アフィリエイト活動に役立つ優良ツールとマニュアルです。詳細説明

2016年8月13日土曜日

中国を尖閣から追い出すテーラード作戦とは

PR
中国船団を尖閣から追い出す、「テーラード抑止」作戦の可能性
日本の情報・戦略を考え…
メイド・イン・ジャパンが技術で勝っても、戦略で勝てないワケ
日本の情報・戦略を考え…
渡る世間で鬼退治。政界渡り鳥・小池百合子は、なぜ出世していくのか?
ロシア政治経済ジャーナル
ブルーベリーサプリメントを選ぶなら、製薬会社品質で。
ブルーベリーサプリメントを選ぶなら、製薬会社品質で。
大正製薬ダイレクト PR
血糖値が気になり出したら…
血糖値が気になり出したら…"トクホの青汁"で対策を!
大正製薬ダイレクト PR
ねばぁーギブアップ。エジプト原産「モロヘイヤ」が夏バテを撃退する
音多秀茂の【富と成功の…
「Yシャツ」「T字路」と書くのは大間違い。身につけたい正しい日本語
1日1粒!「幸せのタネ」
千利休、切腹の謎。「真田丸」でも描かれた京都「大徳寺」のヒミツ
おもしろい京都案内
【南シナ海】「海老も蟹も俺らのモノ」中国ネット民がジャイアン発言
上海からお届け! 簡単…
小売店は大盛況な「猛暑日」、なぜ百貨店は客足が落ちるのか?
店舗経営者の繁盛店講座…
なぜスタバは日本上陸から20年たっても行列ができるのか?
店舗経営者の繁盛店講座…
僕が「ポケモンGO」を3日で辞めたワケ。人生は、ゲーム以上にゲーム的
仕組みと掛け算でビジネ…
「押すなよ!絶対押すなよ!」と言われると押したくなる心理学的理由
うまくいく人の目標達成…
真田丸『第31話』裏解説。秀吉を死の直前まで苦しめた、ある悩み
TEAM ナワバリング…
ついでに読みたい
manebo_eyecatch
なぜバフェットとソロスの結論は「米国は中国に勝つ」で一致するのか
ウォーレン・バフェット…
jimococo_eyecatch
あぶねーよ、ポケモンGO。通学路の「飛び出し坊や」が全国で大変化


manebo_eyecatch
あなたが「資産1億円」を実現するために必要なたった1つのこと
資産1億円への道
jimococo_eyecatch
祭りの後に解体される「ねぶた」、もったいないので照明にして再利用

【相馬一進】私はお盆に働きます。

カテゴリー:勉強法・仕事法
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃相馬一進の、好きなことを仕事にする「お金の心理学」
┃ 天職で1億稼いだ著者が、お金、自己啓発、仕事について、
┃ 心理学とマーケティングの側面から語る本格派メールマガジン
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃※初めてメルマガをお読みの方は、こちらを必ずお読み下さい。
┃・発行人のプロフィール: http://pp0.jp/pr.html
┃・お勧め&人気の記事一覧:http://pp0.jp/osk.html
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


━【新しいブログの記事】━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ジョセフ・マーフィーとは?眠りながら成功することは可能?
https://biz-shinri.com/joseph-murphy-12153
 

ジョセフ・マーフィーは、潜在意識に関する自己啓発書の著者、
講演家で、彼の理論は、自己啓発の考え方のもとになっています。


この記事では800冊近くの自己啓発本を読破し、
心理学の講師の私が、ジョセフ・マーフィーの考え方について
客観的に解説します。


執筆者:能登丈暁
カテゴリー:自己啓発

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


こんにちは。
相馬一進(そうまかずゆき)です。


お盆ということで、明日からお休みの人もいるでしょう。

旅行などに行く人も多いと思います。


しかし、私はお盆こそ働きます(笑)。

取引先が休みでも自分の仕事ができるビジネスなので、
こういう時こそ私は仕事をするのです。


起業してよかったと思えるのは、
お盆やお正月に仕事ができること。

お盆や正月に、小説家のように
静かに家で仕事をするのはとても幸せですね。



お盆やお正月は、航空費もホテル代も高騰しますし、
どこに行っても混雑しています。

ですので、私はお盆やお正月をあえて避けて
旅行をするようにしているのです。


例えば1月にタイのプーケットに旅行をしたときも、
年末年始を避けて1月7日に日本をたちました。


現地のタイ人いわく、
「1月3日頃までは日本人が多かったけれど、
みんな帰っちゃって、日本人はあなたくらいだ」と。


たしかに、プーケットの観光客は白人ばかりで、
日本人にはまったく会いませんでした。



こういうときに、日本の会社組織のいびつさを感じますよね。


なぜなら、多くの会社が会社員に対して
平日でも何でもバンバン有給休暇をとらせれば、
観光客の数が一定になるからです。


それゆえ、日本の観光業は、年末年始とお盆、
そして土日だけで、平日の閑散をカバーする、
極めてムラが大きいビジネス構造になっているのです。


平準化(ムラをなくして業務量を一定にすること)は
効率的なビジネスをする上でとても重要ですが、
日本の観光業はその対極にあると言ってもいい。


多くの日本人が平日に有給休暇をとらないせいで、
あまねく日本の観光業は非効率な経営をしいられていて
私からすると可哀想だなと思っています。



最後に……


先日ご紹介したこちらの集客法、
登録してくれましたか?

