アフィリエイト活動に役立つ優良ツールとマニュアルです。詳細説明

2011年5月21日土曜日

名古屋でアツく語ってきました!!【最強アフィリエイター養成ジュク】

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こんばんは。みのごりです。

昨日名古屋で
悪ステの上野さんとマイセンのZIGさんの3人で
手羽先を食いながら酒を飲んでました。


行った場所はここ。
http://www.yamachan.co.jp/

ここの手羽先は結構旨い!

もし
名古屋に寄った際は
世界の山ちゃんで、手羽先でも食って帰って下さい^^

あ。
で、昨日この3人で一体何を話していたかというと
私が前回のメルマガで書いたような話。
⇒ http://archive.mag2.com/0000261855/20110516233716000.html

何で
稼げない人に限って
難しい事を実践しようとするんだろう?

というお話です。

私もZIGさんも
アフィリエイトで中々稼げなかった人間です。

けど
今では、2人とも毎月100万円くらい
稼げるくらいまでになっています。

何故
何をしても稼げなかったうちらが
今稼げるようになったかというと答えは簡単。

「難しい事を一切しなくなったから。」


なんですね。


難しい事をしたって
稼ぐ仕組みを作ることは出来ないし
第一、長続きしません。

要は
簡単な事でも、確実に稼げる方法で
長く続けることが大事だよなーと話していました。

うん。
難しい事をしない方が稼げるんだよ。


思えるようになると
本当に、面白いくらい稼げるようになるんですけどねー。


あ。
ちょっと面白い事を話しましょうか。

私よりちょっと後に
メルマガアフィリエイトを始めた椿さんという方がいます。

最近では
「金運成就」の販売者でも有名ですよね。

あの人も
メルマガで報酬が上がらなかった苦労人なんですが
今ではメルマガで毎月安定して稼げるようになっています。

で。
あの人がどうやって稼げるようになったかというと


・メルマガの読者を爆発的に集めた。
・成約率の高い無料オファー系の商材を紹介するようになった。

この2点です。

売りにくい商材を
何度も紹介するのではなく
売りやすい商材をドンドン紹介した。

たったこれだけで
売れるアフィリエイターになりました。

この発想の転換が出来るか。
という所だけなんですよね。


何で無理して
売れないものを紹介しなくちゃいかんの?


私は思うんですけど。


例えば
今の段階で何を紹介しても
売れないアフィリエイターは椿さん方式に
方向転換するのもありでしょうね。

売れにくい商材を紹介するのを一旦やめて
売れやすい無料オファー系の商材を紹介する。

これをするだけでも
相当売上が変わってきます。


これは私の話になりますが
ある無料オファーの商材を紹介して
1日で2万円くらい稼ぐ事ができました。

その商材は
一件成約で200円のものですが
それでも2万円にはなるんです。

これって大きくないですか?

私の成約率が20%程度だったので
5人誘導したら1人成約する計算。

これだったら
達成できそうな気がしませんか?

そう思ったら即行動すべきです。

まずは下記URLから
その成約率の高い商品をDLして
自分のブログやメルマガで紹介してみて下さい。

きっと
成約されるはずですよ。


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こういった
報酬額が少なくても確実に売上が上がる
プログラムを積極的に紹介するというのも
ありだと思います。


こういう無料オファーでも
売れるメルマガアフィリエイターになった人が
実際いるわけですからね。

無理して
高くて売れないものを紹介する必要は
ないかもしれません。


■ 編集後記 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


前回のメルマガでも書きましたが
来週あたりに私、みのごり。


本格的に稼働します!

先月。今月は
おとなしくしていたので、一気に大暴れしますよ!


是非
期待しておいてください!


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私は、毎月数十本の新しい商材を常にチェックしております。
但し、チェックしている全ての商材を全て紹介できているわけではありません。


このメルマガで、毎日数本の商材を紹介すると読者さんが
混乱する可能性がある事から今、一番お勧めの商材のみを
配信しているスタイルをとっています。


但し、この一番お勧めの商材というのは


「これからアフィリエイトを始める人」

「このノウハウだったら難しく、実践しやすい」


という視点から、分かりやすいノウハウのみを配信している為
アフィリエイトをすでに実践している人には


『難しくてもいいから稼げるノウハウを教えて欲しい!』


と思う人もいる事でしょう。

また、私が紹介していない商材で気になっているものがあるんだけど

「これって自分にとって向いているのかな!?」


と考える商材もあるかと思います。


その際は
下記メールフォームより、私に質問して下さい。
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尚、このメールフォームは
より具体的に、アドバイスできるように項目を
細かく用意してあります。


詳細に情報を書く事で
アドバイスできる内容もより具体的に出来ますので
お手数ですが、なるべく詳細を教えてください。


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 <お問い合わせの返信について>
※上記フォームを経由した当メルマガに対するお問い合わせに対して、通常
 24時間以内にお返事をお送りしております。万一48時間以内に返信が無
 い場合、当方から発送したメールが届いていない可能性があります。
 その場合はお手数ですが再びフォームよりお問い合わせ下さいませ。

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2011年5月20日金曜日

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どもー永井です ・д・)ノ


ついに宮城も半袖で過ごせる暑さになりました。
夜は涼しいですけどね( ・ω・)

〜お知らせ1〜

スマートフォンを持っていませんが
スマートフォンのサイトも作り始めました。


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こんなセミナーもあるそうです。

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●おわりに


昨日、紹介したクロノスピード。

あのフルオートマーケティング以来の詐欺ツール。
とか酷評している人もいました。


文句言えば全額返金して貰えるらしいですが…

インフォトップで売ると8%くらい
インフォトップに取られるし

アフィリエイターにも
アフィリ報酬払うので

返金ラッシュになったら、大損ですよね。
ちょっと可哀想な気がしてきました。


でも、あのツールじゃ稼げないよ…

以上です(・д・)

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売れたま!戦略と組織編Vol.004 2011/05/19 サマンサタバサ後編:組織を動かす戦略指標

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━━━━━━━━━━━━━━━━戦略と組織編Vol.004 2011/05/19
購読者:24,748 (まぐまぐ:16,229 メルマ!:885 めろんぱん:7,634)

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 ■■■__サマンサタバサ後編:組織を動かす戦略指標__■■■
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◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 今日のポイント ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

●戦略を数値化し、人事評価の指標にして、会社をあげて実現させよ
 う!


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◆前回の復習:サマンサJPの戦略指標は「在庫回転率」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●戦略指標は、「在庫回転率」

サマンサJPの戦略指標は「在庫回転率」だということを前回みてき
ました。


●在庫回転率は、バリューチェーンの短縮を促進する指標


在庫回転率を上げる、とは、要は

「売上に比して、在庫を低く保つ」

ということです。

これを実現するためには「市場にあった製品を、より早く投入する」
ということができるようになる必要があります。

これは、バリューチェーンを短縮する、ということです。

商品企画 → 生産 → 販売・小売

という機能・組織間の時間的距離を縮めることが必要なのです。

この「バリューチェーンの時間的短縮」が「在庫回転率」を上げるこ
との意味であり、それは、組織全体を互いに近づける、ということな
んです。

前回はここまでを考えてきました。

今回は、この戦略指標「在庫回転率」の持つ意味をさらに考えていき
ましょう。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆復習:戦略指標と勝利の方程式
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●戦略指標:それをおいかければ戦略が実行される指標

売れたま!の最近のメインテーマの一つ、戦略指標。

戦略指標とは、

「その数字を追いかければ、戦略が組織で自律的に実行される指標」

です。

戦略指標とは、戦略を数値化したもの、です。戦略は組織全体で同じ
方向を向いて実行していくものですから、戦略指標も組織全体として
追いかけていくものになります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆戦略指標を「人事評価」に組み込む
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●戦略の実行には、指標を「人事評価」に組み込む必要がある

このような重要指標は、人事評価に組み込むことがポイントです。そ
うしなければ、社員が動きません。サマンサJPももちろんそうしま
した。


−−−−−−−−−−−< 記事要約 >−−−−−−−−−−−−

○昨年9月からは在庫回転率の結果をブランド責任者の給与・賞与に
 反映している。半年ごとに立てる在庫回転率の目標を達成できれば
 査定でプラス、未達だとマイナスになる。こうした取り組みが在庫
 回転率の回復に寄与した。

2011/05/02, 日経MJ(流通新聞), 1ページ

−−−−−−−−−−−< 記事要約 >−−−−−−−−−−−−


経営陣がその指標を本当に重要だと考えるのなら、人事評価に入れる
でしょうし、入れなければ、それほど重要ではない、ということにな
ります。少なくとも従業員はそう取るでしょう。

