アフィリエイト活動に役立つ優良ツールとマニュアルです。詳細説明

2014年11月1日土曜日

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「やったぁ!Amazonは良く使ってるので、嬉しいです!」

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2014年10月31日金曜日

本日終了!ネットビジネスで今後稼ぎたい方はご注意ください

更沙です。

以前より何度か紹介させていただいた

"今後のSEOはどうなるのか?"

という話ですが、今日でこちらの無料申込が
終了となります。

もしまだの方は申込をすませ、
この連休中にでも動画を見ておいてください。

なお、時間が無い方は動画ではなく、その動画の
・書き起こしPDF
が用意されているのでそちらに目を通すのもアリです。

http://luminosite.biz/cs/c/02994.html

   10/31いっぱいまでしか手に入りません。


こちらについて「どんな内容のものなのか?」については
以下をご覧くださいね。

(ここから)


「最近のSEOは難しすぎる」
などと言う話を聞いたことがあるかもしれません。

それは、ウソです。
真実の情報ではありません。

ただ、考え方によっては、
間違いでもありません。

グレーな手法でSEOをやっている人にとっては
本当に厳しい時代です。

しかし、ブログを開設してわずか半年で
月間100万PVを達成しているサイトが
いくつも誕生してきています。

10月31日(金)25時59分 まで!
http://luminosite.biz/cs/c/02995.html


Googleは常に進化し続けていて
新しい基準で評価を行い、
順位付けを行うようになっているのです。

変化できていない人は、
順位が下がったり、サイトが飛ばされていきます。

【コンテンツSEOでメディアを構築する】

これが、今の流れです。

この変化に対応できている人は
100万、200万、300万とPVを伸ばし続けています。

実は、この集客方法はいま最もWebマーケティング業界で
話題になっている集客方法です。

「オウンドメディア」と呼ばれる自社メディアサイトを制作して
集客する方法です。

正直に言って、この内容を知らないと、
今後かなり苦戦すると思います。

ぜひ、今のうちに見ておいてください。

10月31日(金)25時59分 まで!
http://luminosite.biz/cs/c/02996.html


グレーな手法でSEOをしてGoogleを騙して
利益を出す時代は終わりました。

今は何とかなっている場合でも、必ず頭打ちになります。

新しいビジネスモデルへ
変化をするタイミングだと思います。

そんなタイミングは、チャンスです。


この流れに乗り遅れないでください。

10月31日(金)25時59分 まで!
http://luminosite.biz/cs/c/02997.html

(ここまで)




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『アフィリエイトスキルを使って30代で引退生活する方法』

発行者:更沙
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◆号外◆せどりで稼ぎたい福岡・大阪在住の方へ

更沙です。

私がせどりの指導を受けたせどり塾の塾長と
その一番弟子が11月に各地でセミナーを行うとのこと。

私はまだスケジュール調整が出来ていないので
参加出来るかは分かりませんが、

確実に私のほうはせどりで売上を上げていますから、

もし

・せどりで思うように結果が出せていない
・せどりをこれからやってみたいと思う

そう思われる方は参加してみませんか?

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 こちらからお申込みくださいませ。

◆セミナー参加申し込みフォーム
http://ws.formzu.net/fgen/S81158991/

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尚、セミナー内容はこちらで確認できます。

 ※参加される方はこちらのサイトから
  申し込まないでくださいね(#^.^#)

http://www.kf-entertainment.jp/tanorich2/



セミナー開催日程は

11月2日(日) 福岡
11月3日(月) 大阪
11月8日(土) 札幌
11月9日(日) 仙台
11月15日(土)名古屋
11月16日(日)東京


となっています。
東京、大阪以外はあまりセミナーが開催されない
地域なので、この機会に参加されてみてはどうでしょうか?


なお、今回
http://ws.formzu.net/fgen/S81158991/


こちらからセミナーにお申込みされた方には

・更沙と30分スカイプで話が出来る権利(12月中)

をプレゼント致します。
せどりのことでもアフィリのことでも情報販売のことでも
何でも話してもらっていいですw

※セミナー内容が掲載してあるサイト内にある
 申し込みフォームから申し込まれた場合
 プレゼントはお渡し出来ませんのでご注意ください。




せどりは、色々な意味でネットビジネスで生計を
立てるためには欠かせないビジネスだと思っているので、

興味ある方はこの機会にセミナーに参加してみてはいかがでしょうか?

http://ws.formzu.net/fgen/S81158991/





更沙


編集後記:

この前、ブックオフで

「成功の9ステップ」

を見つけました。13,000円で仕入れたんですが

24,800円で売れました。

しかも1ヶ月以内。


仕入れる際の1つの目安となる過去の売れ行き状況を
http://amashow.com/past.php

こちらで確認するんですが

http://amashow.com/past.php?i=All&kwd=4903511065


これを見ると、相場は安定しているし、
ランキングの折れ線グラフは動いているしで、

仕入れる時点で「売れるな♪」と分かります。


こんな風にお宝を探すみたいに店舗で仕入れを
していますが、これはせどりを始めて病みつきになりましたw

楽しすぎます(#^.^#)




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売れたま!戦略編Vol.334 2014/10/30 弱みで勝つ!13:苦手だからこそ作れる仕組み

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 ■売れたマーケティング、バカ売れトレーニング:売れたま!■ 
 〜MBAの中小企業診断士がそっと教えるパワフルレッスン〜
━━━━━━━━━━━━━━戦略編Vol.334(累計1168) 2014/10/30
購読者:31,218 (まぐまぐ:16,396 メルマ!:941 めろんぱん:13,881)

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 ■■__弱みで勝つ!13:苦手だからこそ作れる仕組み__■■■
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◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 今日のポイント ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

●「苦手だ」で思考を止めずに、「苦手だ」からこそ、苦手な人でも
 できるような仕組みを考えれば、「苦手」が強みになる!


┃売れたま!は、実戦マーケティング戦略の副教材です。売れたま!
┃単独でもお役に立てますし、本と併用されれば効果倍増!

┃図解 実戦マーケティング戦略 → http://tinyurl.com/a6ul5



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆接客が苦手な社長が作った接客の仕掛け
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●接客が苦手な社長が作った、お客様と会話する仕掛け

東京のある居酒屋さんは、地元客に人気。その社長さんは、話上手な
タイプではないにも関わらず、お客様と良いコミュニケーションが取
れているようです。


その秘密は……?


