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2014年2月8日土曜日

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正しい行動をとるためには正確な情報が必要です。テレビや新聞、他の雑誌ではなかなか読めない情報をお届けします。
<発行者:きんようメルマガとは?>
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生まれ育ったこの尊い日本の一国民として、感じたことや心配していることなどを書いてみたいと思っています。
<発行者:高橋博彦さんプロフィール>
昭和27年、秋田県生まれ。著書に『国家は「有罪(えんざい)」をこうして創る』(共著)などがある。
 
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2014年2月7日金曜日

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今日も開封ありがとうございます。

まっきーです。




先日の話ですが、急遽電話で

コンサルタントみたいなことをする機会がありました。



相手は僕と同い年の女性。



現在取り組んでいることに対して、

『自信が無くなった』というものでした。



実はこの電話、直接僕に掛かってきた訳ではなく、

うちのアシスタント宛だったのですけどね。



うちは狭い事務所ですので、

否応なく話の内容が聞こえてしまい、

耐え切れず変わってもらいました。(笑)




人は誰しも『何かに向けて頑張っている』ものです。




仕事であれ、趣味であれ

スポーツであれ、恋愛であれ・・・




例え、本人は気がついていなくても、

何かに向かって頑張っています。




でも、それは決して成功への一本道を

歩んでいける保証はありません。




必ず道は途絶えていたり、

間違えた道を歩んでいたりします。




でも、そこで大切なことは

上手くいかなくなった時に

その原因を見つけることです。




そして、その原因まで戻ってやり直すこと。

それでもダメなら、またゼロから構築し直すのも手です。



これは非常に手間も時間もストレスも掛かりますが、

誰もが通る道です。



だから『諦めて頑張れ』とは言いません。

達成するまでの道程を楽しみましょう。



楽しむことが成功への鍵となります。

誰もが成功する力を持っています。



昔の哲学者であるパスカルは、

『人間は考える葦(アシ)である』

という言葉を残しました。




この自然界の中で、人間という生き物は、

葦のような弱い植物に似た存在ではあるけれど、

『考える』という素晴らしい能力を持っています。



その能力をしっかりと活用して

最高の人生を満喫してやりましょう!




『成功か、失敗』で考えてはいけません。

『成功か、諦める』が正しい選択です。



夢は叶えるためにあるのです。

そして、あなたも夢をかなえる力を十分に持っています。



さぁ、一緒に頑張りましょう。

応援しています!^^








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本業を持ちながらで毎月300万円以上稼いでいる
スーパーアフィリエイター奥村明久(HN:みのごり)
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こんにちは。みのごり(奥村)です。


少し前のメルマガになりますが


全くの初心者さんが
ネットビジネスを始める時何を実践したらいいですか。


という質問に対して回答をしたのを覚えていますか?


その時の回答としてはこちら。


↓ ↓


やはりネット初心者さんだと
パソコンスキルもありませんし、

何からやったらいいか
イメージ付きにくいと思います。


稼ぎやすいジャンルとしては


●せどり

●トレンドアフィリエイト


この2つですね。


この2つは
やることがシンプルなので
成果が出やすいです。


↑ ↑


この時にも紹介しましたが
私が運営している塾生ともさんは


アフィリエイト初心者の状態からわずか6か月で
100万円稼ぐことが出来ましたが


最初の取っ掛かりとして

「トレンドアフィリエイト 」


を実践しています。


一体ともさんが
どうやってアフィリエイト初心者から最短で100万円稼げるようになったかは
このレポートを読めば分かりますので 是非読んでみて下さい。

→ http://weaskeid.jp/a/c/00558.html



以下ともさんからのメッセージです。



こんにちは!

ともさん と申します。



突然ですが、

あなたはこんな【トレンドアフィリエイト手法】を
聞いたことがありますか?!


『毎日の"ネタ探し"なんか一切しなくても、
スラスラと書いた記事がいとも簡単に
検索結果の上位に表示される。』


トレンドアフィリエイトを実践している人にとっては、
夢のようなそんなノウハウ。



実は今回、そんなノウハウを"完全無料"で
公開することに決めました。




アフィリエイト初心者がつまづいてしまう、

◆毎日のネタ探しに疲れてしまった・・・
◆書いた記事が上位表示せずにアクセスが来ない・・・
◆具体的な記事の書き方がわからない・・・


という、3つのポイント。


この3つの挫折ポイントは、
このレポートを読むだけで誰でもカンタンに
クリア出来てしまうでしょう。



さらに!
レポートの21Pから24Pでは、
このネタだけでも数万円稼げてしまうという
ネタも密かに暴露しています。


完全無料でここまで暴露してしまうのはどうか・・・

とも思ったのですが、今回は特別です。

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PS
ともさんのメッセージにもありましたが
21〜24ページまではかなり濃いノウハウになっていますので
是非チェックしてみて下さい。
→ http://weaskeid.jp/a/c/00560.html



今日はここまでです。


最後までお読み頂きありがとうございました。






■ このメールへの感想・ご質問を受けております。

このメールへのご感想。または質問がありましたら
下記のお問い合わせフォームからお送り下さい。

たくさん感想を頂けましたら、テンションが上がり
もっと有益な情報を配信出来るようになるかもしれません。

またご質問の場合はなるべく詳しく教えて頂けると的確に回答できます。

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2014年2月6日木曜日

売れたま!戦略編Vol.291 2014/02/06 「使えばわかる」:マインドフローの行動・比較

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 ■売れたマーケティング、バカ売れトレーニング:売れたま!■ 
 〜MBAの中小企業診断士がそっと教えるパワフルレッスン〜
━━━━━━━━━━━━━━戦略編Vol.291(累計1092) 2014/02/06
購読者:29,428 (まぐまぐ:16,304 メルマ!:946 めろんぱん:12,178)

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 ■■__「使えばわかる」:マインドフローの行動・比較__■■
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◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 今日のポイント ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

●「使えばわかる」商品なら、使ってもらおう! 商品の課題を論理
 的に分析し、論理的に解決しよう!


