100」のマーケティング・セールス分野で唯一の日本人著者と
して選ばれた本、「図解 実戦マーケティング戦略」でどうぞ!

http://tinyurl.com/a6ul5


●「平日の夕食」「平日の朝食」「週末」はそれぞれ戦場が違う

今回のロック・フィールドの「新戦略」は、大きく言えば、社長の言
葉にあるように、

「サラダからおかずへ」

ということでしょう。

それをさらに具体化すると、

○平日の朝食
○週末

の強化、と言えそうです。

もともとは「平日の夕食」が主な「使われ方」だったのですが、それ
に加えて、「使われる時間帯」を拡張しようとしているのです。


それぞれ、記事の該当部分を抜き出すと……


○平日の朝食
『スクランブルエッグやソーセージなどパン食に対応』


○週末
『平日より2倍近く売り上げる週末に牛肉のグリルやローストビー
 フ、ラザニアやキッシュなど、価格が高めのぜいたく品を充実』


とのこと。まとめますと、


○「平日の朝食戦場」の強化:パン食対応
○「週末戦場」の強化:高価格のぜいたく品を充実


ということですね。


「価値は使い方に現れる」というのは売れたま!が主張し続けてきて
いることです。


そして、戦場は「価値」で定義すべき、というのが「戦場価値公式」
です。

価値は使い方に表れます。お客様は「使う」ために買うのですから
「使うとき」がお客様にとって重要=価値が現れるときです。

そして、その「使い方」によって「戦場・競合」が定義されます。あ
る「使い方」のときに、比較対象である競合が決まるのです。


○「戦場」=「お客様のアタマに浮かぶ選択肢の括り」
     =「その商品・サービスの使い方」=ベネフィット

○「競合」=「その使い方のときの、代替選択肢」


となります。


今回の事例は、まさにその典型。

・「平日の朝食」と「週末」では、お客様が食べるモノが変わる(=
 使い方が変わる)
    ↓
・そのために「競合」(お客様の代替選択肢)が変わる
    ↓
・だから「平日の朝食」と「週末」は、「違う戦場」と捉えるべき

ということです。


ロック・フィールドは、既存の「サラダ」を中心とする「平日の夕
食」戦場から、この2つの「新しい戦場」へ進出しようとしているわ
けです。

○「平日の朝食戦場」の強化:パン食対応
○「週末戦場」の強化:高価格のぜいたく品を充実



●食品の「戦場」=「曜日×時間」

「戦場」をどう把握するか、どう捉えるか、というのは、顧客の設定
と並んで、戦略全体を決めるものです。

BtoC、特に食品・飲料などの場合は、

「曜日×時間」

が適切な「戦場の構造」をなることが多いです。

粗っぽく書くと、

    平日    休日

 朝

 昼

 夕


となります。

なぜこうなるかというと、「価値は使い方に現れる」からです。

まず、朝と昼と夜では、食べるモノが違います。同じ人でも、です。

さらに、平日と休日でも、食べるモノが違います。そもそも起きる時
間などが変わり、食事の時間も変わるでしょう。

同じ人でも、平日の朝と、休日の夜では、食べるものが変わります。

「食べるもの」が違えば、「競合」が変わります。


だから、ロック・フィールドは

○「平日の朝食戦場」の強化:パン食対応
○「週末戦場」の強化:高価格のぜいたく品を充実

という対応をするわけです。


    平日    休日

 朝  パン

 昼       ぜいたく品

 夕       ぜいたく品


ロック・フィールドは、ここに戦場を広げていこうとしているわけで
す。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆「戦場」が変われば「競合」が変わる
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●「戦場」が変われば「競合」が変わる