−−−−−−−−−−−< 記事引用 >−−−−−−−−−−−−

◇『日経レストラン 戸田顕司編集長

 「さぁ、行きますよ」。こんな掛け声とともに、お客の目の前に置
 いたジョッキに、キンキンに冷やしたピッチャーからディッシャー
 で"シャーベット"を移していく──。東京・明大前の居酒屋「魚
 酎 UON─CHU」では、凍らせた焼酎を使った酎ハイ「シャリ
 シャリ酎」(380円)を客席で完成させる。ドリンクの提供にあ
 えてひと手間かけるのは、お客と会話するきっかけ作りを意識して
 いるためだ』


◇『「面白い話ができなくても、『この料理はレモンで食べてくださ
 い』なんて語りかけて、お客様に喜んでいただく。これを積み重ね
 て、永澤に会いたいと思ってくれる人が増えればいい」。狙いをこ
 う語るのが、「魚酎」代表の永澤淳氏だ。2012年3月に開業
 し、20坪(66平方メートル)の店で月商は550万円を超え
 る。毎月の来店客数は約1700人で、その8〜9割は近隣住民と
 いう地元密着型の居酒屋だ』


◇『永澤代表はもともと割烹(かっぽう)の料理人で接客経験もな
 く、あまり話し上手なタイプではない。そこで料理自体で接客でき
 るメニューを用意している。例えば、「炙り〆鯖」。客席で店員が
 〆鯖(さば)をバーナーであぶり、皮に焦げ目が付いたところで、
 「レモンをギュッといってください」とお客を促して調理に参加し
 てもらう。その様子を見て店員はすかさず「ナイスレモンでした
 ね!」とお客に微笑みかける』


2013/10/25 日経MJ P.15

−−−−−−−−−−−< 記事引用 >−−−−−−−−−−−−


「面白いムダ話」ができなくとも、「絶妙なやりとり」ができなくと
も、このように

・飲み物をお客様の目の前で作って話すキッカケを作る
・料理をお客様にも手伝ってもらって話すキッカケを作る

ことはできるわけですね。


飲食店の本分は、飲み物・食べもの。それをうまく使ってお客様をひ
きつけ、会話のキッカケを作っているわけです。

繁盛店になるのもわかりますね!



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆復習:弱みで勝つ!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●あばたもえくぼ:弱みは強み、強みは弱み

拙著「白いネコは何をくれた」*の名文句(?)が「強みは弱み、弱
みは強み」です。

*「白いネコは何をくれた?」 佐藤義典著 フォレスト出版
http://www.sandt.co.jp/shiroineko.htm


一見「弱み」に分類されるものでも、やり方次第で「強み」に転化す
ることはできます。

「弱みで勝つ!」とは、このように一見弱みと分類されることを、強
みとして、ウリにしてしまおう、ということです。



●事実を強みとして「解釈」しよう!

そもそも、そんなに強みばっかりの会社・人はいません。

強み弱み分析のようなことをして、「うわ、うちは弱みばっかりだ」
と「諦めモード」に入ってしまったら最悪です。

そうではなく、

「事実を羅列し、これをどう強みとして使うか」

と考えるんです。


「事実」は「事実」です。弱みになるか、強みになるか、それは、使
い方次第、使う人次第です。


弱みを強みに転化し、弱みで勝つ!


これがしたたかで軽やかな経営者・マーケターの態度だと思います。



●弱みを強みに変える3ステップ

「弱み」を「強み」にするセオリーは、

ステップ1)「弱み」ではなく「事実」として客観的に羅列する
ステップ2)その「事実」が「強み」になるような「解釈」を探す
ステップ3)その「解釈」を受け入れていただける顧客に提案する


というステップになります。

つまり、「事実」を「これはいい」と評価してくれる方に対して、き
ちんと提案しようということです。


別に卑屈になって、ということでは全く無く、「これが強みです」と
堂々と提案するのです。それが「強み」になるお客様であれば、「確
かにそれが強みだ」とうなずいていただけるでしょう。


種明かしをしてしまえば、これはBASiCSにおいて、自社の強み
を提案するときのプロセスと何ら変わりはありません。少々の「意外
感」があるだけです。

「弱みで勝つ」とは、実はセオリー通りの戦略的な提案なのです。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆接客が苦手という「弱み」を「強み」に変える
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●接客が得意でないからこその、「料理に語らせる」という発想

記事によれば、この店の『永澤代表はもともと割烹(かっぽう)の料
理人で接客経験もなく、あまり話し上手なタイプではない』とのこと
です。


接客が得意でないからこそ、

「自分が自ら語るのではなく、料理・飲み物に語らせよう」

という発想になったのではないでしょうか?


その結果、

・お客様の目の前で酎ハイを作る
・お客様に目の前で魚をあぶり、お客様にレモンを搾っていただく

という、「会話のきっかけを作る仕掛け」に思い至ったのではないか
と私は思います。


接客経験が豊富であれば、飲み物・料理を持って行って、そこで

「自然に」

お客様との会話ができてしまいます。

ですから、「料理・飲み物に語らせよう」という発想にそもそもなり
にくいわけですね。

「できてしまう」からこそ、「自分ができる」で終わってしまうので
す。



●苦手だからこそ、発想が変えられる

あることが「得意な人」は、その「得意なこと」について、特に疑問
も課題ももちません。得意なのですから、むしろ喜んでやります。

苦手だからこそ、「どうしようか」と考えるわけです。

・苦手な自分でも、できるようにする方法はないか?
・そもそもそんなことをしなくてすむようにできないか?

と、色々な発想をします。

得意だったら、その得意なことを活かしたい・やりたいので、むしろ
そのまま継続することを望みます。


例えば、英語が苦手だったら、

・英語が話せない人でも、英語で対応できる方法を考えよう
・そもそも、自分がやらないですむような方法を考えよう

と考えますよね。


英語ができる人は、「別に自分でやればいいや。っていうかむしろや
りたいよ。得意だから」と考えるでしょうから、そこで思考が止まっ
てしまうわけです。


この「英語」のところを、何に置き換えても一緒です。


1人で仕事しているのであればそれでも構いませんが、組織で仕事し
ている場合は、問題になります。

「この人はできるけど、あの人はできない」

という「バラツキ」を生むからです。


新しいことをやろうとすると、従来の方法に固執して変えたがらない
「変化抵抗層」が出現します。

それは、自分が得意なこと・できることを捨てたくない、という要因
もあるのでしょうね。



●苦手な人にできる仕組みは、誰でもできる。

おそらくは、この居酒屋UON−CHUの仕掛けは、新人のアルバイ
トにもできる方法になっているのではないでしょうか?

