アフィリエイト活動に役立つ優良ツールとマニュアルです。詳細説明

2016年7月9日土曜日

【相馬一進】ヒーリングはモルヒネ

カテゴリー:心理学
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃相馬一進の、好きなことを仕事にする「お金の心理学」
┃ 天職で1億稼いだ著者が、お金、自己啓発、仕事について、
┃ 心理学とマーケティングの側面から語る本格派メールマガジン
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃※初めてメルマガをお読みの方は、こちらを必ずお読み下さい。
┃・発行人のプロフィール: http://pp0.jp/pr.html
┃・お勧め&人気の記事一覧:http://pp0.jp/osk.html
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


━【新しいブログの記事】━━━━━━━━━━━━━━━━━━

アサーションとは|意味や事例、トレーニング方法を解説
https://biz-shinri.com/assertion-11410


アサーションとは、自分も相手も大切にする自己表現のこと。

あなたは、自分をうまく表現したい、
うまくコミュニケーションが取りたいと思いませんか。

アサーションを活用した事例や具体的な活用法など、
よりよい人間関係づくりに役立つ考え方を紹介します。


執筆者:一之瀬翠
カテゴリー:心理学

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


こんにちは。
相馬一進(そうまかずゆき)です。


『7つの習慣』がファシリテーターを認定する制度を
世界で初めて立ち上げます、それも日本で!

もちろん、『7つの習慣』について学べるだけでなく、
それを人に教えてお金までもらえる方法です。


動画の出演者も、竹村さんをはじめ、
信頼できる一流の方ばかりですので、
これは本当におすすめです。

[PR]→ http://pp0.jp/7hh.html



さて、本題です。


私はヒーリングというものが基本的に嫌いです。


それは、色々と心理学の技術を使って
クライアントと向き合ってきた過程で
ヒーリングというものがとても邪魔だったからです。


※ここでいうところのヒーリングとは、
不安や怒り、悲しみ、無力感などの
ネガティブな感情を消してあげる技術のこと。


なぜ、そういった技術が邪魔かというと、
ネガティブな感情を消してしまうと、

「自分のメンタルと向き合って、現状を変えよう!」

という自分を変えようとするモチベーションが
なくなってしまうからですね。


言ってみれば、ヒーリングというのは
モルヒネと同じで対処療法なのです。


気持ちよくなって、依存性があるという副作用も
モルヒネとまったく同じ。



ですので、私は根本治療をするためには
ヒーリングは必要ないと思っています。


自己変革のモチベーションを引き出すために
私はあえて精神的な苦痛をクライアントに
与えたりしますが、その後にヒーリングをされると、

「なんて、邪魔なことをするんだ!」

という気持ちになりますね(笑)。



モルヒネというのは病院内で厳重に管理されていて、
死を待つのみの痛みに苦しむ末期がんの患者とか、
ごく一部の患者にしか使われないですよね。


痛みに苦しむ患者がモルヒネを求めたとしても、
医者は何くわぬ顔で、

「これがモルヒネですよ。点滴に入れておきますね」

と言って、"モルヒネが含まれていない偽薬"を
点滴に入れる場合も少なくありません。


それでもプラセボ効果によって
患者の痛みは十分に減るからです。


下手にモルヒネを打ってしまうと、
副作用の便秘に悩まされることになりますからね。



これと同様に、ヒーリングというのも
基本的に使わなくてもよいスキルなのです。



最後に……


2008年頃から、私が8年ほど学び続けている、
海外のマーケティング・コンサルタントがいます。
[PR]→ http://pp0.jp/rlc.html



彼は、ダン・ケネディやジェイ・エイブラハムなどの
有名マーケティング・コンサルタントを裏で仕掛けている、
天才マーケターです。


また、グーグルやヤフー、マイクロソフトにも
コンサルをしていることで知られています。


言ってみれば、彼は私の秘密の情報源。

私も、彼の英語の動画を、昔は繰り返し見たものでした。


そんな彼の本がついに日本語訳されたのですが、
それが無料で手に入ります。
[PR]→ http://pp0.jp/rlc.html

※ただし、無料でもらえるのは7/15までの期間限定で、
それ以降は2,980円に値上げされるので、お急ぎください。



相馬一進


【追伸】

私の友人の三山純(みやま・じゅん)さんが
転売とは違うという、「オリジナルブランド通販」の方法を
教えてくれるそうです。


月収で200万円を稼いでいる人もたくさんいますし、
ページを見てもわかる通り、実践者の実績がすごいので、
ぜひチェックしてみてください。
[PR]→ http://pp0.jp/myo.html



【重要】

まぐまぐで、「メールマガジンが届かない」
といった問題が頻発しているため、
近いうちにメールの配信方法を変える予定です。


今後も引き続きメールを読むために
こちらをクリックして、登録しておいてください。
→ http://pp0.jp/ppt.html


※配信方法を変えた場合、これに登録していない人は
読まないと損をする、お得な情報を受け取れなくなります。


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃相馬一進の、好きなことを仕事にする「お金の心理学」
┃ 天職で1億稼いだ著者が、お金、自己啓発、仕事について、
┃ 心理学とマーケティングの側面から語る本格派メールマガジン
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃※初めてメルマガをお読みの方は、こちらを必ずお読み下さい。
┃・発行人のプロフィール: http://pp0.jp/pr.html
┃・お勧め&人気の記事一覧:http://pp0.jp/osk.html
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃・ブログ: http://www.personal-promote.com/?page_id=27
┃・YouTube: http://www.youtube.com/user/PersonalPromote
┃・Twitter:https://twitter.com/kazuyukisoma
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


◎株式会社パーソナルプロモート
◎住所: 東京都港区赤坂1丁目4番14号 ダイヤモンドビル赤坂5階
◎HP: http://personal-promote.com
◎メール: info@personal-promote.com

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎相馬一進の、好きなことを仕事にする「お金の心理学」
のバックナンバーはこちら
http://archives.mag2.com/0001597028/index.html?l=gsc04e8f7e

◎相馬一進の、好きなことを仕事にする「お金の心理学」
の配信停止はこちら
http://www.mag2.com/m/0001597028.html?l=gsc04e8f7e

0 件のコメント:

コメントを投稿