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2014年9月27日土曜日

私はSEO反対論者ではありません。^^;

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久々にSEOについて話してみました。
私はSEOの反対論者ではありません。

ある方とのSEO談義で、かなり苦言された話も含んでいます。^^;

それではお聞きください。
 ↓
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◆私自身、久しぶりにワクワクする稼ぎ方を見ました

更沙です。

アカデミアジャパン株式会社様より
サイトアフィリエイター向けにオススメ情報を
いただきましたのでご紹介します。

(ここから)

もしあなたがSEOのサイトアフィリで
稼げてないとしたら、ぜひご覧ください。


毎月のように日本全国から、彼の噂を
聞きつけたスーパーアフィリエイターが
鹿児島へそのノウハウを吸収しに来ています。


↓↓↓
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SEOアフィリエイトって、
報酬がなかなか安定しないです。

頻繁に順位変動がありますからね。



彼も10名のスタッフを抱える以上、
これほど不安定なSEOに依存する
会社の収益構造に限界を見ました。


そして、2年前に全てのSEOのノウハウや
蓄積を捨てました。

そしてそれまでやったことがなかった
未知の手法を開拓し始めた。

そして。。。

始めて2ヶ月目に150万円の利益、
3ヶ月目には700万円の利益を獲得。


気がつくと、会社は毎月150%以上の
勢いで成長していくのがわかりました。


1年ではなく、毎月、最低150%の
売上成長率です。


数字を見ると、よく実感できないと
思いますが、これは100万円を
事業投資して1年で1億3千万円に
なることなんです。

そうです、複利ですね。

彼のビジネスはまさに複利が効く
ビジネスなわけです。


そして実際にこれを実現し、
ヤフーCEO、宮坂学氏から、過去2年間で
一番急成長している、と言われ、

グーグルからも表彰されてしまいました。


通常、こんなノウハウって
一部の人たちだけに共有されて
一般には出回りません。

ですから今すぐご確認ください。

↓↓↓ http://luminosite.biz/cs/c/02907.html

(ここまで)



更沙も実際に見ましたけど、
久しぶりにワクワクする内容でした。

とりあえず、今なら無料なんで
手にしておくことをオススメします。




更沙


編集後記:

youtubeアフィリとPPCアフィリ
新しく本格的に始めるものが増え

来月からまた大忙しです。


とりあえず、来月から一年は死ぬ気で
取り組もうと思っていますが、

アフィリに力注ぐのはすごく久しぶり。


なので楽しみです。


とはいえ、二社目のせどりの会社も
さらに育て、来年には三社目、四社目も
設立予定。


私の会社が来月決算だから、
私としてはなんだか年の終わりみたい
なので、自分で決意表面みたいなの
してみました(*^_^*)




追伸:

「いつも忙しそうですね」

って言われますが、本人が思ってるほど
実際は忙しくないです。


そういうと「え?忙しく見せてるの?実は暇なの?」

と言われそうですが、そうじゃないですよ。


他人からしたら、すごくやっている量であっても
私にとったら、それは少ないってこと。


まっ、私は専業でネットビジネスやってるんで
8時間作業しても、あまりすごくないですよね。

12時間したとしても、普通にサラリーマンで
残業してそのぐらいやってる人もいます。


だから、別に忙しくはないです♪






けど、身体はちょっと死んでますが(笑)

やっぱり集中する時間が半端ないんで
同じ時間であっても、集中して作業していると

・頭
・心
・身体

がやられますw



ネットビジネスを始めた頃は30代前半でしたが
もうアラフォーですし、身体は正直なもんです。







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2014年9月26日金曜日

◆怠け者なのでこれで億目指します

更沙です。

しばらく私の会社ではPPCは控えていましたが
(他の案件が忙しすぎて)

来月からまた参入していきます。


その理由はやっぱり

・SEOに頼ったサイトアフィリだけでは心許ない

からです。

サイトアフィリ以外にも

・メルマガアフィリ
・アドセンス
・youtubeアフィリ
・情報販売
・コンサルティング
・塾の運営
・物販(せどり)

を行っていますが、売上を上げ、且つ
安定した収益を得るためには

★それぞれにおいてリスク分散が不可欠


そのため、サイトアフィリという収入の柱において
リスク分散をしつつ、売上をさらに増やしていくために
PPCを一つの大きな柱として育てていきます。


とはいえ、少しの間、PPCから離れていたんで

「今のPPCってどんなの?(汗)」

ってところも正直無くはないんで

(基本的なところは変わってないだろうけど、
 細かいところは違っている可能性もあるんで)


復習がてら、

そして

「驚くほど稼いでいる人のPPCの手法」

を知りたくて、コレに申し込んでみました(*^_^*)

http://luminosite.biz/cs/c/02902.html



ち・な・み・に


「タダです♪」





PPCで毎月1億稼ぐ方法がいったいどんなものなのか?


毎月!ですよ。

年・・・じゃないです。

(年商1億とかの数字はよく見るけど)



しかも、アフィリエイターでっていうから
ちょっと驚きです。


小難しいものなのか?

それとも「え?そんなやり方があったんだ!」という
閃きなのか?


これだけ稼ぐ理由、ちょっと知りたいですよね?

http://luminosite.biz/cs/c/02903.html



そして、このPPC使って半自動的に収入が
上がっていく方法を取り入れているようなんで

これがまさしく、私の来期、一番力を入れたい
ところでしたから、欲しい情報としてドンピシャでした。

※後1年ちょっとでほとんど
 働かなくてもお金が入る仕組みを構築♪




私の周りの稼いでいるアフィリエイターも
普通はこういった無料で手に入る情報って

見向きもしないんですが




結構、興味津々になって注目しているノウハウなんで

あなたもチェックしてみてください。

http://luminosite.biz/cs/c/02904.html




更沙


編集後記:

働きたくない時って・・・あるじゃないですか?

私は今年の8月まで働き過ぎて
9月は電池が切れちゃいました。

だけど、働かないと収入は減っちゃうんで
(少しは不労収入ありますけどね)


★基本働かない

 でも収入は今以上に!


この仕組みを作りあげれば、

「働いてもいいし、働かなくてもどっちでもいい」



お金をどうしても得ないといけないから
むりくり働くよりも

お金に余裕はあるから、無理しなくても
好きなようにやったら?




