アフィリエイト活動に役立つ優良ツールとマニュアルです。詳細説明

2016年5月21日土曜日

【相馬一進】私の名刺の秘密

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃相馬一進の、好きなことを仕事にする「お金の心理学」
┃ 天職で1億稼いだ著者が、お金、自己啓発、仕事について、
┃ 心理学とマーケティングの側面から語る本格派メールマガジン
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃※初めてメルマガをお読みの方は、こちらを必ずお読み下さい。
┃・発行人のプロフィール: http://pp0.jp/pr.html
┃・お勧め&人気の記事一覧:http://pp0.jp/osk.html
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


━【新しいブログの記事】━━━━━━━━━━━━━━━━━━

生きる意味が分からない時|哲学・仏教・本の教えやヒント
http://biz-shinri.com/meaning-of-life-10567


あなたは、生きる意味ってあるのかな?と悩んでいませんか。

しかし、それに対して明確な答えを
持っている人は多くありません。

この記事では、心理カウンセラーの私が
生きる意味について詳しく解説。

読み終わったとき、生きる意味を描くヒントが得られます。


執筆者:箭内宏紀
カテゴリー:自己啓発


※この記事の感想はこのメールに直接ご返信ください。
執筆者に直接お伝えします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


こんにちは。
相馬一進(そうまかずゆき)です。


フォレスト出版の元編集長として
10年間で1,000万部の本を売り、
100億円超の売上を作ってきた長倉顕太さんと、

フォレスト出版の創業メンバーとして
長倉顕太さんを発掘して育てた中西謡さんが、

「コンテンツプロデューサーの
後継者を育成するプロジェクト」を始めました。


2人はコンテンツビジネスを知り尽くしているので
これは必見です!

[PR]→ http://s-samurai.biz/prosumer/sou



さて、本題です。


名刺交換って、もはやただの儀式ですよね(笑)。


私も一応、名刺を持ち歩いていますが
基本的に自分からは名刺を差し出しません。


そんなことをしても、ビジネスにつながらないことを
経験上よく知っているからです。

だとしたら、名刺交換って紙代のムダ。


それと、厚顔無恥な輩と名刺交換をすると
名刺交換しただけなのにスパムメールを送ってくるので
それが嫌なので、自分からはしないのです。



ちなみに、私の名刺には個人情報が何も書いてなくて、
書いてあるのは下記の情報だけ。

===================

株式会社パーソナルプロモート
代表取締役 相馬一進

107-0052
東京都港区赤坂1丁目4番14号 ダイヤモンドビル赤坂5階
info@personal-promote.com

===================

見ての通り、会社の情報だけで
アドレスも会社の代表メールアドレスです。

ここにメールをしても、スタッフが対応するだけ。


私は仕事のほとんどをチャットワークという
クラウドのチャットサービスでしているので、
基本的にメールのやり取りはしないのです。



もちろん、名刺には電話番号も書いていません。


以前は、名刺に電話番号も載せていたのですが、
99%営業電話しかかかってこなかったので、
載せるのをやめました(笑)。


電話というのは、かかってくると
そこで仕事が強制的に中断してしまうので、
「時間管理の敵」でしかないからです。



また、名刺交換のあと、
「Facebookで友達申請をしてもいいですか?」
という謎の儀式が行われることもありますね。


そういった場合は一応、
「はい、もちろんです」と答えるのですが、
残念ながらFacebookはほとんど見ていません。


Facebookでメッセージを送ってこられても、
面倒なので全部アーカイブしてしまっています。


「今日はご縁をありがとうございました」とか
Facebookでメッセージを送ってくるような人ほど、
ほとんど印象に残っていないんですよね(笑)。


もっと出逢いの演出をして欲しいものです。



最後に……


年収1,000万超えをしている起業家を
50名以上育てた金子欽致(かねこ・よしとも)さんが
非常識な集客法を公開します。


実際にその非常識な集客方法を実践した人は、
わずか5か月で718万円を売り上げることに
成功しています!


「唯一無二のポジションで年収1,000万円超えの
起業家になるための非常識集客法」は
こちらからご覧ください。
[PR]→ http://pp0.jp/khs.html



相馬一進



【追伸】

稼げないコーチと、稼げるコーチの1番の違いって
何だかご存知ですか?

その答えがこれです。
[PR]→ http://pp0.jp/kbc.html


稼げるコーチは起業家や、経営者、エグゼクティブを
メインのお客さんにしていて、稼げないコーチは
それ以外の人をお客さんにしています。


おそらく日本で一番コーチの起業支援をしてきて
多くのコーチを成功させてきた北野哲正さんと、

コーチングスキルの体系化やツール開発が得意な
国際コーチ連盟マスターコーチでの谷口貴彦さんが、

ブレイクスルーコーチになる方法を教えてくれます。


実際にコーチングで使っているマニュアルや
テンプレート、質問集、チェックリストを
無料でプレゼントしていますので必見です。
[PR]→ http://pp0.jp/kbc.html



【追々伸】

あの有名なフォレスト出版が監修した、
オーダーメイド起業プログラムが公開されました。


500人に500種類の起業モデルを提供提し、
売れる起業モデルの仕立て人の五丈凛華さんが
断捨離することで稼ぐ方法を教えてくれるそうです。


実績多数ですし、ABCクッキングスタジオで
全国1位を達成した営業ノウハウについても
学べそうですのでぜひチェックしてみてください。

[PR]→ http://pp0.jp/fgr.html



【追々々伸】

30代女性を対象に、女性のファイナンシャルプランナーが、
NISAを使って資産3,000万円をつくる方法を解説します。


投資や資産形成の初心者はぜひチェックしてみてください。
[PR]→ http://pp0.jp/ain.html



【重要】

まぐまぐで、「メールマガジンが届かない」
といった問題が頻発しているため、
近いうちにメールの配信方法を変える予定です。


今後も引き続きメールを読むために
こちらをクリックして、登録しておいてください。
→ http://pp0.jp/ppt.html


※配信方法を変えた場合、これに登録していない人は
読まないと損をする、お得な情報を受け取れなくなります。


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃相馬一進の、好きなことを仕事にする「お金の心理学」
┃ 天職で1億稼いだ著者が、お金、自己啓発、仕事について、
┃ 心理学とマーケティングの側面から語る本格派メールマガジン
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃※初めてメルマガをお読みの方は、こちらを必ずお読み下さい。
┃・発行人のプロフィール: http://pp0.jp/pr.html
┃・お勧め&人気の記事一覧:http://pp0.jp/osk.html
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃・ブログ: http://www.personal-promote.com/?page_id=27
┃・YouTube: http://www.youtube.com/user/PersonalPromote
┃・Twitter:https://twitter.com/kazuyukisoma
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


◎株式会社パーソナルプロモート
◎住所: 東京都港区赤坂1丁目4番14号 ダイヤモンドビル赤坂5階
◎HP: http://personal-promote.com
◎メール: info@personal-promote.com
◎配信解除:http://www.mag2.com/m/0001597028.html

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎相馬一進の、好きなことを仕事にする「お金の心理学」
のバックナンバーはこちら
http://archives.mag2.com/0001597028/index.html?l=gsc04e8f7e

◎相馬一進の、好きなことを仕事にする「お金の心理学」
の配信停止はこちら
http://www.mag2.com/m/0001597028.html?l=gsc04e8f7e

2016年5月20日金曜日

【相馬一進】水素水はデタラメ

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃相馬一進の、好きなことを仕事にする「お金の心理学」
┃ 天職で1億稼いだ著者が、お金、自己啓発、仕事について、
┃ 心理学とマーケティングの側面から語る本格派メールマガジン
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃※初めてメルマガをお読みの方は、こちらを必ずお読み下さい。
┃・発行人のプロフィール: http://pp0.jp/pr.html
┃・お勧め&人気の記事一覧:http://pp0.jp/osk.html
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


━【新しいブログの記事】━━━━━━━━━━━━━━━━━━

生きる意味が分からない時|哲学・仏教・本の教えやヒント
http://biz-shinri.com/meaning-of-life-10567


あなたは、生きる意味ってあるのかな?と悩んでいませんか。

しかし、それに対して明確な答えを
持っている人は多くありません。

この記事では、心理カウンセラーの私が
生きる意味について詳しく解説。

読み終わったとき、生きる意味を描くヒントが得られます。


執筆者:箭内宏紀
カテゴリー:自己啓発


※この記事の感想はこのメールに直接ご返信ください。
執筆者に直接お伝えします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


こんにちは。
相馬一進(そうまかずゆき)です。


フォレスト出版の元編集長として
10年間で1,000万部の本を売り、
100億円超の売上を作ってきた長倉顕太さんと、

フォレスト出版の創業メンバーとして
長倉顕太さんを発掘して育てた中西謡さんが、

「コンテンツプロデューサーの
後継者を育成するプロジェクト」を始めました。


2人はコンテンツビジネスを知り尽くしているので
これは必見です!