というのは、接客が苦手な代表が考えて、そういう人でもできるよう
にした仕掛けですから、得意な人はもちろんできるでしょうし、「誰
にでもできる」はずです。


得意な人が「マニュアル」を作る、「指導」をする、ということにな
ると、最低限のことですませようとします。

手抜きなのでは無く、自分が自然にできてしまうことは、

・教える必要がないと考えてしまう
・自然にできるから、そもそも教えられない

となるからです。「名選手必ずしも名コーチならず」という命題は、
これが原因の1つです。

「何で君はできないの? やればいいじゃん」

と考えてしまうわけですね。


料理が得意な人が、「大根の皮むき」について「マニュアル」を作っ
たとすると、

「包丁で、厚さ1mmで大根の皮を剥く」

という1行ですませてしまうかもしれません。それで「自分は」何の
問題もないからです。「できる人」は、「みんなできる」と思ってし
まいがちなんです。


しかし、私は「大根の皮むき」ができません。

ですので、私がマニュアルを作るとすると、「できない」という前提
に立った説明になりますので、かなり詳細になります。

「包丁を入れる角度はこれくらいにして、力は……」

という説明を、写真と一緒に入れるかもしれません。

「そもそも包丁を使えない人がやる場合はどうするんだ?」という発
想に自然になるからです。

なぜって、「私ができないから」です。


さらに、「ピーラー(皮むき器)という誰にでも皮がむける器具を用
意しよう」という発想になります。

「そもそもなんで包丁を使わなければいけないのか」

と考えるわけです。なぜって、「私ができない」からです。


ピーラーを使えば、誰にでも皮むきができます。

「苦手な人」にできる、ということは、「誰にでもできる」というこ
となんです。

ですから、「苦手な人」が「自分のため」に「自分でもできるように
しよう」と考えて作った方法は、誰にでもできるんです。


マーケティングとは、「お客様の立場に立つこと」です。これは、非
常に難しいことです。常に「自分」について考えてしまうからです。

しかし、「自分が苦手なこと」については、それを逆手にとって、

「自分でもできるようにする方法はないか?」

と考えてあげればいいのです。

「得意な人」は、どうしても「自分」を基準に考えてしまうので、そ
れが難しくなります。


マニュアルを作る場合などは、

・得意な人
・苦手な人

をセットにして勧めると良いかもしれません。

「得意な人」がやり方を見せながら、「苦手な人」が、それを「苦手
な人にもわかる」ような親切な書き方でマニュアルを書いていけばい
いですね。



●必要は発明の母:「苦手なこと」を持つのは、強みだ!

「苦手なこと」は、

・「どうやったらラクにできるか」
・「そもそもそれをやらなくてすむにはどうするか」

と考えます。

「得意なこと」については、そのようなことを考えず、得意だからこ
そ、やり続けます。現状を変革する動機付けがないからです。

ですから、「苦手なこと」をは、

・「考えを進める」
・「新しいやり方を思いつく」

という意味では、強みになるんです。


まさに「必要は発明の母」なんです。



●「ない」「持たない」ことも「強み」

同じロジックで、「ない」「持たない」ことも「強み」になります。

・「なければないで、ラクな方法はないか考えよう」

などと考えるからですね。


私の会社は、営業担当者がいません。

だからこそ、「営業しなくてもすむ方法」を考えるわけです。

逆に、営業担当者がいると、それをどうにかして使う方法を考えてし
まいます。


「ない」からこそ、「なくてもどうにかする方法」を考える、という
発想になるわけです。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆「思考」を止めない。「だからどうする?」と考え続けよう!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●思考を止めない。「だからどうする?」という問いを投げ続ける

戦略の要諦は「強みを活かすこと」です。

しかし、実際には「強みばかり」ということはありません。

・「僕は営業が苦手だから……」
・「私の課は人が少ないから……」
・「うちは中小企業だから……」

など、つい「弱み」について考えてしまいます。


そこで「思考を止めてしまう」と、それが本当に「弱み」になってし
まいます。

そこで思考を止めずに、「だからどうする?」と考え続けていくと、

「弱みが強み」

となります。



●「何が苦手なのか」と深掘り・分解したうえで、仕掛けを作ろう!

例えば、「接客が苦手」だったとします。

しかし、「接客」と一口に言っても、それは色々なパーツからできて
いますよね。

・あいさつ
・会話のキッカケ作り
・愛想の良さ

などです。

「接客が苦手」と言っても、全てが苦手、ということは少ないように
思います。


記事の居酒屋「UON─CHU」では、

「会話のキッカケ作り」

が苦手、ということになったのでしょう。話題さえ見つかれば、普通
に話すことができる、と。


だから、

・お客様の目の前で酎ハイを作る
・お客様に目の前で魚をあぶり、お客様にレモンを搾っていただく

という「会話のキッカケ作り」の手法を考え出したわけですね。


このように、「○○が苦手」という場合、その「○○」を深掘り・分
解していくと、「本当に苦手なこと」が洗い出されます。

その「本当に苦手なこと」について、

・新しい方法を考える
・やりやすくなるようなツールを作り出す

ことで、「誰でもできる」ようになるわけです。


「人がいない」というのも同じです。

どこに人手がかかるのか、ということを探り当てた上で、その「人手
がかかる」部分について、「ラクな方法」「そもそもやらなくてすむ
ようになる方法」を考えていけばいいわけです。




●「心構え」が大きな課題

その意味で、「弱みで勝つ!」ためには、ここまで説明申し上げてき
たような「やり方」「スキル」の問題もありますが、さらには

「心構え」

の問題も大きいと考えています。


つまり、「弱みばっかりだから……」と弱気になるのではなく、

「できないからこそやってやるんだ!」

という、

「諦めないココロ」

も重要です。

もちろん、「ムダにがんばれ」ということではなく、必要だからこと
やる、ということです。


売多勝さん*は「一番勝ちたいヤツが勝つ」と言いました。

*拙著「新人OL、つぶれかけの会社をまかされる」などのメンター

それは、結局そういうことなんだと思います。

本当に勝ちたい人は、諦めずに、「何とかしよう」「どうすればでき
るようになるんだ」と考え続けるんですよね。

それが一番大事なことなのかもしれません。



★今日の「アタマに問いかけるべき適切な質問」

あなたの「苦手」なことは何ですか? それを、苦手な自分でもでき
るようにすることはできませんか? いっそ、やらなくてもすむよう
にする「新しいプロセス」はありませんか?


ぜひお考えになってみてください!