こんな風になりたくって、このネットビジネスに
参入してきたから、そろそろ本気になります(*^_^*)




追伸:

本当に基本、私は怠け者です(笑)

その真の姿は旦那さんだけが・・・知ってます(^_^;)




追伸2:

正しいやり方なら、「お金でお金を増やす」

って難しくありません。


ギャンブルよりはるかに確率高く稼げます。


その一つがこれ。
http://luminosite.biz/cs/c/02905.html


だと思ってます。






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こんなにダメダメでも稼げるようになりました

更沙です。

今日も新しいパートナーの児島さんから♪

(ここから)

こんにちは 児島です。

前回の私のダメダメ話
いかがでしたか?


文章にしたら短いですけど
実際は結構やっちゃってます(泣)


師匠についてからも
更沙さんのコメントのように
本気になるまでに時間かかってます。


でも、キチンと取り組むようになってわかったことは
昨日もお話したように

やりきれば必ず成果は出る
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

という事実。



そうは言うけど
「じゃ〜どんだけやればいいの?」
って疑問が浮かんでるでしょうから

今日はそのへんをお話しますね。




………………………………………………………
◆成功ストーリーって言えるかな?!
………………………………………………………

私が最初に師匠に教えていただいたノウハウは
「トレンドアフィリエイト」になると思います。
(師匠はノウハウ名を言われなかった)


ホットな時事ネタで記事をバンバン投稿して
クリック報酬を得るというノウハウです。


このノウハウには「ブログ量産」が必要で
初心者の私にとって

・メアド取得
・アカウント取得
・ブログ開設
・カスタマイズ

これらの一連の作業、何もかもが初めてで
一つの作業にやたら時間がかかって

出来ない自分が情けなかったです。


それでもなんとか指示された10個のブログを
やっと開設し

次の段階は「記事投稿」



ネタ探しの方法から、記事の書き方を教わり
リンクを貼って投稿。



ネタ探しは出来るけど
それを記事にするのが私にはすごく難しい作業で

ここでつまずきました。



毎日、パソコンに向かってネタ探し

ネタは見つかるけど記事が書けない。


やっとこさ投稿してもアクセスが全然上がらない。



師匠から
「だれでも簡単に手っ取り早く稼げる方法」
と言われてたのに、それすらも出来ない私って・・・


ヤル気が段々失せてきて、作業しない日も
多くなってきました。



今思えば、「出来ない 出来ない」と決めつけず
出来ないなりにも数をこなせば
自然と慣れて出来るようになってたのにな

と思います。



そんな中、BBQオフ会で知り合った
同じコンサル生の方とその話をして

その方も
「はじめはこのノウハウやったけど
 自分に合わないから違うの教えてもらってる」
というので

後日、師匠に正直に自分の気持ちを伝えて
次のノウハウを教えてもらいました。


次に教えてもらったのは
あるブログサービスだけを使ってやるものでした。


師匠の独自ノウハウなので詳しくは話せませんが

更新ブログが表示される機能をうまく利用して
アクセス集めて上位表示させる。

そのために1日に何記事もコンスタントに
投稿していく。



記事作成で挫折した私でしたが
このノウハウで扱う記事作成は
まったく苦にならず

面倒な投稿も、師匠が開発したツールで
自動投稿できたので
私はひたすらネタ作り。



毎日、順位をチェックして
どんどん上位にあがって行くのが楽しくて
しかたありません。

必然的に作業時間も増えていきます。

だって、苦にならないんですものね。


多い日は一日中作業してました。
平均すると3・4時間かな。
とにかく作業しない日はなかったです。

毎日の順位チェックが楽しみだったし
ネタをたくさん用意しないと
投稿に追いつかなかったからね。


その頃は本業があったので
作業時間を確保するのが至難の業でしたが
作業したいがゆえに「時間を作らないと」

生活の中での時間配分と今日の作業ノルマを
一日のはじめに考えるのが習慣になりました。




上位をキープ出来るようになって
アフィリリンクを貼ったら、
報酬があがるまでは
そんなに時間はかかりませんでした。


家を建てるのと同じで、アフィリエイトも
目に見えない土台作りをしっかりしてから
なんだなって実感しました。




慣れない作業も数をこなせば慣れてきます。

始めから稼げないのも当たり前。



辛いけれど、稼ぐための土台作り
稼げる自分のスキルを貯めてる時期なんです。



「辞めたら負け」

そう心に刻んで、やりきってください。

(ここまで)




いかがだったでしょうか?

結構長いですが、児島さんと同じような方
きっと多いんじゃないかな。


挫折した回数は人それぞれ違うかもしれないけど、
児島さんがおっしゃっていた通り

●誰でも稼げる方法をやったにもかかわらず
 自分には出来なかった


ここって、すごくポイントです。

人それぞれ

・使える時間
・性格
・これまでの経験

が違うわけだから、Aさんにしたら簡単でも
Bさんにとったらすごく難しいかもしれないから。



ただ、最初から自分に完璧に合う方法って分からないんで

・自分が稼げる方法に出会うためには
 ある程度一つの手法で続けてやってみる

は必要です。


大抵の場合、集中して半年もやれば稼げるようになるから
もし作業をきちんとこなしたにもかかわらず、
稼げないんだったら、根本的にそのやり方があなたには
合ってない可能性が高い。


そうなれば、今一度

・どういった稼ぎ方があるのか?
・どういう人のように稼ぎたいと思っているのか?

を書き出して、もう一度稼ぎ方をチョイスしてみてください。




ちなみに、一番結果を出すのが最短なのは

★自分が「この人みたいになりたい!」と思っている人に
 教えを直接乞うのが早いです


当たり前ですけど、稼いでいる人に
そして自分がそうなりたいと思っている人に
教えてもらうと上達のスピードは早いですよ。



このあたりについては、また次回続きをお話しますね。


ではでは。




更沙



編集後記:

このまぐまぐ、かなり遅延しています。
一部のアドレスに、ですが。

ヤフーとGmailは2日後ぐらいに届きますね(汗)

急ぎの連絡があった時・・・困ります(>_<)



追伸:

放っておくと、受信トレイがすぐにいっぱいになる。

気がつけば、400件以上!