[PR]→ http://s-samurai.biz/prosumer/sou



さて、本題です。


最近、何かと世間を賑わしている水素水。

水素水を販売しているネットワークビジネスの
ナチュラリープラス社が、今年の3月から
9か月間の営業停止になったのは記憶に新しいですね。



私も先日、セミナーをしたときに
参加者から水素水について聞かれたので、
このメールマガジンでも回答しておきます。


結論からいうと、水素水の効果は非常に薄いでしょう。


まず、水素水が悪玉の活性酸素を取り除くことが
2007年のネイチャー論文で発表されたのは、
ヒトではなく「マウス」の話です。


ヒトを対象にした実験もあるにはあるのですが、
1日1リットルの水素水を飲んでも
ほとんど効果は出ませんでした(笑)。


ヒトとマウスは違うので、
水素水は効果がないと判断した方が良さそうです。



そして、もし仮に水素が効果があるとしても
水素水を飲むよりもお金をかけずに簡単に
水素を補給する方法があります。



それは牛乳を飲むことです。


牛乳を飲むと、乳糖を腸内細菌が分解する過程で
超大量の水素が発生するからです。



まず、アメリカの「国立生物工学情報センター」の
実験データを見てみてください。
http://www.ncbi.nlm.nih.gov/pmc/articles/PMC2716677/figure/f3-bmi-2009-027/

===================

この縦軸は、水素と牛乳を飲んだあとの
呼気の水素含有量(ppm)を表していて、
横軸は時間(分)を表しています。


■の折れ線が牛乳を表し、
他の3つの折れ線が水素水を表しています。

===================


水素水を飲んでも、水素が発生するのは
わずか30分間ほどしか効果がない一方、

牛乳を飲むと9時間(540分)以上にわたって
水素が発生することがわかりますよね。


また、牛乳を飲んだことによる
水素の発生量は水素水の40倍です。


こう考えると、どうしても水素にこだわるなら、
牛乳アレルギーや乳糖不耐症でないかぎり
牛乳を飲んだ方がいいでしょう。



専門家の意見を追いかければ惑わされるが、
データを追いかければ本質がわかる、というわけです。



最後に……


年収1,000万超えをしている起業家を
50名以上育てた金子欽致(かねこ・よしとも)さんが
非常識な集客法を公開します。


実際にその非常識な集客方法を実践した人は、
わずか5か月で718万円を売り上げることに
成功しています!


「唯一無二のポジションで年収1,000万円超えの
起業家になるための非常識集客法」は
こちらからご覧ください。
[PR]→ http://pp0.jp/khs.html



相馬一進



【追伸】

稼げないコーチと、稼げるコーチの1番の違いって
何だかご存知ですか?

その答えがこれです。
[PR]→ http://pp0.jp/kbc.html


稼げるコーチは起業家や、経営者、エグゼクティブを
メインのお客さんにしていて、稼げないコーチは
それ以外の人をお客さんにしています。


おそらく日本で一番コーチの起業支援をしてきて
多くのコーチを成功させてきた北野哲正さんと、

コーチングスキルの体系化やツール開発が得意な
国際コーチ連盟マスターコーチでの谷口貴彦さんが、

ブレイクスルーコーチになる方法を教えてくれます。


実際にコーチングで使っているマニュアルや
テンプレート、質問集、チェックリストを
無料でプレゼントしていますので必見です。
[PR]→ http://pp0.jp/kbc.html



【追々伸】

あの有名なフォレスト出版が監修した、
オーダーメイド起業プログラムが公開されました。


500人に500種類の起業モデルを提供提し、
売れる起業モデルの仕立て人の五丈凛華さんが
断捨離することで稼ぐ方法を教えてくれるそうです。


実績多数ですし、ABCクッキングスタジオで
全国1位を達成した営業ノウハウについても
学べそうですのでぜひチェックしてみてください。

[PR]→ http://pp0.jp/fgr.html



【追々々伸】

30代女性を対象に、女性のファイナンシャルプランナーが、
NISAを使って資産3,000万円をつくる方法を解説します。


投資や資産形成の初心者はぜひチェックしてみてください。
[PR]→ http://pp0.jp/ain.html



【重要】

まぐまぐで、「メールマガジンが届かない」
といった問題が頻発しているため、
近いうちにメールの配信方法を変える予定です。


今後も引き続きメールを読むために
こちらをクリックして、登録しておいてください。
→ http://pp0.jp/ppt.html


※配信方法を変えた場合、これに登録していない人は
読まないと損をする、お得な情報を受け取れなくなります。


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃相馬一進の、好きなことを仕事にする「お金の心理学」
┃ 天職で1億稼いだ著者が、お金、自己啓発、仕事について、
┃ 心理学とマーケティングの側面から語る本格派メールマガジン
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃※初めてメルマガをお読みの方は、こちらを必ずお読み下さい。
┃・発行人のプロフィール: http://pp0.jp/pr.html
┃・お勧め&人気の記事一覧:http://pp0.jp/osk.html
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃・ブログ: http://www.personal-promote.com/?page_id=27
┃・YouTube: http://www.youtube.com/user/PersonalPromote
┃・Twitter:https://twitter.com/kazuyukisoma
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


◎株式会社パーソナルプロモート
◎住所: 東京都港区赤坂1丁目4番14号 ダイヤモンドビル赤坂5階
◎HP: http://personal-promote.com
◎メール: info@personal-promote.com
◎配信解除:http://www.mag2.com/m/0001597028.html

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎相馬一進の、好きなことを仕事にする「お金の心理学」
のバックナンバーはこちら
http://archives.mag2.com/0001597028/index.html?l=gsc04e8f7e

◎相馬一進の、好きなことを仕事にする「お金の心理学」
の配信停止はこちら
http://www.mag2.com/m/0001597028.html?l=gsc04e8f7e

それでも大麻は「違法」なのか?/100名様へ素敵なプレゼント

日ロ関係…急改善のワケ/今月末に火星と地球が最接近/認知症には脳トレよりヨガ・瞑想

━━[ まぐまぐニュース! 05/20 ]━━

運動は「やりだめ」ができるって本当?(まぐまぐ編集部・よっすぃ〜♪)

━━━━━━━━━━━━━━━━━
■専門家による本日のニュースコラム!
━━━━━━━━━━━━━━━━━

それでも大麻は「違法」なのか? 末期がん患者が大麻治療で逮捕
http://e.mag2.com/1OQaEG0

あのプーチンが喜んだ。安倍総理はロシアへのアプローチをどう変えたのか?
http://e.mag2.com/23YB9ux

100名様へ素敵なプレゼント-PR-
http://i.mag2.jp/r?aid=Mg1765
≪BMWは今年で誕生100周年≫

火星を見よう。5月31日は火星と地球が2年2ヶ月ぶりに最接近
http://e.mag2.com/1TmpMaU

キャンペーン実施中-PR-
http://i.mag2.jp/r?aid=Mg1766
≪おとなの自動車保険キャンペーン≫

━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━

今ならおとなの自動車保険を
新規でご契約いただくと
オリジナル図書カード
1,000円分を皆様へ
プレゼント中!
↓キャンペーンに参加はこちら↓
http://i.mag2.jp/r?aid=Mg1767

ダイレクト自動車保険
総合満足度3年連続No.1*
40代・50代にうれしい
おとなの自動車保険!
*J.D.パワー
新規加入満足度/契約者満足度
3年連続No.1
<ダイレクト系保険会社部門>
↑詳細は上記URL参照↑


━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━


━━━━━━━━━━━━━━━━━
■本日の注目ネタニュース一気読み!
━━━━━━━━━━━━━━━━━

脳トレよりもヨガ・瞑想。最新研究でわかった「認知症」予防効果
http://e.mag2.com/1NAuVPy

減ってはダメなものも減る。糖質抜きダイエットをしてはいけないワケ
http://e.mag2.com/1WEqCGq

愛猫の「抗ガン剤」治療に悩む飼い主。猫好き医学博士からの回答は?
http://e.mag2.com/1OBUE57

今の中国を決定づけた「文化大革命」が現在もタブー視されている理由
http://e.mag2.com/23YBhKE

4月に社員採用された「人工知能」が、5月病になっているらしい
http://e.mag2.com/1Rbn7ON

【書評】2049年に達成か。中国が米国に仕掛けた「100年越しの罠」
http://e.mag2.com/1Rbn1Xt

鍼灸師がそっと教える、5月に身体がダルい意外な理由
http://e.mag2.com/1U2oAJ3

それなりに忙しい系男子が、スター・ウォーズを「いい感じ」に観る方法 -PR-
http://e.mag2.com/1ThzccX

【恐怖】隣の部屋から壁ドンや女性の声⇒ 抗議しに行った結果…
http://e.mag2.com/1WEqW82

重要な会議をスパホテルで?想像力が欠如した舛添知事の心理を分析
http://e.mag2.com/1VbnPCN

遺言状がない相続に必要な4つの書類とは?現役行政書士がアドバイス
http://e.mag2.com/253fXGh

「忙しいから出来ない」が口癖の人は飯を3回食べてる矛盾に気づかない
http://e.mag2.com/1U2oNvM

【推薦から10年…】上野『国立西洋美術館』世界遺産に登録へ!
http://e.mag2.com/1YFWt6K

◎昨日の注目ニュースは↓コチラから!