┃売れたま!は、実戦マーケティング戦略の副教材です。売れたま!
┃単独でもお役に立てますし、本と併用されれば効果倍増!

┃図解 実戦マーケティング戦略 → http://tinyurl.com/a6ul5



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◆「こすらず落とす」マイルドクレンジングオイル
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●「こすらず落とす」マイルドクレンジングオイルの販促策

ファンケルのメーク落とし商品、「マイルドクレンジングオイル」が
ユニークな売り方をしています。

どのような方法かと言うと……


−−−−−−−−−−−< 記事引用 >−−−−−−−−−−−−

◇『ファンケルが化粧品の看板商品「マイルドクレンジングオイル」
 を約5年ぶりに刷新した。「メークをこすらずに落とす」がコンセ
 プトだ』


◇『メーキャップ化粧品も、汗に強く色落ちしない持続力のあるタイ
 プが売れてきた。こうした化粧は落とすのに手間がかかる。メーク
 落としを徹底するために肌をクレンジング剤でこする女性は多く、
 肌荒れや乾燥肌などになりやすいという。「こうしたトレンドに中
 身をキャッチアップさせる」(佐藤由奈執行役員)ことが今回の商
 品刷新の狙いだ』


◇『そこで油分の配合を見直し、伸びやすさとすすぎやすさを両立さ
 せた。クレンジング力は手の甲に塗ったアイカラーに同商品をつ
 け、水で洗い流すだけで落ちるほどに引き上げた』


◇『「クレンジングストレス・ゼロへ」。ファンケル直営店の陳列棚
 にはこう書いた店頭販促(POP)があり、新商品と計量器が並ん
 でいる。計量器にはタマゴの模型が載っており、指でこすってクレ
 ンジングの圧力を測る仕掛けだ。女性100人を対象にした同社の
 調査では一般的なクレンジングオイルでは328グラムの圧力をか
 けてこするが、新商品はわずかに9グラム。計量器でこの違いを体
 感してもらおうというわけだ』


◇『刷新初年度の売上高目標は既存品の2割増し。店頭で特によく売
 れており、足元は計画通り』


2013/12/11 日経MJ P.6

−−−−−−−−−−−< 記事引用 >−−−−−−−−−−−−


「こすらずに落とす」ことをわかりやすく伝えるために、どれだけの
力で落とせるか、というのを定量的に伝えようとしているのが面白い
ですね。

商品の強みが実感できるだけに「店頭で特によく売れる」というのも
よくわかります。


商品のHPはこちらです。

http://www.fancl.co.jp/beauty/micle/

「どんなメイクもこすらず落とす」などのキャッチコピーが並び、こ
の戦略通りの「メッセージ」になっていることがわかります。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆復習:マインドフロー=ココロの流れ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●復習:マインドフロー=お客様のココロの流れ

マインドフローとは、お客様のココロの流れ、です。英語そのまんま
の意味でマインドフローと名付けました。

要は、知って、買って、使って、ファンになる、という当たり前の流
れを私が体系化したものです。



●お客様が「認知」してから「ファン」になるまでの7つの関門

ビジネスの大きな目的の一つは、お客様にファンになっていただくこ
と。でも、いきなりファンにはなりません。

 認知: 商品・サービスの存在を認知する
 興味: ニーズを感じて興味をひかれる
 行動: 手に取る、HPを見る、などの行動を取る
 比較: 競合商品と比較する
 購買: お金を払って購買する
 利用: 実際に使ってみる
 愛情: 満足してファンになる

という、7つの関門を通るのが一般的です。

私は、この7つの関門を超えていく「ココロの流れ」をマインドフロ
ーと命名しました。


*マインドフローの詳細は、拙著「図解 実戦マーケティング戦略」
 でどうぞ! ↓

http://www.sandt.co.jp/jissen.htm



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆行動関門:使えばわかる→使ってもらおう
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●「買わない理由」をつぶす、マインドフロー

マインドフローの大きなメリットが、お客様の「買わない理由」を、
きちんと体系的に分析できる、ということです。

今回のマイルドクレンジングオイルを「買わない理由」は、事前のリ
サーチでわかっていました。


−−−−−−−−−−−< 記事引用 >−−−−−−−−−−−−

◇『刷新前の11年12月に同社が実施した消費者調査では、マイル
 ドクレンジングオイルは競合商品と比べて認知度が高い割に使用経
 験が少ないとの結果が出た。このため新商品はなるべく多くの人に
 使ってもらうことを重視して販促している。約70万部配っている
 同社の会員誌や、美容雑誌などにサンプル商品を同封』


2013/12/11 日経MJ P.6

−−−−−−−−−−−< 記事引用 >−−−−−−−−−−−−


つまり、「知っている」(=認知関門は越えている)にもかかわらず
買わなかったわけです。

このような状態で、認知率を上げる施策をうっても、あまり意味があ
りません。

それよりは、「使ってもらう」ことで、その良さをわかってもらおう
としわけです。

そこで「サンプル」を大量配布したわけです。

「サンプルを使う」というのは、実際にお客様の手が動きますので、
「行動関門」の話です。

そしてサンプルを使ってみて、「競合より良い」とお持っていただく
のが「比較関門」の話ですね。


サンプルを配る、というのが「買わない理由」をきちんととらえた打
ち手になっていることがわかります。

この理由をつぶしてもまだ買っていただけなければ次は「購買関門」
の打ち手を考えることになります。

例えば店舗、ネットなどの購買現場における「買いにくさ」などが、
「買わない理由」となっている可能性がある、ということになります
ね。



●「使えばわかる」なら、「使ってもらおう」!