○「平日の朝食戦場」の強化:パン食対応
○「週末戦場」の強化:高価格のぜいたく品を充実

この2つが、ロック・フィールドが狙う「2つの新しい戦場」です。

ロック・フィールドにとっては「新しい戦場」ですが、その戦場にい
る「競合」は当然存在します。


○「平日の朝食戦場」

ここはターゲットにもよりますが、さらに以下の2つに分けられそう
です。

(自宅外戦場)
・コンビニやカフェで買って会社で食べる
・カフェなどの店内で食べる

(自宅内戦場)
・前日にスーパーやコンビニで買っておく
・家で作って食べる


ロック・フィールドが取れそうなのは「自宅内戦場」でしょうね。夕
食を買うときに、翌日の朝食も買う、ということはありそうです。

『スクランブルエッグやソーセージなどパン食に対応』

とありますが、確かに「たまご系の食品」はわかりやすいです。

が、まあ自分で作れると言えば自分で作れますし、サンドイッチなど
も、パンとチーズがあればはさむだけですぐできます。

「家で朝食をとり、かつ、それにそこそこのお金をかける人は誰か」

という顧客の設定で、メニューは大幅に変わりそうです。お子さんが
いるかどうか、いる場合は何歳か、などによっても変わりますね。



○「週末戦場」

ここは、まさに「デパ地下」が主戦場になるでしょうか。

RF1はデパ地下に多くありますが、まさに同じフロアにある店が競
合になります。

「週末戦場」が「少しぜいたく戦場」だとすると、「ぜいたく」なの
は当たり前で、みな「ぜいたく」です。

そこでどう「強み」を作って行くか、ということになります。

RF1は「サラダ」という切り口で勝負しましたが、同様の「新しい
切り口」が必要になるでしょう。


このように、「戦場」が変われば「競合」が全く変わります。

だから「戦場」が違えば別の「強み」を考える必要がある、というこ
とです。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆売上5原則
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

では、ロック・フィールドはこれによってどのように売上を上げよう
としているのか、考えていきましょう。

その理解に役立つのが「売上5原則」です。


●復習 売上5原則:売上を上げる方法は5つしかない!

「売上」を上げる方法は、実は5つしかありません。

 売上=客数×客単価

であり、さらに分解すると以下の5つになります。

客数増加の施策
1)新規顧客の獲得
2)既存顧客の維持

客単価向上の施策
3)購買頻度の向上
4)購買点数の向上
5)商品単価の向上


*売上5原則の詳細は拙著「図解 実戦マーケティング戦略」で!
ow.ly/Cd7Hc

この5つのどれかに、短期的・長期的に全く貢献しない打ち手は、
「売上」という観点では「効果が無い打ち手」となります。



●購買点数と商品単価の向上を狙うロック・フィールド

ロック・フィールドは、この売上5原則的な考え方を明確に意識して
いることが、記事中からわかります。


『人口が減り共働きが増える中、客数や来店頻度を増やすのは難し
 い。客単価を上げる方が現実的だ。RF1の平均客単価を現在の
 1060円から1100〜1200円に高めたい」』


ここから推測されるのは……

1)新規顧客の獲得  →難しい
2)既存顧客の維持  →やるべきだろうが限界がある
3)購買頻度の向上  →難しい
4)購買点数の向上
5)商品単価の向上

ということでしょうか。

つまり、

4)購買点数の向上
5)商品単価の向上

しか現実的には手段がない、ということですね。


そして、

○「平日の朝食戦場」の強化:パン食対応
○「週末戦場」の強化:高価格のぜいたく品を充実

という戦略と合わせて考えてみると……


4)購買点数の向上:「平日の朝食戦場」の強化:パン食対応

5)商品単価の向上:「週末戦場」の強化:高価格のぜいたく品


と、見事につながってくるのがわかります。


「平日の朝食」「週末」の強化は、売上5原則との一貫性も取れてい
る、ということです。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆「戦略」と「売上」をリンクさせよう
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●戦略と「売上5原則」がリンクし、売上につながる!

こう見てくると、ロック・フィールドの戦略は、「戦略」→「売上」
へのリンクがよくできている、ということがわかります。


○戦場の拡大

サラダからおかずへ

「平日の夕食」に加えて「平日の朝食」「週末」へと拡大


○売上の拡大

「平日の朝食戦場」:購買点数の向上

「週末戦場」:商品単価の向上


と、「戦略」から「売上」へのつながりの一貫性が見て取れます。


「戦略」を考えることが全てのベースになります。

さらに、それに加えて、「それがどのように売上につながるのか」と
いう「戦略と売上のリンク」があると、

「戦略から売上につなげやすくなる」

のはもちろん、

「戦略が機能しているのか」

というチェックもできるようになりますよね。

「平日の朝食戦場」:購買点数の向上
「週末戦場」:商品単価の向上

この2つの数字が上がっていれば、戦略が機能している、ということ
になりますし、そうでなければ、戦略を考え直す必要がある、という
ことです。

つまり、戦略の「数字による検証」も可能になるのです。


「戦略」を考えるのが重要なのはもちろんですが、それが「売上」に
どうつながっていくのか、というリンクを考えるのも大切です。


今回はその「戦略→売上」へのリンクの考え方が非常に参考になる事
例だったと思います。



★今日の「アタマに問いかけるべき適切な質問」

あなたの戦略は「売上」とリンクしていますか?



ぜひお考えになってみてください!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆今日のまとめ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●「戦略」と「売上」をリンクさせ、戦略を売上につなげよう!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆売れたま!を解除するには
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

売れたま!は、以下の3つの配信会社から配信されています。下記の
ページの中段、青色の部分からご自身にて解除下さい

http://sandt.co.jp/uretama.htm

ご購読ありがとうございました! ご活躍をお祈りしております。


**************************************************************
▼今日の日記▲

今日は七夕!