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆今日のまとめ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●「苦手だ」で思考を止めずに、「苦手だ」からこそ、苦手な人でも
 できるような仕組みを考えれば、「苦手」が強みになる!


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ご購読ありがとうございました! ご活躍をお祈りしております。


**************************************************************
▼今日の日記▲

一気に冷え込んで来たので、そろそろ暖房をつけることにしました。

基本的には「たくさん着ればいい」とか思ってますが、さすがにそれ
だけではすまないですよね……

ただ、エアコン入れると乾燥しますし、アタマがぼーっとしてくるの
でなるべく入れたくない、ということで、今年は局所暖房にすること
にしました。

赤外線ヒーターの大きいの、みたいな感じです。まだ極寒ではありま
せんから、つけると暑くて、消すと寒い、という状況。つけたり消し
たりですが、結構快適です。


で、野球シーズンもついに終わり。日本シリーズも決着。ソフトバン
クさん、日本一おめでとうございます。オフシーズンは、いつもちょ
っと寂しいですね……



●今日のiPod Tune:食欲の秋! 食べものの歌

もう秋! いつの間にか10月も終わりそうです。

秋は食欲の秋、食べものにちなむ歌特集。思ったより続きます。

食事につきものなのが「お酒」。

前回はワインでしたが、日本人ならやっぱり日本酒。

ということで、今日の曲は……


○酒よ by 吉幾三


1988年、80sポップス全盛期に放たれた、演歌の大ヒット曲。
オリコン3位まで上昇、紅白にも出場しました。


で、お酒(日本酒)の歌を考えていて、「演歌ばっかりだ!」という
ことに気づきました。

というか、演歌がお酒の歌ばっかりなんですよね。演歌の世界観が、
「酒と泪と男と女」という感じですからね……


昔は、演歌はまず聴かない部類の音楽だったんですが、こういう曲が
アタマに浮かぶようになったということは、オトナ(オヤジ?)にな
ったんですね……



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 マーケティング入門:読みやすい小説
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2014年10月30日木曜日

子育てにはお金がかかる・・・ことから目を背けたい

………………………………………………………………………………………
※更沙のまぐまぐは、2014年10月よりパートナーの
 児島さんに一部の執筆をお任せてしています。

 私と同じ女性で、私以上に「これから稼ぎたい!」という方への
 アドバイスが上手なので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
………………………………………………………………………………………


家事をしながらネットビジネス
熟女アフィリ─エイタ─児島です。

リアルなとこでは「熟女」なんて
恥ずかしくて自分の口では言えませんが(笑)


熟女というだけあって
自宅でPCに向かって仕事してるのと
年齢的にも代謝が落ちてきて・・・

体重増えるし、カラダは鈍るし


それで、「運動しないと」と思い立って
先月からトレーニングに行き始めました。

ジムがある商業施設の同じフロアーに
子供服コーナーがあるので
今日はそこに寄って子供服を物色。



自分の子供のではなくて
来月1歳になるカワイイ孫にプレゼントを
と思いましてね。


最近の子供服は凄いですね。

デザインも目移りするほどたくさん

そして値段もビックり!



それでも、親が普段買えない値段のものを
プレゼント出来る

アフィリで稼げるようになって良かったと
つくづく思います。




洋服などの身の回り品にはじまり
食費・習い事・教育費 などなど


「子育てはお金がかかる」
改めて言わなくても、これは周知の事実


中でも桁違いに大きく割合を占めるのが
「教育費」ですよね。



では、実際に大学まで行くとしたら
どのくらいお金が必要か知っていますか?



………………………………………………………
◆意外とかかる教育資金
………………………………………………………

うちの子供二人はもう社会人ですが
4年生大学に通いました。


実際にかかった学費は

・上の子は自宅から私立大学文系

 <1年目>入学金・授業料→約130万円
 <2〜4年>授業料→約90万円
 合計 約400万円
 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^
  交通費・おこずかいはバイトしてくれたので
  渡していません。



・下の子はアパート借りて公立大学看護科
 <1年目>入学金・授業料→約83万円
 <2〜4年>授業料→約54万円
 合計 約245万円

  仕送り月10万円x48か月=480万円
  おこずかいはバイトしてくれたので
  渡していません。

 合計 約725万円
 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^



これには教科書代が入っていませんが
大学の教科書は専門書になるので
これまたビックリするようなお値段でした。


これ以外に受験料
滑り止め大学に収めた入学金



こうして書き出してみるとすごい金額ですね。


うちは年子だったので、本当に大変で
貯金もなかったので借金&奨学金で
なんとか行かせることが出来ました。
(とはいえ、現在もがっつり返済中ですけど)


公立だからと言っても仕送りの必要な遠方に行くと
このように自宅通い以上にかかったりします。


私立の場合は選ぶ学科によっても授業料は様々で
理系のある学校は自分が文系でも
一律で授業料が決まっている学校もあり
ちなみにそこは、年150万円でした。


医療系も同じく授業料は高額になってきます。



参考までに現在の4年間に必要な
学費および生活費の合計は以下のようです。

・国立大学x自宅通学   約509万円
・国立大学x自宅外    約799万円
・公立大学x自宅通学   約514万円
・公立大学x自宅外    約782万円
・私立文系x自宅通学   約640万円
・私立文系x自宅外    約922万円
・私立理系x自宅通学   約767万円
・私立理系x自宅外   約1051万円
・私立医薬系x自宅通学 約2680万円(6年間)
・私立医薬系x自宅外  約3080万円(6年間)




「なんとかなるさ」の金額ではないことが
わかっていただけましたか?

(それでも親達はなんとかお金を工面したり、
 奨学金を利用することで頑張ってます)



これは大学在学中のお金で
それ以前に中学・高校で進学の準備に
塾に行くと更にお金が必要になってきます。


塾代も月謝の他に受験生になると
夏季講習などの特別授業もプラスで必要なので
年間50万は軽く超えるようです。


「教育費」ってほんと怖いくらいに必要ですね。



「うちはお金無いから」と
子供の夢の芽を摘むようなことだけはしたくない

これが親の本心ではないでしょうか。




子供の大切な将来のために必要なお金

今の収入とは別で用意出来たらいいですよね。



児島



編集後記:

更沙です。

私の息子は中学3年生ですが、
高校が公立か私立かでかかってくるお金が違ってきます。

それに今、自力で勉強することが出来ないので
家庭教師を雇っています。(勉強が苦手で)


これ、私の子供時代からしたら、なんて贅沢な話なんだ!と。

(中学の時、塾は最初だけ通って2年生からは自分でやってました)


だけど、将来のこともあるので、親心として
出来ることならやってあげたい・・・と。


やってあげたいけど、お金がない。

そうなると難しいですが、4,5万とかなら
アフィリエイトで稼ぐことは全然不可能な金額では
ありません。


今すぐに報酬を手にすることは難しいかもしれませんが
(即金性のあるものは少ないし、一時的なものなので)

一年かけて報酬が発生するものを作っておけば、
後々、ずいぶん楽になるはずです。




追伸:

こちらが明日いっぱいで手に入らなくなります。
今後ネットビジネスで稼いでいくためには知っておいたほうが
いい情報ですので、まだの方は今のうちに登録済ませておきましょう。

→ http://luminosite.biz/cs/c/02991.html

  10/31いっぱいです。



追伸2:

昨日お知らせした件ですが
http://luminosite.biz/cs/c/02992.html

良かったら参加しませんか?