まさにエセ科学。怪しい「水素水」に手を出した伊藤園の言い訳
http://e.mag2.com/1Tkbpnt

セブンイレブンが「おでんは9月に最も売れる」と気づいた理由
http://e.mag2.com/1Xmrm1i

日本の借金は900兆円、という「大ウソ」を作り出した3つのトリック
http://e.mag2.com/1ToP8Z0

◎ランキングトップ5は↓コチラから!

1位:新聞各紙は「五輪買収」疑惑をどう報じたか? そこに電通の名は?
http://e.mag2.com/1XxkJtw

2位:なぜヨーロッパは日本人より働かないのに経済が成り立つのか?
http://e.mag2.com/1XjvkIj

3位:黒歴史を忘れない。日本人に突きつけられた「21世紀の不平等」
http://e.mag2.com/202iwVt

4位:日本人が「職場」に求めるもの第1位は? 日本だけが各国と違う結果に
http://e.mag2.com/1WCZFCj

5位:親日の足かせに?台湾・馬総統の置き土産「沖ノ鳥島は岩」発言の狙い
http://e.mag2.com/24XvO98


━━━━━━━━━━━━━━━━━
話題!マネーボイス/ジモトのココロ
━━━━━━━━━━━━━━━━━

もし保有株の経営者が「舛添要一東京都知事」にそっくりだったら
http://e.mag2.com/1W3IWYQ

日経平均は二番底をつけたのか/麻生財務相よ、米国債を売れ
http://e.mag2.com/1W3J0b5

株価4割下落でも"お家騒動"に揺れるクックパッドはまだ割高だ
http://e.mag2.com/1Ra3jeE

熊本を食べよう。ジブリ出身の監督らが熊本のアニメCMを作ったよ
http://e.mag2.com/22gEaqW

「売らない・貸さない・壊さない」住民が団結した江戸の原風景を残す宿場町
http://e.mag2.com/1RSs0mh

誰もが「サボり」たくなる場所に。Uターン者が作る新しい交流の場
http://e.mag2.com/1WY4Ucz

エッジ効きすぎて涙目。都会暮らしに議論を巻き起こす徳島の衝撃動画
http://e.mag2.com/23d6HBR


━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ厳選!必読の新作メルマガ
━━━━━━━━━━━━━━━━━

●年金なんてどれでも一緒…じゃないんです!
『年金アドバイザーが教える!楽しく学ぶ公的年金講座』
http://e.mag2.com/1UUq5PR

●知識ゼロからプロも驚く不動産活用を学べます
『「教養」としての不動産取引』
http://e.mag2.com/1QEURX8

●悩む母親必見!今日から使える子育てテクニック
『不登校・ひきこもりが解決する自立子育て』
http://e.mag2.com/1NCbpAC

●え〜!こんなことできるの!驚きの裏ワザを公開
『みんなの裏ワザ』
http://e.mag2.com/1KRd4BV

●試してみたい!誰でもできる科学実験
『NSW公式メールマガジン』
http://e.mag2.com/1QgKUOL


━━━━━━━━━━━━━━━━━
■最大100万円が当たる!
『まぐまぐ!スピードくじ』に挑戦!
─────────────────
◇チャレンジしなきゃ当たらない!◇
 http://i.mag2.jp/r?aid=million
△△今すぐスピードくじに挑戦!△△


━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐスタッフ厳選!
使える・読める・ためになる
「新創刊メルマガ」
─────────────────
毎週100誌を超える新創刊メルマガ
からスタッフが 光る原石をご紹介!

●IT女子ちーさんのwebメルマガ
http://www.mag2.com/m/0001673340.html
日刊

IT大好きweb広告会社新入社員のちーさ
んが、IT業界の最新ニュースやおすすめ
のwebサービスを紹介します。色々なサ
ービスのビジネスモデルの分析やビジネ
スアイデアの共有もしていきます!IT以
外にも、ビジネスに役立つ知識や考え方
も配信予定。

<配信テーマ例>
★大予測!最新テクノロジーの今後
★おもしろwebサービス体験談
★最新ニュースからビジネスアイデアを妄想
★ビジネス書からの学びと活かし方


━━━━━━━━━━━━━━━━━
まぐまぐニュース! 2016/05/20 号

TwitterでMAG2NEWSをフォローしてみる
https://twitter.com/mag2_news

FacebookページでMAG2NEWSに「いいね!」してみる
https://www.facebook.com/MAG2NEWS

『まぐまぐニュース!』は、まぐまぐのメルマガを
ご登録いただいた皆さまにお届けしています。

 配信中止はこちらから↓
http://www.mag2.com/wmag/magnews.html
 メールアドレスの変更はマイページから↓
https://mypage.mag2.com/Welcome.do
 ご意見&ご感想はこちらでお待ちしております♪
http://www.mag2.com/goiken/?mn=news

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/
配送技術:株式会社アットウェア http://www.atware.co.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━

売れたま!戦略編Vol.437 2016/05/19 液体ムヒS:自分の足は自分で食う

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ■売れたマーケティング、バカ売れトレーニング:売れたま!■ 
 〜MBAの中小企業診断士がそっと教えるパワフルレッスン〜
━━━━━━━━━━━━━━戦略編Vol.437(累計1326) 2016/05/19
購読者:22,179(まぐまぐ:16,818 メルマ:947 自社配信:4,414)

 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 ■■■■■__液体ムヒS:自分の足は自分で食う__■■■■■
 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 今日のポイント ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

●自分の足は、他人に食われるくらいなら自分で食おう!


┃売れたま!は、実戦マーケティング戦略の副教材です。売れたま!
┃単独でもお役に立てますし、本と併用されれば効果倍増!

┃図解 実戦マーケティング戦略 → http://tinyurl.com/a6ul5


アマゾン「オールタイムベスト ビジネス書100」のマーケティン
グ・セールス分野で 唯 一 の 日 本 人 著 者として選ばれた本です

http://ow.ly/Cd7Hc


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆シェアトップの「液体ムヒS」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●池田模範堂の「液体ムヒS」は、シェアトップ

液体型のかゆみ止め、と言えば「ムヒS」、という方は多いのではな
いでしょうか。

ここまで普及したキッカケは、実は……


−−−−−−−−−−−< 記事引用 >−−−−−−−−−−−−

◇『一般用医薬品メーカー、池田模範堂(富山県上市町)の液体型か
 ゆみ止め薬「液体ムヒS」の売れ行きが好調だ。数多くある液剤の
 皮膚治療薬の中でも、同商品は2014年の販売数量でシェア約4
 割の首位という』


◇『液体型ムヒの発売は1971年。液体型のかゆみ止めでは金冠堂
 (東京・世田谷)など他社が先行していた。クリーム型ではムヒは
 当時もトップブランドだったが、液体では90年過ぎまで圧倒的な
 シェア差があった』


◇『転機は93年。池田模範堂は主力のクリーム型への影響を懸念
 し、液体型にはCMを打っていなかった。液体かゆみ止めの市場拡
 大を受けて同年に大きな決断をする。クリーム型のテレビCMを全
 て、順次液体型に変えていくことにしたのだ。同社の池田欣史専務
 は「クリーム型が全て液体型に置き換わっても良いと開き直った。
 液体型を伸ばすんだという覚悟があった」と振り返る』


2015/07/17 日経MJ P.5

以下、記事からの引用部分は『』で括ります

−−−−−−−−−−−< 記事引用 >−−−−−−−−−−−−


今回は、ちょっと昔のことについて、ですね。


私が覚えている限り、1970年代は、液体型の皮膚薬の代表製品は
ムヒではなく、他の商品だったと思います。

クリーム型はムヒ、液体型は他の商品、という棲み分けができていた
ように思います。

当時は、ムヒの主力はクリーム型だったのですね。金属のチューブに
入ったムヒは、どこの家でも定番の常備薬でした。

それが、今や液体型が伸び、

『数多くある液剤の皮膚治療薬の中でも、同商品は2014年の販売
 数量でシェア約4割の首位』

となったのですね。


現在、

『特に、虫さされ・かゆみ止めの分野ではムヒのブランドでトップの
座を誇っています』*

とのこと。記事にも『シェア約4割の首位』とありますが、ムヒ、強
いですね。

*同社HP www.ikedamohando.co.jp/company/outline/index.html



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆「自分の足を自分で食う」決断をした池田模範堂
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●「自分の足を自分で食う」という難しい決断が転機となった