人事評価に組み込まれない指標は、要は「まあできればガンバレ」と
言うくらいのメッセージの強さにしかなりません。


やはり、会社勤めの方にとって一番大事なのは「人事評価」ではない
でしょうか? もちろん人によって違うとは思いますが、その評価向
上を目指して動くのは、自然なことだと思います。


逆に言えば、人事評価は、このように決められるべきものです。

「どの数字が経営上・戦略上、重要なのか」

を先に考え、その達成度をもって従業員を評価する、ということです
ね。

これは当たり前のようで、実行されている会社は本当に少ないと思い
ます。人事評価指標が、戦略と分断されてしまっているわけです。

人事評価に組み込まれて、はじめてその指標が「重要」な指標だと認
識され、実行に移されるわけです。

●組織を横断する戦略指標

人事評価に組み込むわけですから、その評価指標は、部署横断的に使
える指標である必要があります。

そして「在庫回転率」は、部署横断的に評価に使える手法です。

商品企画 → 生産 → 販売・小売

というバリューチェーンの中で、

・商品企画: 流行にあった商品の企画

・生産:   生産期間の短縮により、流行にあった商品の適時投入

・販売・小売:流行にあった商品を早めに売り切る

という、部門間の「共通利益」が設定されます。


これを仮に「売上」としてしまうと、生産部門は、欠品を減らすため
に多めに生産し、販売・小売部門も同様に、店舗の在庫を増やすこと
になります。

その結果、在庫がダブつき、流行遅れの商品が滞留する、そしてかえ
って売れないという「売上を上げようとすると、売上が減る」ジレン
マに陥る可能性があります。


「在庫回転率」という指標は、各部門に対して「流行にあった商品を
早く売り切る」という共通の「インセンティブ」(動機付け)を設定
するんです。

すると、部門間の対立が減少、協力が促進されることになります。

組織全体が「在庫回転率」向上に向かって動き出すわけです。

そして、「組織全体で動く」ためには、「共通の評価指標」が重要に
なります。部門間で違う評価指標を使うと、それが対立を生む要因に
なってしまうのです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆改善された在庫回転率
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●2010年に在庫回転率が底打ち、2011年に改善へ

では、このような行動の結果として、肝心の「在庫回転率」がどうな
ったかというと……

2009年に数値化委員会が発足すると、在庫回転率は2010年に
底を打ち、2011年には改善を見せ始めました!


在庫回転率が悪化する理由は、売上が減るか、在庫が増えるか、のど
ちらかあるいは両方です。ですので、売上と在庫を見てみましょう。


      売上高(億円)  平均在庫(億円) 在庫回転率*
2007  170      27.6      6.2
2008  185      40.7      4.5
2009  177      48.6      3.6
2010  175      49.4      3.5
2011  178      44.7      4.0

(全て単体・2月期。同社決算短信より。平均在庫、在庫回転率は
 筆者計算)


*在庫回転率の計算式

       売上高
 −−−−−−−−−−−−−−−−−
 (期首製品在庫+期末平均在庫)÷2


ここでいう「平均在庫」とは、(期首製品在庫+期末平均在庫)÷2
という上記の分母のことです。


2007〜2010年にかけて、在庫が増えていますね。その1つの
要因が、店舗数の増加です。


      店舗数(バッグ・ジュエリー部門)
2007  138
2008  173
2009  181
2010  185
2011  201
   (同社 2011年2月期 決算説明会資料)


店舗が増えれば、その分在庫は増えるでしょう。2007〜2010
年にかけては、ほぼ店舗数と比例するかのように在庫が増えているこ
とがわかります。

それが、2011年には、店舗数が増えても在庫が減っています。そ
の結果、在庫回転率が改善を見せています。

●利益につながった「在庫回転率」

その結果、と言えるかどうかまではわかりませんが、2011年には
営業利益率も改善しています。


      売上高(億円)  営業利益率(%) 在庫回転率*
2007  170      17.7      6.2
2008  185      11.3      4.5
2009  177      4.6       3.6
2010  175      6.4       3.5
2011  178      6.6       4.0

(全て単体・2月期。同社決算短信より。営業利益率、在庫回転率は
 筆者計算)


ここで、「営業利益率」と「在庫回転率」の相関が高いことに着目し
てください。

例えば、2007年から2008年にかけて、売上高は1割近く伸び
ているにも関わらず、営業利益率が落ちています。そして在庫回転率
も同様に落ちていることがわかります。

営業利益が落ちた理由の大きな原因の1つは、店を出した、というこ
とだと考えられます。2007年〜2010年にかけて、人件費や地
代家賃が大幅に伸びているからです。


おそらく、サマンサJPの戦略としては、「店を出して面を広げる」
ことは戦略上決めたのでしょう。店を広げながらも、どのように利益
を出していくか、ということを考えた結果、在庫回転率にしたのでは
ないでしょうか?

そしてそれは「流行に合わせた商品の適時投入」という戦略を実現す
るための指標でもある、ということでしょう。

サマンサJPのキー戦略は、流行に合ったデザインを出して行く、と
言うことのように見えます。

すると、「戦略指標が促進する行動」が、「戦略」を実現する行動に
なりますね。これは当たり前のように聞こえて、非常に難しいことな
のです。

●「人事評価」に組み込むために、戦略を数値化する指標が必要

前回、ノウハウなどの「定義」の方法には2種類ある、ということを
解説いたしました。


1)文系的・概念的な定義:文章での説明
2)理系的・数値的な定義:計測・数値化手法


これを「戦略」で考えると、

1)文系的・概念的な定義:戦略BASiCS
2)理系的・数値的な定義:戦略指標

という関係になります。

戦略を文系的に定義する場合には、戦略BASiCSなどの戦略ツー
ルで考えます。昨今話題になった「ストーリーで考える競争戦略」な
ども、この発想ですよね。

ただ、これだけでは戦略の「達成度」を計測できません。計測できな
ければ、改善サイクルが回せません。

計測できなければ、人事評価に落とし込むこともできません。

だから、戦略を「数値」として定義し、その達成度を測ることができ
るようにするために「戦略指標」が必要なんですね。

この意味で、戦略指標は、戦略BASiCSというか、数多の経営戦
略ツールの「ブレークスルー」なんですよ。

「戦略指標が促進する行動」が、「戦略」を実現する行動になれば、
戦略BASiCSが戦略指標とセットになって、戦略立案→実行まで
が一連の流れになります。

「戦略を作った」だけでは戦略は実現されません。ここまでやったと
きに、戦略が実現されるのです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆せ・す・じ・評価サイクルを早回ししよう
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●せ・す・じ・評価

こう考えてくると、「在庫回転率」というのは、よく考えられた指標
のように思います。

戦略→数字→実行→評価、という「せ・す・じ・評価」の戦略サイク
ルで考えて見ましょう。


戦略:バリューチェーンの短縮化・流行商品の適時投入

数字:在庫回転率

実行:最適発注量のモデル作成

評価:人事評価に組み込む


となっていることがわかります。


つまり、

○「バリューチェーンの短縮」という戦略課題を解決
○在庫にかかる費用を上げずに売上を上げる

という戦略目標を達成するための指標なんですね。


○やりたいことを決めて、それを数値目標に落とし込み、組織全体で
 共通目標とし、一丸となって実行する

という当たり前の流れがここにあります。

●せ・す・じ・評価の「サイクルを早く回す」

そして、せ・す・じ・評価の方法が決まったら、あとはそれを早く回
すことも重要になります。

サマンサJPでは……

−−−−−−−−−−−< 記事要約 >−−−−−−−−−−−−

○国内・海外の著名ブランドのデータなどを参考に、在庫回転率につ
 いてブランド別に3年後の目標を立て、売上高、粗利益、発注量と
 ともに週ごとに検証している。

2011/05/02, 日経MJ(流通新聞), 1ページ

−−−−−−−−−−−< 記事要約 >−−−−−−−−−−−−

3年後の目標を立て、「週ごとに」検証しているわけですね。

このサイクルを1ヶ月にしてしまうと、1ヶ月間は何も手を打たない
ということになってしまいます。

1週間ごとに報告・検証することで、1ヶ月ごとにする場合より、サ
イクルが4倍速く回ります。


「売れる会社のすごい仕組み」*で、広岡会長が、売多真子に全く同
じ指示を出しています。

「1ヶ月では遅い。毎週報告したまえ。サイクルをより速く回すため
だ」(P.127)

と広岡会長は言っているんですね。

余談ながら、私の小説本では、登場人物の一言一言に、ここまでの意
味を持たせています。たった3行ですが、重みをもった3行なんです
よ。ですので、何回も読み返していただくと、新たな発見があると思
います(余談終了)。