このセミナーではすでに結果出している
セドラーさんも参加されるみたいですので
人脈形成につながる可能性あり!です。

(懇親会はぜひ参加してください!)



またこのセミナーでは、せどりで稼げない理由の中の

・資金繰りが上手くいかない
・売れる仕入れが出来ない
・利益を最大限にとれる売り方が出来ない
・目前にせまった一年のうち一番売れるボーナス商戦の攻略方法

これを学ぶことが出来ます。



セミナー参加費用は有料ですが、
上記4つのテーマのうち1つでも元は取れます。

結構、

> ・資金繰りが上手くいかない

ここについては積極的に教えているところは
少ないようですから、ここで躓くせどらーさんは多いです。

私も以前ここを教えてもらいましたが、
教えてもらったことで考え方が180度変わりました。

それにより、売上にもいい影響を与えてくれました。



せどりで思うような結果が出ていない方は
参加を前向きに検討されるといいですよ。

http://luminosite.biz/cs/c/02993.html


セミナー開催日程は

11月2日(日) 福岡
11月3日(月) 大阪
11月8日(土) 札幌
11月9日(日) 仙台
11月15日(土)名古屋
11月16日(日)東京





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2014年10月29日水曜日

更沙がせどりで売上を上げられた方法を知りたい?

更沙です。

私がせどりの指導を受けたせどり塾の塾長と
その一番弟子が11月に各地でセミナーを行うとのこと。

私はまだスケジュール調整が出来ていないので
参加出来るかは分かりませんが、

確実に私のほうはせどりで売上を上げていますから、

もし

・せどりで思うように結果が出せていない
・せどりをこれからやってみたいと思う

そう思われる方は参加してみませんか?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 こちらからお申込みくださいませ。

◆セミナー参加申し込みフォーム
http://luminosite.biz/cs/c/02979.html

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 


尚、セミナー内容はこちらで確認できます。

 ※参加される方はこちらのサイトから
  申し込まないでくださいね(#^.^#)

http://luminosite.biz/cs/c/02980.html



セミナー開催日程は

11月2日(日) 福岡
11月3日(月) 大阪
11月8日(土) 札幌
11月9日(日) 仙台
11月15日(土)名古屋
11月16日(日)東京


となっています。
東京、大阪以外はあまりセミナーが開催されない
地域なので、この機会に参加されてみてはどうでしょうか?


なお、今回
http://luminosite.biz/cs/c/02981.html


こちらからセミナーにお申込みされた方には

・更沙と30分スカイプで話が出来る権利(12月中)

をプレゼント致します。
せどりのことでもアフィリのことでも情報販売のことでも
何でも話してもらっていいですw

※セミナー内容が掲載してあるサイト内にある
 申し込みフォームから申し込まれた場合
 プレゼントはお渡し出来ませんのでご注意ください。




せどりは、色々な意味でネットビジネスで生計を
立てるためには欠かせないビジネスだと思っているので、

興味ある方はこの機会にセミナーに参加してみてはいかがでしょうか?

http://luminosite.biz/cs/c/02982.html





更沙


編集後記:

この前、ブックオフで

「成功の9ステップ」

を見つけました。13,000円で仕入れたんですが

24,800円で売れました。

しかも1ヶ月以内。


仕入れる際の1つの目安となる過去の売れ行き状況を
http://luminosite.biz/cs/c/02983.html

こちらで確認するんですが

http://luminosite.biz/cs/c/02984.html


これを見ると、相場は安定しているし、
ランキングの折れ線グラフは動いているしで、

仕入れる時点で「売れるな♪」と分かります。


こんな風にお宝を探すみたいに店舗で仕入れを
していますが、これはせどりを始めて病みつきになりましたw

楽しすぎます(#^.^#)




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大学生にアフィリエイトを教えています

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◆◇◆◇ WEBマーケティング講座 by 中嶋茂夫 ◇◆◇◆

             918号

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こんにちは!

中嶋茂夫です。


まぐまぐのメール配信の遅配問題があったので、

気づいたら2ヶ月ぶりの配信になってました。



最近、大学1年の長男が、

授業でHTMLやらCSSやら、Illustratorの使い方を習っているらしく、

とても羨ましく思っています。




なんか、腹が立つので

息子の教科書を見て、

「大学の先生がどのようにしてWEB関連の授業を教えているのか?」

チェックさせてもらってます(笑)




で、2週間ほど前に

その息子が友達を連れてきました。



「オークションやアフィリエイトに興味がある友達やねん」

ということで、会社に置いてある本を使いながら

オークションやアフィリエイト

そして、WEBマーケティングの考え方を

私がいつもやっている大学の授業の要領で

レクチャーしたんです。



まぁ、目の輝くこと輝くこと(笑)




2時間が、あっという間に過ぎてしまいました。




彼らも相当、

アフィリエイトや WEBマーケティングに興味を持ったようで

2週間に1回ぐらい勉強会をすることになりました。


ちなみに次回は11月18日(月)18:00〜20:00です。

ゆる〜いアフィリエイトセミナーということもあり、受講料は3,000円です。

https://www.facebook.com/events/720932317984379/




すでに、彼らはブログを作成し、

適当にアクセスのあるブログもできつつあるようです。


次回は、アクセス解析を見て、

今後、どういう方針で運営すべきかを

一緒に考えていきます。




完全なアフィリエイト初心者ですが、

一緒にやってて、すごく面白いです。


考え方が新鮮というか・・・。


なんかやる気が出るんですよね〜。



ちなみにヤフオクのレクチャーですが、

売れ筋の「トワイライトエクプレスグッズ」を提供して、

実践させています。



2人で今、競いあっているので、

どちらが高く落札されるか?