・・・整理するだけで時間がかかります。

メールって

・チェック
・返信

だけでかなり時間を奪われるので、
ここをどうにかしないと。

今日なんて、チェックするだけで30分ぐらいかかりましたから。
(1日半ほど、チェックしなかったので)



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2014年9月25日木曜日

売れたま!戦略編Vol.326 2014/09/25 スキンケア化粧品の「体験スペース」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ■売れたマーケティング、バカ売れトレーニング:売れたま!■ 
 〜MBAの中小企業診断士がそっと教えるパワフルレッスン〜
━━━━━━━━━━━━━━戦略編Vol.326(累計1158) 2014/09/25
購読者:31,003 (まぐまぐ:16,392 メルマ!:951 めろんぱん:13,660)

 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 ■■■■__スキンケア化粧品の「体験スペース」__■■■■■
 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 今日のポイント ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

●1つの打ち手が「複数の関門」を越える打ち手になることもある。
 打ち手がどの関門を越えるか、きちんと計算しよう!


┃売れたま!は、実戦マーケティング戦略の副教材です。売れたま!
┃単独でもお役に立てますし、本と併用されれば効果倍増!

┃図解 実戦マーケティング戦略 → http://tinyurl.com/a6ul5



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆「ジュリーク」の洗顔体験
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●コスメのジュリークがシンクを置いた洗顔スペースを設置

「ジュリーク」というスキンケア化粧品が、デパートに「シンク」を
置いた洗顔できる「体験スペース」を設置しました。


どういうことかと言うと……


−−−−−−−−−−−< 記事引用 >−−−−−−−−−−−−

◇オーストラリアのオーガニック系化粧品「ジュリーク」は来店客が
 気軽に商品を手に取れる店作りを進める。昨年6月に開業した「ジ
 ュリークショップ新宿小田急店」(東京・新宿)は店内の真ん中に
 アイランド型の売り場を設置した』『店の中央にある楕円形のアイ
 ランド型カウンターでは店員が商品の特徴を紹介する。カウンター
 には2台のシンクがあり、洗い上がりに肌が突っ張らないか、とい
 ったことまで試しやすい』


◇『通常は横に長いカウンターの奥に店員がいて、対面での接客が主
 流だ。だが、初めての客からは「入りにくい」との声があり、気軽
 に入れる店作りが課題だった』『通りすがりの客に商品を手にとっ
 てもらうには、体験型のスペースを設けることが必要と考えた』


◇『ジュリークは商品の約7割がスキンケアのアイテムだ。スキンケ
 アは「洗い上がった時の肌の状態を確かめてから購入したい顧客が
 多い」(ジュリーク・ジャパン)。洗顔料を手になじませてコット
 ンでふき取る従来の方法から一歩進み、シンクを使って、家でのお
 手入れに近い実感を持ってもらえるようにした』


◇『開業してから1年がたつが、商品をアピールする効果が出てい
 る。洗顔料をシンクで洗い流して使い心地を試してもらうと、「顧
 客の3〜4割が購入してくれるようになった」(小林英隆シニアリ
 テールマネージャー)』


2014/07/02 日経MJ P.9

−−−−−−−−−−−< 記事引用 >−−−−−−−−−−−−


最近、化粧品販売スペースでは、このような「体験スペース」が出て
きているようです。

今日は、その意味を考えていきましょう。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆復習:マインドフロー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●マインドフロー:お客様が「ファン」になるまでの7つの関門

ビジネスの大きな目的の一つは、お客様にファンになっていただくこ
と。でも、いきなりファンにはなりません。

 認知: 商品・サービスの存在を認知する
 興味: ニーズを感じて興味をひかれる
 行動: 手に取る、HPを見る、などの行動を取る
 比較: 競合商品と比較する
 購買: お金を払って購買する
 利用: 実際に使ってみる
 愛情: 満足してファンになる

という、7つの関門を通るのが一般的です。

私は、この7つの関門を超えていく「ココロの流れ」をマインドフロ
ーと命名しました。


*マインドフローの詳細は、拙著「図解 実戦マーケティング戦略」
 でどうぞ! ↓

http://www.sandt.co.jp/jissen.htm


現在、マインドフローの新刊を執筆中です!



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆1つの施策で複数の関門越えもできる
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●1つの施策が複数の関門を越える役割を果たすこともある

マインドフローは、1つ1つの「打ち手」がお客様にどの「関門」を
越えていただきたいのか、という「打ち手の役割」を明確化するツー
ルでもあります。

その際、1つの打ち手が1つの関門に対応するとは限りません。

1つの打ち手で、関門を3つ越える、ということもあります。

例えば、新聞広告を出稿して「資料請求」をしていただく、さらには
「購入」していただく、というような場合は、その新聞広告1つで以
下の関門全てをカバーします。


・認知関門:広告を出して、商品の存在を知らせる
・興味関門:商品のベネフィットを知らせてニーズを喚起する
・行動関門:URLなどから資料請求・お問い合わせいただく
・比較関門:強みを伝えて競合ではなく自社商品をお選びいただく
・購買関門:その広告をFAXしたりURLなどから買っていただく


といった感じになるでしょう。


1つの打ち手が複数の関門を越えるから良い・悪いというようなこと
はありません。

その1つの打ち手が、複数の関門を越えるように計算された打ち手に
なっていれば良いのです。


HPであれば、「認知」「興味」をひきだすページ(多くの場合は、
ランディングページ)、「行動」を喚起する資料請求ページ、など、
全ての関門をお客様が越えやすくなるようなサイトの構成にする、と
いうことです。


打ち手がいくつであろうと、お客様が認知→愛情の各関門をスムーズ
に越えていくような計算が必要、ということです。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆1つの施策で複数の関門越えを果たした「体験スペース」
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●1つの施策で複数の関門越えを果たした「体験スペース」

ジュリークの「体験スペース」も、意図したかどうかはわかりません
が、結果としてお客様が複数の関門を越えやすくなる打ち手になって
います。

「行動」関門と「利用』関門の両方を越え安くしている打ち手だと考
えられますので、1つずつ見ていきましょう。



●1)行動関門

もともとの狙いは、『初めての客からは「入りにくい」との声があ
り、気軽に入れる店作りが課題だった』という、気軽に立ち寄りやす
いスペースを作ることでした。

百貨店などのカウンターでは、「座る」=「買わなければならないの
ではないか」のような抵抗感がつきまといます。

そこで、『通りすがりの客に商品を手にとってもらうには、体験型の
スペースを設けることが必要と考えた』わけです。


「とりあえず使ってみてください」と声を掛け、まずは立ち寄ってい
ただくという、行動関門の施策としての役割を果たすのがこの「体験
スペース」のもともとの役割だったわけです。