「在庫回転率の向上」というのは、アパレル業界にとっては多くの会
社で重要とされている指標かもしれません。

すると、「サイクルを回すスピード」が競争力になってきます。

ですから、このような「報告頻度」なども重要になり、そのための
「計測」「報告」などの仕組みが「独自資源」になってくるわけで
す。

アパレルに限らず、「バリューチェーンの短縮」が課題となる、動き
が速いビジネスにおいては、大変参考になる事例だと思います。


サマンサタバサ編、これにて終了です!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆今日のまとめ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●やりたいこと(戦略)を決め、数値化し、組織全体でその目標を追
 いかけて、戦略を実現しよう!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
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○めろんぱん
http://www.melonpan.net/melonpa/mag-detail.php?mag_id=010361


ご購読ありがとうございました! ご活躍をお祈りしております。


**************************************************************
▼今日の日記▲

水曜日にアメリカから無事帰国し、木曜日はあわただしく仕事しなが
ら、何とか売れたま!を書いているところです……時差ボケのせいか
(今午前4時なのに)全然眠くなりません。今日はやることがたくさ
んあったので、結果オーライです。お陰で無事、売れたま!も書けま
したし(笑)

NYでは、子供のときからお世話になっているアメリカ人経営者の2
家族とディナー。売上2兆円の企業の前社長と現社長です。実績とし
てはお話にならないくらいの差があるのですが、私の父親の友人でも
あり、渡米する度に、食事の機会をいただいてます。留学していたと
きも、「後見人」みたいな感じで大変お世話になりました。連絡しな
いと、「水くさい! 連絡しろ!」と言われるので、大変ありがたい
です。「新人OL……」本をプレゼントしましたが、当然読めないで
すね。「翻訳しろ」と百回くらい言われました。

で……ご多分にもれず経営談義になるのですが、面白いくらいに経営
課題は日米共通ですね。色々な意味で大変勉強になりました。

その方のお子さんたちも同席してくれました。そのお子さんたちが、
小さい子供だった頃から知っているのですが、いまやその「子」たち
が、MBAを取ってマンハッタンで大活躍……時の流れを感じます…
っていうか、私もそういう風に思われてたんでしょうけど。「あのガ
キがウォートンMBAかよ……」と(笑)。きっと私も、その方々に
とってはいつまでの「あのガキ」なんでしょうね。あ、でも、
BASiCSで唸らせてあげないといけないですね。


あ、で、日本からのおみやげを何にしようかと迷ったあげく……

「針のいらないホチキス」

にしました。日本の文房具って、すっごい進んでるんですよ。ガチャ
ックが出たときも、アメリカに持って行って見せびらかしてました。

フリクションボールとどちらにしようか迷ったんですが、かさばる方
が「おみやげ」っぽくて良いかと思い、ホチキスにしました。

で……お子さんたちに大ウケ。実演して見せれば、英語が話せなくて
も大盛り上がり! 日本の文房具はオススメですよ。

●今日のiPod Tune:春のあったかソング特集!

都心はもう春というか、少し汗ばむくらいの陽気になってました。今
一番気持ちいい季節かもしれませんね。

今日の曲は……


○い・け・な・いルージュマジック by 忌野清志郎&坂本龍一


資生堂1982年春のCMソング。才能あふれる2人の異色の組み合
わせは、当然のごとく大ヒット。オリコン1位をとりました。

色々な意味で「異色」で、「最も化粧品のCMソングらしくない曲」
ではないでしょうか……男性同士でキスするのは……さすがにどうな
んですかね……?

資生堂の懐の深さというか、当時に比べると今は窮屈だなあ、という
ことを教えてくれる曲です♪

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 マーケティング戦略入門:戦略はここから
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●「マーケティング戦略実行チェック99」 佐藤義典 著
 マーケティング戦略実践:実行のためのチェックリスト
 日本能率協会マネジメントセンター
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●「ことわざで鍛えるマーケティング脳」 佐藤義典著 毎コミ新書
 ことわざだからわかりやすい、伝えやすい、マーケティング戦略
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 右脳と左脳をフル活用、売れる思考・発想ができるようになる!
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●「ドリルを売るには穴を売れ」 佐藤義典著 青春出版社
 マーケティング入門:読みやすい小説
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 て展示している商品があります。その理由は、意外なことに……


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クロノスピード「なんだ〜いらね〜」と、言うでしょう。

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どもー永井です ・д・)ノ


たまたま知ったのですが
クロノスピードという商材?ツール?が出たみたいですね。


ぶっちゃけ、オレが持ってるツールに近いかも?
と、思って調べてみたのですが


とりあえず、使えそうもないツールですね(笑)


まず、アカウントの取得は手動です。
貼り付けは自動ですが、制限があって1日20個までらしいです。

この時点で携帯アフィリエイトで稼いでいる人なら

「なんだ〜いらね〜」と、言うでしょう。


また、携帯アフィリエイトで稼いでいない(やってもいない)
情報商材メルマガアフィリエイターが絶賛して…

あーだこーだ書きながらアフィリエイトするのでしょうが
ハッキリ言って買わない方がいいです。

ツールも大した事無いしマニュアルも所詮、
初心者騙しの内容でしかある訳が無いので。

まだ先ですけど、
半自動で無料スペースを作れるツールならありますよ。

そのツールを使えば、
1日に1000個無料スペース作るのも難しくないです。

モニターで参加していますが
正式販売はまだ先なので、紹介出来ませんが。


紹介出来る時期に来たら紹介するつもりです。

●おわりに

オレが持ってるツールと書きましたが

オレが持ってるツールは
無料スペースを全自動で作れます(笑)

しかも、かなーり遅くしてますが
1日に300個は作れます。

ちょー早くすれば、1日5000個とか出来ますが
負荷をあまりかけたくないし

無料スペースはあくまでオマケなのでやりません。


それに、最低でも携帯アフィリエイトで
30万は稼いでいる人じゃないと宝の持ち腐れになると思うので

売りもしません。

どーしても欲しい。と言われたら10万から売ります。


というか、売りたくないです。

そう考えると、情報起業家ってあくどいな…
と思ってしまいますよね。

以上です(・д・)

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2011年5月19日木曜日

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□ 速報! 海外SEO・ネットビジネス情報局 □

2011/05/19(No.342)
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■独立起業を考えているあなたに■

【海外SEO】鈴木謙一です。

臨時発行号です。


「JIMA」って知ってますか?


「JICA」(ジャイカ)じゃないですよ。


JICAは、「青年海外協力隊」を運営している「国際協力機構」です。


寒いギャグでごめんw


「JIMA」(ジェー・アイ・エム・エー or ジマ)とは、
「石田塾」というSEOやアフィリエイトを教えるネット塾を以前に運営していて
数多くのスーパーアフィリエイターを排出した石田健氏が主催する、
「社団法人 日本インターネットマーケティング協会」です。


僕は、石田塾の4期〜7期に参加していました。


石田さんは、当時、SEOノウハウでは間違いなく日本トップクラスでした。


僕にSEOの魅力を教えてくれた1人が石田さんでもあるんです。


今だから言っちゃいますが、
"真っ黒クロスケ"の超ブラックSEOにも石田さんは精通してました。


中古ドメインを使ったテクニックを大々的に広めたのは石田さんだし、
今は亡きYahoo!で日本語ドメインの狂ったような強さを発見したのは
石田塾の塾生です。


でもブラックなSEOだけを石田さんはやっていたわけではありません。


ナチュラルリンクが何千本、何万本と集まるような質の高い
Yahoo!カテゴリサイトも多数所有しています。


いわば、SEOの光と影の両方を知り尽くしている人物です。


このメルマガのコンセプトと
『速報! 海外SEO・ネットビジネス情報局』というタイトルを
考えてくれたのは、何を隠そう石田さんです。


つまり、石田さんとの出会いがなかったら、
「海外SEO」としての鈴木謙一は存在しないし、
あなたと巡りあうこともなかったってことです。


石田塾が意外だったのは、
ネットとは関係のないリアルビジネスの方の参加が多かったということです。


石田塾経由で僕が知り合った人は数知れず。


石田塾が縁でビジネスをご一緒する人も数えきれないほどです。


これは、石田塾が単なる「アフィリエイト塾」ではなかったってことを
意味します。


結局今の僕は、アフィリエイトからは、
ゼロではないにしてもほぼ手を引いていますが、
石田塾で得た成果は金額には換算できません。


石田塾は7期ですでに終了しています。


しばらくの空白期間を経て新しく生まれ変わって誕生したのが
冒頭で紹介したのが「JIMA」です。


とはいえ、「後継」のような位置づけになりますが、
内容はガラリと変わっています。


インターネットを駆使した、
ネットビジネス、そしてリアルビジネスを成功させるための
集まりになっています。


2011年5月27日より、JIMA2期が始まります。


2期は1期に比較して、SEO色がかなり濃くなっています。


SEOアフィリエイトの世界では知らない人はいないという
人たちも講師として名を連ねています。


月に1,000万円を稼ぐスーパーアフィリエイターではなく、
月にン千万円、ともすると1億近く?を稼ぐ「ウルトラアフィリエイター」です。
(↑、僕もこれを目指してたけどさすがにここまではw)