液体ムヒSの成長のキッカケを、上の記事から抜粋します。

・当時、クリーム型は主力製品だった。
・液体型の市場が伸びていた
・主力のクリーム型を食うので液体型にはCMをしていなかった

という状況でした。


クリーム型が主力だったために、いわゆる「カニバリ」(自社内競
合)を恐れて、液体型は積極的な投資をしてこなかったのです。


この状況で、

『クリーム型が全て液体型に置き換わっても良いと開き直った』

という覚悟をして、伸びている液体型への投資を決断したのです。


これがすごいと思います。

これは言わばタコが「自分の足を自分で食う」決断です。

主力製品がなくなる覚悟で、伸びている市場に軸足を移そうとしたの
です。


通常は、このような「自社の主力製品がなくなることを覚悟する」と
いう決断は、非常に難しいものです。

むしろ「主力製品を守ろう」としてしまいます。

「それでも良い」という覚悟ができたのがすごいですね。



●自分がやらなければ、他の誰かがやる

「自社の主力製品を食ってしまう」という「自社側の理由」で、液体
型への投資をしなかったとします。

すると……

「自分がやらなければ、他の誰かがやる」

ということになります。


「自分の足を自分で食う」

という決断をしなければ、競合がやるのです。そしてそれは、

「自分の足を競合が食う」

という、さらに悪い事態を招くのです。



自社の現在の主力商品をそのまま「置き換える」「食ってしまう」よ
うな、「より良い商品・サービス」ができたとします。

「主力製品を食ってしまうから」という理由でお蔵入りにしたとして
同じ事を競合にやられたときには「自分の足を競合が食う」という、
最悪の事態になります。


ビジネスは自社だけでやっているのではありません。競合だって虎視
眈々と狙っているのです。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆「食い合う」商品・サービスが「競合」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●自社商品・サービスと「食い合う」商品・サービスが「競合」

「競合」の定義は、

「お客様にとっての、自社商品・サービスの代替選択肢」

です。

平たく言えば

「自社商品・サービスの代わりになるもの」

です。


「競合するかどうか」の基準は、「液体型」か「クリーム型」か、と
いう「カタチ」の問題ではありません。

お客様が「その2つの商品を代替可能なものと考えるか」、平たく言
えば「どちらを買おうかな、と迷うものかどうか」が重要なのです。


その意味で、「食い合うもの」(この表現がキツければ、相互に置き
換え合うもの)は、全て競合です。


そして、「食われてしまう」「置き換えられてしまう」ということは
「競合に強みがある」ということです。


例えば

・レコード
・CD
・電子音楽

は、全て競合する(ことがある)ということになります。

「CDを買えば、レコードは買わない」という関係になる(ことが多
いように思われる)からです。

そしてレコードがCDに食われる、ということは、「レコードでなく
てCDを選ぶ理由がある」すなわち「レコードには勝てないCDの強
みがある」ということです。


例えば、レコード会社(って今も言うのでしょうか)さんが

「CDを出すとレコードが食われてしまう」

という理由で「CDを出さない」という決断をすると、CDしか買わ
ないというお客様には売れません。

ですから、レコード会社はCDへと移行していったのです。

その移行をリアルタイムで体験していましたが、それほどの混乱はな
かったように思います(個人的には既に買ったレコードのCDを買い
直した、ということはありましたが)。


問題はその次です。

「電子配信をするとCDが売れなくなる」

となったとき、「CDが売れなくてもいい、電子配信で稼ぐ」という
移行は、あまりスムーズに起きていないように思います。これから先
どうなっていくかはわかりませんが、興味深いですね。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆「カップヌードルをぶっつぶせ!」という日清食品
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●競合してもしなくても、自分の足を自分で食いに行った方がいい

今回のケースで、「液体型」のかゆみ止めと、「クリーム型」のかゆ
み止めが競合するかどうかを判断するデータを私は持っていません。

ですので、場合分けして考えてみます。


1)「液体型」と「クリーム型」が競合しない場合

競合しないのであれば、カニバリ(自社内競合)は起きません。

伸びている市場である「液体型」にガンガン投資すればいいです。

主力の「クリーム型」は何の影響も受けません。


2)「液体型」と「クリーム型」が競合する場合

この場合は、さらに場合分けします。

 2−A)自社が「液体型」に投資する → 自分で自分の足を食う

 2−B)競合が「液体型」に投資する → 競合が自分の足を食う

この場合、2−A)の方がまだマシです。

つまり、いずれの場合においても、「液体型に投資する」ことが、良
い決断となります。


例外は、「自社も他社も液体型に投資しない」という場合です。その
ときは「液体型」への投資の是非を社内の論理だけで決めれば良い、
ということになります。

ですので、「競合の動き」をどう読むか、ということになりますね。

「競合は絶対に来ない」という何らかの確信があるのであればそれで
も良いですが、

「競合が来るかな、来るかな? 来たら終わりだな……」

とビクビクして待つよりは、「自分で食いに行く」方が良い、と個人
的には思います。



●「カップヌードルをぶっつぶせ!」という日清食品

同様に、「自分の足を自分で食おう」としている会社が「カップヌー
ドル」で知られる日清食品です。

2014年4月14日号の「春休み特別号:経営名言集 5」で紹介
しました。

−−−−−−−−−−−< 記事引用 >−−−−−−−−−−−−

◇『ブランド責任者の条件──日清食品ホールディングス代表取締役
 社長・CEO安藤宏基氏(日経MJヒット塾)』


◇『カップヌードルをぶっつぶせ!」としつこく言ってきた。創業者
 が1971年に発売した「カップヌードル」は今も当社のブランド
 の頂点にある。売れてブランドが強いと、どうしても甘えの構造が
 生まれる。明確にしたのはカップヌードルを超える商品をつくるこ
 と。共食いしても構わない。他社に脅かされるくらいなら自社で脅
 かしたほうがいい。90年から「ブランドマネージャー制」を敷
 き、打倒カップヌードルへ社内競合の構造に変えていった』


2014/03/28 日経MJ P.4

−−−−−−−−−−−< 記事引用 >−−−−−−−−−−−−


カップヌードルは、言わずと知れた日清食品の屋台骨。

もしカップヌードルが「競合に食われた」としたら、とんでもないこ
とになります。

そんなリスクを負うよりは、「自分の足を自分で食いに行く」という
決断を組織としてしているわけです。


カップヌードル自体が「チキンラーメン」を食いに行った商品ですよ
ね。カップヌードルは、チキンラーメンが既に売れていた1971年
に出されました。

もし日清食品がチキンラーメンとの競合を恐れてカップヌードルを出
さなければ、競合他社が出していたかもしれません。その場合、今の
日清食品は存在しなかったかもしれませんよね……



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆「自分の足を自分で食う」、勇気ある決断をしよう!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●「自分の足を自分で食う」決断は怖い

「自分の足を自分で食う」決断は、非常に怖いものです。

現在の主力商品・サービスをある意味で「捨てる」ことになるからで
す。

また、リスクも高いので、闇雲に「主力商品・サービスを捨てよう」
と言っているわけでもありません。

ここでは、その対応方法を2つご紹介します。



●1)いずれにせよ競合に食われるのであれば「カニバリ」ではない

1つは、「心理的な対応」です。

自社の現在の主力商品をそのまま「食ってしまう」、「より良い商
品・サービス」ができたとします。

今の売上が100だったとして、その「より良い商品・サービス」を
出すと、売上が50になるとします。

売上が半減するわけですから、「やらない」という決断になるかもし
れません。


しかし……

「もしそれを競合にやられたら」

と考えてみましょう。

それを競合にやられると、自分の足が競合に食われます。

競合に食われると、自社の売上が10になるとします。

まとめますと、

・現状の売上         =100
・競合に食われたときの売上  = 10
・自分で自分を食ったときの売上= 50

となります(という場合を想定します)。


「自分がやらなければ、いずれ競合がやる」という前提を置くと、将
来の自社の選択肢は、2通りしかありません。

・競合に食われたときの売上  = 10
・自分で自分を食ったときの売上= 50

この2つのどちらかです。

「競合がやる」という前提なら、「50」の比較対象は、現在の
「100」ではなく、将来の「10」なのです。


ですから実は「自分で自分の足を食う」ことで、売上は

50マイナス10=40のプラス

となるのです。


つまり、「自分で自分の足を食う」とういことは、「本来、競合に取
られるはずだったものを取り返す」ということです。

「競合がやる」という前提であれば、今の売上の100、という状況
はこれからどうやっても産まれません。

であれば、競合に食われて10になるよりは、50になる方が遥かに
いい、ということです。

要は、「自分の足を競合が食う」よりは、「自分の足を自分で食う」
方が「遥かにマシ」という計算をするわけです。

すると、「競合に食われる」方が遥かに「怖い」ということがわかり
やすくなります。


繰り返しますが、ですから、「競合がやるのかやらないのか」という
「読み」が決定的に重要になります。



●2)小さく始めておく

もう1つは、「小さく始める」ことです。これはかなり現実的な対応
です。

先ほど同様、自社の現在の主力商品をそのまま「食ってしまう」、
「より良い商品・サービス」ができたとします。

すぐには発売せずとも、いつでも発売できるように準備をしておくわ
けです。競合が同様の商品を出す、という情報を得た瞬間に、先んじ
て発売してしまえば良いわけです。

競合が出してこなければ、もちろんムダにはなりますが、それは「投
資」と考えるわけです。


また、自社商品・サービスの根幹を揺るがすような会社・技術・商
品・サービスがどこからか出現したとします。

そのような場合……

・その会社に一部資本参加しておく。伸びてくるようだったら本格的
 に買ってしまう

・自社ですぐに後追いを始めながら様子見をする。技術・経験などを
 少しずつ蓄積し、大きく育ちそうなら本格的に展開する

などの「小さい対応」をする、という手もあります。言葉は悪いです
が、「とりあえずツバを付けておく」様な対応です。


例えば、あなたが掃除機のメーカーだとします。

ある会社から「丸い自走式の自動掃除機」が販売される、という情報
を得たとしたら……(あくまでも仮想の物語ですよ)