マイルドクレンジングオイルは、メークをこすらないで落とすという
強みが「使えばわかる」商品なのでしょう。

「使えばわかる」のであれば、「使ってもらう」ことになります。

「使ってもらう」ことに販促を集中すれば、買ってもらえるはずです
よね。

「使えばわかる」商品特性であるにも関わらず、「使ってもらうため
の打ち手」を打たないことは、論理的ではありません。


同様に、「食べればわかる」食品であれば、「食べさせよう」という
ことになります。それで売れなければ何かがおかしいはずです。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆比較関門:「強み」の見える化
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●強みを「見える化」した「計量器」

店頭での販促は、タマゴの模型が載っている計量器で、タマゴを指で
こすってかかる圧力を計測する、というものです。

一般的なクレンジングオイルでは328g、しかしこのマイルドクレ
ンジングオイルはたった9g!!


もちろん「こすらずに落とす」という「強み」を実感していただくた
めの販促ですが、その強みを「測定」して数値化した、というのはユ
ニークな試みですね。


数値化することによって、「こすらずに落とす」という「強み」が
「視覚化」されたわけです。



●店頭で「試す」→「競合との差がわかる」という「流れ」を作った

このタマゴの販促は、店頭では「試してもらう」という行動関門の打
ち手になるでしょう。

お客様の足を止めて、手を動かしていただくという「行動」を促進す
るものです。

そして、その「行動」によって「こすらずに落とす」というこの商品
の「強み」が体感できるわけです。それが「比較関門」を通過するた
めの打ち手になっていまる。


店頭で、うまく「足を止める」(行動関門)→「強みを伝える」(比
較関門)という「流れ」を作りましたね。


マインドフローは、「お客様のココロの流れ」です。

販促1つとっても、このように「お客様のココロの流れ」に沿ったも
のにすることで、効果が出やすくなるわけです。


そして、それは「知っているのに買わない」という、事前に調査で把
握していたこの商品の課題の解決につながっているわけです。


「タマゴの模型を載せた計量器」一見奇をてらっているようで、非常
に論理的な打ち手だということがわかりますね。


マインドフローは、このような「論理的な打ち手」を考えるのに、非
常に有効な方法です。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆今日のまとめ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●「使えばわかる」商品なら、使ってもらおう! 商品の課題を論理
 的に分析し、論理的に解決しよう!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆売れたま!を解除するには
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

売れたま!は、以下の3つの配信会社さんから配信されています。

こちらには読者様のアドレスはわかりません。配信会社さんをご確認
の上、以下から解除をご自身にてお手続き下さい


○まぐまぐ
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○melma!
http://www.melma.com/backnumber_92209/

○めろんぱん
http://www.melonpan.net/melonpa/mag-detail.php?mag_id=010361


ご購読ありがとうございました! ご活躍をお祈りしております。


**************************************************************
▼今日の日記▲

今日は、あるお客様と久しぶりにランチ。BASiCSの進捗状況と
言うか、組織内での浸透状況などについて、色々と伺いました。組織
に徐々に根付き始めているようで、共通言語となっているのがわかり
私も嬉しく思いました。

やはりこのような試みはどうしても時間がかかってしまいますが、時
間がかかるからこそ、競合にはマネできない「独自資源」となるわけ
ですね。さらに進化・深化していくといいですね。


さて、立春を過ぎたのに、一気に寒くなりました。都内でも雪がパラ
つくようなときがあったりして、冬本番です。インフルエンザも猛威
をふるっているようで、近くの小学校も軒並み学級閉鎖になっている
らしいです……

とにかく、免疫をつけるには寝るのが一番ですから、早く寝るように
しないといけないですね……



●今日のiPod Tune:2月の歌

バレンタインデーも近づき、店頭も華やかになってきました。バレン
タインデーは当然、愛を語る日。

ということで、今日の曲は……


○je t'aime★je t'aime by Tommy february6


2003年2月6日リリース、オリコン5位まで登ったヒット曲。ブ
リグリの川瀬さんですね。

Tommy february6だから2月6日リリースなんでしょうか? その日
は川瀬さんの誕生日らしいです。

80sのキラキラポップスを彷彿とさせる明るい曲調は、寒い夜を歩
くときにぴったり♪



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【号外】出品すら必要なし?新ヤフオクビジネス公開

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インターネットビジネスの情報をいち早くお届けするメールマガジン
[ITビジネス総合ニュース] 現在100,000部
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■筆者紹介
本業を持ちながらで毎月300万円以上稼いでいる
スーパーアフィリエイター奥村明久(HN:みのごり)
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こんにちは。奥村(みのごり)です。

本日は、小野様からのお知らせです。



■出品すら必要なし?新ヤフオクビジネス公開


もし・・・
【散歩とドライブと電話とメールと
ネットチェックをするだけで
年間最低数十万円〜数千万円が
稼げる新しいヤフオクを利用した
ビジネスがあるとしたら、知りたくは
ありませんか?