[PR]→ http://pp0.jp/ok3.html


私のお世話になっている大谷さんが、
広告経由で自動的に月に1,000人を集客している方法です。


しかも、顧客獲得コストも従来の半分以下で、
継続収入につなげる方法です。


安定収入をもたらしてくれる理想的な手法なので、
私も本気でおすすめです。

[PR]→ http://pp0.jp/ok3.html



相馬一進


【追伸】

カンブリア宮殿にも出演したインド人起業家の
サチン・チョードリーさんと、

世界各国を回りながらビジネスと投資で
年収1億円を稼儀続けている北川賢一さんの2人が、

不動産投資と株式投資についての情報を公開しています。
[PR]→ http://pp0.jp/sko.html


北川さんは、顔は公開していませんが、
不動産投資と株式投資など、複数の収入源を持ち、
何年も前から年収1億円を取っているのを私は知っています。
[PR]→ http://pp0.jp/sko.html



【重要】

私の「裏メールマガジンをご存知ですか?
3本の動画と21日間のメールで解説する無料講座です。


やるべきこちはわかっているけど、行動できない……
モチベーションを上げようとしてもうまくいかない……
そんなあなたへ

"ストレスなく自然体で成功"するための3つのビデオを
期間限定で無料プレゼントしています。
→ http://pp0.jp/ppt.html


まだ登録していない場合は、必ずご登録ください。

※すでに登録されている場合は、お手続きは不要です。


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃相馬はこちらでも情報発信していますので、ぜひご覧ください。
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃・ブログ: https://personal-promote.com/?p=27
┃・ビジネス心理学:https://biz-shinri.com/
┃・Podcast:https://personal-promote.com/?p=6055
┃・YouTube:http://www.youtube.com/user/PersonalPromote
┃・Twitter:https://twitter.com/kazuyukisoma
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


◎株式会社パーソナルプロモート
◎住所: 東京都港区赤坂1丁目4番14号 ダイヤモンドビル赤坂5階
◎HP: http://personal-promote.com
◎メール: info@personal-promote.com

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎相馬一進の、好きなことを仕事にする「お金の心理学」
のバックナンバーはこちら
http://archives.mag2.com/0001597028/index.html?l=gsc04e8f7e

◎相馬一進の、好きなことを仕事にする「お金の心理学」
の配信停止はこちら
http://www.mag2.com/m/0001597028.html?l=gsc04e8f7e

2016年8月12日金曜日

【相馬一進】不幸になるマーケティング手法

カテゴリー:心理学
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃相馬一進の、好きなことを仕事にする「お金の心理学」
┃ 天職で1億稼いだ著者が、お金、自己啓発、仕事について、
┃ 心理学とマーケティングの側面から語る本格派メールマガジン
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃※初めてメルマガをお読みの方は、こちらを必ずお読み下さい。
┃・発行人のプロフィール: http://pp0.jp/pr.html
┃・お勧め&人気の記事一覧:http://pp0.jp/osk.html
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


━【新しいブログの記事】━━━━━━━━━━━━━━━━━━

金を稼ぐ方法|手っ取り早く大金を手にする裏ワザや副業
https://biz-shinri.com/earn-money-12017
 

もっと金を稼ぐ方法はないか?
今より金を稼げたらなあと妄想ばかりしていませんか。

金を稼ぐさまざまな方法は信じてもいいの?

この記事を読んで、金を稼ぐことに対する考え方を変えましょう。

お金に対する考え方を根本的に変えることができる情報もあります。


執筆者:Mie Nakamura
カテゴリー:副業

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


こんにちは。
相馬一進(そうまかずゆき)です。


私たち人間は安定を求める生き物ですよね。

もちろん私も、その例外ではありません。


これは心理学の実験でも明らかになっているのですが、

「人間は収入があがったときに幸せになるのではなく、
収入が下がったときに不幸になる」

のです。


収入があがったときに得られる感情とは
達成感や高揚感であり、心理学では幸福感とは区別されます。


達成感や高揚感は長続きしにくい感情なのです。


一方で、ボランティア活動などで得られる、
「誰かの役に立った」という幸福感は
とても長続きしやすい感情です。



ここで、心理学の視座からマーケティングを見てみると、
興味深いことに気づきます。


世の中には2つのマーケティングがあり、
人を不幸にするマーケティングと
人を幸福にするマーケティングがあるのです。


人を不幸にするマーケティングの例は、
プロダクトローンチのような、
ドカンと売上が上がる方法です。


ドカンと売上が上がった月だけは
達成感や高揚感を得られますが、
翌月以降はドカンと売上が下がるからです。

つまり、ドカンに不幸になります(笑)。


プロダクトローンチをしている私の周りの起業家も、
「次回のプロダクトローンチは成功できるだろうか?」
と売上が下がっている月は不安に襲われています。



逆に、人を幸福にするマーケティングとは、
安定的な売上をもたらしてくれる方法です。


例えば、広告経由で自動的に売る方法は
達成感や高揚感こそないものの、
幸福感をもたらしてくれます。


最後に質問です。

あなたが選択しているマーケティングは
幸福と不幸、どちらをもたらしてくれますか?



最後に……


一昨日ご紹介したこちらの集客法、
登録してくれましたか?