直近の会合・セミナーのスケジュールは以下の通りです。


5月27日(金) 東京定例会 講師:加藤一郎氏
6月11日(土) セミナー APIプログラミングを使ったアフィリエイト
6月17日(金) 大阪定例会 講師:古澤暢央氏
6月18日(土) 実践Fireworks&Dreamweaver 講座
6月23日(木) PC・スマホ・携帯SEOセミナー(市原高一氏)
6月24日(金) 石田によるザ・humanoid bot 2011 セミナー
6月25日(土) PPC広告を1日1時間だけ使い、年間200万円の
         不労所得を作る方法(講師:株 ハイエンド落合氏)
7月15日(金) 石田によるSEOセミナー


さらに、JIMAでは石田さんのコンサルが何度でも受けられます。
その中からたくさんのビジネスが生まれています。


僕が今やっているビジネスは、間接的ではあるけれど
JIMAの前進である石田塾がきっかけになっているのは
先ほど言ったとおりです。


またJIMAではセミナールームを東京赤坂の一等地に開設して
いつでも独自セミナー、JIMAとタイアップしたセミナーを開催
できます。


僕のメルマガには、アフィリエイターさんや独立起業を目指している人も
たくさんいます。


ただ今の僕が関わっているセミナーやコンサルティングなどのビジネスは、
中小企業や個人経営者が主な対象です。


なので、直接お役に立てない読者さんもいると思います。


アフィリエイターさんや独立起業したばかりの人・考えている人に
とってJIMAは絶好のチャンスです。


なので今日は臨時で「JIMA」を紹介しました。


「JIMA2期」の詳細はこちらです。

http://infocoach.biz/url/jima2


そうそう、僕が脱サラしたのは「JIMA」の前身、
「石田塾」に入った数ヵ月後でした。


でも、石田塾で大儲けしたからではありません。


その他の事情があって会社員をやめて、石田塾にかけたのです。


子どもが産まれたばかりなのに、
ほとんど収入がなくてツライ日々もありました。


それでも家族を路頭に迷わせることはなかったし、
石田さんほどゴージャスでは全然ないけれど、
今でも人並みの生活を続けることができてます。


うちの息子は会社員の僕を知らないので
年に数回しかない僕のスーツ姿を見ると
「パパ、オジサンみたい〜」と笑います。


ま、38になったんで否定はしませんが。


でもキミの父さんが持ってるスーツは全部ポール・スミスだぜ、息子よ。


おっと、脱線しましたw


僕が野たれ死なずにすんで
自分の手ひとつでお金を稼げるようになったのは、
ひとえに石田さんのおかげだと感謝してます。


とはいえ「JIMA」に入れば一攫千金という妄想は間違いです。


「1日10分の作業で月100万」そんなイカサマ アフィリエイト塾を
想像しないでください。


成功にはあなた自身の努力が大前提にあります。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


僕がそうだったようにw


「組織に依存せず自分の手でビジネスを切り開きたい」、

そんな志をもったあなたに向いているのがJIMAです。


締め切り間近です。

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今日はここまで。


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□ 編集後記 □
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石田さんにJIMAの定例会のSEO講師を依頼されています。


まだお返事してませんが、
やることになったら精一杯やらせてもらいます。


ちなみに今の僕はホワイト・ハットSEOしか語りませんw


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では〜。


ご意見、ご感想、情報提供のある方はメールをお待ちしています。
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2011年5月17日火曜日

記事更新を超えやがった・・・だと!?

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%%name%%さん こんにちは、イオです。


「アクセス数が少なく困っています。
 どこに原因があると思いますか?」

というようなご相談を受けることが多いのですが、
あなたのサイトは大丈夫でしょうか。


まず、サイトを作るときは、
何を売るためにどんな人に訪問してもらいたいのか、
そこをじっくり考えなければいけません。

ですが、深く考えずにとにかくサイトを作ろうと
焦る人が多いように思います。


ですが、それはダメ。
設計というのはサイトでは非常に重要ですので、
そこはしっかり考えて取り組みましょうね^^


ネットでは、「○○が欲しい」という、
購入意欲の高い属性のお客様が集まりやすいので、
いろんな種類の商品を扱うよりも、
専門的なサイトのほうが成約率は高いです。


具体的な例で言うと、ダイエット商品を扱うのなら、
ダイエット総合サイトよりも、メタボ専門サイトのほうが
売れやすいんですね。


ただ、そういったサイトであっても、
毎日訪問者がゼロのままなら
やはり商品は売れません><


ですので、多くの見込み客を
あなたのサイトに呼び寄せられるかが重要なわけです。


では、どうすればいのか?それは・・・

アクセス数を増やすためには
検索エンジンに好かれること。


そうすれば、狙ったキーワードで
あなたのサイトがページの上部に表示され、
アクセス数を増やすことができます(*^-^*)


これをSEO対策というのですが、
サイトタイトルのつけ方や各コンテンツの配置、
誘導のしかたなど、見せるときの工夫も必要なんですね。


稼いでいるサイトというのは、
そういったSEO対策を常に行っていますので
何もしないと勝てるはずもありません><

対抗するにはあなたのサイトを改善するしかないのです。


読者の方から、

「一番効果があるSEO対策の教材は何ですか?」

とよく聞かれますが
決まって以下の2つをご紹介しています。


アクセス数・売上アップを目指すなら、
あなたも導入を検討されてはいかがでしょうか。


■奪取SEO2
 http://iopoo.biz/review/seo3.html

こちらは初心者向けの教材で、
主にサイト内部を改善することによって
成果を高めることができます。


もう1つは、

■賢威5.0
 http://iopoo.biz/review/post_47.html

こちらは中上級者向けの教材で、
サイトの評価を高めるための外部要因を
改善する方法も学べる総合SEO対策教材です。


ご自身のレベルにあった教材を選択し、
今日からじっくり取り組んでいきましょうね。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


ほんの少しだけお時間をいただけませんか。
こちらのページを開いて、「ポチっ」とお願いします^^

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■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

◆◆◆ 編集後記 ◆◆◆


日曜日に、長男である4歳のチビを連れ
海釣りにいってきました。

しかし・・・

チビが「釣りに連れて行って」というから
サビキで簡単に釣れるところに連れていったのに、

目の前に公園があって、ウチの子は
そこで一日中遊んで釣りしませんでした(汗

公園がそばにあるため、
ファミリーで来ている人たちが多く、
子供がいっぱいだったので、
その子たちと一緒に遊んでいたんですね。

いったい何しに来たんだか・・・・

私はその日、めちゃくちゃ日焼けし、
帰ってきたときに、近所の人たちに、
「良い色に焼けたね〜」と。。。

そう、日焼けしに行ったようなもんです(笑)

しかしめげません。

今度は潮干狩りに連れて行って、
しっかり食料を調達してもらおうと考えています♪


最後まで読んでくださいまして、
ありがとうございました!!

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2011年5月16日月曜日

アフィリエイトの学校

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久々の更新ですみません。

アフィリエイトの学校という、サロンドタイムSNS内のコミュニティに記事をアップしています。

不況の上に震災と経済津波によって、日本の状況は惨憺たる物ですよね。

関東圏中央に住んでいるともしかして被災したとは思いづらいかもしれませんね。

でも、電力がなくて、計画停電、その影響で経済が停滞し、企業の倒産が全国規模でおきています。おまけに
中部電力まで発電量が減るので、今度は、東海地区が停滞しますね。すでに企業などで影響もあるようです。

おそらくわが国は第一に経済対策が必要なんでしょう。

そんな中、引きこもり状態だった多くの人が、学習ブーム・副業ブームに動いているようです。

思わぬ形で、アフィリエイト2次ブームが来そうですね。

情報教材にあれほどいたインフォプレナーも停滞し、元気の良い人らもセミナーやら無料のビデオやらと
そんな状態です。でも、情報の出し惜しみをしてきたことが、今になって情報教材を死に体にしましたね。

アフィリエイトの学校は、情報を出し惜しみせず、基本から解説しています。

なにより、レクチャーするほうも、同じ作業で進んでいますので、この状況におけるアフィリエイトをどう
克服するかを学ぶことが可能なのです。

ですが、あくまでも、学校のイメージですので、成功を約束などしません。

なぜなら、高校が大学への合格を約束していないのと同じことだからです。だからといって高校を非難するのは
おかしいと誰でも思うことですよね。あくまで、個人差なのですから。