その信じられない全く新しい
ヤフオクビジネス
【ニュータイプヤフオク・ネオ・ビジネス】
が初公開されています。


少しでも興味がある人は
こちらのページをすぐにご覧ください。
→ http://weaskeid.jp/a/c/00544.html



これほど簡単且つスピーディーに・・
リスクなく稼げるビジネスは
他にはありませんので・・・


こんにちは!
私は現在2つの会社と5つの事業を
行う経営者であり、3冊の著書を出版している
コンサルタントでもある山口友紀雄と申します。



いきなりですが・・・


あなたはヤフーオークションを
ご存じですか?


誰でも簡単に売りたいものを
出品出来て簡単に売ることが出来る
非常に便利で手軽に使える
モールです。


そのヤフオクを利用して
継続的に稼ぐビジネスが
かなり昔から存在していることは
あなたもご存じのはずです。


私のクライアントにもこの
ヤフオクビジネスで年間200万円を
12年間稼ぎ続けている男がいます。


「えっ?たったの200万円?」


そう思った方も多いのかも
しれませんね。確かに
年間200万円といえばビジネス的には
たいした金額ではありません。


でも、その男は200万円を
年間たった3回の出品で稼いでいるのです。


実働でいくとわずか2日〜4日です。


なぜ年3回の出品しかしないのか?
3回で200万円稼げるならそれを
年中やったらかなり稼げるじゃないか!


そう思われた方も多いはずです。


その通りなんです。でも彼には
それが出来ない事情があるんです。


なぜなら彼は忙しいのです。


そんな彼のプロフィールはこちらで
ご確認ください。
→ http://weaskeid.jp/a/c/00545.html



こちらのページを見て頂ければ
お分かりのように、彼は
年商20億円の温泉旅館グループ
経営者なのです。


従業員180名以上を抱え4つの旅館の
指揮をとらなければならず、365日
一日も休みなく働いている忙しい男なのです。



そんな彼のたった3回の出品で
200万円稼ぐ【吉井式ヤフオク術】
に可能性を感じた私は吉井さんと
2人で事業化する事にしたのです。


つまり今まで年3回しか出品できなかった
ものを年中出品出来る体制を
構築する事にしたのです。


それと同時に、このノウハウを一部の
方に公開提供したのです。


その詳細はこちらのページで
ご確認いただければと思います。
→ http://weaskeid.jp/a/c/00546.html




そのプロジェクトの際に
幾つもの気づきを頂き
その吉井式ヤフオク術を単に
年中運営するだけでなく、


そこにある【仕組み】と【枠組み】
を加えることで、、


ヤフオクビジネスでやらなければ
ならない多くの事・・・


特に多くの方が躓いてしまうヤフオクビジネスで
最も難しい部分や面倒な部分などの殆どを省いて、
【年間数十万円〜数千万円】が稼げるこれまでになかった
全く新しいモデルを生み出したのです。
→ http://weaskeid.jp/a/c/00547.html




あなたがやる事は・・・



散歩とドライブと電話とメールと
ネットチェックをするだけ・・・



それだけで、年間数十万円〜数千万円
が稼げてしまうのです。




この【ニュータイプヤフオクネオビジネス】を
今回2014年秋の一般公開に
先駆けて限定300名だけに先行公開します!
締め切られる前に詳細をチェックしてくださいね
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このページに無料エントリーするとあなたが受け取れるコンテンツ
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===============================

あなたが無料エントリーすると以下のような情報を得ることが出来ます。



●ニュータイプヤフオクネオビジネスの概要・・・・


●年3回の出品で200万円稼ぐ吉井式ヤフオク術とは?・・・


●既存のヤフオクビジネスとの違い・・・・


●ニュータイプヤフオクネオビジネス徹底解説・・・・



これらを動画と音声講座にて分かりやすく解説公開します


=============================



なぜ今回このスキルを無料で公開するに至ったのか?
と言いますと、先ほどもお伝えしたように
私はコンサルタントとして、3万人のクライアントを
抱えていて、いろいろな経営者・個人から個人的な相談を受けています。
その相談の中で最近非常に多い相談があったのです。




その相談とは以下のような内容です。




『本業の売り上げが乏しいので、時間と労力をかけずに出来る
サイドビジネス・副業を紹介してほしい』


『メインビジネス以外に柱となるビジネスはないか?』


『残業がカットになったので、その時間に別の仕事をしたい』


『今の会社の給与が少ないので、何か別の手段で所得を増やしたい』





などなどです。



現在、アベノミクスで景気も少し良くなっているようですが
それは大企業や一部の業界の話、大増税も行われる中で
特に中小、零細企業、個人事業主や一般サラリーマンは厳しい
不況であることは間違いありません。



経営者であっても、安心して過ごせるほど景気はよくありませんし、
個人も、派遣切りやリストラ・給与カット・残業の制限など、
労働環境は、厳しくなっています。



このような中、上記のような相談が後を絶ちません・・・。



やはり今、現実は、
『経済的にかなり厳しいのです・・・』



そこで、やはり目がいくのが、『副業』です。



ですが、副業には、以下のような、リスク・盲点があります。

・本業をやりながら副業に専念できない。

・本業がおろそかになる危険性がある。

・かなり特別なスキルや経験を身につけなくてはならない。

・株やFXをやるためのまとまった軍資金がない。

・副業をやる為の時間とお金に余裕がない。



などです。



やはり容易には、副業はできない。お金は稼げないよね・・・と。
結局は、口をそろえて皆さん同じ言葉を口にします。



出来るとすれば、本業が終わった後睡眠時間を
削って、夜間のアルバイトくらい・・
それで寝ずに働いても月数万円程度がやっとです。



この現状を悲観した私は必死にそれらの
要望に応えられる方法を探していたのです。



そんな時に吉井さんからこのビジネスの
情報をゲットしました。このビジネスならば
上記の悩みや壁を全てクリアできると確信
しました。



つまりこれからここで公開する
ビジネスとは、副業のデメリットを排除した、
新しい副業・サイドビジネスの形の提案なのです。
http://weaskeid.jp/a/c/00550.html