[PR]→ http://pp0.jp/ok3.html


私のお世話になっている大谷さんが、
広告経由で自動的に月に1,000人を集客している方法です。


しかも、顧客獲得コストも従来の半分以下で、
継続収入につなげる方法です。


安定収入をもたらしてくれる理想的な手法なので、
私も本気でおすすめしています。

[PR]→ http://pp0.jp/ok3.html



相馬一進


【追伸】

カンブリア宮殿にも出演したインド人起業家の
サチン・チョードリーさんと、

世界各国を回りながらビジネスと投資で
年収1億円を稼儀続けている北川賢一さんの2人が、

不動産投資と株式投資についての情報を公開しています。
[PR]→ http://pp0.jp/sko.html


北川さんは、顔は公開していませんが、
不動産投資と株式投資など、複数の収入源を持ち、
何年も前から年収1億円を取っているのを私は知っています。
[PR]→ http://pp0.jp/sko.html



【重要】

私の「裏メールマガジンをご存知ですか?
3本の動画と21日間のメールで解説する無料講座です。


やるべきこちはわかっているけど、行動できない……
モチベーションを上げようとしてもうまくいかない……
そんなあなたへ

"ストレスなく自然体で成功"するための3つのビデオを
期間限定で無料プレゼントしています。
→ http://pp0.jp/ppt.html


まだ登録していない場合は、必ずご登録ください。

※すでに登録されている場合は、お手続きは不要です。


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃相馬はこちらでも情報発信していますので、ぜひご覧ください。
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃・ブログ: https://personal-promote.com/?p=27
┃・ビジネス心理学:https://biz-shinri.com/
┃・Podcast:https://personal-promote.com/?p=6055
┃・YouTube:http://www.youtube.com/user/PersonalPromote
┃・Twitter:https://twitter.com/kazuyukisoma
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


◎株式会社パーソナルプロモート
◎住所: 東京都港区赤坂1丁目4番14号 ダイヤモンドビル赤坂5階
◎HP: http://personal-promote.com
◎メール: info@personal-promote.com

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎相馬一進の、好きなことを仕事にする「お金の心理学」
のバックナンバーはこちら
http://archives.mag2.com/0001597028/index.html?l=gsc04e8f7e

◎相馬一進の、好きなことを仕事にする「お金の心理学」
の配信停止はこちら
http://www.mag2.com/m/0001597028.html?l=gsc04e8f7e

生前退位はなぜ、意図的にリークされたのか?/青汁でコレステロール対策

韓国で訪日ブーム…なぜ?/オールドネイビー撤退の裏側/「女性専用車両」米国なら訴訟

━━[ まぐまぐニュース! 08/12 ]━━

お盆休みを楽しむためにも、しっかりと夏バテ対策を!(まぐまぐ編集部・よっすぃ〜♪)

━━━━━━━━━━━━━━━━━
■専門家による本日のニュースコラム!
━━━━━━━━━━━━━━━━━

天皇陛下の「生前退位」リークが、国民への暖かな配慮だった可能性
http://e.mag2.com/2aZyFYY

韓国人の日本旅行ブームは本物か? その背景には中国との関係悪化
http://e.mag2.com/2bk4q41

青汁でコレステロール対策-PR-
http://i.mag2.jp/r?aid=Mg1951
≪大正製薬のトクホ!大麦若葉青汁≫

日本撤退。オールドネイビーはなぜ、日本市場から逃げ出したのか?
http://e.mag2.com/2b8Zg9w

今夜こそ、ぐっすり眠りたい!-PR-
http://i.mag2.jp/r?aid=Mg1952
≪『グリナ』味の素(株)≫

━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━


睡眠・休息サポートサプリメントで
\売上No.1!/

機能性表示食品の『グリナ』

睡眠の質を高め、深い眠りをもたらす

"グリシン"を3000mgも配合!


初めての方お1人様1個限り

500円でお試し頂けます!!

▼詳しくはこちら▼
http://i.mag2.jp/r?aid=Mg1953


━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━


━━━━━━━━━━━━━━━━━
■本日の注目ネタニュース一気読み!
━━━━━━━━━━━━━━━━━

NYではあり得ない、日本の「女性専用車両」。米国なら訴訟に発展も
http://e.mag2.com/2aOZct7

暑い休日こそ「山歩き」を愉しむぞ。野鳥にも出逢えるオススメの場所
http://e.mag2.com/2aOYGvk

イチローの3000本安打「ボールが落ちた場所」を全て示した画像がスゴい
http://e.mag2.com/2b1CvmC

小児病棟で活躍する「ピエロ」臨床道化師の真の役割を知っていますか
http://e.mag2.com/2aMDxQk

坂本龍一さんインタビュー「ゴールは『賞』ではない」
http://e.mag2.com/2b1CGhC

この先、日本人は「スマホゲーム」で食っていけるのか?-PR-
http://e.mag2.com/2bk2046

渡る世間は鬼ばかり? 社員にゃ分からぬ、経営者たちの終わらない苦悩
http://e.mag2.com/2aVLq9W

【クイズ】ハゲしくかっこいいジェイソン・ステイサムはどっちだ?-PR-
http://i.mag2.jp/r?aid=Mg1902

「なぜ日本人は過労死するほど働くのか」 海外には異質に映る残業文化
http://e.mag2.com/2aZzJwg

◎【お盆前プチ特集】夏バテなんて吹き飛ばせ! 知っ得マル秘情報

爽快感の代償。清涼飲料水を飲み過ぎると、逆に夏バテになるワケ
http://e.mag2.com/2aEiOTx

夏バテの不眠に効く「寝るちょっと前のお風呂」を知っていますか?
http://e.mag2.com/2b8pVjN

お酢のチカラで夏バテ撃退! カラダも美味しい元気回復サラダの作り方
http://e.mag2.com/2aOajUJ

夏バテ防止は当たり前。夏野菜・キュウリはガンも風邪も予防する
http://e.mag2.com/2biCn1O

第2の心臓「足ツボ」をマッサージすれば夏バテも夏風邪も一発解消
http://e.mag2.com/2bk14Nw

ねばぁーギブアップ。エジプト原産「モロヘイヤ」が夏バテを撃退する
http://e.mag2.com/2baPqFa

◎昨日の注目ニュースは↓コチラから!