見ものです!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【編集後記】

いよいよ、来週、「名刺の神様」 福田さんが

キャンパス桃ヶ池町に登壇されます。

ちなみに、私も先月、1時間だけチラっと、福田さんの名刺作成術を聞いて、

サクっと自作した名刺が大好評に!!!

本当にビックリしたのですが、名刺を渡しただけで、

コンサル1件、

ホームページ制作1件、

決まりました。(私を知らない初対面の人です!)

ウソォ〜って感じですが、本当の話です。

名刺の神様の話を大阪で聴けるのは11月5日です♪


11月5日(水)14:00〜15:30
「大阪初開催「夢をかなえる名刺術」」
https://www.facebook.com/events/1561487700740892/


11月5日(水)19:00〜20:30
「渡すだけで絶対受注できる名刺作成法」
https://www.facebook.com/events/1618461091714526/


16時〜18時は

セミナー参加者限定で交流会をやります。

ひょっとしたら、会いたい人と会えるかも!

ご参加お待ちしています!

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で受け付けておりますが、お返事できない場合もありますので
ご了承願いますm(. .)m

最後までお読みいただきありがとうございました!
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2014年10月28日火曜日

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売れたま!戦略編Vol.333 2014/10/27 ミニストップが調理器具を刷新:BtoBのベネフィット

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 ■■_ミニストップが調理器具を刷新:BtoBのベネフィット_■■
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◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 今日のポイント ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

●顧客企業には「買う理由」がある。BtoBのベネフィットは、
 1)使い方 2)QCD 3)PL・BS で考えよう!


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◆ミニストップが店内調理器具を刷新
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●ミニストップが、揚げ物を調理する「フライヤー」を刷新

コンビニのミニストップが、「フライヤー」と呼ばれる揚げ物の調理
器具の全面刷新を決めました。

その理由は……?


−−−−−−−−−−−< 記事引用 >−−−−−−−−−−−−

◇『ミニストップは店内で空揚げなどの揚げ物を調理するためのフラ
 イヤーを全面刷新する。食用油の使用量や清掃時間などを減らすこ
 とができる新型機を導入する』『新型機への更新費用は本部が負
 担。関東地方から導入を始め、全国に広げる』


◇『店舗で使う電気や食用油の費用はフランチャイズチェーン
 (FC)オーナーの負担。新型機を入れれば、電気代や油の使用量
 を約3割減らすことができるという』


◇『従業員が毎日実施する清掃作業も簡素化できる。現在のフライヤ
 ーは油を抜いて洗浄するなど約1時間かかっているが、新型機は油
 の廃棄や交換が簡単になることなどで約30分で済む』


◇『従来より油の酸化が抑えられることなどから、提供する商品の質
 向上にもつながると見る。コンビニエンスストア各社が店内調理品
 を拡充するなか、競争力を高める』


◇『店内調理品は利益率が高いうえ、主婦など女性の集客にもつなが
 るため、コンビニ各社が強化に動いている。『ミニストップはもと
 もと店内調理品の売り上げ構成比が高いこともあり、作業負担やコ
 ストの軽減に力を入れる』


2014/06/02 日経MJ P.15

−−−−−−−−−−−< 記事引用 >−−−−−−−−−−−−


全店のフライヤーを本部負担で刷新するとなると、ミニストップにと
っては結構大がかりな投資になるはずです。

それでもやる理由があるから、投資するわけですよね。


今回は、フライヤーという調理器具を製造・販売する会社の立場から
見ていきます。

フライヤーの製造・販売会社から見ると、ミニストップが「顧客」と
なります。

「顧客」であるところの「ミニストップが買う理由」を考えていく、
ということです。

フライヤーは法人顧客対象のビジネスですので、いわゆる
「BtoB」となります。



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◆復習:BtoBのベネフィット
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●復習:ベネフィット=お客様にとっての価値・嬉しさ

ベネフィットとは、商品・サービスを使った際の「お客様にとっての
価値」であり「嬉しさ」です。

イタリアンレストランのような場合であれば、「飲んで食べて騒いで
モヤモヤしていたことを全てリセット、明日から元気に仕事!」とい
うような「嬉しさ」ですね。


ここで、「BtoB」と「BtoC」という言葉について説明してお
きます。

BtoBとは、Business to Business、法人顧客対象のビジネス
BtoCとは、Business to Business、個人顧客対象のビジネス

BtoBでもBtoCでも、マーケティングの基本的な考え方は同じ
ですが、「見え方」が若干違います。



●BtoBのベネフィット:使い方×QCD改善×PL・BS改善

この復習、久しぶり(2年ぶりくらい)になります。

BtoBの主要なベネフィット(=お客様にとっての価値)は「稼ぎ
たい」です。顧客企業は、究極的には「自社が稼ぐために」何かを買
う(ことが多い)のです。


BtoBでは、「顧客企業に稼いでもらう」ことが、そして、顧客企
業に「これならうちが稼げるな」と思っていただくことが重要になり
ます。


要は、「自社商品を使うと顧客企業が稼げる」と説得力を持って言い
切れれば良いわけです。

ただ、顧客企業に「うちの商品・サービスを使うと、御社が儲かりま
す!」というのは、飛躍しています。

「風が吹けば桶屋が儲かる」と同様、「ウチを使えば御社が儲かる」
も飛躍しているわけです。

その「飛躍」を埋めるのが、BtoBのベネフィットの3ステップ、
となります。


「3ステップ」は……

1)自社商品の使い方

・自社商品を顧客企業は具体的にいつどこでどう使うのか?

2)顧客企業のQCD改善

・その結果、顧客企業の商品・サービスのQ(品質)C(コスト)
 D(納期)はどう改善されるのか?

3)顧客企業のPL・BS・CF改善

・その結果、顧客企業のPL(損益)・BS(資産効率など)・CF
(キャッシュフロー・資金繰り)はどう改善されるのか?