・その顧客ニーズを先んじて調べる
・同様のものが自社でもできないか、すぐに検討を始める
・チャンスがありそうなら、その改良版の開発をすぐに始める

というようなことが「小さく始める」手として考えられます。

これは、結構現実的な方法です。これ以外にもあるかもしれません。

いずれにしても、「自社の主力製品を食うからやめよう」というのは
気持ちはよくわかりますが、短絡的な思考だと思います。


池田模範堂は、そのような思考をせずに「自分で自分を食う」決断を
したからこそ、虫さされ・かゆみ止め分野でムヒがトップでいられる
のかもしれません。



★今日の「アタマに問いかけるべき適切な質問」

あなたは、自分の足を自分で食う覚悟をしていますか?


ぜひお考えになってみてください!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆今日のまとめ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●自分の足は、他人に食われるくらいなら自分で食おう!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆売れたま!を解除するには
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

売れたま!は、以下の3つの配信会社から配信されています。下記の
ページの中段、青色の部分からご自身にて解除下さい

http://sandt.co.jp/uretama.htm

ご購読ありがとうございました! ご活躍をお祈りしております。


**************************************************************
▼今日の日記▲

先日、「ドリルを売るには穴を売れ」(=新人OL、つぶれかけの会
社をまかされる)の登場人物、REIさんと会食。マンガ版の出版で
色々お世話になったお礼も兼ねて、です。

REIさんは本の登場人物中、唯一の実在の人物で、シチリアでシチ
リア料理の料理教室をされていらっしゃいます(本の通りです)。日
本で、プロ向けに料理教室を行うために来日されました。


で、おみやげにチョコレートを2ついただきました(私が甘い物好き
というのはよくご存じなので)。

パッケージを見て驚いたのが、2つそれぞれカカオ豆の産地が違うん
ですよ! 1つはガーナ産、1つはエクアドル産(パッケージはイタ
リア語ですが、国名の部分はわかりました)。

つまり、カカオ豆の産地の違いを楽しむ、ということですね。しかも
カカオが70%、75%とので、カカオが相当濃いです。

日本では、カカオ豆の産地の違い、という話にはあまりなりませんよ
ね。それよりも、加工方法や食感の違いを楽しむような方向です。

考えてみればエスプレッソだって、豆によって味が全然違うわけで、
さすがエスプレッソの本場イタリアでは、チョコの楽しみ方も違うの
だなあ、と妙に感心しました。

あ、もちろん日本のチョコも私は大好きです。すごくおいしいと思い
ますよ。



●今日のiPod Tune:5月病を吹き飛ばせ! 2016

Prince特集が終わり、通常に戻ります。

4月の異動シーズンも終わり、5月病の季節……と言われたりもしま
すが、ノリのいい音楽で元気にやっていきましょう!

まずはこの曲から


○I Will Survive by Gloria Gaynor


1978年リリース、ノリの良いディスコチューンは、全米1位獲得
のスマッシュヒット。彼女の代表曲となりました。

この時代〜80s前半は、曲がわかりやすく、ノリやすいのでホント
大好きです。

タイトルの直訳は「私は生き延びる」ですが、「あなたがいなくても
大丈夫」といったニュアンスの歌詞です。

苦しいときでも、I Will Survive!



〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓<免責事項等>〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
●紹介した会社の各商標は各会社の登録商標です。紹介した会社・商
 品等は、例であり、戦略や商品の良し悪しの評価ではありません。
●無断転載は禁じますが企画や会議のネタにぜひどうぞ。全文転送な
 ら構いませんので、部下・上司・同僚など周囲の方にもお勧めを!
●メルマガの内容の実行は、読者さんの責任でお願いします。
●自社の売上向上のために使うのは歓迎ですが、このメルマガの内容
 の販売・コンサルティングへの利用で利益を得る行為は禁じます。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓<発行者情報>〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
●発行者:佐藤義典   ●発行頻度:月・木の週2回目標
●感想、質問、実行の結果などは uretama@mpara.com へどうぞ!
http://www.mpara.com(マーケティングパラダイス)
●バックナンバー抜粋 http://www.mpara.com/backno.htm
●売れたま!まとめ記事 http://uretama.com

マーケティングコンサルティング・研修・セミナーは
ストラテジー&タクティクス株式会社へ
http://www.sandt.co.jp/index.htm

Copyright 2003-2016 Yoshinori Sato


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆売れたま! お勧めまとめ記事
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

売れたま!のまとめサイトはこちらです↓ まだベータ版です。

http://uretama.com


お勧めのまとめ記事は、こちらです。無料!


●「達人マーケターへの道」

本1冊分の長さ! 独断と偏見に満ちたマーケターの成長プロセス

こんな記事は、ここにしかないと思います。

http://uretama.com/?page_id=464



●「高校生にもBASiCSを」

初めてBASiCSを学びたい、という方にお勧め。高校生のお子さ
んにもどうぞ。

http://uretama.com/?page_id=293


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆売れたま!提携メルマガ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
以下は、売れたま!独自の基準で厳選している提携メルマガです。

●小笠原昭治の マーケティング&ストローク
http://www.mag2.com/m/0000111010.html

お奨め書 「売りこむな!期待をくすぐれ!!」
http://tinyurl.com/4vyk4



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆売れたま!発行者 佐藤義典 の本 : 合わせて読めば最強!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


●最新刊! 実戦的な打ち手に落ちる「マインドフロー」の本

「実戦 顧客倍増マーケティング戦略」
佐藤義典著 日本能率協会マネジメントセンター
http://ow.ly/LncLt

─────────< 経営戦略の最高峰 >──────────

●戦略BASiCSの現時点での集大成にして最高峰

経営のすべてを顧客視点で貫く<社長の最強武器>戦略BASiCS
佐藤義典著 日本経営合理化協会
http://sandt.co.jp/basicsbook.htm

●「経営戦略立案シナリオ」 佐藤義典 著 かんき出版
経営戦略のガイドブック:経営者は必読!
http://www.sandt.co.jp/scenario.htm

●「売れる数字 〜組織を動かすマーケティング〜」 
 佐藤義典著 朝日新聞出版
戦略を実行に落とし込み、組織を動かそう!
http://ow.ly/32zKP

──────< 物語でわかるマーケティング >────────

●「新人OL、つぶれかけの会社をまかされる」 佐藤義典著
 マーケティング入門:読みやすい小説
http://ow.ly/qBY9o

●「新人OL、社長になって会社を立て直す」 佐藤義典著
 上の本の続編。主人公が社長になり、戦略構築から実行プロセスま
 で物語で体感!
http://ow.ly/6s63d

●「白いネコは何をくれた?」 佐藤義典著 フォレスト出版
 物語形式でわかりやすいマーケティング戦略と人生戦略
http://www.sandt.co.jp/shiroineko.htm

─────< マーケティング戦略のベストセラー >──────

●「図解 実戦マーケティング戦略」 佐藤義典 著
 マーケティング戦略入門:戦略はここから
 日本能率協会マネジメントセンター
http://www.sandt.co.jp/jissen.htm

●「事例でわかる 実戦BtoBマーケティング」 佐藤義典著
 BtoBマーケティング戦略の標準テキスト
 日本能率協会マネジメントセンター
http://ow.ly/7Wvdq

●「マーケティング戦略実行チェック99」 佐藤義典 著
 マーケティング戦略実践:実行のためのチェックリスト
 日本能率協会マネジメントセンター
http://www.sandt.co.jp/check.htm

●「ことわざで鍛えるマーケティング脳」 佐藤義典著 毎コミ新書
 ことわざだからわかりやすい、伝えやすい、マーケティング戦略
http://www.sandt.co.jp/kotowaza.htm

────────< マーケティングの思考法 >────────

●「実戦マーケティング思考」 佐藤義典著
 日本能率協会マネジメントセンター
 右脳と左脳をフル活用、売れる思考・発想ができるようになる!
http://www.sandt.co.jp/shiko.htm


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆次号予告:サントリー チリ産デイリーワイン
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●チリワインはかなり定着した感があります。サントリーワインのチ
 リワインも人気のようですが、そのヒミツは……?


▼飲み会に、数部印刷して行こう。グチ大会より、前向きの話を!