中国が尖閣に上陸した場合、安倍政権が最もやってはいけないこと
http://e.mag2.com/2aSRIHw

栃木限定で伝説のカメラ店に。「サトーカメラ」が起こした経営の奇跡
http://e.mag2.com/2aM8Hxx

中国国営紙が豪全体を罵倒。なぜ豪競泳選手は中国選手を批判したか
http://e.mag2.com/2aKEGI3

◎【特集】中国高速鉄道はほんとにヤバいのか?

日本を蹴り中国を選んだツケ。着工すらできぬインドネシア高速鉄道
http://e.mag2.com/2baPdSF

中国のインチキ高速鉄道にダマされた。各国が気づきキャンセル続出
http://e.mag2.com/2aOZxME

中国公船が体当たり。高速鉄道でも騙されたインドネシアがブチ切れた
http://e.mag2.com/2aOaAqG

車両設計に大きな矛盾。なぜ中国高速鉄道は信頼されないのか?
http://e.mag2.com/2aVL1V7

大敗北に中国が激怒。日本の新幹線がインドに選ばれた当然の理由
http://e.mag2.com/2bk1wep

◎ランキングトップ5は↓コチラから!

1位:中国よ、本気で上陸する気か? 武装漁船の大群が「尖閣周辺」に出現
http://e.mag2.com/2aMf69g

2位:コスパ最強サイゼリヤが、ファストフード店を潰しにかかってきた
http://i.mag2.jp/r?aid=a57a20fcddcbda

3位:天皇陛下のお気持ちを全文公開。「生前退位」の意向、強くにじむものに
http://e.mag2.com/2b8lhnc

4位:前代未聞の大赤字。何が「NEC」をここまで追い詰めたのか?
http://e.mag2.com/2ayyc0g

5位:脳の老化がピタリと止まる、魔法の呼吸法と超カンタンな5つの行動
http://i.mag2.jp/r?aid=a57a20fce13141


━━━━━━━━━━━━━━━━━
話題!マネーボイス/ジモトのココロ
━━━━━━━━━━━━━━━━━

人生最大の失敗!? 「結婚に後悔している」あなたのための行動経済学
http://e.mag2.com/2aXmxIy

なぜ「日高屋」ではビールが進むのか? バフェット流12の視点で分析
http://e.mag2.com/2avUR0L

日本上陸なるか?おっぱいの谷間で飲む「谷間ビール」が海外ビーチで大流行!
http://e.mag2.com/2avU1RP

おばあちゃんの原宿「巣鴨」で、なぜ大学生が盆踊りで街おこし?
http://e.mag2.com/2aEoyhr

あなたの地元はどんなとこ? よくわかる都道府県シリーズまとめ
http://e.mag2.com/2aB6A9R

のどかな田園地帯に突如現れた『巨大紙パック』、その正体とは…?
http://e.mag2.com/2aTwacJ

これが日本の美女。古今東西「美人」と呼ばれた女性たちの変遷
http://bit.ly/2aufqJv


━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ厳選!必読の新作メルマガ
━━━━━━━━━━━━━━━━━

●大学受験のカギを握る英語学習のコ
ツを公開!長文英語に悩む受験生は特
に必読です
『Skypeでセンター英文を読む!』
http://e.mag2.com/2aZo0z3

●社会福祉士事務所の代表を務める筆
者が日々の生活に役立つ介護、福祉の
情報をお届け。
『毎日ふくし活用・通信』
http://e.mag2.com/2azdeR3

●効率よく学力を上げるための勉強法
を紹介。中学生のお子さんを持つ親御
さん必見!
『中学生の勉強法 The 伝説(レジェ
ンド)』
http://e.mag2.com/2aV3wKW

●婚活での成功率をアップさせるファ
ッションコーディネート術をご紹介
『婚活成功の近道!!!確率をあげる婚
活ファッションメルマガ』
http://e.mag2.com/2apHVoB

●健康的に痩せるためのダイエットの
心得を伝授
『世界一簡単な大幅ダイエット!基本
編』
http://e.mag2.com/2aHO7cH


━━━━━━━━━━━━━━━━━
■最大100万円が当たる!
『まぐまぐ!スピードくじ』に挑戦!
─────────────────
◇チャレンジしなきゃ当たらない!◇
 http://i.mag2.jp/r?aid=million
△△今すぐスピードくじに挑戦!△△


━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐスタッフ厳選!
使える・読める・ためになる
「新創刊メルマガ」
─────────────────
毎週100誌を超える新創刊メルマガから、
スタッフが *光る原石* をご紹介!