具体的には、あくまで本業に専念した上で、
副収入を得つつ、株・FXなどの金銭的リスクを負わず、
特別なスキルを必要とせず、しかも時間も労力もかからない、
超シンプル且つクリーンな新しいサイドビジネスのスタイルです。



しかも、このビジネスそのものを事業化する事も
可能ですし、このビジネスで起業する事も勿論可能なのです。




恐らくこれ以上に簡単且つリスクなく
最速で稼げるビジネスは他にはないと
思いますし、今までに存在しなかった
全く新しいビジネスモデルです。



このチャンスを逃さないようにしてくださいね。
→ http://weaskeid.jp/a/c/00551.html




あと年間100万でも200万円でもあれば・・・
必要な運転資金が確保できたり、借入返済の心配が減ったり、
本業の投資に充当したり、経済的にいろんな安定が約束されるはずです。



忙しい経営者やビジネスマンが副収入を得るためには、
限られた時間と資源で要領よくやらなければいけません。



それらを全てクリアした新しいビジネスモデル
【ニュータイプヤフオクネオビジネス】を
今回無料で公開します。

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特に以下に一つでも当てはまる方は必見です!



■ アフィリエイトをやってみたけど稼げなかった



■ インターネット音痴でネットでのビジネスは抵抗がある



■ FXや株式投資などをやってみたけど稼げなかった



■ これまで様々なセミナー教材を購入したが1円も稼げない



■ 本業が厳しいので本業の運営資金を時間と労力をかけずに
  作りたい



■ 現在ビジネスを行っているが将来が不安なので

  もう一つの収入の柱が欲しい


■ 副業を考えているが、休みがなくて時間がない




■ 副業を考えているが、資金がない




■ 旦那の稼ぎが少なくてもう少し収入が欲しいが
  子育て中で時間もお金もない




■ 主婦だけど将来が不安なので子供や老後の蓄えを作りたい





■ 不況で給料が減って小遣いが足りない





■ 起業を考えているが特別な才能や資金がない





■ リストラされそうなので起業して会社に依存する
  人生を変えたいがリスクを感じて一歩前に進めない



■ とにかく短い時間でお金をかけずに労力をかけずに
  ある程度まとまったお金を稼ぎたい



■ ヤフオクビジネスをやってみたが稼げなかった



■ ヤフオクビジネスをやってみたが一時的にしか稼げず
  継続しては稼げなかった



■ リスクなく最速で稼げるビジネスを探している



■ リスクなくある程度の額を稼げる新規事業を探していた



■ 副業として空いてる時間にリスクなく出来て年間数十万円
  稼げるビジネスを探している


■ 事業としてしっかり年間数百万円〜数千万円稼げる
  ビジネスを探している





上記に一つでも当てはまる方は今すぐチェックしてくださいね

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ただし!【無料公開】できるのは限定300名
のみとさせていただきます。
その理由は、簡単です。情報が本物且つ秘匿性が
高いからです。



この不況の中、同じ状況で困っている人が多くいます。
今回このような本物の情報を提供し、
少しでも多くの人が経済的に救われることが私と
吉井氏の願いなのです。



かと言ってあまり多くの人に教えすぎても
教えられた人の中で競争が起こり、稼げない人も
出てくる・・



なので、この2つのバランスを取る為に
限定300名の意識の高い方だけに無料で公開します。




ライバルがこの方法を知る前にあなたがゲットしてください
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**300名枠が無くなり次第締め切ります。




不況のこの時代生き残っていくためには
ライバルとは違った戦略、方法を実践しなければなりません。



また、今までとは違った考え方、行動がなければ
今以上の収入、売上にはならないのです。



それに気づいた方は300名枠が無くなる前に
ここから無料でゲットしてください
http://weaskeid.jp/a/c/00555.html





この情報があなたの売上・収入を増やし
そしてそれによってあなたやあなたの家族、お客さん
従業員さんみんなが笑顔になり、より幸せな
人生になることを心よりお祈りしております。



最後までお付き合いいただきまして
ありがとうございます。





【ニュータイプヤフオクネオビジネス公開プロジェクト事務局】
ナビゲーター 山口友紀雄



-----------------------------------------------------------
送信者【ニュータイプヤフオクネオビジネス公開プロジェクト事務局】
HP http://weaskeid.jp/a/c/00556.html
E-mail womanlife@sa2.so-net.ne.jp
住所 広島市中区八丁堀13−16−201
-----------------------------------------------------------


最後までお読み頂きありがとうございました。


尚、今回のメールで質問がある場合は
直接小野様までお問い合わせ下さい。




■ このメールへの感想・ご質問を受けております。

このメールへのご感想。または質問がありましたら
下記のお問い合わせフォームからお送り下さい。

たくさん感想を頂けましたら、テンションが上がり
もっと有益な情報を配信出来るようになるかもしれません。

またご質問の場合はなるべく詳しく教えて頂けると的確に回答できます。

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2014年2月5日水曜日

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今日も開封ありがとうございます。

まっきーです。




さて、あなたは読み終わった本を

どのようにしていますか?