▼彼氏・彼女・家族との、知的な話題づくりに!

▼ご無沙汰していたあの人との会話のきっかけに、転送しよう!

▼お客様訪問の際のおみやげに、プリントアウトして渡そう!


売れたま!があなたのお仕事に少しでも役立ちますように……

〓〓次号の売れたま!でお会いできるのを楽しみにしています!〓〓

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎売れたマーケティング バカ売れトレーニング:売れたま
のバックナンバーはこちら
http://archives.mag2.com/0000111700/index.html?l=gsc04e8f7e

◎売れたマーケティング バカ売れトレーニング:売れたま
の配信停止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000111700.html?l=gsc04e8f7e

2016年5月19日木曜日

日本のテレビはなぜ凋落したのか?

HEADLINE
日本への留学生が初の20万人超え
熊本地震は南海トラフの前兆か?
日産・三菱提携、新聞の報じ方
日本のテレビはなぜ凋落した?
PR
日本のテレビはなぜ凋落したか? 海外とは決定的に違うある制度
高城未来研究所「Future…
日本に来る留学生が初の20万人超え。311以降に起きたある逆転現象とは?
臼井史佳
「最近グッスリ眠れない…」グッスリできないあなたを深い眠りに! 「最近グッスリ眠れない…」グッスリできないあなたを深い眠りに!
「グッスミン酵母のちから」 PR
熊本震度7は「南海トラフ」大地震の前兆か? 危険と隣り合わせの時代へ
国家権力&メディア一刀…
カルロス・ゴーンの不意打ち。日産・三菱「電撃」提携を各紙はどう報じたか?
uttiiの電子版ウォッチ
チョコレートの「本当は身体に良い」説は本当か?─英・最新研究
桜井彩香
紗栄子の寄付金500万2000円。その端数から透けて見える「税金対策」
メルマガ顧問税理士
実家の「墓じまい」、最も多いトラブルは?
MAG2 NEWS編集部
スター・ウォーズ「偏差値38」ぐらいな人が、スマホでこっそり観る方法
MAG2 NEWS編集部 PR
ワガママ女子中学生の意識をガラッと変えた「仮設住宅」の一夜
異種会議:戦争からバグ…
15歳の偉業が一転…少年が発見した「マヤの古代都市」、ただの畑かも説浮上
MAG2 NEWS編集部
人情ふれあい日本の旅!悪魔も感涙した日南名物「カツオ炙り重」
大魔王ポルポルの日本征…

麻生大臣よ米国債を売れ|舛添型経営者に注意/「うそっ、内臓脂肪が!?」

━━━━━━━━━━━━━━━━━
『マネーボイス』資産運用ニュース
2016年05月19日 木曜日
━━━━━━━━━━━━━━━━━

世の中には、決して踏み外しては
いけないモノがあるようです♪
例えば「人の道」や「出世コース」を
一度踏み外すと、後で大変らしいです☆
それで、実は最近、マネーボイスの
サイトが新サーバに移行したのですが・・・
そのせいで、ここ数日、まぐまぐ社内でも、
「ここ、ちょっとはみ出てるんじゃない?」
「ややはみ出ているので修正お願いします」
などの怒号がよく飛び交っています。。
どうやら、細かい不具合がイロイロある
みたいで、私は「はみ出ている」という
声が聞こえてくるたびに「ハミチン」を
連想して「はっ!?」としてしまうんです(山内咲織)


━━━━━━━━━━━━━━━━━
■きょうのトップニュース!
━━━━━━━━━━━━━━━━━
●日経平均は二番底をつけたのか/麻生大臣よ、米国債を売れ=山崎和邦
http://i.mag2.jp/r?aid=a573d0d00a1582
(編)相場暦55年山崎氏が株価から政治まで「ココがヘンだよ」言いたい放題

●もし保有株の経営者が「舛添要一東京都知事」にそっくりだったら=坂本彰
http://i.mag2.jp/r?aid=a573d0d00bea36
(編)あなたの保有株や職場は大丈夫?「舛添型」の経営者にお気をつけて

●「うそっ、内臓脂肪が!?」-PR-
http://i.mag2.jp/r?aid=Mo0574
≪ライオンの「ラクトフェリン」≫

●円高阻止へ日本の正念場、仙台G7・伊勢志摩サミット/英EU離脱の行方=式町みどり
http://i.mag2.jp/r?aid=a573d0d00c1d05
(編)円売り介入は実際には難しいとされる中、麻生財務相はどう立ち回るか?

●睡眠の質の改善を確認!-PR-
http://i.mag2.jp/r?aid=Mo0575
≪グッスミン酵母のちから≫

━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━
グッスリ熟睡、朝からシャキ!
※グッスリとは深くしっかり眠ること

睡眠の質を向上させる
ライオンの
「グッスミン酵母のちから」

近頃、下記のようなお悩み
ありませんか?
 ●最近グッスリ眠れない・・・
 ●朝シャキッと起きられない・・・
そんな現代人の睡眠の悩みに
自信を持っておススメするのが
睡眠の質の向上とスッキリした目覚め
に役立つ機能性表示食品
ライオンの
「グッスミン酵母のちから」
↓詳しくはクリック↓
http://i.mag2.jp/r?aid=Mo0576

━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━
━━━━━━━━━━━━━━━━━
■クックパッド"お家騒動"【NEW!】
━━━━━━━━━━━━━━━━━
●株価4割下落でも"お家騒動"に揺れるクックパッドはまだ割高だ=栫井駿介
http://i.mag2.jp/r?aid=a573d0d00c3856
(編)創業者と前社長の対立で株価急落、それでも下げたりない理由とは?


━━━━━━━━━━━━━━━━━
■株価にもコミットする?【NEW!】
━━━━━━━━━━━━━━━━━
●「ライザップ」への商号変更、新株予約権償却など発表の健康コーポに買い殺到
http://i.mag2.jp/r?aid=a573d0d00c634d
(編)16年3月期は大幅増益。東証一部鞍替えの思惑もあり株価が急騰している


━━━━━━━━━━━━━━━━━
■「千葉県大多喜町」の何が問題か【NEW!】
━━━━━━━━━━━━━━━━━
●過熱する「ふるさと納税」バトル!富裕層ほど儲かる仕組みが明みに…
http://i.mag2.jp/r?aid=a573d0d00c828d
(編)街でしか使えない金券を資産に換える「大多喜百貨店」まで存在


━━━━━━━━━━━━━━━━━
■「ワケあり物件」が蘇る!【NEW!】
━━━━━━━━━━━━━━━━━
●まだ民泊で消耗してるの? 『「外国人向け賃貸住宅」ノウハウと実践』書評
http://i.mag2.jp/r?aid=a573d0d00cb16e
(編)大家さん必読。日本人には不人気なのに外国人に人気な部屋の特徴とは


━━━━━━━━━━━━━━━━━
■大家さんの素朴なギモン【特集】
━━━━━━━━━━━━━━━━━
●「民泊」ビジネスで持ち上がる2つの課題〜犯罪対応と物件押し売り
http://i.mag2.jp/r?aid=a573d0d00cc4f9

●傾斜、偽装、会社乗っ取り…なぜ不動産業界は犯罪に巻き込まれたのか?
http://i.mag2.jp/r?aid=a573d0d00ceff0

●損か得か?「150万円」の激安テラスハウス(連棟式長屋)に投資する
http://i.mag2.jp/r?aid=a573d0d00d0375

●大家さん必見!入居者が「認知症」になった場合のベスト対応って?
http://i.mag2.jp/r?aid=a573d0d00d269f

●杭打ち工事、現場の言い分。データ再調査は「パンドラの箱」となるか?
http://i.mag2.jp/r?aid=a573d0d00d5194


━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ザラバのコネタ☆集まれ鉄火場仲間
━━━━━━━━━━━━━━━━━
本日もやってまいりました、『ザラバのコネタ』の時間です♪
私ナビゲーターの山内咲織が、24時間眠らないマーケットで戦う投資家なら
ぜひ押さえておきたい重要ニュースを凝縮してお送りします☆

★お父さん出番ですよ。ツイッターで話題の「#文庫川柳」がおもしろい!
http://i.mag2.jp/r?aid=a573d0d00d78b7
(咲)四十路越え! キップをなくして ○○○○○ これはアイデア勝ちです♪

★プライム年会費3900円を払わずにAmazonの配送料を"無料"にするウラ技!
http://i.mag2.jp/r?aid=a573d0d00d9bca
(咲)Amazonプライム会員の私は、映画でも観て元を取りたいと思います。。

★ゲス川谷、取材拒否!「ミヤネ屋」のゲスな取材方法が話題に
http://i.mag2.jp/r?aid=a573d0d00dc6c3
(咲)マネボでも、日銀会合の様子を「念写」するとイイかもしれません☆

★売名だった…片山さつき、舛添都知事と「なぜ結婚してなぜ別れたのか」に答える
http://i.mag2.jp/r?aid=a573d0d00dda52
(咲)お父さんは鬼嫁と片山さん、どっちが好きですか?ハイ、そうでしょう♪