●2)利用関門

それまでの「試し方」としては、「洗顔料を手になじませてコットン
でふき取る」という、まさに「試す」というような手法でした。

実際の利用方法としては「顔」に使うわけですが(洗顔料ですから)
「顔」で試していただくことが難しかったわけです。

そこで、シンクを置くことで顔を洗っていただくようなことが可能に
なり、『家でのお手入れに近い実感を持ってもらえる』ようになった
わけです。

より「実際の利用場面」に近い状況で「試す」ことを可能にしたとい
う意味で、「利用」関門を越えるための打ち手にもなっています。


通常は、「利用」関門は「購買」の「後」に来るのですが、それを
「購買」の「前」に持ってくることによって、より「購買」しやすく
なったわけです。



その結果『洗顔料をシンクで洗い流して使い心地を試してもらうと、
「顧客の3〜4割が購入してくれるようになった」』わけです。

この効果は、「立ち寄ってくれた顧客がより買ってくれるようになっ
た」ということでしょうから、行動関門で得られている成果とはまた
違う話でしょう。


であれば、「行動」関門を越えた成果、「利用」関門を越えた成果が
「掛け算」で効いてくることになるはずです。



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◆マインドフローの「急所」
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●マインドフローの急所=「○○しさえすれば売れる」

マインドフローは、「顧客の購買プロセス」を顧客にとっての時間軸
で分解したツールです。

そして、認知→愛情の各関門のどこに「課題」があるかを考え、その
「課題関門」の打ち手を優先して打っていくことになります。


もちろん、認知→愛情の各関門のどこに大きな「モレ」があっても、
そこでお客様は止まってしまう(モレてしまう)ので、どの関門も重
要です。


が、既存商品・サービスについては、「急所」となる関門、「急所関
門」があることがあります。


急所関門とはその商品・サービスにおいて、致命的に重要となる関門
のことです。


「○○しさえすれば売れる」


という、○○が「急所」となるわけです


例えば、「使ってさえみれば、その圧倒的な便利さゆえに売れる」と
言うような商品の場合は、「使う」というところが「急所」になるわ
けですね。

スマホなどは、そのような商品の1つでしょう。使ってみないとその
良さはよくわかりませんが、スマホを使ってみれば、その便利さがわ
かるわけです。


また、携帯電話が出たときは、「知りさえすれば、売れる」という感
じだったのではないでしょうか?

「外で無線で電話ができる」ということを「知りさえすれば」、欲し
くなったわけです(それまでにそのようなものは無かったわけで、外
では公衆電話を使っていました)。


このように、どこが「急所」となるかは、その商品・サービスや、そ
のときの顧客の状態などによって変わります。



●「使ってもらいさえすれば売れる」ジュリーク

ジュリークが設置した「シンク」の役割は、この「急所」をカバーす
ることだったとも考えられます。

ここからは、記事にはないために私の推測であることをご了承くださ
い。

ジュリークの商品は、「使ってみれば、良さがわかる」というような
商品だったのではないでしょうか?

そうでなければ『洗顔料をシンクで洗い流して使い心地を試してもら
うと、「顧客の3〜4割が購入してくれるようになった」』ことの説
明がつきません。


ここから先は、2つに場合分けして考えます。


1)ジュリークに限らず、全ての製品がそうだった場合

洗顔料という製品の特質上、全ての製品が「使えば良さがわかる」と
いうような側面を持っているのかもしれません。

そうであれば、ジュリークのような「体験スペース」を競合よりも先
に設置することで、自社が選ばれます。

自社も競合も「使えば良さがわかる」のですが、自社しか「使う」こ
とができない(=利用関門を越えない)ために、自社が選ばれます。


2)ジュリークが特に「使えばわかる」製品だった場合

この場合は、もちろんお客様に「使っていただく」ことで、自社が選
ばれます。


つまり、いずれの場合でも「体験スペース」が成果につながるわけで
すね。


さて、あなたの商品・サービスの「急所」はどこでしょうか?

その「急所」に対する打ち手は取られていますか?


そして、1つの打ち手が複数の関門を越える打ち手になることもあり
得ます。

1つの打ち手が複数の関門を越えられるよう、計算された打ち手にな
っていますか?



ぜひお考えになってみてください!



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◆今日のまとめ
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●1つの打ち手が「複数の関門」を越える打ち手になることもある。
 打ち手がどの関門を越えるか、きちんと計算しよう!


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ご購読ありがとうございました! ご活躍をお祈りしております。


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▼今日の日記▲

デロンギの全自動エスプレッソマシンが突然(と言っても5年間無故
障で頑張りました)壊れてしまったことは、前回のこのコーナーで書
きました。

で、今は「マキネッタ」で入れています。マキネッタは、ガスコンロ
で使う、小型のエスプレッソマシンのようなものです(エスプレッソ
ではありませんが、蒸気で抽出するという意味では同じ)。ちょっと
説明しにくいので、ご興味がある方は検索されてみてください。


「マキネッタ」は、イタリアの家庭には必ずあるという性質のものの
ようです。日本で言うところの「急須」みたいなものなのでしょう。
我が家には急須はありませんが、コーヒーをいれるための道具はたく
さんあります(苦笑)。


よくイタリアの空港のお土産コーナーにもありますね。

以前にイタリアに旅行したとき、ホテルのキッチンにはやっぱりマキ
ネッタが置いてありました。常備品なんですね。


で、全自動マシンがあるときにはもちろん使わないのですが、旅行の
ときに使ったりすることがあるため、持っています。

それを戸棚の奥から引っ張り出してきて、久しぶりにいれてみまし
た。


同じ豆をエスプレッソ、コーヒー、マキネッタ、と3通りで味わった
ことになります。これをやったのは初めてなんですが、面白いことに
それぞれに豆の味わいがかなり変わります。

いれ方によって、豆の味がかなり変わるんですね。同じ人でも表情に
よってかなり印象が変わる、というのと一緒でしょうか(かなり強引
な喩えですね……)。


味については好みの問題でしょうが、私がやっぱり一番好きなのは、
エスプレッソですね。

エスプレッソマシンを修理に出すか、買い替えるか、考えないといけ
ませんね。



●今日のiPod Tune:食欲の秋! 食べものの歌

もう秋! 9月!