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こんばんは。みのごりです。

ここ最近
このメルマガで全然アフィリエイトしていません 爆

今のところ
超お勧めできる商材が新しく出てこないのが
大きな原因ですが。

近いうちに
かなり面白いものがご紹介できると思いますので
ご期待ください。

あ。

ということで
今は無駄なお金は使わず
必要な時にすぐ用意出来るようにしておいて下さい 笑


特に


・これからアフィリエイトをしてみたいと思っている人。
・今現在、どんなジャンルを実践していいか固まっていない人。
・どんなアフィリエイトをしても月3万円以上どうしても稼げない人。


この辺りの人は
かなりドンピシャのものです^^


細かい話は
大人の事情でこれ以上はいえませんが
相当期待してください。


しかも
欲しい人が全員買えるようなものでもありませんから
この情報が気になる人は今後今まで以上にわたしのメルマガを
注意してみて頂ければと思います。

特に来週辺りに注意しておいて頂けると良いですかね。 笑

相当面白いものなので
期待して頂いてけっこうです。


■稼げない人の特徴


何をしてもアフィリエイトで稼げない人の特徴。


これ多分
色々な人が書いているので
「あ。たぶんこんなことを言ってくるんだろうな。」

という
予想する人がかなりいるかと思います。


皆さんの期待通りかどうかはわかりませんが。


私の答えはこちら。

「皆、難しい事をやろうとしすぎ。」


アフィリエイトで稼ぐ事は難しいとか。
複雑怪奇なノウハウを実践しないと稼げないのか。

そういうイメージが
かなり強い気がします。


私も昔はそんなイメージを持っていましたが
その時は案の定稼げませんでしたね。

簡単なマニュアルを読むと
「こんな稼げねーよ。」

と思って
実践できなくて。


難しいマニュアルを読むと
「うーん。すごいノウハウだった・・。」

と満足して実践しない。


もしくは、自分には
まだスキルが足らず実践できない。


と結局
実践できずに終わる日々が続きました。



そんな状況を1年くらい続けて

「あ。俺このままじゃ稼げねーわ。」


と思って
いままで簡単すぎて稼げないと思っていた
マニュアルをやってみました。


そしたら
何と実践7日で報酬発生!!!!


みたいな。

いままで
苦労していた俺はナンダッタ・・・。

と思った瞬間でした。


ぶっちゃけね。
アフィリエイトで稼ぐ事を難しく考えたら駄目ですよ。

難しくないことを
とにかく実践すれば確実に稼げるようになりますから。


例えばこの商材。
http://siteaffiliate.net/favorite/victorycash.html

これ私から90名以上の方が購入されましたが
数多くの人から「稼げました!」

という報告を受けています。


この商材の実践報告で多いのが
実践開始1週間での結果が多いですね。

今までどんな商材を実践しても
稼げなかったけど、これは違いますねー。

みたいな
報告をバカスカ受けています 笑


あ。
しかもこの商材を買った後に届く
購入者通信がまた良くてですねー。

あの通りに
サイトを作ったらそりゃ売上が
発生するだろう!

みたいな
購入者通信が届きます。


もし
上記商材を買っていて
購入者通信を読んでいない人がいましたら
絶対読んでおいてください。

正直勿体ないですよ。^^


あの商材は
マニュアルと購入者通信を合わせて
初めて商材代金以上の価値のあるものになりますから。


あ。
話が脱線してきた。


で。
今日わたしが何を言いたかったというとですね。


アフィリエイトで稼ぐことは難しくないので
がんばって稼げるようになろうぜ!

ってことです 笑


では
今日はこの辺で。


■ 編集後記 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


今日はマインド的な話になってしまいましたが
このあたりは結構大事な事なので頭に入れておいて下さいね。

「あいつでも稼げるんだから俺(私)だって稼げるだろ!」

くらいの気持ちで
ガンガン作業すると稼げるようになります。


難しく考えれば考えるほど
稼げなくなりますのでご注意を。


PS


実は私。
新しくASPを作りました。

ぶっちゃけ
稼ぎやすい案件しか用意しませんので
早めに登録しておいて下さい。
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もし、少しでも興味があればこちらをいご覧下さい。


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但し、チェックしている全ての商材を全て紹介できているわけではありません。


このメルマガで、毎日数本の商材を紹介すると読者さんが
混乱する可能性がある事から今、一番お勧めの商材のみを
配信しているスタイルをとっています。


但し、この一番お勧めの商材というのは


「これからアフィリエイトを始める人」

「このノウハウだったら難しく、実践しやすい」


という視点から、分かりやすいノウハウのみを配信している為
アフィリエイトをすでに実践している人には


『難しくてもいいから稼げるノウハウを教えて欲しい!』


と思う人もいる事でしょう。

また、私が紹介していない商材で気になっているものがあるんだけど

「これって自分にとって向いているのかな!?」


と考える商材もあるかと思います。


その際は
下記メールフォームより、私に質問して下さい。
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尚、このメールフォームは
より具体的に、アドバイスできるように項目を
細かく用意してあります。


詳細に情報を書く事で
アドバイスできる内容もより具体的に出来ますので
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売れたま!戦略と組織編Vol.003 2011/05/16 サマンサタバサ中編:戦略を実現する戦略指標

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ■売れたマーケティング、バカ売れトレーニング:売れたま!■ 
 〜MBAの中小企業診断士がそっと教えるパワフルレッスン〜
━━━━━━━━━━━━━━━━戦略と組織編Vol.003 2011/05/16
購読者:24,708 (まぐまぐ:16,217 メルマ!:886 めろんぱん:7,605)

 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 ■■__サマンサタバサ中編:戦略を実現する戦略指標__■■■
 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 今日のポイント ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

●「やりたいこと」を数値化し、その目標に向けて動くことで「やり
 たいこと」を実現させよう!


┃売れたま!は、実戦マーケティング戦略の副教材です。売れたま!
┃単独でもお役に立てますし、本と併用されれば効果倍増!

┃図解 実戦マーケティング戦略 → http://tinyurl.com/a6ul5

┃戦略を考えるコツは実戦ケースで → http://ow.ly/3kb9T

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆前回の復習:サマンサタバサの「数値化委員会」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●国内バッグメーカーの雄、サマンサタバサ

今回とりあげるのは、女性向けバッグの「サマンサタバサ」です。女
性向けのカラフル・華やかなバッグで知られた存在ですね。

http://www.samantha.co.jp/

会社名は「株式会社サマンサタバサジャパンリミテッド」で、以下、
サマンサJPと略します。

そのサマンサJPの業績ですが、前回見たとおり、以下のような感じ
になっています。


      売上高(億円)  営業利益率(%)
2007  170      17.7
2008  185      11.3
2009  177      4.6
2010  175      6.4
2011  178      6.6
(全て単体・2月期。同社決算短信より。営業利益率は筆者計算)


2007年から2009年にかけて、営業利益率が急落しているのが
わかりますね。

私の仮説・推測は、2009年に原因があったというよりも、それ以
前の急成長に原因があったのではないか、というものです。


     売上高(億円)  成長率(%)  経常利益(億円)
2002  52                6.5
2003  61       18.0     3.2
2004  86       40.3    15.0
2005  98       14.5    12.7
2006  136      37.6    20.6

(同社 Business Report 2006年2月期)


2005年の株式公開までは、創業社長の寺田氏が全てを決める「個
人商店」的な経営だったのが、上場および急成長でそれが難しくなっ
た、その反動が出たのではないか、という仮説です。

売上の成長に、人材の成長などが追いつかなかったのではないか、と
いうことです。

この問題が顕在化するかどうかはともかく、急成長企業のほぼすべて
にあてはまると言っていい課題です。

●数値化委員会

この課題を解決すべくサマンサJPは2009年に「数値化委員会」
を設置しました。「社長のアタマの中にあったノウハウ」をフォーマ
ット化・数値化することで「見える化」し、社員にもできるようにし
たわけです。


その貢献もあってか、2010年以降、営業利益が回復傾向を歩んで
います。

前回見てきたのはここまでです。


今回は、サマンサJPの戦略指標を考えていきましょう。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆戦略指標と勝利の方程式
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●戦略指標:それをおいかければ戦略が実行される指標

売れたま!の最近のメインテーマの一つ、戦略指標。

戦略指標とは、

「その数字を追いかければ、戦略が組織で自律的に実行される指標」

です。

戦略指標とは、戦略を数値化したもの、です。戦略は組織全体で同じ
方向を向いて実行していくものですから、戦略指標も組織全体として
追いかけていくものになります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆戦略指標は「在庫回転率」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●サマンサJPの戦略指標:「在庫回転率」