という3ステップで考えると考えやすくなります。


この詳細は、「実戦BtoBマーケティング」*で! BtoBと銘
打った数少ない本格BtoBマーケティングの書です。

*「事例でわかる! 実戦BtoBマーケティング」 
 佐藤義典著 日本能率協会マネジメントセンター

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◆1)フライヤーの「使い方」
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では、「フライヤーが売れた理由」であり、「ミニストップがフライ
ヤーを買った理由」を、

1)自社商品の使い方
2)顧客企業のQCD改善
3)顧客企業のPL・BS・CF改善

という3ステップで分析していきましょう。


まずは、「顧客」であるミニストップがフライヤーをどう使うか、と
いう「使い方」ですね。

「価値は使い方に表れる」、だからこそ「使い方を把握しよう」とい
うのは、売れたま!が兼ねてから提唱していることです。



●TPO

「使い方」は、TPOで考えると考えやすいです。


T:Time   時間 いつ
P:Place  場所 どこで
O:Occasion 使い方 誰がどう使うか

という、あのTPOですね。


ミニストップは、フライヤーを「店内調理」のために使います。

T:店内調理で「揚げ物」を作るときに
P:店内の調理場で
O:店員が揚げ物をあげる

という「使い方」になります。

当たり前と言えば当たり前なのですが、それはミニストップという
「顧客」の立場に立っているから「当たり前」なのです。



●店員の負担が減る → 経営者のメリットもある

ここでおさえておくべきことは、この新型フライヤーで「店員の負担
が減る」ということです。

記事によれば、毎日行う清掃作業が、1時間から30分に減ります。

油をいじったりするので、恐らくは「ラクで快適」な作業とは言えな
いものかと思います。

その作業時間が半分になる、というのは店員にとって「嬉しい」こと
でしょう。


店員を雇う立場である経営者(FCオーナー)にとっては

・人が辞めにくくなる(大変な作業が減る)→採用・教育費用が減る

・減らした30分の分、人件費が減る、もしくはそれを顧客対応など
 にあてれば、顧客満足・売上向上につながる

というメリットにつながることになります。


ちなみに、この経営者のメリットをさらっと書いていますが、これは
BtoBの営業・マーケティングにおいてはかなりレベルが高いこと
です。

上のように、店員の負担が減る→離職率低下・顧客満足向上、とぱぱ
ぱぱっ、と出てくる方は、中級(世間でいう一流)レベル以上の方か
と思います。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆2)顧客企業のQCD向上
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「使い方」がわかったら、それによって顧客企業(この場合はミニス
トップ)のQCDがどのように改善されるかを考えます。

QCDは、メーカーなどではよく使われる言葉です。


●Quality:品質向上

QCDの「Q」はQuality、すなわち品質が向上するか、です。

フライヤーは「揚げ物」を作る機械ですので、揚げ物の品質が上がる
かどうか、ということです。

新型フライヤーは、『従来より油の酸化が抑えられることなどから、
提供する商品の質向上にもつながると見る』と記事にあります。

顧客の顧客(ミニストップの来店者、つまり私たち)から見ると、
「いつもおいしい揚げ物が買える」わけですから、顧客満足の向上に
もつながりますね。


ひいてはそれは、ミニストップの「差別化」にもつながります。



●Cost:コスト削減

QCDの「C」はCost、すなわちコスト削減につながるか、です。

記事によれば、『新型機を入れれば、電気代や油の使用量を約3割減
らすことができるという』とのこと。

さらに、先ほどの1日30分の「人件費削減効果」があるとすると、
コスト削減効果もありそうです。


長い目で見て、作業軽減によってスタッフの離職率低下などにもつな
がれば、採用・教育コストの削減にもつながりそうです。



●Delivery:納期改善

QCDの「D」はDelivery、すなわち納期改善ににつながるかどうか
です。

このメリットはあまりなさそうですね。



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◆3)顧客企業のPL・BS・CF向上
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●顧客企業の「稼ぎ」に貢献しよう

使い方→QCDと考えてくることで、顧客企業のPL・BS・CF、
要は「顧客企業の稼ぎ」にどう貢献できるか、がわかります。

BtoBのベネフィットのカギはここです。

つまり、「顧客企業の稼ぎにどう貢献できるか」です。

「自社商品・サービスを使えば、顧客企業が稼げる」ことを顧客企業
に納得していただければ、顧客企業に買っていただけます。

とカンタンそうに言っていますが、これが難しいからこそ(カンタン
だったら売れまくっているはずです)、このように使い方→QCD→
稼ぎ、と体系的に分析していくわけです。


○利益=売上−費用

ですから、顧客企業(この場合はミニストップ)の売上向上、費用削
減に貢献できればいい、ということになります。


1)売上向上

まずは、この新型フライヤーの導入がミニストップの「売上」向上に
つながるかどうか、ですね。

ここまで見てきている通り、

・揚げ物の品質が安定し、いつもおいしい揚げ物ができる
・従業員の負担が減り、その稼働を顧客対応などに回せる

ということから、ミニストップの「差別化」に貢献し、その結果とし
て、顧客のリピート率などが高まれば売上向上に貢献できそうです。



2)費用削減

先ほど見てきたように、油・電気代、さらに人件費が減るとすれば、
費用削減にもつながります。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆BtoBの「刺さる提案」:使い方→QCD→稼ぎ
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●顧客企業には「買う理由」がある

BtoBでも、BtoCでも、お客様が「買う」からには、「買う理
由」があります。

ただ、お客様がその「買う理由」に気づいているとは限りません。

今回の、ミニストップの新型フライヤーへの投資も、恐らくはフライ
ヤーの会社が営業に行って提案をしたのではないでしょうか?

ミニストップが「そうだ、利益を上げるためにフライヤーを買おう」
と自ら思いつくことは考えにくいように思います。


つまり、売り手が買い手に「買う理由」を気づかせてあげることで、
「そうだ、フライヤーを買おう」と思っていただけるわけです。

その意味においては、BtoBもBtoCも全く同じです。


BtoBでもBtoCでも、「買う理由」を気づかせてあげるのは、
売り手の責任です。



●BtoBの「刺さる提案」:使い方→QCD→稼ぎ

多くの商品・サービスは、このような「刺さる提案」をせずに、商
品・サービスの「機能」「性能」を訴求してしまいます。

しかし、顧客企業にとって大事なのは「機能」「性能」ではなく、

「うちがどう儲かるようになるのか」

なのです。

ですから「機能」「性能」を訴求しても、多くの場合は刺さらない=
売れない、ということになります。


もちろん「機能」「性能」は大切です。それをお客様の仕事に落とし
込み、お客様の言葉で説明してあげることで「刺さる提案」になるの
です。


BtoBの場合は、顧客が企業であるがゆえに、上記のような

1)顧客企業の「使い方」
2)顧客企業の「QCD向上」
3)顧客企業の「稼ぎの向上」

で考えていくと、「買う理由」を作りやすい、提案しやすい、という
ことです。


顧客企業が何かを買う、という場合、必ず「買う理由」があります。


今回は、ミニストップの「フライヤーを買う理由」が非常にわかりや
すい事例でしたね。



★今日の「アタマに問いかけるべき適切な質問」

あなたがBtoBの場合、1)自社の商品・サービスを顧客企業がど
う使うか 2)顧客企業のQCDがどう向上するか 3)その結果、
顧客企業の「稼ぎ」がどう改善されるか、を考えていますか?