秋はやっぱり食欲の秋!

ということで、食べものにちなむ歌特集!(ネタはあるのか?)


食事の最後は、フルーツですね。

今日はこの曲!


○真夏の果実 by サザンオールスターズ


1990年、桑田佳祐氏監督の映画「稲村ジェーン」主題歌。

オリコン最高位は4位と、超大ヒットという感じではありませんが、
誰でも知ってる歌ですね。

「果実」の歌、というわけではないようですが、ココロに染みいる名
曲♪



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 マーケティング入門:読みやすい小説
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●「新人OL、社長になって会社を立て直す」 佐藤義典著
 上の本の続編。主人公が社長になり、戦略構築から実行プロセスま
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 物語形式でわかりやすいマーケティング戦略と人生戦略
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●「事例でわかる 実戦BtoBマーケティング」 佐藤義典著
 BtoBマーケティング戦略の標準テキスト
 日本能率協会マネジメントセンター
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●「マーケティング戦略実行チェック99」 佐藤義典 著
 マーケティング戦略実践:実行のためのチェックリスト
 日本能率協会マネジメントセンター
http://www.sandt.co.jp/check.htm

●「ことわざで鍛えるマーケティング脳」 佐藤義典著 毎コミ新書
 ことわざだからわかりやすい、伝えやすい、マーケティング戦略
http://www.sandt.co.jp/kotowaza.htm


────────< マーケティングの思考法 >────────

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 右脳と左脳をフル活用、売れる思考・発想ができるようになる!
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 ってくれる店があるそうです。そのヒミツは……?


▼飲み会に、数部印刷して行こう。グチ大会より、前向きの話を!

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▼ご無沙汰していたあの人との会話のきっかけに、転送しよう!

▼お客様訪問の際のおみやげに、プリントアウトして渡そう!


売れたま!があなたのお仕事に少しでも役立ちますように……

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2014年9月22日月曜日

売れたま!戦略編Vol.325 2014/09/22 花王の「むすめのススメ」:理想的な推薦者

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━━━━━━━━━━━━━━戦略編Vol.325(累計1157) 2014/09/22
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●「誰からのおススメ」が信頼性が高くなるか、「理想的な推薦者」
 を考えよう!


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◆「むすめのススメ」で売上14倍
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●花王の「むすめのススメ」メッセージで売上が大幅アップ!

花王が、クイックルワイパーなどの販促で、ユニークなメッセージで
効果を出しています。

どういうものかと言うと……


−−−−−−−−−−−< 記事引用 >−−−−−−−−−−−−

◇『花王は60〜70代をターゲットにした日用品の新たな売り方を
 小売業や生協などに本格的に提案する。使い慣れた商品を繰り返し
 買う傾向がある同世代に、30〜40代の娘世代が薦める商品を紹
 介する形で売り込む。売り場では、シニアの目に付きやすい陳列棚
 の下段に対象商品を並べる』


◇『この「むすめのススメ」は販売子会社の花王カスタマーマーケテ
 ィングが提案する。対象商品を娘が母親に紹介する店頭販促(PO
 P)などを作成。売り場の目立つ位置にある陳列棚のすぐ下の段で
 商品を月替わりで紹介する』


◇『陳列棚の中央に置く「棚間情報ボード」が主要な販促物で、母と
 娘の会話形式でシニアに響くメッセージを届け、購入を促す。例え
 ば、掃除用品「クイックルワイパー 伸び縮み」は娘が「高いとこ
 ろのホコリも簡単よ!」と言うと、母が「イスいらずで安全ね」と
 応じ、同商品を使ってエアコンや照明を掃除しているイラストを付
 ける』


◇『花王はシニア対応売り場作りを提案するため、60代後半から
 70代前半を主対象に2013年の9月と12月に消費者調査を実
 施。購買行動を聞き取ると、この世代は一度気に入ったブランドの
 日用品を選び続ける傾向が強い半面、新商品を試したいとの意欲も
 あり、新たな情報を娘から教わることが多かった』


◇『先行しヘアケア「セグレタ」で試したCFSコーポレーションの
 「ハックドラッグ」では消費増税後の4月中旬からの1カ月間で
 60代以上の購入者数が前年同月比15%増となり、全世代でも
 9%増となった。コープさっぽろ(札幌市)も「クイックルワイパ
 ー 伸び縮み」で3月末から4月第1週のカタログで試し、買い上
 げ個数が13年12月比で60代以上は14倍、全世代も6倍とな
 った』


2014/07/18 日経MJ P.9

−−−−−−−−−−−< 記事引用 >−−−−−−−−−−−−


この「メッセージ」で60代以上の売上が14倍になるなんて、すご
い効果ですね。


「むすめ」さんに「ススメ」られると、効果的なんですね!



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆復習:戦略BASiCS
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●戦略BASiCS マーケティング戦略を考える5つの要素

使いやすくて実戦的な戦略ツール、戦略BASiCS。

経営戦略・マーケティング戦略で考えるべきポイントは以下の5つ。

Battlefield:戦場・競合 →自社商品の代替選択肢
Asset:独自資源     →強みを競合がマネできない理由
Strength:強み     →お客様が競合ではなく自社を選ぶ理由
i
Customer:顧客     →強みを重視する相思相愛になれる人
Selling message:メッセージ→強みの伝え方


マーケティング戦略を考える際には、これだけあれば十分というシン
プルで使いやすい、実戦的なツールです。

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━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆売上を決める「メッセージ」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●強みを伝えるメッセージ

BASiCSの「Sm:メッセージ」は、要は「強み」を伝えること
です。


「強み」とは「お客様が競合ではなく自社を選ぶ理由」ですから、
その強み(=お客様が競合ではなく自社を選ぶ理由)をお客様に伝え
れば、選んでいただける、すなわち「売れる」はずです。