━━━━━━━━━━━━━━━━━
■編集長のオススメ☆必読記事
━━━━━━━━━━━━━━━━━
●東京五輪「裏金」疑惑勃発でも、2020年まで走り続けるしかない日本経済
http://i.mag2.jp/r?aid=a573d0d00df1bc

●数字が語る「黒田バズーカは財政ファイナンス」という明白な事実
http://i.mag2.jp/r?aid=a573d0d00e054a

●「デフレ下の消費増税はない」持論を忘れた安倍総理が認めるべき過ち
http://i.mag2.jp/r?aid=a573d0d00e18cd

●日本の大マスコミが報道しない「パナマ文書」暴露、本当のタブー
http://i.mag2.jp/r?aid=a573d0d00e4b92

●アベノミクスはなぜ失敗したか? 戦争より先に国民が死にゆく日本
http://i.mag2.jp/r?aid=a573d0d00e7a7a

●金持ち父さん ロバート・キヨサキの「2017年市場クラッシュ」予測
http://i.mag2.jp/r?aid=a573d0d00ea56b


━━━━━━━━━━━━━━━━━
■咲織セレクト☆人気記事イッキ飲み
━━━━━━━━━━━━━━━━━
●ゴーンCEOの見つめる先〜日産はなぜ三菱自動車を買収するのか?
http://i.mag2.jp/r?aid=a573d0d00ee001
(咲)実際には見てないのに、なぜか「胸毛」が濃いイメージがあるんです♪


━━━━━━━━━━━━━━━━━
■前回の人気ナンバーワン記事!
━━━━━━━━━━━━━━━━━
●頭が悪いのに勉強しない。"アベ化"する世界と日本人の行く先
http://i.mag2.jp/r?aid=a573d0d01016d9
(編)単純かつ極めて危険な"アベ化"(安倍晋三化)5つの兆候とは──


━━━━━━━━━━━━━━━━━
■赤丸急上昇☆アクセスランキング♪
━━━━━━━━━━━━━━━━━
1:低迷に喘ぐ中国経済は「10月信用危機」を切り抜けられるか
http://i.mag2.jp/r?aid=a573d0d0105172

2:ディスプレイを何枚も並べるデイトレーダーは、みんな「アレ」を監視していました
http://i.mag2.jp/r?aid=a573d0d0107c68

3:上司よ!モンスター部下+医師+食えない弁護士の3者タッグに気をつけろ
http://i.mag2.jp/r?aid=a573d0d010a760

4:「Bloombergの日高記者?今頃○○してるよ」嫌な相手を忘れられるマンガが話題!
http://i.mag2.jp/r?aid=a573d0d010ce71

5:エエッ!? 目の錯覚を起こす、たまたま撮られた奇跡的な写真がすごすぎる!(12枚)
http://i.mag2.jp/r?aid=a573d0d01110d8

5:あなたのボスはどのタイプ?仕事がはかどる「困った上司」対応術
http://i.mag2.jp/r?aid=a573d0d011439f


━━━━━━━━━━━━━━━━━
●編集部厳選!今日読みたいジモトの話
━━━━━━━━━━━━━━━━━
ジモココ編集部が選ぶ、知って得する地域のはなし♪

●今度はご当地「餃子」の登場だ。47都道府県別の餃子とビールのコラボ
http://i.mag2.jp/r?aid=a573bcdc29137e

●見どころは北欧と和のコラボ。フラワーアート展「新花−SHINKA−」が福岡で開催
http://i.mag2.jp/r?aid=a573bcdec79965

●どこで、誰と生きていく?東京にできた1日限りの札幌で移住を考える
http://i.mag2.jp/r?aid=a573bce2088621


それではみなさん、
お父さんは、いまの鬼嫁に
どんなシチュエーションで、
何と言って「プロポーズ」しましたか?

あの時のワシは、
いったい何を思って
求婚したか、覚えていますか?

まだ午前中なので、
お酒に逃げるのは、
感心できません!

私は、就職氷河期世代なので、
全く想像ができないのですが、、
お父さん家の鬼嫁が、
「ワンレン」を振り乱して
「ランバダ」を踊っていたであろう、
華やかかりし「バブルの時代」を、
よーく思い出してください・・・

・・・え?あの頃のウチの嫁は、
浅野温子レベルに綺麗やったんや!
浅野ゆう子レベルにグラマーやったんや!
詐欺や!って?リョーカイです♪

きっとそうだと思って、
今日はそんなお父さんに
ぜひご覧いただきたい記事を
ピックアップしました☆

★名作ドラマに見る日本経済 『101回目のプロポーズ』の武田鉄矢がバブルすぎる!
http://i.mag2.jp/r?aid=a573d0d01191c7

いかがでしょう。
私も、このドラマをビデオで
見たことがありますが・・・
武田鉄矢さんの役は、今の感覚からすると、
かなりのお金持ちだったみたいなんです!

いまなら3回目には
プロポーズに成功するワイ、
というツッコミにもナルホド!納得しちゃいました☆

たとえ毎晩『贈る言葉』を
聴かされるとしても・・・
この条件なら結婚したい!というのが、
まぐまぐ女子の総意となりました☆グッラッ♪(山内)

★マネーボイス Facebook ←お父さんの「いいね!」を、ぜひお願いします☆
https://www.facebook.com/mag2moneyvoice

★マネーボイス Twitter
https://twitter.com/MONEYVOICE_mag2

※ご注意・ご確認※
当コンテンツは投資判断の参考として投資一般に関する情報提供を目的とした
ものであり、投資に関する最終的な決定は、利用者ご自身の判断でなさるよう
お願い致します。これらの情報によって生じたいかなる損害についても、当社
及び本情報提供者は一切の責任を負いません。本文、データなどに関しまして
は、著作権法などの法律、規制により知的所有権が保護されており、個人の方
の本来目的以外での使用や他人への譲渡、販売コピーは認められていません。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●マネーボイス 2016/05/19 号(毎週火・木・日曜日)

『マネーボイス』は、まぐまぐのメルマガをご登録いただいた皆さまにお届けし
ています。

 配信中止はこちらから↓
http://www.mag2.com/wmag/money.html
 メールアドレスの変更はマイページから↓
https://mypage.mag2.com/Welcome.do
 ご意見&ご感想はこちらから↓
http://www.mag2.com/goiken/?mn=money

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/
配送技術:株式会社アットウェア http://www.atware.co.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ マネーボイス ━

伊藤園、怪しい「水素水」販売で炎上/キャンペーン実施中

コンビニおでんは夏に売れる/日本の巨額赤字は嘘/インドネシア独立に命を捧げた日本人

━━[ まぐまぐニュース! 05/19 ]━━

梅雨入り前に布団干しをしとかなきゃ……(まぐまぐ編集部・よっすぃ〜♪)

━━━━━━━━━━━━━━━━━
■専門家による本日のニュースコラム!
━━━━━━━━━━━━━━━━━

まさにエセ科学。怪しい「水素水」に手を出した伊藤園の言い訳
http://e.mag2.com/1Tkbpnt

セブンイレブンが「おでんは9月に最も売れる」と気づいた理由
http://e.mag2.com/1Xmrm1i

キャンペーン実施中-PR-
http://i.mag2.jp/r?aid=Mg1762
≪おとなの自動車保険キャンペーン≫

日本の借金は900兆円、という「大ウソ」を作り出した3つのトリック
http://e.mag2.com/1ToP8Z0

血圧が高めの方に-PR-
http://i.mag2.jp/r?aid=Mg1763
≪ライオンの「トマト酢生活」≫

━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━
---------------------------
血圧が高めの方に
毎日、おいしく健康対策!
ライオンのトクホ飲料
---------------------------

いつまでも元気でいたいあなたへ。
日頃の運動や食事に
ライオンの【トマト酢生活】を
プラスした健康対策を始めませんか?

『ライオン トマト酢生活
 約10日分のトライアルパック』

 お試し価格 980円+税
\ しかも送料無料! /

まずは10日間、始めてみませんか?
▼▼▼
http://i.mag2.jp/r?aid=Mg1764
━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━


━━━━━━━━━━━━━━━━━
■本日の注目ネタニュース一気読み!
━━━━━━━━━━━━━━━━━

最も歓迎された外国人 ーインドネシア独立に命を捧げた日本人たち
http://e.mag2.com/250isZL

【書評】リッツ・カールトンが世界最高峰のサービスを提供できる理由
http://e.mag2.com/1syYYxS

東大が世界12位は順当なのか? 研究者から賞される大学ランキング
http://e.mag2.com/1syYTu7

原爆をめぐる日米の意識のずれ…米誌は戦争責任を認めない日本を批判
http://e.mag2.com/1OJtnmx

「売名だった」片山さつき氏、舛添都知事との『結婚と離婚』に答える
http://e.mag2.com/22gkbIM

人間も顔が命? 第一印象で女性に嫌われる顔が判明─英国大学が発表
http://e.mag2.com/1OJtIpy

まさに逆転の発想。パイロット「消せるボールペン」ができるまで
http://e.mag2.com/1WEk7Te

スター・ウォーズを諦めない。「フォースの覚醒」を布団の中で観る方法 -PR-
http://e.mag2.com/1OA6H2V

「ベッキー騒動」とは一体なんだったのか、心理学から考える
http://e.mag2.com/1XAeqoX

ダニは梅雨の前に退治!布団クリーナーを使わず家から一掃する方法
http://e.mag2.com/206T01A

【マンガ】2匹目の猫が来た!心を開かない子猫に漫画家一家の面々は
http://e.mag2.com/1WD3Heu

『CG?宇宙人?』謎の進化を遂げた神秘的なクラゲが、世界一深い海で発見される!(動画)
http://e.mag2.com/1V9AS7K

ワインが「腸内フローラ」を整える? オランダの研究で新発見
http://e.mag2.com/1Xmrlu9

◎昨日の注目ニュースは↓コチラから!