今回は結論を先に言ってしまいます。

戦略指標(あるいはそれに準ずる数字)は、「在庫回転率」です。

「全社的」かどうかという意味で、組織的な適用範囲はちょっと微妙
なところですが、「戦略指標」に準ずる重要指標だと考えられます。


−−−−−−−−−−−< 記事要約 >−−−−−−−−−−−−

○数値化で特に改善したのが在庫回転率。「作れば売れる時代と違っ
 て、利益をとるために在庫回転率を高める必要がある」と同社の田
 尻常務は説明する。


○国内・海外の著名ブランドのデータなどを参考に、在庫回転率につ
 いてブランド別に3年後の目標を立て、売上高、粗利益、発注量と
 ともに週ごとに検証している。

2011/05/02, 日経MJ(流通新聞), 1ページ

−−−−−−−−−−−< 記事要約 >−−−−−−−−−−−−

つまり、「在庫回転率」は、「売上」「利益」と同等の重みを持つ指
標として位置づけられた「重要指標」とされています。

●在庫回転率の意味

在庫回転率は、

 売上÷在庫

です。

在庫回転率を上げるには、

1)(在庫を変えずに)売上を増やす
2)(売上を変えずに)在庫を減らす

の2つの方法しかありません。


つまり、「在庫を増やさずに売上を上げろ」という、「在庫量の最適
化」を目指す指標です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆「在庫回転率」の成功例
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●在庫を増やさず、欠品もさせない

前号の「数値化委員会」の成果の1つだと思いますが、在庫回転率を
重視した1つの成果として、以下のようなものがあります。


−−−−−−−−−−−< 記事要約 >−−−−−−−−−−−−

○2009年9月に発売したディズニーとのコラボ商品ではCMを出
 した週に欠品が発生。


○そこで、TVCMと売上の関係を数値化。1週間の販売数はCM開
 始から1週間後に2倍、5週間後に3・6倍になることを発見。こ
 の法則に基づいて機会損失を減らしてヒットしたのが「サマンサベ
 ガ」のハンドバッグ「フェリューア」


○AKB48の板野友美さんを起用したテレビCMの放映が始まった
 のは1月19日。以後、法則にほぼ沿う形で、売れ行きが伸びたと
 いう。「大物タレントを起用した過去のCMの効果を数値化し、
 最適量を用意できた」(同社)


2011/05/02, 日経MJ(流通新聞), 1ページ

−−−−−−−−−−−< 記事要約 >−−−−−−−−−−−−

在庫量を最適化するには、「発注量」を精緻に考える、ということに
なります。

CMの効果を「数値化」することにより、最適発注量がわかったわけ
ですね。

逆に、「最適発注量」を大幅に超えて発注すると、売れない在庫が残
り、割引きして売り切ったとしてもコスト要因になります。


ちなみに、この情報は貴重な情報です。こういう「ナマの数字」はな
かなか表に出てこないんですよ。バッグは、CMに対する感応度が高
い、ということがわかりますね。

●在庫回転率が上がると、「利益」が上がる

このような「発注量の最適化」は、「利益の増加」に直結します。

利益=売上−費用 ですから、利益を上げるには、売上を上げるか、
費用を下げるか、しかありません。


1)売上増加

最適発注量を注文できれば、売り逃し(=機会損失)が減らせますか
ら、売上が上がります

発注量が少なすぎると、機会損失が発生します。


2)費用低減

逆に、売上増加のために欠品防止を狙い、過大発注をしてしまうと、
今度は売り残しが増えます。

ファッション品は「生鮮品」です。時間がたつと「傷む」んですね。

過大発注をすると、在庫にかかる金利、在庫処分のための割引き、販
促などの「費用」が増加してしまいます。


最適発注量を導き出すことによって、売上が増えて費用が減る、とい
う「一挙両得」になるわけですね。


2010年以降の営業利益率の回復には、このような効果も寄与して
いるかもしれません。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆「在庫回転率」はバリューチェーンを短縮する
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「在庫回転率」の向上には、先ほどのような直接的な売上向上・費用
削減効果以外にもメリットがあります。

それが、「バリューチェーンの時間的短縮」です。


●在庫回転率は、バリューチェーンの短縮を促進する指標

昨今のアパレルの経営課題の1つが、「バリューチェーンの短縮」だ
と言われています。


バリューチェーンとは、「開発→生産→販売」 というビジネスの流
れであり、すなわち「価値創造の連鎖」ですね。M・ポーター氏が提
唱した概念です。

アパレルでは(あるいは他の業態でも)一般的に、

商品企画・開発 → 生産 → 営業・販売・小売

というチェーン(連鎖)になるでしょう。企画、生産、販売、という
機能は、多くの場合「部門別」の「組織」になっているでしょう。

在庫回転率を上げる、とは、要は

「売上に比して、在庫を低く保つ」

ということです。


これは、バリューチェーンを短縮する、ということです。

商品企画 → 生産 → 販売・小売

の時間的距離を縮めるわけですね。より早く市場にあった製品を投入
する、ということです。


在庫を少なくすると、販売現場での欠品が生じ、機会損失が生まれや
すくなります。欠品が生じると、在庫回転率の分母である「売上」が
減るので、戦略指標が悪化します。

すると、販売・小売で在庫が減ったときに、すぐに対応できる体制を
整える必要があります。それがバリューチェーンを短縮する、という
ことです。

仮に、商品企画→工場での生産をして、販売現場に届けるまでに、今
まで2ヶ月かかっていたとします。それを1ヶ月でできるようにすれ
ば、販売現場での「欠品」リスクが減りますよね。そして、在庫を減
らすこともできるわけです。

この「バリューチェーンの時間的短縮」が「在庫回転率」を上げるこ
との意味なんです。


商品企画 → 生産 → 販売・小売、という、組織全体に対して、
インパクトがあることなんですね。

組織全体を互いに近づけている、ということなんです。

●発注タイミングを後ろにずらせる

バリューチェーンのポイントは物理的な距離よりも「時間」です。

物理的な距離が近い方が「時間」も短くなりやすいでしょうが、とも
かく、

「商品を考え始めてから、市場投入にかかるまでの時間」

がポイントです。

「バリューチェーンの時間的短縮」のメリットは……

「発注タイミングを遅らせられる」

ということです。


流行はどんどん移ろっていきますよね。その流行の変化を見てから発
注した方が「売れる」はずです。

特に、サマンサタバサなどのブランドは、スタンダードなビジネスバ
ッグとは違い、若い女性をターゲットにした、「流行」に左右される
ブランドでしょう。

すると、発注タイミングを少しでも遅らせた方が、流行を読みやすく
なります。流行の変化により合わせられるので、


先ほども説明したように、

1)売り逃し(=機会損失)が減る → 売上増
2)売れ残りが減る        → 費用減

という形で、売上増加と費用減少が同時に見込めるんですね。


ですから、現在はこの「バリューチェーンの時間的短縮」が色々な意
味で、大きな意味を持つことになります。

そして、「在庫回転率」は、その「バリューチェーンの時間的短縮」
を促進する指標なんですね。企画→生産→販売の各部門間の距離も、
より近くしようとしているのでしょう。


アパレルに限らず、この「バリューチェーンの時間的短縮」は有効で
トヨタのJustInTimeなんかも、「バリューチェーンの時間
的短縮」で在庫を減らす手法ですね。

●「在庫回転率」は組織全体への「メッセージ」

すると、「在庫回転率」を戦略指標とする本当の意味がわかってきま
す。

在庫回転率を上げるためには、会社全体として、「流行の変化に機敏
に対応出来る」必要があるわけです。


これは、

「流行の変化に機敏に対応できる」会社になろう、という意思表示で
あり、

「市場・流行に合った製品を適正量、より早く投入できるような体制
 を作れ」

という、経営者から「組織全体」へのメッセージ・宣言なのではない
でしょうか?


「市場・流行に合った製品を適正量、より早く投入する」

という「やりたいこと」があります。

その「やりたいこと」を実現するにあたって、

「市場・流行に合った製品を適正量、より早く投入しろ!」

と叫ぶと同時に、それを数値化し、それを追いかけろ、ということに
よって、「やりたいことを実現」しようとしているわけです。


次回は、この「在庫回転率」の向上をどのように行い、結果としてど
うなったか、というのをさらに詳しく見ていきましょう。

次回が「後編」、本シリーズ最終回です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆今日のまとめ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●やりたいこと(戦略)を決め、数値化し、その数値を追いかけるこ
 とで戦略を実現しよう!