しかし、もし、強み=メッセージそのままなのであれば、「メッセー
ジ」という項目を独立してわざわざ設ける必要はありません。


「S:強み」と「Sm:メッセージ」を分けている理由があります。

その理由が、「メッセージの出し方で売上が変わる」ことです。



●強みとメッセージを分ける理由:「言い方」1つで売上が変わる

「モノは言いよう」と言いますが、メッセージの出し方1つで、売上
が全く変わります。

私もDM(ダイレクトメール)など、いわゆる「ダイレクトマーケテ
ィング」に永く関わっていますが、その世界では、

「言い方1つで売上が数倍変わる」

というのは、「よくある話」です。そして、別に誰も驚かないという
か「そりゃそうでしょう」と言われるレベルのことです。

誇張で無く、ですよ。


ですから、メッセージは「強み」を伝えるものではありますが、きち
んと「計算された伝え方」を考えよう、という意味で「強み」と「メ
ッセージ」を分けているのです。


理論的にどう違うかというと、


S:強み       概念上の存在
Sm:メッセージ   具体的に落とし込まれた実体


BASiCSにおいては、「強み」は「概念」です。そして、「メッ
セージ」は、紙などに具体的に落とし込まれた「実体」です。


「強み」は同じだったとしても、

・どんな媒体で
・どんな表現で

伝えるかによって、その成果が大きく変わることもあるのです。


「概念」だけでなく「具体的にどう伝えるのか」までを考えることで
初めて「売れる戦略」ができるわけです。



●メッセージで売上が14倍に!

今回は、その典型例ですね。

「クイックルワイパー 伸び縮み」の「カタログ」での販売が『13
年12月比で60代以上は14倍、全世代も6倍』になったのは、メ
ッセージの違いです。


カタログですから、陳列する売り場が変わった、というようなことは
ありません。カタログでの「表記」「伝え方」が変わっただけで、こ
れだけ売上に違いが出るわけです。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆「勧める人」の「信頼性」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●「推薦者」が「メッセージの信頼性」に与える影響が大きい

今回の花王の事例で興味深いのは、「誰が勧めるか」という視点の重
要性です。

「推薦者が誰か」によって、効果が変わる、ということを今回の事例
は示唆しています。

もともと、メーカーなどの「売り手」が言うことの信頼性が高ければ
(=売り手が言うことをお客様にそのまま信じていただけるのであれ
ば)、CMやパッケージに載せるメッセージだけで十分です。

しかし「むすめのススメ」が示唆するように、推薦者をきちんと設定
することで、効果の高いメッセージになります。


これは昔からある話で、事例は結構あります。


○お医者さんが勧めるXXX

医療用品だと、「お医者さんが勧める」として、白衣を着た方がCM
で勧める、というようなメッセージはよく見ますね。

歯ブラシ・歯磨き粉などでは結構ありました。



○「予約でいっぱいの店のパスタソース」

『予約でいっぱいの人気イタリアン、東京・銀座「ラ・ベットラ」の
落合シェフ監修のパスタソースです』*

という触れ込みの、ヱスビー食品のパスタソース。

*同社HP http://ow.ly/BLbOh



○「本屋大賞」

「全国書店員が選んだ いちばん!売りたい本」というコピーを掲げ
る「本屋大賞」からは、数々のベストセラーが生まれています。



○エキスパートの推薦

BtoBだと、例えば「建材」などの場合、「コンサルタント」など
の勧めが重要な場合もある、というのも耳にします。

医薬品だと、その分野の「権威」であるドクターの勧めが重要になる
ということもあるようです。



このように、「○○のお勧め」を活用した事例は、昔から結構あるも
のです。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆「誰に勧めてもらうか」を考えよう
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●「むすめ」という身近な人の勧めでも良い

上の事例での「推薦者」は「エキスパート」「その道の権威」「よく
知っている人」ですね。


今回の花王の「むすめのススメ」の興味深い点は、必ずしも「エキス
パート」「その道の権威」が推薦者でなくとも良い、ということだと
思います。


推薦者としては、「エキスパート」であること自体が重要なのではな
く、

「信頼できる人」

であることが重要だ、ということだと思います。

もちろん、「エキスパート」は「信頼できる人」だからこそ、先ほど
のように多くの事例があるわけです。


が、「むすめ」さんはのように別に「エキスパート」ではなくとも、
「信頼できる」人はいるわけですね。

いわゆる「口コミ」がその典型例です。

「口コミ」は、よく知っている人・信頼できる人からの推薦だから、
効果的なわけです。


「むすめのススメ」が効果的だったのは、「むすめ」さん目線での、
ちょっとしたアドバイスというかヒントが、「なるほど」という的確
なものだったから、なのでしょうね。

本当の「むすめ」さんなら、そういうことを言うだろうな、という
「納得感」が感じられたのでしょう。



●商品によって「理想的な推薦者」は変わる

商品・サービスによって、「理想的な推薦者」は変わります。


薬などの専門知識が必要なものでしたら、「むすめ」よりも「お医者
さんなどの「エキスパート」の「すすめ」を聞きたいですよね。


しかし、クイックルワイパーなどの日用品の場合は「エキスパート」
でなくとも良さそうです。むしろ「むすめ」さんのような、「身近な
信頼できる人」のアドバイスも効果的になるわけです。



●どんな人が「理想的な推薦者」なのかを考えよう!

花王がすごいのは、ターゲット顧客が「どんな人から情報を得ている
か」ということをわざわざリサーチしているところです。


『60代後半から70代前半』の方は、『新たな情報を娘から教わる
ことが多かった』と記事にあります。


当たり前と言えば当たり前かもしれませんが、それをきちんと調べ、
きちんと展開しているところはさすがです。

「当たり前」と言いつつも、「むすめが推薦している」というような
ことを誰しもがやっているわけではないからです。


自社の商品・サービスの「理想的な顧客像」と合わせて、「理想的な
推薦者」はどんな人か、ということを考えることも重要です。


どんな人に自社商品・サービスをお勧めいただくと、その推薦の信頼
性が高まるか、ということです。


あなたの商品・サービスは、どんな人に「お勧め」していただくと、
信頼性が高まるでしょうか?


あなたも、どんな人が「理想的な推薦者」か、考えてみませんか?



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◆今日のまとめ
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●「誰からのおススメ」が信頼性が高くなるか、「理想的な推薦者」
 を考えよう!