スーパーに飾ってある笹にも、お客様が書いた短冊が飾ってあり、非
常にほほえましいです。

我が家でも笹らしきものに、願いをつるしました。

七夕は梅雨どきなので、雨が降ることが多いのだと思いますが、今日
は比較的好天なので、彦星様と織姫様が会えたかもしれませんね。

節分の「恵方巻」のように、「食べもの」とかで仕掛ければいいのに
な……といつも思います。

梅雨でもありますから、

「彦星様と織姫様が会えるよう願う、てるてる坊主型のケーキ」

とか、「七夕」の7と絡めたものとか(ろうそく7本立てるでも何で
もいいんです)、色々とできそうですけどね……

この季節は大きなイベントがない時期なので、いかがでしょうか?



●今日のiPod Tune:雨を楽しむ歌 2016

関東地方もついに梅雨入り!

ということで、例年通りのこのシリーズ。雨を楽しむ歌!

今日の曲は……


○Africa by TOTO


1982年リリース、全米1位を獲得した大ヒット曲。彼らの代表曲
の1つ。この曲が入ったアルバム、TOTO IV(邦題はTOTO IV〜聖なる
剣)は大ヒット、グラミーも獲得。

アフリカ、草原、雨……大自然を感じさせる曲。

雨は、人間には迷惑だったとしても、野生動物には恵みの雨。

というか、人間にとっても、農作物など、雨は大事ですよね。

ちなみに、TVで「この曲を書いた時点ではアフリカに行ったことが
なかった」みたいなことを言っていました。「憧れ」があったからこ
その曲なのかもしれません。

雨が降ったら、恵みの雨に乾杯!



〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓<免責事項等>〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
●紹介した会社の各商標は各会社の登録商標です。紹介した会社・商
 品等は、例であり、戦略や商品の良し悪しの評価ではありません。
●無断転載は禁じますが企画や会議のネタにぜひどうぞ。全文転送な
 ら構いませんので、部下・上司・同僚など周囲の方にもお勧めを!
●メルマガの内容の実行は、読者さんの責任でお願いします。
●自社の売上向上のために使うのは歓迎ですが、このメルマガの内容
 の販売・コンサルティングへの利用で利益を得る行為は禁じます。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓<発行者情報>〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
●発行者:佐藤義典   ●発行頻度:月・木の週2回目標
●感想、質問、実行の結果などは uretama@mpara.com へどうぞ!
http://www.mpara.com(マーケティングパラダイス)
●バックナンバー抜粋 http://www.mpara.com/backno.htm
●売れたま!まとめ記事 http://uretama.com

マーケティングコンサルティング・研修・セミナーは
ストラテジー&タクティクス株式会社へ
http://www.sandt.co.jp/index.htm

Copyright 2003-2016 Yoshinori Sato


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆売れたま! お勧めまとめ記事
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

売れたま!のまとめサイトはこちらです↓ まだベータ版です。

http://uretama.com


お勧めのまとめ記事は、こちらです。無料!


●「達人マーケターへの道」

本1冊分の長さ! 独断と偏見に満ちたマーケターの成長プロセス

こんな記事は、ここにしかないと思います。

http://uretama.com/?page_id=464



●「高校生にもBASiCSを」

初めてBASiCSを学びたい、という方にお勧め。高校生のお子さ
んにもどうぞ。

http://uretama.com/?page_id=293


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆売れたま!提携メルマガ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
以下は、売れたま!独自の基準で厳選している提携メルマガです。

●小笠原昭治の マーケティング&ストローク
http://www.mag2.com/m/0000111010.html

お奨め書 「売りこむな!期待をくすぐれ!!」
http://tinyurl.com/4vyk4



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆売れたま!発行者 佐藤義典 の本 : 合わせて読めば最強!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


●実戦的な打ち手に落ちる「マインドフロー」の本

「実戦 顧客倍増マーケティング戦略」
佐藤義典著 日本能率協会マネジメントセンター
http://ow.ly/LncLt

─────────< 経営戦略の最高峰 >──────────

●戦略BASiCSの現時点での集大成にして最高峰

経営のすべてを顧客視点で貫く<社長の最強武器>戦略BASiCS
佐藤義典著 日本経営合理化協会
http://sandt.co.jp/basicsbook.htm

●「経営戦略立案シナリオ」 佐藤義典 著 かんき出版
経営戦略のガイドブック:経営者は必読!
http://www.sandt.co.jp/scenario.htm