新聞各紙は「五輪買収」疑惑をどう報じたか? そこに電通の名は?
http://e.mag2.com/1XxkJtw

黒歴史を忘れない。日本人に突きつけられた「21世紀の不平等」
http://e.mag2.com/202iwVt

日本人が「職場」に求めるもの第1位は? 日本だけが各国と違う結果に
http://e.mag2.com/1WCZFCj

◎ランキングトップ5は↓コチラから!

1位:伊藤忠、丸紅の大ウソ。元国税調査官が明かす、華麗なる「逃税」の手口
http://e.mag2.com/1R4kZbR

2位:なぜヨーロッパは日本人より働かないのに経済が成り立つのか?
http://e.mag2.com/1XjvkIj

3位:22兆円の爆風。中国バブル崩壊で世界一被害を受ける日本
http://e.mag2.com/1TibmvM

4位:オバマ大統領は本当に「無能」だったのか?ドン底からの3つの逆転
http://e.mag2.com/1siFFrW

5位:これが民泊の実態だ! 騒ぐ宿泊客よりタチが悪い無責任な貸主たち
http://e.mag2.com/23SVUry


━━━━━━━━━━━━━━━━━
話題!マネーボイス/ジモトのココロ
━━━━━━━━━━━━━━━━━

頭が悪いのに勉強しない。"アベ化"する世界と日本人の行く先
http://e.mag2.com/1rT88ET

「Bloombergの日高記者?今頃○○してるよ」嫌な相手を一瞬で忘れられるマンガが話題!
http://e.mag2.com/1rT7Wpa

上司よ!モンスター部下+医師+食えない弁護士の3者タッグに気をつけろ
http://e.mag2.com/1qsXWl2

今度はご当地「餃子」の登場だ。47都道府県別の餃子とビールのコラボ
http://e.mag2.com/1qsD6lN

見どころは北欧と和のコラボ。フラワーアート展「新花-SHINKA-」が福岡で開催
http://e.mag2.com/24W1Pyk

私の「誕生木」は、なんの木?自分だけの木目と暮らすグッズが魅力的
http://e.mag2.com/1PiZXdi

考えがガラッと変わる2週間。お試し移住が田舎暮らしの決断を後押し
http://e.mag2.com/1XtBPu1


━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ厳選!必読の新作メルマガ
━━━━━━━━━━━━━━━━━

●ぽっこりお腹、加齢臭、抜け毛の実践的解消法
『30代男性が知っておきたいエイジングケア知識』
http://e.mag2.com/1Mr2jXp

●知識ゼロからプロも驚く不動産活用を学べます
『「教養」としての不動産取引』
http://e.mag2.com/1QEURX8

●悩む母親必見!今日から使える子育てテクニック
『不登校・ひきこもりが解決する自立子育て』
http://e.mag2.com/1NCbpAC

●え〜!こんなことできるの!驚きの裏ワザを公開
『みんなの裏ワザ』
http://e.mag2.com/1KRd4BV

●試してみたい!誰でもできる科学実験
『NSW公式メールマガジン』
http://e.mag2.com/1QgKUOL


━━━━━━━━━━━━━━━━━
■最大100万円が当たる!
『まぐまぐ!スピードくじ』に挑戦!
─────────────────
◇チャレンジしなきゃ当たらない!◇
 http://i.mag2.jp/r?aid=million
△△今すぐスピードくじに挑戦!△△


━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐスタッフ厳選!
使える・読める・ためになる
「新創刊メルマガ」
─────────────────
毎週100誌を超える新創刊メルマガ
からスタッフが 光る原石をご紹介!

●IT女子ちーさんのwebメルマガ
http://www.mag2.com/m/0001673340.html
日刊

IT大好きweb広告会社新入社員のちーさ
んが、IT業界の最新ニュースやおすすめ
のwebサービスを紹介します。色々なサ
ービスのビジネスモデルの分析やビジネ
スアイデアの共有もしていきます!IT以
外にも、ビジネスに役立つ知識や考え方
も配信予定。

<配信テーマ例>
★大予測!最新テクノロジーの今後
★おもしろwebサービス体験談
★最新ニュースからビジネスアイデアを妄想
★ビジネス書からの学びと活かし方


━━━━━━━━━━━━━━━━━
まぐまぐニュース! 2016/05/19 号

TwitterでMAG2NEWSをフォローしてみる
https://twitter.com/mag2_news

FacebookページでMAG2NEWSに「いいね!」してみる
https://www.facebook.com/MAG2NEWS

『まぐまぐニュース!』は、まぐまぐのメルマガを
ご登録いただいた皆さまにお届けしています。

 配信中止はこちらから↓
http://www.mag2.com/wmag/magnews.html
 メールアドレスの変更はマイページから↓
https://mypage.mag2.com/Welcome.do
 ご意見&ご感想はこちらでお待ちしております♪
http://www.mag2.com/goiken/?mn=news

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/
配送技術:株式会社アットウェア http://www.atware.co.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━

2016年5月18日水曜日

なぜ大阪が1位? 世界「民泊」人気都市ランキング

ジモトのココロ ジモトのココロをフォローしてみる ジモトのココロに「いいね!」してみる
沖縄の巫女と探索する洞窟7度驚く大阪の新水族館女子高生が「地域活性化」を考えたら?
世界でもダントツ。昨年の民泊人気No.1都市は「大阪中央区」だった
30分の洞窟探検。巫女さんと共に参拝する沖縄「普天満宮」
たぶん7度驚く。生きてるミュージアム「ニフレル」は何が違うのか?
女子高生が「地域活性化」を考えたら? マンガでわかる地方のこれから
「売らない・貸さない・壊さない」住民が団結した江戸の原風景を残す宿場町
BMW100周年。100名様へプレゼント [PR]
BMW100周年。100名様へプレゼント
【特集】ジモトの海 〜ただひたすら、キレイな海〜
本州一美しい海に架かる橋を渡り、絶品海の幸を。山口県・角島を往く
この青、美しすぎて表現できない。宮古の日本一美しい橋「池間大橋」
まだ誰も知らない幸福の崖。完璧すぎる沖縄のパワースポットを訪れる
金運・縁結び・芸事も。江の島でご利益とパワーをもらえる観光スポット
ワイルドで儚くて…そしてディープ。私が西表島にハマった3つの魅力
男の自信にアルギニンEX! [PR]
男の自信にアルギニンEX!

★ジモココ人気ランキング★

1位: なぜ西日本が人気? 最も住みたい田舎ランキングでわかったこと

2位: 他県民が行列を作る人気ぶり。知られざる群馬の「かき氷」伝説

3位: 被災地支援に「ふるさと納税」が急増中。代理受付する自治体も

4位: 渋谷に残された最後の「和の空間」。かつての花街・円山町の「粋」な街づくり

5位: 「生」と「火入れ」どっちがお好み?日本酒の新しい飲み比べ方

ついでに読みたい
これが民泊の実態だ! 騒ぐ宿泊客よりタチが悪い無責任な貸主たち
まんしょんオタクのマン…
「デフレ下の消費増税はない」持論を忘れた安倍総理が認めるべき過ち=三橋貴明
三橋貴明の「新」日本経…
人情ふれあい日本征服の旅!悪魔も感涙した日南名物「カツオ炙り重」
大魔王ポルポルの日本征…
ゴーンCEOの見つめる先〜日産はなぜ三菱自動車を買収するのか?=栫井駿介
バリュー株投資家の見方…
ジモトのココロwebサイトトップページへ ジモトのココロFacebookページへ ジモトのココロTwitterページへ
【ジモトのココロ】 2016/05/18号
まぐまぐ!はオフィシャルメールマガジンをお届けすることによって
無料でメールマガジンを配信するシステムを提供しています。

配信中止はこちらから
メールアドレスの変更はこちらから
ご意見&ご感想はこちらから

発行元 :株式会社まぐまぐ
広告掲載をご検討の方はコチラよりお問合せください。
配送技術 :株式会社アットウェア

「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
株式会社まぐまぐは、プライバシーマーク認定企業です