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ご購読ありがとうございました! ご活躍をお祈りしております。


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▼今日の日記▲

愛用している、デロンギの全自動エスプレッソマシンが突然壊れてし
まいました……

ゴムのコードのようなものが切れてしまったのが原因のようです。

いつ買ったのだろうと思って注文履歴を調べると、ちょうど5年前で
した。5年もよく保ちましたね……ゴムですから、経年変化してしま
うのもしょうがないでしょう。

1日2ショットいれるとすると、単純計算で3000杯以上のエスプ
レッソをいれたことになります。よく頑張った!


それ以外のところは全然使えそうですので、修理できるかどうか、調
べてみます。


で、マシンが壊れたからと言って、コーヒーを飲まないワケにもいき
ません。

しょうがないので、昔ながらの方法でいわゆる「コーヒー」をいれる
ことにしました。

しまってあったコーヒーミル(豆を挽くマシン)を引っ張り出してき
て、豆を挽いて、お湯をわかして、フィルターでいれます。


昔は当然のようにやっていたことが、「自動」に慣れるとものすごー
く面倒に感じますね……

壊れてしまったのはもうしょうがないので、次はマキネッタ(ガスで
いれる、家庭用の小型エスプレッソマシン)でいれてみることにしま
す。これも久しぶりに使うので、うまくいれられるかな??



●今日のiPod Tune:食欲の秋! 食べものの歌

もう秋! 9月!

秋はやっぱり食欲の秋!

ということで、食べものにちなむ歌特集!(ネタはあるのか?)


食べものにはもちろん飲み物がつきもの。

今日はこの曲!


○Jambalaya (On the Bayou) by The Carpenters


1974年、イギリス・日本でリリースされヒットした曲です。

いわゆるカントリーソングですが、私はカーペンターズでこの曲を知
りました。

メロディ自体は有名ですので、多分お聞きになられたことはあると思
います。

ルイジアナ州名物のジャンバラヤは、お米料理。パエリアに由来する
とされています。

Bayou というのは私は知らない言葉でしたが、ルイジアナ州などで
使われる「河口」という意味のようです。

つまりは、河原でジャンバラヤとかのバーベキューをして、騒いで友
達を送り出そう、という歌詞なんでしょうね(ということを今知りま
した)。

楽しそうな光景が目に浮かぶ歌♪



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●最新刊! 戦略BASiCSの現時点での集大成にして最高峰

経営のすべてを顧客視点で貫く<社長の最強武器>戦略BASiCS
佐藤義典著 日本経営合理化協会

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─────────< 経営戦略の最高峰 >──────────

●「経営戦略立案シナリオ」 佐藤義典 著 かんき出版
経営戦略のガイドブック:経営者は必読!
http://www.sandt.co.jp/scenario.htm


●「売れる数字 〜組織を動かすマーケティング〜」 
 佐藤義典著 朝日新聞出版

戦略を実行に落とし込み、組織を動かそう!
http://ow.ly/32zKP

──────< 物語でわかるマーケティング >────────

●「新人OL、つぶれかけの会社をまかされる」 佐藤義典著
 マーケティング入門:読みやすい小説
http://ow.ly/qBY9o

●「新人OL、社長になって会社を立て直す」 佐藤義典著
 上の本の続編。主人公が社長になり、戦略構築から実行プロセスま
 で物語で体感!
http://ow.ly/6s63d

●「白いネコは何をくれた?」 佐藤義典著 フォレスト出版
 物語形式でわかりやすいマーケティング戦略と人生戦略
http://www.sandt.co.jp/shiroineko.htm

─────< マーケティング戦略のベストセラー >──────

●「図解 実戦マーケティング戦略」 佐藤義典 著
 マーケティング戦略入門:戦略はここから
 日本能率協会マネジメントセンター
http://www.sandt.co.jp/jissen.htm

●「事例でわかる 実戦BtoBマーケティング」 佐藤義典著
 BtoBマーケティング戦略の標準テキスト
 日本能率協会マネジメントセンター
http://ow.ly/7Wvdq


●「マーケティング戦略実行チェック99」 佐藤義典 著
 マーケティング戦略実践:実行のためのチェックリスト
 日本能率協会マネジメントセンター
http://www.sandt.co.jp/check.htm

●「ことわざで鍛えるマーケティング脳」 佐藤義典著 毎コミ新書
 ことわざだからわかりやすい、伝えやすい、マーケティング戦略
http://www.sandt.co.jp/kotowaza.htm


────────< マーケティングの思考法 >────────

●「実戦マーケティング思考」 佐藤義典著
 日本能率協会マネジメントセンター
 右脳と左脳をフル活用、売れる思考・発想ができるようになる!
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 購入率を高めています。何をしているかというと……?


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売れたま!があなたのお仕事に少しでも役立ちますように……

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あなたもコレと同じじゃないですか?

更沙です。

昨日は私の新しいパートナーを紹介
させていただきましたが、

これからお付き合いいただくにあたり

●ネットビジネスでどういった実績を持っているのか?
 これまでどのような経験を積んできたのか?

をお話したいと思います。


稼げていなかった時期も長いので
多くの方が共感を得ると思いますよ。


それでは、以下児島さんからのメルマガです。

(ここから)


こんにちは 児島です。


昨日は「熟女」なんて紹介していただいて
読んでてなんだか恥ずかしくなってしまいましたが

「もしかして私って熟女」な〜んてその気になって
更沙さんのおかげで気分よく熟睡できました。


質のイイ眠りで熟女度もUPしたことでしょう(笑)



つまらないお話はさておき

紹介文でお話しましたが、かつては私も
「立派なノウハウコレクター」でした。

(ここ自慢するとこじゃないんですが・・・)



このメルマガ読者さんにも初心者や
まだ稼げてなくて悶々とされてる方がいるでしょう。


熟女の私が
「どうやって脱出できたのか」
すごく気になりませんか?