本棚に締まっているとか、

平積みになっている、

ブックオフに売りに行くなど、

色々とあると思います。



ちょっと先日、面白い話を聞きまして。




人は誰しも、心の支えとなる本や、

お気に入りのマニュアルがあると思います。



その本やマニュアルを

あなたは一体何回読みましたか?




『本当にこれは参考になる!』

と思うのであれば、100回は読み返してください!




その理由は、どんなに優れたノウハウや

文章でも脳に定着する情報量が

わずか5%程度しかないからです。




人間は地球上のどの生物よりも優れているのは周知の事実で、

インプットした情報を多く記憶しておける知能を持っています。



その一方で、新しい情報を取り入れるために、

古い情報を忘れていく機能も有しています。



その結果、本を1度読んだだけでは

3日後にその80%の内容を忘れてしまいます。



さらに2週間もすれば、

95%もの内容を忘れてしまうのです。






つまり、どんなに優れた本やマニュアルでも、

『よし!読み終わったぞ』という達成感とともに、

徐々に内容を忘れていき、

半月後には現在の消費税程度の情報量しか残らないのです。




本当にもったいない話ですね。



ですから、しっかりと何度も何度も、

優れた情報が記載されている書籍・マニュアルは

事あることに読み返えし、糧にしていきましょう。




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2014年2月3日月曜日

売れたま!商品開発編Vol.003 2014/02/03 リアル脱出ゲーム:メッセージから始まる商品開発

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 ■■_リアル脱出ゲーム:メッセージから始まる商品開発_■■■
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◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 今日のポイント ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

●「メッセージから始まる商品開発」ができれば、「売れるメッセー
 ジ」が出せるし、全体の一貫性も取れる!


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◆「リアル脱出ゲーム」が大人気!
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●年間30万人が参加する「リアル脱出ゲーム」

脱出ゲームが大人気! ゲームと言っても、ボードゲームやPCのゲ
ームではなく、リアルにカラダを動かして「脱出」するゲームです。

参加者は年間30万人ものぼるとか。その人気のヒミツは……?


−−−−−−−−−−−< 記事引用 >−−−−−−−−−−−−

◇『監獄や月面基地など様々なテーマの密室に閉じ込められた参加者
 が制限時間内に隠された暗号を解いて脱出を目指す──。新たな都
 市型レジャーとして謎解きイベント「リアル脱出ゲーム」が盛り上
 がっている。国内外の遊園地や商業施設などで開催され、参加者は
 年間30万人にものぼり、企業も販促に活用するほどだ』


◇『リアル脱出ゲームはイベント会社のSCRAP(京都市)が10
 年ほど前にインターネットで流行した脱出ゲームを実世界に置き換
 えて考案し、2007年から始めた』


◇『11月17日、幕張メッセ(千葉市)で1回の公演に約3千人が
 参加する最大規模の脱出ゲーム「巨大神殿からの脱出」が開催され
 た。今回は地球に接近する隕石(いんせき)を撃ち落とすため、神
 殿に眠るロボットを探すというストーリー。開始の合図とともに、
 解答用紙を持った参加者が壁に張り出された暗号の前に殺到した』


2013/12/06 日経MJ P.1

−−−−−−−−−−−< 記事引用 >−−−−−−−−−−−−


ちなみに、HPはこちらです↓

http://realdgame.jp/


今、東新宿の常設館でやっているのは

「タイムマシーンを起動せよ! 時空研究所からの脱出」

http://realdgame.jp/ajito/shinjuku/event/jikuu.html

です。マンションの一室が本当に「密室」になって、そこで謎解き・
暗号解読などを進めて「脱出」するわけですね。

カラダ・アタマ・手足を動かしてリアルに挑戦する「謎解き」がきっ
と面白いのでしょう。


ちなみに、料金は1回「一般 2,980円」です。行ってみたいで
すね。



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◆脱出ゲームのネタは題名・物語から考える
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●謎から考えない謎解き

この脱出ゲームの「商品」は、もちろん「脱出ゲーム」であり、その
ウリは「謎解きの面白さ」でしょう。

では、その「商品開発」はやっぱりその「謎解きから考える」のかと
思いきや、実はそうではありません。

−−−−−−−−−−−< 記事引用 >−−−−−−−−−−−−

◇『SCRAPは常時10以上のプロジェクトを同時並行に進めてい
 るが、企画担当者はわずか4人。会議を何度も繰り返し、各ゲーム
 の内容を詰める。まず会場を決め、次に題名や物語、ポスターのデ
 ザインを固めていく。謎を考えるのは最後だ』


◇『加藤代表は「会場に来てもらうにはポスターを見た人に面白そう
 と思わせることが大事」と話す。『例えば来年1月に六本木ヒルズ
 (東京・港)の展望台で開催する「楊貴妃の涙を探せ!」のポスタ
 ーは六本木ヒルズの建物を使ったデザインにし、ビルの中で宝石を
 探すというゲーム内容が一目で分かる』


2013/12/06 日経MJ P.1

−−−−−−−−−−−< 記事引用 >−−−−−−−−−−−−


はい、「謎を考えるのは最後」です。「会場」を決めるのはまあ当然
として、その次に考えるのは「題名や物語」なんですね。

「会場に来てもらうにはポスターを見た人に面白そうと思わせること
が大事」

とおっしゃるように、要は「売れるポスターができるかどうか」とい
う基準で商品開発していくわけですね。それでその後に、肝心の「謎
解き」について考える、ということです。


例えば、福岡ヤフオク!ドームで、今週末の2月9日〜11日に開催
されるのは、こんな感じです。


○福岡リアル脱出ゲーム 
 あるドーム球場からの脱出 鷹の謎を解け!

http://realdgame.jp/event/fukuokadome.html


まずは「福岡ヤフオク!ドーム」という場所が決まったとして、その
次には「題名や物語」を考えるわけです。

ここは福岡ソフトバンクホークスの本拠地ですから、当然「鷹の謎を
解け!」ということになるのでしょう。ホークスファンにも刺さりそ
うですね。そして最後に「謎」を考えるわけですね。



●売れるポスターが作れれば、売れる!