ぜひお考えになってみてください!



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◆今日のまとめ
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●顧客企業には「買う理由」がある。BtoBのベネフィットは、
 1)使い方 2)QCD 3)PL・BS で考えよう!


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ご購読ありがとうございました! ご活躍をお祈りしております。


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▼今日の日記▲

私の仕事は基本的には東京がメインなのですが、ここのところ、日本
海側、九州、そして今は関西、と日本各地を飛び回っています。

10月はあまり東京にいない状態で、今も自宅に一泊して、翌日には
すぐ出て行く、という、「日本中を飛び回る営業マン」みたいな動き
方をしています。


パッキングのときに頼りになるのが「チェックリスト」。前は記憶に
頼っていたんですが、それだと「うわ、あれ忘れた」ということが頻
発しました。例えば、スマホは忘れないにしても、スマホの充電池は
忘れたりします。

ですので、あるときにはチェックリストを作りました。小学生みたい
だな、と思いつつも、ちゃんと作りました。

すると、チェックリストを作って以降、まず忘れ物をしなくなりまし
た。

それに、パッキングがラクというか、替えのワイシャツ、下着、パジ
ャマ……と次々に詰めていけばいいだけですので、「あれ忘れてない
かな」という不安もなくなります。

結局、こういう「チェックポイント」をきちんとまとめて、実行でき
るかどうかなんだな、とこの作業をする度に実感しています。



●今日のiPod Tune:食欲の秋! 食べものの歌

もう秋! いつの間にか10月も終わりそうです。

秋は食欲の秋、食べものにちなむ歌特集。思ったより続きます。

食事につきものなのが「お酒」。

ちょっとゴージャスなディナーに欠かせないのがやっぱりワイン。

ということで、今日の曲は……


○ワインレッドの心 by 安全地帯


1983年末リリース、1984年に大ヒット。当然オリコン1位獲
得です。

まだ私はワインを楽しめるような年ではありませんでしたが、よく聞
いてました。84年は、この曲がずっと流れていた1年だったと記憶
しています。

TVでもよく見ましたが、「なんて苦しそうに歌う方なんだろう」と
思ってました(苦笑)。

オトナのバラード、ホントこんな曲が似合うオトナに慣れたらなあ、
と思います。



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 マーケティング入門:読みやすい小説
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2014年10月27日月曜日

▲海外SEOメルマガ:待ちに待ったペンギンアップデートがついにやって来た

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□ 速報! 海外SEO・ネットビジネス情報局 □

2014/10/27(No.541)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




■待ちに待ったペンギンアップデートがついにやって来た■



【海外SEO】鈴木謙一です。


Gmailと連携したInboxという新しいプロダクトをGoogleが出しましたね。
http://www.google.com/inbox/


招待状が届いたので使ってみました。
ネットでの評判は良いものばかりなのですが、僕はまだ慣れなくて使いこなすにはほど遠いレベルです。






メインコンテンツに入ります。


まずは、Web担当者Forumの連載コラムからです。


トップ記事はもちろんペンギンアップデート更新です。
1年以上待ちましたが、ようやく来ましたね。


●ペンギンアップデート、ついに更新開始(1年ぶり5回目) など10+3記事
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2014/10/24/18505?utm_source=suzukik&utm_medium=email&utm_campaign=20141027





ここからは「海外SEO情報ブログ」の先週の"Wrap-up"です。


当然のことながら僕のブログでもペンギンアップデートを取り上げています。


2記事あります。


●【Google公式】ペンギンアップデート更新(3.0)が1年以上の時を経てついに実施
http://www.suzukikenichi.com/blog/penugin-update-3-finally-comes-out/?utm_source=mag2&utm_medium=email&utm_campaign=20141027


●ペンギンアップデート3.0の影響は1%未満、次回更新は2015年か?
http://www.suzukikenichi.com/blog/penguin-3-0-affects-fewer-than-1-persentage-of-queries/?utm_source=mag2&utm_medium=email&utm_campaign=20141027





ペンギンの影に隠れて、もう1つ歴史的に比較的重要なアップデートが実行されています。


●Google、DMCA侵害サイトの評価を下げるパイレーツアップデート2を実施
http://www.suzukikenichi.com/blog/google-rolls-out-pirate-update-2/?utm_source=mag2&utm_medium=email&utm_campaign=20141027






検索結果のタイトルに含まれるキーワードがボールド表示されなくなりました。
どうやらテストではなく仕様変更のようです。


●タイトルに含まれる検索キーワードが太字にならないGoogleの検索結果
http://www.suzukikenichi.com/blog/google-doesnt-bold-keywords-in-title/?utm_source=mag2&utm_medium=email&utm_campaign=20141027





ナレッジグラフがゲーム対応しました。
といっても、ゲームができるわけじゃないですよ。w


●Google、ビデオゲームの情報をナレッジグラフに表示
http://www.suzukikenichi.com/blog/google-knowledge-graph-displays-a-list-of-information-on-the-video-game-series/?utm_source=mag2&utm_medium=email&utm_campaign=20141027






今日はここまで。






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□ 編集後記 □
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LINEをやめました。


乗っ取りとかスマホのなかの個人情報を送信していたりとか、いろいろと問題がありそうなんですよね。


奥さんとのテキストメッセージのやりとりにしか使っていなくて、LINEじゃなきゃダメってことではありませんでした。


代わりに、Googleの「ハングアウト」を使うことにしました。
こっちもメッセージ交換ができます。


ハングアウトの良い点は、そのGoogleアカウントにログインしていればどの端末からでも同じように使えることです。
データはすべてGoogleに保存されているので、スマホを機種変更した時でも何もする必要はありません。


Googleならではの検索も使えますしね。


冒頭のInboxといい、Googleへの依存度がこうしてますます高まっていくのが唯一の不安?





では〜。






ご意見、ご感想、情報提供のある方はメールをお待ちしています。
このメルマガに直接返信で届きます。






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 スティーブン・コヴィーや、リチャード・ブランソンなどの、
 海外セミナーへの日本人ツアーを企画、集客した実績を持つ。
・最先端の起業・副業のノウハウや、マーケティングの原理原則、
 生活の中からストレスを減らす方法、モチベーションの心理学、
 複数の収入源を持つ方法、働く時間を減らす秘密などを配信中。

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