アフィリエイト活動に役立つ優良ツールとマニュアルです。詳細説明

2016年7月8日金曜日

【相馬一進】自信過剰は害

カテゴリー:心理学
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃相馬一進の、好きなことを仕事にする「お金の心理学」
┃ 天職で1億稼いだ著者が、お金、自己啓発、仕事について、
┃ 心理学とマーケティングの側面から語る本格派メールマガジン
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃※初めてメルマガをお読みの方は、こちらを必ずお読み下さい。
┃・発行人のプロフィール: http://pp0.jp/pr.html
┃・お勧め&人気の記事一覧:http://pp0.jp/osk.html
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


━【新しいブログの記事】━━━━━━━━━━━━━━━━━━

事業計画書の書き方|ひな形や補助金を獲得した見本も紹介
https://biz-shinri.com/business-plan-11526


事業計画書の書き方を例を挙げて詳しく解説します。

書くべきことの洗いだしや、ひな形や各項目の書き方まで
手取り足取り無料で教えます。

資金を調達したり、仲間を集めたりするほどの
魅力的な事業計画書を書きたい方は、
ぜひクリックして読んでみてください。


執筆者:布川幹博
カテゴリー:起業

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


こんにちは。
相馬一進(そうまかずゆき)です。


私の友人の三山純(みやま・じゅん)さんが
転売とは違うという、「オリジナルブランド通販」の方法を
教えてくれるそうです。


月収で200万円を稼いでいる人もたくさんいますし、
ページを見てもわかる通り、実践者の実績がすごいので、
ぜひチェックしてみてください。
[PR]→ http://pp0.jp/myo.html



さて、本題です。


ご存知のとおり、私は定期的に
自分が良いと思う本を紹介しています。


それで、以前推薦した本に対して
「相馬さんが紹介してくれた、あの本良かったですよ!」
と言ってくれるのって、とても嬉しいんですよね。


最近、読者から良いご感想を頂いたのは、
ロンドン大学の社会心理学者の教授が書いた
『自信がない人は一流になれる』です。
[PR]→ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4569828485/pp2203-22/ref=nosim/


※この本を以前紹介したのは、私のこの記事です。

ご参考:自信バカ
https://www.personal-promote.com/?p=3734



この本の画期的なことは、
自己啓発オタクが盲信している「自信」というものを
バッサリ斬っているところですね。


自己啓発の本とかセミナーに毒されている人って、

「私はできる! 私はできる!! 私はできる!!!」

みたいな、自信を高めるような
変な自己暗示をしているじゃないですか(笑)。


そうやって、自信を高めてしまうと、
「人生がうまくいかなくなる」という
衝撃の事実が書かれています。



たとえば心理学の実験で、成績が悪い学生を選んで、
試験前に「あなたならできる!」と毎週のように
メッセージを送ったのです。


すると、さらに成績が下がってしまい
なんと落第してしまったのです(笑)。


ここからわかることは、
自信がないのは大きな問題ですが、
自信がありすぎるのも大きな問題だということです。


私は、「等身大の自信を持て」とよく言うのはこれが理由で、
過剰な自信を持つと収入が下がるんですよね。



ですから、頭のいいあなたなら、
自己啓発のセミナーや本が、

「自分はできる!」

というような自己暗示をお客さんに
させている理由がわかりますよね。


つまり、「自分はできる!」と自信を持つほど、
お客さんは人生の質が「下がり」、
さらに何かに依存したくなる。


その結果、自己啓発セミナーに強い中毒になり、
チューチューとお金を吸い上げることができるのです。



相馬一進


【追伸】

あなたは、どちらの収入が欲しいですか?

【1】1日で何千万円を稼ぐという爆発的な収入

【2】毎日チャリンチャリンと入ってくる不労所得


実は……、1と2の「両方」を同時に達成できる、
Webマーケティングのツールがあります。


私もこれと同じような仕組みを作って、
1回で1億円以上売り上げると同時に、
毎月安定的に600万円以上が売り上がっています。

[PR]→ http://pp0.jp/was.html

※間もなく終了です。



【重要】

まぐまぐで、「メールマガジンが届かない」
といった問題が頻発しているため、
近いうちにメールの配信方法を変える予定です。


今後も引き続きメールを読むために
こちらをクリックして、登録しておいてください。
→ http://pp0.jp/ppt.html


※配信方法を変えた場合、これに登録していない人は
読まないと損をする、お得な情報を受け取れなくなります。


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃相馬一進の、好きなことを仕事にする「お金の心理学」
┃ 天職で1億稼いだ著者が、お金、自己啓発、仕事について、
┃ 心理学とマーケティングの側面から語る本格派メールマガジン
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃※初めてメルマガをお読みの方は、こちらを必ずお読み下さい。
┃・発行人のプロフィール: http://pp0.jp/pr.html
┃・お勧め&人気の記事一覧:http://pp0.jp/osk.html
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃・ブログ: http://www.personal-promote.com/?page_id=27
┃・YouTube: http://www.youtube.com/user/PersonalPromote
┃・Twitter:https://twitter.com/kazuyukisoma
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


◎株式会社パーソナルプロモート
◎住所: 東京都港区赤坂1丁目4番14号 ダイヤモンドビル赤坂5階
◎HP: http://personal-promote.com
◎メール: info@personal-promote.com

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎相馬一進の、好きなことを仕事にする「お金の心理学」
のバックナンバーはこちら
http://archives.mag2.com/0001597028/index.html?l=gsc04e8f7e

◎相馬一進の、好きなことを仕事にする「お金の心理学」
の配信停止はこちら
http://www.mag2.com/m/0001597028.html?l=gsc04e8f7e

0 件のコメント:

コメントを投稿