なぜ「売れるポスターができるかどうか」から考えるかというと、

「売れるポスターができれば、売れる」

からです。

逆に言えば、どんなにすごい謎解きや物語が思いついても、それが
「ポスター」という具体的な制作物に落とし込めないようなものであ
れば、それは「売れない」わけです。



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◆復習:戦略BASiCS
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●戦略BASiCS マーケティング戦略を考える5つの要素

売れたま!のカンバンフレームワーク、戦略BASiCS。一応復習
しておきましょう。

経営戦略・マーケティング戦略で考えるべきポイントは、以下の5つ
です。


Battlefield:戦場・競合
Asset:独自資源
Strength:強み
i
Customer:顧客
Selling message:メッセージ


戦略BASiCSは、この5つの要素でマーケティング戦略を考える
経営・マーケティング戦略の統合フレームワーク。

詳細は、拙著「図解 実戦マーケティング戦略」で!
http://tinyurl.com/a6ul5



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◆さよならから始まる物語:メッセージから始まる商品開発
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●メッセージから始まる商品開発

私は、この「売れるポスター」から考え始めるような商品開発を、

「メッセージから始まる商品開発」

と呼んでいます。

「メッセージ」は、BASiCSの最後のSm:メッセージです。

通常の商品開発プロセスでは、顧客を決め、競合に対する強みを決め
て、商品・サービスの企画・開発を行い、上市する段階で「メッセー
ジ」を決める、という順番で商品開発をすることが多いでしょう。

例えば、パッケージデザインをするのは、通常は商品・サービスがで
きた後、ですよね。販促物を作るのはそのまた後、ですね。


しかし、顧客に刺さる「メッセージ」を最初に決めてしまい、その
「メッセージ」を実現するような「商品・サービス」をその「後」か
ら開発するのが「メッセージから始まる商品開発」です。


喩えて言えば、荻野目洋子さんのセカンドシングル「さよならから始
まる物語」ですね。通常は、「さよなら」は物語の「終わり」なので
すが、物語が「さよならから始まる」わけです。



●「メッセージから始まる商品開発」のメリット

「メッセージから始まる商品開発」のメリットは、大きく2つありま
す。

ここでいう「メッセージ」は、広告・販促物などにのるメッセージ、
という「狭義のメッセージ」です(広義のメッセージは、製品そのも
のも含みます)。


1つは「売れるメッセージ」が出せることです。

メッセージを考える段階で、そのメッセージがお客様に「刺さる」か
どうかを徹底検証しておけば、そのメッセージを出せば売れるはずで
すよね。

売れるメッセージが出せる、ということは、「売れないメッセージし
か出せないような商品は出てこない」ということです。

実際に商品・サービスを開発する時点で、「売れないようなもの」は
既に排除されているわけですから、当たる確率が高まります。


もう1つは、全体の一貫性がとりやすい、ということです。

そのメッセージを目指して作った商品・サービスは、当然メッセージ
との一貫性があります。

商品・サービスを作ってしまってから、「ところでこれってどうやっ
て売ればいいんだっけ……? どうしよう?」とならなくてすむわけ
です。この方法でメッセージを考えると、製品とメッセージが乖離す
る可能性があります。

「メッセージから始まる商品開発」なら、開発担当者も目指すところ
が明快なわけですから、組織内の意思統一もしやすいですね。

組織全体として一貫性が取れ、結果として「顧客のココロに刺さるマ
ーケティング」がやりやすくなるんです。



●タイトルから考える「本」

ビジネス書の出版でも、出版社によっては「こういうタイトルで書い
てください」という、「タイトルから始まる本作り」のような依頼を
するところもあるようです。

それも、「このタイトルなら売れる」という読みから始まっているの
でしょうね。

ただ、本の場合は「中身とタイトルの乖離」が結構目立つように思い
ます。タイトルで「おっ?」と思わせて、中身は実際には違うもの、
となると、特にアマゾンで買う方が多い現在、不満になりますので、
注意する必要があります。

ちなみに「実戦BtoBマーケティング」などは、書いている当時か
らそのタイトルをアタマに思い描いて書いていましたので、タイトル
と中身が極めて近しいと思います。お陰様で、実戦BtoBマーケテ
ィングも増刷を重ねるロングセラーになっています。



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◆「販促」「イベント」の企画でも有効!
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●販促などでも極めて有効

売り場などで「販促」を行うときも、この手法は極めて有効です。

販促のテーマを、キャッチコピー的にまず、決めてしまうわけです。
もちろん「刺さる」メッセージを、です。そして、そのテーマに基づ
いて全ての制作物や陳列、関連商品などを連動させていくと、一体感
のある販促がやりやすくなります。

例えば、スーパーがちょっとした特売企画をするときにも、単に激安
を打ち出すだけでなく、

「今日は土曜日! ちょっとオシャレなイタリアンレストラン気分の
 夕食を!」

のような販促テーマを「メッセージ」として決めてしまうわけです。

そこから、オードブル・パスタ・メイン料理のメニュー提案、お勧め
のチーズとワインやスプマンテ、デザート(ドルチェ)、と連動した
提案をしていくと、全体として一貫性のある販促ができます。


イベントなどでも同様です。メッセージを最初に決めてしまうことで
展示物、講演内容、などに一貫性がもたらされます。私もたまにイベ
ントプランニングをさせていただきますが、そのときにはそのような
手法を使います。


ただ、ふわふわしたメッセージはダメです。「日本を元気に!」「美
しいアナタへ!」などの、ふわふわしたキャッチコピーは全く刺さり
ませんし、具体性がないゆえに、全体の一貫性もとりにくくなってし
まいます。


「メッセージから始まる商品開発」に限らず、ですが、メッセージを
考えるときには、

「具体的なメッセージ」

を心がけるようにしましょう。


「メッセージから始まる商品開発」は、有効な手法です。ぜひ活用さ
れてみてください!