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ご購読ありがとうございました! ご活躍をお祈りしております。


**************************************************************
▼今日の日記▲

週末は、母校ペンシルベニア大ウォートン校でマーケティングのクラ
スなどを久々に受講しました(「クラス」と言っても、卒業生向けな
ので、緊張感はありませんが……ただ、一応「ディスカッション」な
どもあり、私も手をあげて発言したりしました(もちろん英語))。

最新理論を聞きたい、というよりは、自分のやってきたこと、考えて
いることが、世界レベルで見てどの水準にあるのか、ということを定
期的にチェックしたいんですよね。

言ってみれば、売れたま!各理論についての「せ・す・じ・評価」の
チェックを、自ら受けてくる感じですね。自分の理論の世界レベルで
の競争力のチェック、です。


で……売れたま!で紹介してきたこと、私が色々と実戦してきたこと
は……

世界的に見ても、相当高度な水準にある!

ということが再確認できました。


例えば、ある教授のクラスは、「3つの差別化軸」そのまんま、でし
た。3つの差別化軸も、別に私のオリジナルではないのですが、その
アレンジの精緻さ、実戦性において、2007年出版の「経営戦略立
案シナリオ」の方が高そうです。

別の教授のクラスは、「顧客分析」で、これは私の得意中の得意分野
の1つでもあるのですが、分析のモデリングなどではやはりウォート
ンのレベルが遥かに高い一方で、「実戦性」(分析結果をどう使って
どう成果を出すか)においては、これはやっぱり日頃実戦している私
の方が上ですよね……


日本におけるマーケティング理論のほとんどは、残念ながら海外、特
にアメリカの理論の輸入・翻訳です。経営戦略理論にしても、ネット
マーケティングにしても英語ばかりですよね。

しかし、私のやっていることは、理論の「開発」で、基本的には私の
オリジナルです。戦略BASiCSにしても戦略指標にしても、これ
は日本発として「輸出」できるような理論なんです。

例えば、今日の内容にしたって、さらっと書いてますがレベル感とし
てはおそらく世界の最先端を行っている内容だと思います。

そう言えるようになるためには、定期的な競争力チェックが必要です
よね。

ということで、自分のやっていること、やってきたことの「確信」を
深め、さらに頑張ろう、と思えた滞在でした。

●今日のiPod Tune:春のあったかソング特集!


このシリーズ、意外に長く続きます。化粧品のCM曲って結構あるん
ですよね。

今日の曲は……


○色つきの女でいてくれよ by ザ・タイガース


1982年2月、ザ・タイガースの「同窓会」(再結成)時のシング
ルで、グループサウンズ大流行時の中核的な役割を果たした彼らだけ
に(私はその当時のことはあまり記憶にありませんが)、この曲も大
ヒットしましたね。巨人ファンの私としては、名前がちょっと気にな
りますが……(笑)

この曲も化粧品CM曲で、その年のコーセーの春のイメージソングで
す。

80sは、メーカー、TV、アーティストが一体となって、曲を量産
した時代でもありますよね……

前にこのコーナーで書いたかかもしれませんが、80sは、良くも悪
くも、歌謡曲に「お金」が集められた時代なんですよね。するとそこ
に「才能」も集まってきたのではないか、と考えています。

この曲もそんな「才能」にあふれた1曲♪

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●「図解 実戦マーケティング戦略」 佐藤義典 著
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●「マーケティング戦略実行チェック99」 佐藤義典 著
 マーケティング戦略実践:実行のためのチェックリスト
 日本能率協会マネジメントセンター
http://www.sandt.co.jp/check.htm

●「ことわざで鍛えるマーケティング脳」 佐藤義典著 毎コミ新書
 ことわざだからわかりやすい、伝えやすい、マーケティング戦略
http://www.sandt.co.jp/kotowaza.htm

────────< マーケティングの思考法 >────────

●「実戦マーケティング思考」 佐藤義典著
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 右脳と左脳をフル活用、売れる思考・発想ができるようになる!
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──────< 物語でわかるマーケティング >────────

●「白いネコは何をくれた?」 佐藤義典著 フォレスト出版
 物語形式でわかりやすいマーケティング戦略と人生戦略
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●「ドリルを売るには穴を売れ」 佐藤義典著 青春出版社
 マーケティング入門:読みやすい小説
http://www.sandt.co.jp/drill.htm

●「売れる会社のすごい仕組み」 佐藤義典著
 青春出版社
 売れる戦略構築から実行プロセスまでを物語で体感!
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━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆次号予告:サマンサタバサ後編:戦略指標の組織的展開
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●次回は、本シリーズの最終回です。この「在庫回転率」という戦略
 指標の「組織上」持つ意味をさらに考えていきましょう!


▼飲み会に、数部印刷して行こう。グチ大会より、前向きの話を!

▼彼氏・彼女との、知的な話題づくりに!

▼ご無沙汰していたあの人との会話のきっかけに、転送しよう!

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□ 速報! 海外SEO・ネットビジネス情報局 □

2011/05/16(No.341)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


■Googleパンダ・アップデートを乗り越える方法■

【海外SEO】鈴木謙一です。

ゴールデンウィークも終わって、気付けばもう5月も半ばですね。


今年に入ってから、

・サイトへのアクセスが伸び悩んでいる
・どうにも収益が上がっていない
・問い合わせ件数が激減している

こんな人がいたらメインコンテンツの後に書いたアナウンスを
読むといいです。


切羽詰まっていたら先に読んでもOKですけどね。


じゃ、まずはメインコンテンツから行きます。


3週間ぶりにWeb担当者Forumの連載コーナーを更新しました。


ソーシャルメディアマーケティング(SMM)とSEOは、
相反するものではなくてとても相性のいいプロモーション方法です。


ところが何を勘違いしたか使い方を間違ったサイト運営者や
SEO業者が多いんです。


あなたはソーシャルメディアの正しい利用方法を理解していますか?


注目ピックアップ記事はこれです。


◯あなたはソーシャルメディアマーケティングを勘違いしていませんか?


その他のおすすめピックアップは次の3つです。


◯グーグルは似たようなサイトの量産が嫌い
◯余白を使った、モバイルサイトのデザインを最適化する4つのコツ
◯順位が下がったのはキーワードを詰め込んだ長いalt属性のせい?


こちらからどうぞ。


●あなたはソーシャルメディアマーケティングを勘違いしていませんか? など10+2記事
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2011/05/13/10254


ここからは「海外SEO情報ブログ」の先週の"Wrap-up"です。


検索結果の順位に応じたクリック率で、興味深いデータが明らかになりました。


検索数の多いビッグキーワードと
種類の多いロングテールキーワードのどちらを狙うべきか、
判断材料になりそうです。


●ロングテールキーワードは上位表示できなくてもクリックされる
http://www.suzukikenichi.com/blog/long-tail-terms-show-better-overall-ctr-on-page-one-than-head-terms/?utm_source=mag2&utm_medium=email&utm_campaign=20110516


低品質コンテンツの検索結果からの排除を目的とした
Googleのパンダ・アップデートのアルゴリズムが改良されました。


今回で3度目です。


パンダ・アップデートはどうようにして、
あなたのサイトの「質」を見極めているのでしょうか?


2記事続けて読んでください。


●Google、3度目のパンダ・アップデート更新を実行済み
http://www.suzukikenichi.com/blog/google-releases-panda-update-2-1/?utm_source=mag2&utm_medium=email&utm_campaign=20110516


●パンダ・アップデートでGoogleが評価する高品質なサイトになるための23個の質問
http://www.suzukikenichi.com/blog/23-quesitons-to-create-sites-evaluated-as-high-quality-by-panda/?utm_source=mag2&utm_medium=email&utm_campaign=20110516


自分のサイトの順位を上げるために
あなたはリンクを買っていますか?


