アフィリエイト活動に役立つ優良ツールとマニュアルです。詳細説明

2009年4月22日水曜日

携帯操作事情 若年層編

だい125号です、こんにちわ。

帰宅時によくある光景なんですが、
私の場合、地下鉄と、自宅の近くまではバスです。

で、若年男子の携帯の操作実態を、見ていたというより、地下鉄の間ずーっと見せられた
(案外苦痛)ので、お教えしましょう。

この子にかぎらず、多いのですが、ズーッとかれは、麻雀ゲームを小さな液晶画面で
なにやらああ呟きながら、やっていたのでした。モバゲーが多いですね。
時間つぶしでしょうけど、その様子を見せられる方の苦痛は結構なものです。笑

次、バスの間中は、ある女の子;ジョシコー生でしょうかね。
でもちょっと収穫、プロフを使う様子を見せてくれた?のでした。

もう〜女の子の場合は切り替えが激しいですね。
最初音楽を効いているのかと思いきや、メールを受信したとたん、返信にかかります。
それも、きたメールへの返信だけでなく、かなりの数のメールを処理しています。笑

で、その間プロフサイトへ、どうもそこのメアドへ送るようですね。
で、プロフでは、主に写真を見ます。どうも、プリクラ画像をアップしていることが多そう。
新しい写真には目がなさそうです。
※)プリクラをさらに携帯で撮り直してアップしているのかも。

いや、若年の皆さんには勉強させてもらってます。(ワラ

で、この男女の例から、想像しますがね。
iPhoneのようなモバイル機器が爆発的ヒットをする可能性があるのですね。
とくに、iPhoneの場合、現在月額の利用料が安いのですから。
その点は、日本のバンクさんの貢献度大ですね。
もう、いつぞやの、ドコモダケから、パパ犬にマスコット人気も移っているし。
肝心のバンクさんがそこに気がついているか、それが問題ですが。
iModeの勇も同じですけどね。

 そういう企画部には、「〜してみてくださいよー」とかいう、新人が多いのだろうな。
 その間無理だな。GWはーなんて話題が企画をうわまわっていそうだし。笑

 だから、実機企画は出来なくても、サービスなどで、個人にも大きくチャンスの時代なのでした♩

じゃまたメルマガで。


◎初歩からの1ブログ10万円
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000218741/index.html
このメールに返信すれば、発行者さんへ感想を送れます

━【まぐまぐ!からのお知らせ】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>>良かれと思ってやっていたことが逆効果?プロが語るヘアケアの極意とは<<
「○○○して頭を洗っていませんか?それが最悪の頭皮環境を作ることも…」
詳しくはこちら⇒ http://rd2.mag2.com/r?aid=20134&rid=14
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

0 件のコメント:

コメントを投稿