●カラーリスト・ティーアドバイザー
 清田かほる
http://www.mag2.com/m/0001674801.html
週刊

色と紅茶の専門家で軽度の自閉症傾向
の息子のママです。色や紅茶、夫婦関
係、子ども、未就学児ならではの子育
ての悩みと克服法、発達障害と子育て、
転勤族ならではの話などブログにかけ
ないことを綴ります♪


━━━━━━━━━━━━━━━━━
まぐまぐニュース! 2016/08/12 号

TwitterでMAG2NEWSをフォローしてみる
https://twitter.com/mag2_news

FacebookページでMAG2NEWSに「いいね!」してみる
https://www.facebook.com/MAG2NEWS

『まぐまぐニュース!』は、まぐまぐのメルマガを
ご登録いただいた皆さまにお届けしています。

 配信中止はこちらから↓
http://www.mag2.com/wmag/magnews.html
 メールアドレスの変更はマイページから↓
https://mypage.mag2.com/Welcome.do
 ご意見&ご感想はこちらでお待ちしております♪
http://www.mag2.com/goiken/?mn=news

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/
配送技術:株式会社アットウェア http://www.atware.co.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━

2016年8月11日木曜日

売れたま!戦略編Vol.455 2016/08/11 Nクール敷きパッド:比較関門では「強み」を伝えよう

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ■売れたマーケティング、バカ売れトレーニング:売れたま!■ 
 〜MBAの中小企業診断士がそっと教えるパワフルレッスン〜
━━━━━━━━━━━━━━戦略編Vol.455(累計1350) 2016/08/11
購読者:22,806(まぐまぐ:17,009 メルマ:949 自社配信:4,848)

 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 ■_Nクール敷きパッド:比較関門では「強み」を伝えよう_■■
 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 今日のポイント ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

●「強み」がある商品・サービスなら、その「強み」をわかりやすく
 伝えよう!


┃売れたま!は、実戦マーケティング戦略の副教材です。売れたま!
┃単独でもお役に立てますし、本と併用されれば効果倍増!

┃図解 実戦マーケティング戦略 → http://tinyurl.com/a6ul5


アマゾン「オールタイムベスト ビジネス書100」のマーケティン
グ・セールス分野で 唯 一 の 日 本 人 著 者として選ばれた本です

http://ow.ly/Cd7Hc



◆9月 マーケティングアイディア発想トレーニングセミナー

○日程:2016年9月7日(水) 10〜17時
○場所:東京・飯田橋  ○価格:48,600円(税込)

アイディアは、「才能」ではなく「アタマの使い方」です。アイディ
アが出る「道具」を持って帰れます!

詳細・お申込はこちらからどうぞ↓

http://www.marken.co.jp/seminar/2016/09/post_838.php



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ニトリの「Nクール敷きパッド」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●ニトリの「Nクール敷きパッド」が人気!

ホント暑苦しい夜が続きます。

とはいえ、クーラーをつけっぱなしで寝ると、電気代もかかりますし
風邪もひきそうですよね……

そんな夜の味方がこれ!!


−−−−−−−−−−−< 記事引用 >−−−−−−−−−−−−

◇『ニトリが開発した触れるとひんやり感じる生地を使った冷感寝具
 「Nクール敷きパッド」(税別1380円から)が好調だ。薄手の
 パッドをベッドに敷くだけで手軽に寝苦しさが軽減できるとして、
 2010年の発売から年々売り上げを伸ばしている』


◇『「手を入れて比べてみてください」。ニトリ赤羽店(東京・北)
 の寝具売り場には2つ穴が開いた箱が置かれている。1つの穴の中
 にあるのはNクールの接触冷感生地、もう1つは一般的なパイル生
 地。来店客が実際に触って感触を比べられる仕組みで、手を入れて
 「ほんとに冷たい」と驚く女性もいた』


◇『糸に混ぜる鉱石の比率を調整し、熱を伝えやすくした繊維を組み
 合わせた生地を独自に開発した。触れた時に体の熱をすばやく吸収
 して冷たく感じる仕組みだ。ただ冷感を追求すると生地が硬くなっ
 てしまう。商品部の村林広樹Hfaソフトマーチャンダイズマネジ
 ャーは「寝具としての肌触りの良さを失わないために、絶妙な生地
 の組成比率や織り方を見つけるのに苦労した」と約20回の試作を
 繰り返した経緯を振り返る』


2016/05/27 日経MJ P.5

以下、記事からの引用部分は『』で括ります

−−−−−−−−−−−< 記事引用 >−−−−−−−−−−−−


敷くだけで「ひんやり」するのがこのパッドの特徴。


商品HPはこちらのようです↓(2行を1行に続けてください)

www.nitori-net.jp/store/ja/ec/N%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E5%
AF%9D%E5%85%B7%E7%89%B9%E9%9B%86



HPによれば、表は「ひんやり」の夏仕様で、裏は「ふんわり」の春
・秋仕様とのこと。

夏だけでなく、春・秋も使えて便利なのですね。しかも1,380円
(税別)という価格であれば、人気になるのもわかります。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆復習:マインドフロー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●復習:マインドフロー

ビジネスの大きな目的の一つは、お客様にファンになっていただくこ
と。でも、いきなりファンにはなってもらえません。

 認知: 商品・サービスの存在を認知する
 興味: ニーズを感じて興味をひかれる
 行動: 手に取る、HPを見る、などの行動を取る
 比較: 競合商品と比較する
 購買: お金を払って購買する
 利用: 実際に使ってみる
 愛情: 満足してファンになる

という、7つの関門を通るのが一般的です。

私は、この7つの関門を超えていく「ココロの流れ」をマインドフロ
ーと命名しました。



●比較関門:「強み」のチェックポイント

「比較」関門でお客様がすることは、

「こちらの商品・サービスと、あちらの商品・サービス(=競合・1
 つとは限りません)との比較」

です。


「比較」に勝てば、自社商品・サービスが「選ばれる」ことになりま
す(=比較関門を通過)。競合商品・サービスが選ばれれば、比較関
門を通過できなかった(=競合に負けた)ということになります。

「強み」の定義は、「お客様が競合ではなく自社を選ぶ理由」です。


その意味で、「比較」関門は、自社商品・サービスの「強み」のチェ
ックポイント、とも言えます。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆「短期的」な比較関門:「強み」があるか、伝わっているか
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●「短期的」な比較関門のチェック