●「売れる数字 〜組織を動かすマーケティング〜」 
 佐藤義典著 朝日新聞出版
戦略を実行に落とし込み、組織を動かそう!
http://ow.ly/32zKP

──────< 物語でわかるマーケティング >────────

●「新人OL、つぶれかけの会社をまかされる」 佐藤義典著
 マーケティング入門:読みやすい小説
http://ow.ly/qBY9o

●「新人OL、社長になって会社を立て直す」 佐藤義典著
 上の本の続編。主人公が社長になり、戦略構築から実行プロセスま
 で物語で体感!
http://ow.ly/6s63d

●「白いネコは何をくれた?」 佐藤義典著 フォレスト出版
 物語形式でわかりやすいマーケティング戦略と人生戦略
http://www.sandt.co.jp/shiroineko.htm

─────< マーケティング戦略のベストセラー >──────

●「図解 実戦マーケティング戦略」 佐藤義典 著
 マーケティング戦略入門:戦略はここから
 日本能率協会マネジメントセンター
http://www.sandt.co.jp/jissen.htm

●「事例でわかる 実戦BtoBマーケティング」 佐藤義典著
 BtoBマーケティング戦略の標準テキスト
 日本能率協会マネジメントセンター
http://ow.ly/7Wvdq

●「マーケティング戦略実行チェック99」 佐藤義典 著
 マーケティング戦略実践:実行のためのチェックリスト
 日本能率協会マネジメントセンター
http://www.sandt.co.jp/check.htm

●「ことわざで鍛えるマーケティング脳」 佐藤義典著 毎コミ新書
 ことわざだからわかりやすい、伝えやすい、マーケティング戦略
http://www.sandt.co.jp/kotowaza.htm

────────< マーケティングの思考法 >────────

●「実戦マーケティング思考」 佐藤義典著
 日本能率協会マネジメントセンター
 右脳と左脳をフル活用、売れる思考・発想ができるようになる!
http://www.sandt.co.jp/shiko.htm


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆次号予告:高島屋の地方店
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●今、地方の百貨店はどこも厳しいです。そんな中、高島屋が面白い
 試みを始めました。起死回生の一手となるか??


▼飲み会に、数部印刷して行こう。グチ大会より、前向きの話を!

▼彼氏・彼女・家族との、知的な話題づくりに!

▼ご無沙汰していたあの人との会話のきっかけに、転送しよう!

▼お客様訪問の際のおみやげに、プリントアウトして渡そう!


売れたま!があなたのお仕事に少しでも役立ちますように……

〓〓次号の売れたま!でお会いできるのを楽しみにしています!〓〓

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎売れたマーケティング バカ売れトレーニング:売れたま
のバックナンバーはこちら
http://archives.mag2.com/0000111700/index.html?l=gsc04e8f7e

◎売れたマーケティング バカ売れトレーニング:売れたま
の配信停止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000111700.html?l=gsc04e8f7e

なぜ安倍首相はテレ朝党首討論で激怒した?/あなたのオーラは何色?今なら診断0円!

HEADLINE
英EU離脱を批判するだけの日本人
政府の地震動予測地図がデタラメ
アメリカでも若者のバイク離れが
安倍首相がテレ朝党首討論で激怒
PR
安倍首相が「テレ朝」に激怒。党首討論で何が起きたのか?
国家権力&メディア一刀…
「同じことが出来るか?」英EU離脱を批判する、何もしない日本人
異種会議:戦争からバグ…
「最近グッスリ眠れない…」グッスリできないあなたを深い眠りに! 「最近グッスリ眠れない…」グッスリできないあなたを深い眠りに!
「グッスミン酵母のちから」 PR
悪魔のデータ。政府発表の「全国地震動予測地図」のデタラメぶり
辛坊治郎メールマガジン
ハーレーはもう「時代遅れ」なのか? 米国でも若者のバイク離れ
顧客を喜ばせる世界の成…
なぜ、ギャンブル依存症で身を滅ぼすのは「男」ばかりなのか?
そうだったのか! この…
ペッパーが海外でアルバイト開始。20ヶ国語も話せてかなり有能
臼井史佳
【心霊現象か?】演説中の蓮舫議員の背後にあるはずのない手が!
@heaaart
【地震予測】2016年上半期は震度5以上が23回も。巨大地震の可能性は?
MAG2 NEWS編集部
37歳の「美人すぎるローマ市長」がイタリア人から期待されている理由
ニュースフィア
思わず「へえ?」。子や孫と読みたい豆知識つき七夕絵本
育児に成功する【楽しい…
EU離脱で引き下がるほどバカじゃない。巧妙で残忍なイギリスのやり口
武田邦彦メールマガジン…