こんな状況になる前に足を洗ったほうが安心かもしれませんよ。


●米国は有料リンクの通報合戦?、リンク購入サイトを暴露する大手メディア
http://www.suzukikenichi.com/blog/major-media-in-the-us-outing-paid-links/?utm_source=mag2&utm_medium=email&utm_campaign=20110516


最後はGoogle画像検索の新しい機能です。


便利に使えそうなのでGoogle日本への導入が待たれます。


●Google画像検索で、被写体のカテゴリごとに画像を分類可能に
http://www.suzukikenichi.com/blog/google-images-with-sorting-by-subject/?utm_source=mag2&utm_medium=email&utm_campaign=20110516


メインコンテンツとしての更新情報はここまで。


次は、あなたのサイトの収益を向上できる
「グループコンサルティング」の最終案内です。


ここ数週間、告知を続けていた「グループコンサルティング」の申込受付けは
今週が最後になります。


次回の募集は5ヶ月後になります。


ついに残り1社になりました。


どうしようか迷っている方は、この後の文章をよく読んだ後に
すぐに申し込んでください。


迷っている間に埋まってしまうかもしれません。


グループコンサルティングは僕が単独で
あなたにアドバイスするわけではありません。


セルフデザイン・ホールディングスのCEO、
古澤さんがリーダーです。


古澤さんが中心になって
SEO、PPC、サイトデザイン、コンバージョン率向上はもちろんのこと、
経営的な側面から「あなたのサイトの売上アップ」のために
徹底的に「個別指導」します。


僕は主に技術的なSEOを支援します。


以下、古澤さんからのメッセージです。

■ ■ ■ ■ ■


海外SEO情報メルマガの読者のみなさん、こんにちは。


セルフデザイン・ホールディングスのCEO、古澤暢央です。


突然ですが、あなたに3つ質問します。

1.あなたのビジネスでは、どのキーワードでホームページを
  上位表示させたら売上アップにつながるかご存じですか?

  ビックワードやミドルワードのみのSEO対策がどのくらい
  効率が悪く無意味なものか数値的に把握していますか?

2.PPC広告でライバルよりも2倍多いクリック率を実現しながら
  今かかってる広告費を30%下げる具体的な方法をご存じですか?

  今より3倍多くお客を獲得するための戦略的な広告グループの
  作り方を具体的に説明できますか?

  無駄クリック(=無駄広告費)を劇的に減らすための除外キーワード
  の探し方を把握していますか?

3.今すぐホームページからの問い合わせ数を2〜5倍にアップ
  させる具体的な方法論をご存じですか?

  ライバルのホームページと圧倒的な差別化を図れるコンテンツの
  作り方、見込み客が"買わざるを得ない"ホームページの
  作りこみテクニックを具体的に説明できますか?


今朝、僕たちセルフデザイン・ホールディングスのお客様で、
関西地方でハウスクリーニングのビジネスを営んでる方から

   「古澤さん、昨日時点で先月の300%の問合せが来ています!」

という連絡をもらいました。


まだ5月13日ですからこのままうまくいけば問合せ数は900%、
つまり、平常月の9倍ということになりますね。
(※鈴木注:今日は5/15ですがメッセージを書いてもらったのは5/13です)

なぜ、彼がそのような成果を出せたのか?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


彼は僕が主催するグループコンサルティングに毎月通い、
そこで具体的な方法論を徹底的に学び、それを愚直に実践しました。


その結果です。


僕は日々、様々なキーワードで検索を行い、多くのホームページを見ます。


それこそ、あらゆる業種を見ます。


毎日のようにたくさんの中小企業の方が相談に来られます。


そして毎日こんな事を思うのです。

"世の中の90%はホームページの作り方を間違っている。

 PPC広告のやり方も非常に中途半端で適当。

 SEO手法は5年前のもの。キーワードの選定はいい加減だ"


当社に相談に来られる多くの方の"思い込み"はこうです。

・ホームページは50万円もかけて業者に外注したんだから
 問題ないはずだ
 彼らはそれでメシを食ってるのだからプロだ
 プロだから間違ったものを作るわけがない


・PPC広告はプロの広告代理店に運用してもらってるから
 これ以上、改善しようがないだろう
 プロがやってくれているんだから


・SEOは本で一通り読んだし、安くていい業者にお願いしてる
 から今の状態でOKだろう
 キーワードもいまので間違いないはずだ

ハッキリ言います。

ホームページ業者は"売上が増えるホームページの作り方"を
知りません(もっとも小ぎれいなページは作れますが)。


彼らはマーケティング、経営戦略のプロではありません。


あなたのライバルのどこが良くて、どうやって差別化すべきか、
その分析もできません。


あなたの顧客のニーズも把握してません。


そんなホームページ業者が世の中のほとんどですが、これは事実です。


PPC広告についてもSEO対策についても同様です。


本当に売上を倍増させようと思ったら、実践を積んだ百戦錬磨の
職人に、その具体的方法を教わらなければダメなんですよ。


そもそも、なんでホームページを持つ必要があるのでしょうか?


なぜSEO対策を行うのでしょうか?


それはズバリ


・集客を増やし、売上アップにつなげるため


であるわけです。


では


「上位表示させる事」=「集客を増やし売上アップにつなげる事」


なのでしょうか?


これは全くもってナンセンスな発想だと僕たちは考えています。


・買う見込みのある見込み客が検索するキーワードを、
 様々な言い換え言葉、組み合わせを想定して網羅的に発見し


・そのキーワード群で上位表示をさせ


・SEO領域(自然検索結果)だけでなくPPC広告領域でも網を掛け


・資料請求、問い合わせ、購買を促すホームページに仕上げ


・しっかりと電話、メールで対応して営業制約させ


・これら一連のマーケティングの仕掛けをライバルに越されぬように
 参入障壁レベルまで昇華させること


これが僕たちの考える「SEO対策」であり、
「ホームページを持つ意味」なんですよね。


これら全てのポイントが有機的につながり最大限に売上アップを
もたらせ、それを継続させることが大切ではありませんか?


多くのSEOコンサルタント、SEO講師、SEO業者、
ホームページ業者、PPC広告運用代行業者は
これを自ら実践した事がないんです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

つまり、
自分の手で商品を作り、または仕入れ、ホームページを作って
電話番号と問い合わせメールフォームを仕込み、見込み客の対応をして
営業をかけて制約させる。

これを経験した事のある人はいないんですね。


これが我が国日本における、この業界の現実です。


当社の強みを整理します

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□ 編集後記 □
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今年6歳になるウチの息子を
半年ほど前からベルリッツに通わせて
キッズ・イングリッシュを学ばせていました。


でも事情があって、
今月からイーオンに移りました。


ベルリッツは椅子に座って、
どちらかというと「勉強」という感じなんですが、
イーオンはカーペット敷の床に座って、
体を使ったアクティビティが中心。


とても楽しそうでした。


小学校に上がる前に彼をアメリカに連れていくのが
来年3月までの僕の目標です。


あ、通訳を任せたいわけではないですよw

では〜。


ご意見、ご感想、情報提供のある方はメールをお待ちしています。
このメルマガに直接返信で届きます。

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2011年5月15日日曜日

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体調が最悪な咲夜です。


木曜からお腹が痛くなり
昨夜から右肩に激痛が走り始めて
散々な週末を過ごしています。

■PPC商材はとりあえず買っておけ


前回のメルマガで今販売されている
PPC商材について軽く触れました。


メルマガ・ブログ・サイトで
情報商材アフィリエイトをしているなら
商材を買わないと話になりません。

読まないでアフィリするとか
相当ぶっ飛んでいると思いますよ。

じゃ、実践する上で購入するとしたら
メルマガ・ブログ・サイトはまずは我流でいいと思います。

今の無料レポートのレベルだと
2年位前なら普通に2万とかで売ってそうなものが
普通に無料で読めるのでそういうのを読んで
はじめはやっていけば言いと思います。

でも、PPC関しては商材はかなり重要
と言うのも、PPCに関してはお金が掛かりますからね
1クリック何円と飛んでいくわけです。

クリックはされるのに売れない
でも、決算ページまで行ってるからそろそろ売れるだろうとか
変な考えが出てしまう

PPCは売れるものを売るが原則です
売れるないものはどうあがいても売れないわけです。

キーワードの探し方売れる広告ページの構成
クリック率を上げる広告文の考え方など
1から自分で検証していたら予算がいくらあっても足りません

しかし、商材には今まで数百万と広告費を掛けて
検証してきた結果が書かれているわけです。

これってとても重要

わざわざ自分で検証のためにお金を払わなくていいわけです

数百万掛けて得られた情報を手に入れて実践するか
何も知らないで1から自分でやるか

どっちが賢明だと思いますか?

なんでもかんでも商材を買えば済むと言う
考えは嫌いですが
PPC関してだけは、持っていないとムダにお金を掛けてしまうのを
身をもって経験しているので
PPCをやるのであればPPC商材は手にしておいて損は絶対にないです。


ちゃんとしたノウハウを持っていれば
PPCはじめて2ヶ月目からこんな成果も出せるわけです

http://sakuya13.blog104.fc2.com/blog-entry-204.html

PS

友人5人とオカマバーなる場所にはじめていってきました


もうね、トークが下ネタ過ぎ
俺が一番つぼに入ったのが
「私前は工事済み、後ろは開発済み
 だから、いつでもウェルカム♪」
めっちゃ笑えたけどネガティブですからw


しかも、ショータイムみたいのあったんだけど
ドリフトかがよくつけてる
白鳥の衣装を生で見れたのは面白かったな

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  発行者:咲夜 
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