「短期的」には、比較関門でチェックすべきことは、以下の2つ。

1)「強み」があるか(売り物)

2)「強み」がお客様に伝わっているか(売り方)


「実際に強みがあるかどうか」と、「強みがお客様に伝わっているか
どうか」は、全く別のことです。

強みが本当に「ある」かどうか、は「商品・サービス自体」(=売り
物)の話です。

「強み」があったとしても、その「強み」がお客様に伝わっているか
どうか、は「広告・販促」などの「伝え方」(=売り方)の話です。


ですから、「売り物」と「売り方」は分けてチェックする必要があり
ます。


ちなみに、いわゆる4Pは、

「売り物」(商品・サービス) Product
「売り方」(広告・販促) Promotion
「売り場」(販路・流通) Place
「売り値」(価格) Price

ですね。


では、この2つのチェックポイントを1つ1つ見ていきましょう。



●1)「強み」があるか(売り物)

まずは、「売り物」(商品・サービス)に「強み」があるかどうか、
です。


今回の「Nクール敷きパッド」の「強み」は、「ひんやり感」でしょ
う。

お客様が、この商品を実際に使ったときに、「実際にひんやりと感じ
るかどうか」ですね。


記事中の、

『触れた時に体の熱をすばやく吸収して冷たく感じる仕組み』

という部分です。

商品自体に「ひんやり感」はありそうです。



●2)「強み」がお客様に伝わっているか(売り方)

実際に「強み」が商品・サービスにあったとしても、それがお客様に
説得力を持って「伝わって」いなければ、お客様は買いません。


「Nクール敷きパッド」が実際に「ひんやり感がある」商品だったと
しても、お客様に「ひんやり感がありそう」(この最後の「そう」が
重要)と感じていただけなければ、売れません。


「Nクール敷きパッド」の「伝える工夫」としての打ち手が、記事中
のこの部分です。


『「手を入れて比べてみてください」。ニトリ赤羽店(東京・北)の
 寝具売り場には2つ穴が開いた箱が置かれている。1つの穴の中に
 あるのはNクールの接触冷感生地、もう1つは一般的なパイル生
 地。来店客が実際に触って感触を比べられる仕組みで、手を入れて
 「ほんとに冷たい」と驚く女性もいた』


実際にお客様に触っていただいて、「ひんやり感」を実感していただ
いているわけです。

「強み」をお客様に伝えるための打ち手がきちんとあるわけですね。


これで、「強み」が実際にあり(ひんやり感がある)、その「強み」
がお客様に伝わる(ひんやり感がありそうだと感じる)、ということ
になります。

「強みがあって、強みが伝わる」のですから、「お客様に選ばれる」
すなわち「売れる」ということになります。



●「強みがある」 × 「強みが伝わる」の場合分け

「強みがある」かどうかは、「売り物」の話です。

「強みが伝わる」かどうかは、「売り方」の話です。


すると、

 売り物:「強み」が実際にある vs 「強み」がない

 売り方:「強み」が伝わっている vs 伝わっていない

で、2通り×2通り=4通りの場合分けがあることになります。


それぞれどうなるか、1つ1つ見ていきましょう。


1)「実際にひんやり感じる」 × 「ひんやり感が伝わらない」

→使えばわかるが、お客様に伝わっていないからそもそも売れない


2)「ひんやり感じない」 × 「ひんやり感をうまく伝える」

→「ひんやり感がありそうだ」とお客様が感じて短期的には売れる
 が、実際に使ってみるとひんやり感はないので、悪評が立ち、長期
 的には売れなくなる


3)「ひんやり感じない」 × 「ひんやり感が伝わらない」

→お客様に伝わらないからそもそも売れない。売れたとしても、悪評
 が立つ


4)「実際にひんやり感じる」 × 「ひんやり感をうまく伝える」

→「ひんやり感がありそうだ」とお客様が感じて売れるし、かつ、お
 客様が実際にひんやり感を感じるので満足度も高く、口コミも加わ
 って売れ続ける。


つまり、「強みがある」ことと「強みが伝わる」ことの両方が必要だ
という当たり前の結論になります。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆長期的な「比較」関門:競合はマネできるか
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●競合にすぐにマネされたら、「強み」がなくなる

「強み」があって、その「強み」が伝われば、「お客様に選ばれるよ
うになる」(=売れる)ということを見てきました。


しかし、その「強み」がすぐに競合にマネされてしまうものでは、競
合にすぐに追いつかれ、やはり「比較」関門を超えられなくなってし
まいます。


長期的(一般的には数年単位)に「比較」関門を超え続けられるよう
にするためには、「強み」が競合にマネされないか、という「独自資
源」のチェックが必要になります。


○「強み」=お客様が競合ではなく自社を選ぶ理由

○「独自資源」=「強み」を競合がマネできない理由

この「強みと独自資源の分離」は、BASiCSの強みの1つです。


「Nクール敷きパッド」では、記事中のこの部分が「独自資源」の記
述になります。


『糸に混ぜる鉱石の比率を調整し、熱を伝えやすくした繊維を組み合
 わせた生地を独自に開発した。触れた時に体の熱をすばやく吸収し
 て冷たく感じる仕組みだ。ただ冷感を追求すると生地が硬くなって
 しまう。商品部の村林広樹Hfaソフトマーチャンダイズマネジャ
 ーは「寝具としての肌触りの良さを失わないために、絶妙な生地の
 組成比率や織り方を見つけるのに苦労した」と約20回の試作を繰
 り返した経緯を振り返る』