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◆今日のまとめ
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●「メッセージから始まる商品開発」で、お客様のココロに刺さるマ
 ーケティングをしよう!


◆◆◆◆◆◆◆ お 勧 め の 本 紹 介 ! ◆◆◆◆◆◆◆

◆『超入門 コトラーの「マーケティング・マネジメント」』
  安部徹也 (著)
 1,680円 かんき出版

http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/4761269693/


白ネコの講演会などを一緒に開催した安部さんが、新著を出版されま
した!

コトラー先生の大著、「マーケティングマネジメント」の入門解説書
です。

私は20年以上前、マーケティングマネジメントの第4版を読みまし
たが、その後、コトラー先生の本は、どんどん長くなり、読みにくく
なっています(まさに、マニアトラップ……)。

コトラーを読む前に、まずはその「まとめ」である、こちらの本をオ
ススメします!



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ご購読ありがとうございました! ご活躍をお祈りしております。


**************************************************************
▼今日の日記▲

この1週間、カフェイン断ちをしていました。日頃ガブガブ飲んでい
ますので、たまには血液からカフェインを抜かないと……ということ
で、ちょっと断カフェをしていました。お茶、ウーロン茶、紅茶、全
て断っていました(コーヒー味のアイスだけは耐えきれずに食べてま
したが……)。

で、今日その断カフェ明け! 久しぶりにエスプレッソを作り、その
琥珀色の液体を口に運ぶと……うーん、うまい! そして、アタマに
血流が回るのがわかります。コメカミのあたりの血管がぴくぴくと
動くんですよね。

日本人はお茶を飲むので、いつの間にかカフェイン中毒になっている
人って結構いると思うんですよね。ウーロン茶とかにも結構入ってい
ますし(夜にウーロン茶を飲むと私は眠れなくなります)。

たまにはカフェインのない生活もいいですよ。



●今日のiPod Tune

今日は2月3日、節分ですね。「節」を分ける日ですが、具体的には
立春の前日、ということのようです。暦の上では、今日が冬の最後の
日となります。

ということで、今日の曲は……


○Borderline by Madonna


1984年2月リリース、Madonnaと彼女自身の名前がついたアルバ
ムからの5枚目のシングル。

彼女にとっては、最初の全米トップ10シングルとなりました。個人
的には、彼女の曲の中ではこの曲が一番好きです。メロディラインが
美しく、彼女のボーカルの魅力もよく出ています。

Borderlineは「境界線」、まさに節分の歌ですね!(強引……)

この曲のあと、彼女はLike a Virginで一気にブレークすることにな
ります。その意味でも、彼女にとってはBorderlineであり、「春の前
の最後の曲」、節分の曲、ということになります。

今日は恵方巻き、ですね。



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今日も開封ありがとうございます。

まっきーです。




気がつけば2月。



年が明けて、既に1ヶ月が経過したわけですが、

今年の目標に少しでも近づけた感じはありますか?





ちなみに僕はなんとなくですが、

手応えを感じています。




3年前からの目標に・・・(苦笑)





さて、ひとことに目標といっても、



・ビジネスを立ち上げる!

とか、


・株式投資でリタイアするぞ!

とか、


・ゴルフでシングルを目指す!

・ダイエットで●kg痩せる!

・彼氏(彼女)を作る!


などなど・・・。





思うところは人それぞれです。



ですが、誰もが願うことの一つに、

『無駄な努力をしたくない』

というのがあるでしょう。




『痩せるだろうと思って●●を食べ続けたが痩せなかった』

『飛距離が伸びるだろうと打ちっぱなしに行ったが効果がなかった』




気をつけなければいけないのは、


『・・・だろう』


という点です。




本気で目標を達成したいのであれば、

確実な方法を行う必要があります。



『●●となるのは確実に裏付けが取れたから、

 ××をして△△をしよう!』



ダイエットであれば、確実な体脂肪の燃焼方法、

ゴルフであれば、確実に飛距離が伸びるスイングの矯正方法

ビジネスであれば、確実な商品とその販売ルートの構築





もちろん、それでも失敗をしてしまうこともあるでしょう。



しかし、その失敗は決して失敗ではなく、

ちょっと間違えてしまった程度の失敗で

いつでも修正が可能です。




なぜなら、ゴールとそこまでの道が見えているから。



ですから、その上での失敗ならば、

ひとつの教訓として次に繋げられます。

決して無駄にならない失敗です。




さて、あなたの目標へ向かう努力は、

時間とお金を無駄にしていないでしょうか。





今年1年が有意義な1年にするために・・・

本気の人は今のうちに見直しをしてみてください。






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2014/02/03 ※サイトで読む 配信中止はこちらから
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僕のメルマガは確実に役立つ情報があるので、是非、読んで頂きたいですね。
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