………………………………………………………
◆どこまで続く 聖杯さがしの旅
………………………………………………………

ネットビジネスに足を踏み込んだ当時の私は
わけもわからず

「簡単に・・・」とか
「初心者でも・・・」とか

甘い言葉に誘われて

「これくらいならすぐに回収できるだろう」
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
くらいの気持ちで3万円以下の安い商材を買う。

↓ ↓ ↓

取り掛かってみたものの
途中で意味がわからない

もしくは

うまくいかない

↓ ↓ ↓

全く稼げず・・・

↓ ↓ ↓

これなら大丈夫そうと次の商材購入

↓ ↓ ↓

(同上)


このくりかえし




「安いからダメなんかも?塾ならどうにかなるか?」
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
そう思って、高額塾にも入ってみました。


けれど、結局のところ
家業で時間を完全に奪われて作業出来ない

(今考えると、そのころの私は尋常ではない
 勤務状況で、学習の時間作るのは物理的に
 無理だった)


カリキュラムについていけない


で、これもドブに捨てた感じに・・・


稼ぎたいがゆえに初めたことなのに
一銭もお金を手にすることができないばかりか
どんどんお金を使ってしまい自己嫌悪。




そんなノウハウコレクター状態の中
たどりついたのが、あるメルマガで知った
コンサルタントさん。
(以下、「師匠」とお呼びします)



師匠のコンサルは
いわば「家庭教師」でした。


「どんな小さなことでもつまずいたらすぐに
 聞いてください、時間の無駄ですから」と

今考えると、ググればわかるようなことでも
きっちり教えていただいて


あ、「ググればわかる」ってことも
この方から教わりました。



どんだけ初心者だったか、わかるでしょ(笑)



師匠のお誘いで参加したBBQオフ会は
私の人生を大きく変えました。

実際に稼がれてるアフィリエイターさんがいる
しかもみんな普通のお兄ちゃんたち
(先輩方、ごめんなさい)

もちろん、更沙さんとの出逢いも☆


師匠のコンサル生の方とも友達になり
その後の交流も私にとってすごく励みになりました。


・わからないこと教えあったり
・悩みを話し合ったり
・励ましあったり


そんな感じで、教わったノウハウ(ブログアフィリ)を
実践して2ヶ月目に初報酬がつきました。


わずかな額でしたが、
「アフィリで本当に稼げるんだ!」
と実感して、テンション↑↑でしたね。


その時は、師匠と盟友と三人でスカイプで
大喜びしました。



それから、ブログアフィリと並行して
サイトアフィリも始めて

晴れてノウハウコレクターから脱出できました。



………………………………………………………
◆反省すべきは・・・
………………………………………………………

ネットビジネスというとパソコン上で
機械的に行われるビジネス

これはコレクター時代の私の印象でした。



学習するのも、ビジネス行うのもパソコンの上


確かにそうなんだけど
そこに「人」が加わることで
こんなにもすーっと雲から抜けれるんだとは
思いもしませんでした。



確かな人から「正しいやりかた」を学ぶ
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

これが第1条件でした。


おまけとして付け加えるなら
「一緒に戦う仲間」かな




もう一つ反省すべき点として

「作業がたりなかった」

です。


今ならわかりますが、コレクター時代
自分ではやったつもりでいましたが
ノウハウを生かせるだけの作業をしていなかった。



ノウハウが悪いんじゃない

やりきらなかった自分が悪いだけだった。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


そこには、そのノウハウにしがみついて
「何が何でも成功する!」という
がむしゃらさも全然無かった。



今現在、本当に稼いでいる人が教えるノウハウは
やりきれば必ず成果は出るはずなんです。


だから大事なのは、誰から学ぶか?
ということだと思います。

悲しいかな、中には、
詐欺まがいのものも実際にあるので・・・
(それでも一昔前に比べると少なくなりました)



・この人から学びたい!
・しがみついてやりきれるだけの熱意
・がむしゃらさ


これが熟さないうちはネットビジネスに踏み込むのは
私はおすすめしません!



私の失敗から得た教訓は以上です。



さあ、あなたもそろそろ覚悟をきめて
私と同じ道を歩みましょうよ。



まずは、取り組もうと思っているノウハウがあるなら

●それをやりつくす!

ってところから。



(ここまで)


私が児島さんと出会った時は

・作業をしない(本人はしてるつもり)

でした(笑)


まぁ、本業があったので仕方ないとはいえ
覚悟を持ってやっていたはずなのに

一向に本気にならない。



近くで見ることが多い分、イラッとしたことも
ありましたが(良い師匠についているのに勿体無い!って)


それでもようやく腹をくくったのか
作業に打ち込み、自然と結果が出てました。




当分の間、自分自身で『稼げない状態』を
経験していないんで、そういう部分で児島さんは

このメルマガにおいて


★私以上に稼げない人の気持ちが分かり
 そこから脱却するために何をどうやったらいいのか?


が分かる方です。



なので、もし今あなたが以前の児島さんと同じように

・ノウハウコレクターだったり
・作業に真剣に取り組めなかったり

であれば、今後お伝えしていく児島さんの話は
参考になること多いはずなので、読んでいってくださいね。





それでは、また次回!



更沙



編集後記:

当社で来月から取り組むのが
http://luminosite.biz/cs/c/02894.html


完全外注化です。




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□ 速報! 海外SEO・ネットビジネス情報局 □

2014/09/22(No.536)
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■こんなリンクページを作るSEO屋は日本のグーグルにすぐ見破られる■



【海外SEO】鈴木謙一です。


たくさんのタスクの追われてまして、今日は記事タイトルとそのURLの列挙だけになります。





Web担当者Forumの連載コラムです。

●こんなリンクページを作るSEO屋は日本のグーグルにすぐ見破られる など10+4記事
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2014/09/19/18262?utm_source=suzukik&utm_medium=email&utm_campaign=201422






「海外SEO情報ブログ」の先週の"Wrap-up"です。

●Googleのアンサーボックスに参照先リンクがある時とない時の違い
http://www.suzukikenichi.com/blog/when-google-show-a-source-for-quick-answers/?utm_source=mag2&utm_medium=email&utm_campaign=201422


●新しいサイトリンク検索ボックスに適合していると招待メッセージがGoogleから届く
http://www.suzukikenichi.com/blog/invitation-to-new-sitelinks-search-box/?utm_source=mag2&utm_medium=email&utm_campaign=201422



●新しいサイトリンク検索ボックスをGoogleが導入開始、オートコンプリート対応&サイト内検索結果へリダイレクト
http://www.suzukikenichi.com/blog/new-sitelinks-search-box-now-kicks-i/?utm_source=mag2&utm_medium=email&utm_campaign=201422




●更新したrobots.txtをGoogleに送信する機能がウェブマスターツールのrobots.txtテスターに追加
http://www.suzukikenichi.com/blog/submitting-updated-robots-txt-to-google-via-robots-txt-tester/?utm_source=mag2&utm_medium=email&utm_campaign=201422






今日はここまで。






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では〜。






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