まず、冷たく感じる生地を独自開発しました。ですので競合には簡単
に手に入りません。

そしてその独自開発した生地の「肌触り」を良くするために、『生地
の組成比率や織り方』の工夫を重ねました。


これらの「技術」「ノウハウ」がニトリの「独自資源」ということに
なります。これらの「独自資源」があるからこそ、「Nクール敷きパ
ッド」の「肌触りの良いひんやり感」という強みが可能になるわけで
す。

そしてこの「独自資源」が競合にマネされるまでは、「肌触りの良い
ひんやり感」は「Nクール敷きパッド」の「強み」であり続けるわけ
ですね。



最後にまとめます。


マインドフローの「比較」関門は、短期的には

1)「強み」があるか(売り物)
2)「強み」がお客様に伝わっているか(売り方)

をチェックします。この2つができていれば、「お客様に選ばれる」
ということになります。

ただ、この「強み」が競合にすぐにマネされてしまうと、「比較」関
門を超えられなくなってしまいます。

そこで、「独自資源」があるかどうかも合わせてチェックすることも
重要です。「強み」が「独自資源」に基づいていれば、その「強み」
はマネされないわけですから、「比較」関門を長期的に超え続けられ
る、ということになりますね。


この関係がわかりやすい事例でした。



★今日の「アタマに問いかけるべき適切な質問」

あなたは、「強み」をわかりやすく伝えていますか?


ぜひお考えになってみてください!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆今日のまとめ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●「強み」がある商品・サービスなら、その「強み」をわかりやすく
 伝えよう!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆売れたま!を解除するには
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

売れたま!は、以下の3つの配信会社から配信されています。下記の
ページの中段、青色の部分からご自身にて解除下さい

http://sandt.co.jp/uretama.htm

ご購読ありがとうございました! ご活躍をお祈りしております。


**************************************************************
▼今日の日記▲

今日は山の日ですね! ここのところ、都心の天候はそれなりに晴れ
ており、行楽には良い気候でしたでしょうか?

今年は初めての山の日ですので、なじみがないというか、スケジュー
ル感にちょっと戸惑います。

10日くらいから各地の下り線が大渋滞・大混雑しているようですが
山の日が「お盆休みの始まりの日」となったようですね。

いつものクリーニング屋さんに大量にワイシャツを出したら、11日
〜13日(確か)は工場が休み、と言われました。やはりその当たり
が今年の夏休みなんですね。


オリンピックも山場。期待の体操・内村選手は期待通りというか、期
待以上というか、素晴らしい活躍でしたね。今回活躍するのもすごい
ですけど、継続的に結果を出し続ける、というのが何よりすごいと思
います。勝負にはどうしても「時の運」が絡みます。にも関わらず勝
ち続けるというのは本当にすごいです。

勝っても負けても、選手が全力を出せるといいですね。



●今日のiPod Tune:サマーソング! 2016

夏真っ盛り! 各地で猛暑!

ということで、夏の歌特集!

今年の夏はオリンピック! 

メダルを取って、一夜明ければ、一躍ヒーロー・ヒロインに


ということで、今日の曲は……


○Overnight Success by Teri DeSario


1984年リリース、ソニーのカセットテープのCMソングとして作
られ、一躍大ヒット。

「一夜明ければ、あなたもスター」(かもしれない)というテーマの
CMの背後に流れる曲も、CMが流れると同時に一躍大ヒット。まさ
にOvernight Success!

以前、岩崎恭子さんがバルセロナオリンピックで金メダルを取ったと
きに、確か体操の池谷幸雄さんだったと思いますが、「日本帰ったら
人生変わっとるで」というような言葉を岩崎さんに投げかけていまし
た。まさにそうなったようで一躍日本中のヒロインに。

ことしも、ヒーロー・ヒロインがたくさん産まれるといいですね。



〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓<免責事項等>〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
●紹介した会社の各商標は各会社の登録商標です。紹介した会社・商
 品等は、例であり、戦略や商品の良し悪しの評価ではありません。
●無断転載は禁じますが企画や会議のネタにぜひどうぞ。全文転送な
 ら構いませんので、部下・上司・同僚など周囲の方にもお勧めを!
●メルマガの内容の実行は、読者さんの責任でお願いします。
●自社の売上向上のために使うのは歓迎ですが、このメルマガの内容
 の販売・コンサルティングへの利用で利益を得る行為は禁じます。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓<発行者情報>〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
●発行者:佐藤義典   ●発行頻度:月・木の週2回目標
●感想、質問、実行の結果などは uretama@mpara.com へどうぞ!
http://www.mpara.com(マーケティングパラダイス)
●バックナンバー抜粋 http://www.mpara.com/backno.htm
●売れたま!まとめ記事 http://uretama.com

マーケティングコンサルティング・研修・セミナーは
ストラテジー&タクティクス株式会社へ
http://www.sandt.co.jp/index.htm

Copyright 2003-2016 Yoshinori Sato


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆売れたま! お勧めまとめ記事
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

売れたま!のまとめサイトはこちらです↓ まだベータ版です。

http://uretama.com


お勧めのまとめ記事は、こちらです。無料!


●「達人マーケターへの道」

本1冊分の長さ! 独断と偏見に満ちたマーケターの成長プロセス

こんな記事は、ここにしかないと思います。

http://uretama.com/?page_id=464



●「高校生にもBASiCSを」

初めてBASiCSを学びたい、という方にお勧め。高校生のお子さ
んにもどうぞ。

http://uretama.com/?page_id=293


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆売れたま!提携メルマガ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
以下は、売れたま!独自の基準で厳選している提携メルマガです。

●小笠原昭治の マーケティング&ストローク
http://www.mag2.com/m/0000111010.html

お奨め書 「売りこむな!期待をくすぐれ!!」
http://tinyurl.com/4vyk4



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆売れたま!発行者 佐藤義典 の本 : 合わせて読めば最強!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


●実戦的な打ち手に落ちる「マインドフロー」の本

「実戦 顧客倍増マーケティング戦略」
佐藤義典著 日本能率協会マネジメントセンター
http://ow.ly/LncLt

─────────< 経営戦略の最高峰 >──────────

●戦略BASiCSの現時点での集大成にして最高峰

経営のすべてを顧客視点で貫く<社長の最強武器>戦略BASiCS
佐藤義典著 日本経営合理化協会
http://sandt.co.jp/basicsbook.htm

●「経営戦略立案シナリオ」 佐藤義典 著 かんき出版
経営戦略のガイドブック:経営者は必読!
http://www.sandt.co.jp/scenario.htm

●「売れる数字 〜組織を動かすマーケティング〜」 
 佐藤義典著 朝日新聞出版
戦略を実行に落とし込み、組織を動かそう!
http://ow.ly/32zKP

──────< 物語でわかるマーケティング >────────

●「新人OL、つぶれかけの会社をまかされる」 佐藤義典著
 マーケティング入門:読みやすい小説
http://ow.ly/qBY9o

●「新人OL、社長になって会社を立て直す」 佐藤義典著
 上の本の続編。主人公が社長になり、戦略構築から実行プロセスま
 で物語で体感!
http://ow.ly/6s63d

●「白いネコは何をくれた?」 佐藤義典著 フォレスト出版
 物語形式でわかりやすいマーケティング戦略と人生戦略
http://www.sandt.co.jp/shiroineko.htm

─────< マーケティング戦略のベストセラー >──────

●「図解 実戦マーケティング戦略」 佐藤義典 著
 マーケティング戦略入門:戦略はここから
 日本能率協会マネジメントセンター
http://www.sandt.co.jp/jissen.htm

●「事例でわかる 実戦BtoBマーケティング」 佐藤義典著
 BtoBマーケティング戦略の標準テキスト
 日本能率協会マネジメントセンター
http://ow.ly/7Wvdq

●「マーケティング戦略実行チェック99」 佐藤義典 著
 マーケティング戦略実践:実行のためのチェックリスト
 日本能率協会マネジメントセンター
http://www.sandt.co.jp/check.htm

●「ことわざで鍛えるマーケティング脳」 佐藤義典著 毎コミ新書
 ことわざだからわかりやすい、伝えやすい、マーケティング戦略
http://www.sandt.co.jp/kotowaza.htm

────────< マーケティングの思考法 >────────

●「実戦マーケティング思考」 佐藤義典著
 日本能率協会マネジメントセンター
 右脳と左脳をフル活用、売れる思考・発想ができるようになる!
http://www.sandt.co.jp/shiko.htm


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆次号予告:成田うなぎ祭り
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●成田空港の成田が、「うなぎ」に力を入れています。なぜかという
 と……?


▼飲み会に、数部印刷して行こう。グチ大会より、前向きの話を!

▼彼氏・彼女・家族との、知的な話題づくりに!

▼ご無沙汰していたあの人との会話のきっかけに、転送しよう!

▼お客様訪問の際のおみやげに、プリントアウトして渡そう!


売れたま!があなたのお仕事に少しでも役立ちますように……

〓〓次号の売れたま!でお会いできるのを楽しみにしています!〓〓

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎売れたマーケティング バカ売れトレーニング:売れたま
のバックナンバーはこちら
http://archives.mag2.com/0000111700/index.html?l=gsc04e8f7e

◎売れたマーケティング バカ売れトレーニング:売れたま
の配信停止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000111700.html?l=gsc04e8f7e

なぜ米国で「世界の山ちゃん」に大行列が?

HEADLINE
 なぜスシローは最高益を出せた?
 小池新都知事と台湾の深い関係
 海外旅行で腹を下さない予防策
 米国で世界の山ちゃんに大行列
PR
米国で「世界の山ちゃん」に大行列。一体何が米国人を動かしたのか?
理央 周 の 売れる仕組…
これがビジネス。スシローを過去最高益に導いた「攻めの一手」
理央 周 の 売れる仕組…
食べても、飲んでも、気になる糖質。 食べても、飲んでも、気になる糖質。"トクホの青汁"で対策を!
大正製薬ダイレクト PR
小池百合子都知事と台湾、知られざる「深い関係」
黄文雄の「日本人に教え…
海外旅行で腹を下さないための予防策、医師がコッソリ教えます
ドクター徳田安春の最新…
だまされずに水墨画を手にするテクニックとは?
MAG2 NEWS編集部 -PR-
路上で食べ歩き。外国人が驚く「アジアの屋台」を比べてみました
臼井史佳
【食べ比べ】カップ麺、最前線。有名ラーメン店コラボの侮れない再現度
EntamePlex
なぜ日本人は転職で「給与交渉」をしないのか? アメリカとの比較
長塚香織
海に入ることは健康に良い? 「海水浴」の意外なメリット
Mocosuku
自分を賢く見せるにはどうすればいいのか? 科学的に実証した12のコツ
桜井彩香
有資格者ほど、過酷な「ブラック企業」を辞められない理由
異種会議:戦争からバグ…