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2009年8月29日土曜日

アフィリで稼ぐために切っても切れないブランディングとは:【アフィリエイトビギナーへ送る】

こんにちは。Giです。

静岡に行ってきました。

続きは、編集後記で・・・

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■□■□■□ブランディングの本質を掴もう□■□■□■

アフィリエイトで稼ぐ上で、
最も大事な部類に入る『ブランディング』とは


■ブランディングとは

『ブランディング』って知っていますか?

ある程度アフィリ経験がある方は
聞いたことくらいはあると思います。

ただ、聞いたことはあるけど、
具体的な意味を聞かれると、
よく分からない人が多いのではないですか?

実は、

このブランディングが
アフィリエイトにおいて、
かなり重要になるんです。

知らない人は覚えてね^ ^


■ブランディングの本質を掴もう!

ということで、
勉強してみましょう。

例えば、


ヴィトンやプラダ、ブルガリ
ソニー、パナソニック、トヨタ


これらは、
世界を代表する企業ですよね。

そして、これらは
全て『ブランド』と呼ばれています。

では、
なぜブランドと呼ばれるのでしょうか。

考えるに、
要は、これらの企業は、
『高価』、『大手』という以前に、

信頼されているんですね。
~~~~~~~~~~~~~~

ヴィトンの商品は、
高価だから信頼されているのではありません。

使い心地が良く、
長持ちする良品ばかりだから、
信頼されているんです。

『トヨタの車』
ってだけで世界中の人に信頼されるのも、
理由は一緒です。

これらの企業は、
世界中の人々から信頼されている企業だから、
『ブランド』と呼ばれる。

つまり、

『ブランディング』=『信頼』

この公式が成り立つと言えるでしょう。

つまり、

あるジャンルにおいて、
第三者から信頼されている状態を

『ブランディングが出来ている』

ということだと理解しておいてください。


■アフィリエイトにおけるブランディングの重要性

では、このブランディングを
アフィリエイトに置き換えて考えてみましょう。

かなり重要だと思いませんか?

重要なんですよ。

特に、コミュニケーションを軸とする、
情報商材アフィリエイトにおいて、
この『信頼』が非常に大事になってきます。

なぜなら、
お客さんというのは、

信用していない人間からは
ものを買わないからです。

当たり前ですよね。

どこの馬のホネかも分からない人間から、
高額な情報商材は買えないですよね(汗

あなたが、
信頼を置いていないアフィリエイターから、
高額な商材を買わないように、


あなた以外の人も、
信頼を置いていないアフィリエイターから、
高額な商材は買わないんです。

つまり、
商材を買ってもらうためには、

お客さんに買ってもらうだけの

『信頼』を

あなたが得ている必要があります。

要約すると、
『ブランディング』は
情報商材アフィリ実践において、
かなり重要になるので、

実践にあたって、
必ず意識していてほしい、
ということなんです。


■ブランディングのやり方

では、
ブランディングをするためには、

読者さんに信頼されるためには、
どのように接していけば良いのでしょうか。

【1つめ:実績を見せる】

これは、信頼を得るためには、
最も効果が高く、
手っ取り早い方法です。

『百聞は一見にしかず』
ということわざがあるように、

いくらうんちくを聞かせるよりも、
たった1つの実績を見せるほうが、
遥かに効果が高いんです。

よく、トップアフィリエイターが
商材の売り上げをズラ〜ッと並べた画像を
お披露目していますが、

これも実績を見せる1つのテクニックです。

別に、
売上げである必要はありません。

アクセスが増えたなら、
その証拠画像でもいいですし、

メルマガ読者が増えたなら、
その証拠画像でもいいわけです。


でも、

実績を持たない人は、
実績を見せられないですよね。

では、
どうすればいいのか。

【2つめ:有益な情報】

それは、
あなたが持っている有益な情報を
読者さんにシェアすることです。

自分の持ちうるノウハウを
『出し惜しみせずに』公開していくことで、
高い信頼を得られるようになります。

これは、
私自身が経験済みです。

そして、
情報の質を高めていく、
情報の量を増やしていくためには、

知識をどんどん増やしていく必要があります。

じゃあ、どうやって知識を増やすの?

知識を増やす方法は簡単です。

ノウハウ公開型の
(商材の紹介ばかりじゃなく、
 本当に有益な情報を配信してくれる)
アフィリエイターのメルマガ・ブログを見る。

購入した商材を何度も何度も見る。

そして、実践する。

たったこれだけの作業で、
知識はどんどん増えていきます。

私はそうやって知識を増やしていっています。

ちなみに、

『トップアフィリエイター』=『ノウハウ公開型』

とはなりません。
(もちろん中にはいらっしゃいますが)

ご自身のノウハウを惜しげもなく公開している
アフィリエイターを自分で探し出す必要があります。

ちなみに、
私が尊敬しているノウハウ公開型アフィリエイターは
今のところ『3人』いますので、

誰だか知りたい方はメールしてください(笑

【3つめ:人柄】

圧倒的な人柄の良さがあれば、
信頼されるのに掛かる時間は大幅に短縮されるでしょう。

『この人が嘘を付くわけがない』

『この人が紹介するんだったら大丈夫』

読者さんに
このように思ってもらうためには、
『実績』、『有益な情報』だけでなく、

『人柄』も大事になってきます。

良い人柄を出すためには、

穏やかさ、柔らかさがにじみ出るような
記事を書くことです。

文章に愛がこもっているか、
ということです。

人柄に関しては、
本人の性格が現れる部分が大きいので、
難しい面もありますが、

常に読者さんのことを考えていれば、
おのずと良い人柄がにじみ出てくるはずです。

なぜなら、
読者さんのことを本気で考えているのであれば、

嘘の仮面を被った自分で
適当に接することってできないですよね?


■ブランディングの最終地点(レベル100)

アフィリエイターの究極状態というのがあって、

『その人が紹介しただけで売れちゃう』

という状態です。

まさに、究極ですよね^ ^;

そしてこれが
ブランディングのゴール地点なのでしょう。

ここまで到達したら、

アフィリエイターとして、
ブランディングは完成されている、
と言えるでしょうね。


■あなたもLet,sブランディング!

ということで、

今まではっきりしなかった
『ブランディング』
の本質を掴むことができ、

そして、何よりも
『ブランディング』の重要性を
理解することができたと思います。

それでは、
ブランディングができるように、
信頼されるような情報配信をしてみてください。

はっきり言っておくと、
ブランディングは、
1回や2回の接触で成されるものではありません。

常日頃、
読者さんと一緒になって築いていくものです。

記事の書き方、
対応の仕方、
無料レポートの質、

これら全ての積み重ねです。

常に、
読者さん目線で行動するマインドセットを
持っていさえすれば、
必然とブランディングは出来ていくはずです。

そこを念頭において
作業をしていきましょう!



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◆┃編┃集┃後┃記┃◆┃
━┛━┛━┛━┛━┛━┛


出張で静岡に行ってきました。

疲れた・・・

久々に関東方面に行ったんだけど、
やっぱり、ちっちゃなところで
大阪との違いがありますね。

まず、【エスカレーター】

大阪=歩かない人は右サイドに乗る
   
関東=歩かない人は左サイドに乗る

そして、【お別れ時の挨拶】

大阪=バイバイ
   
関東=じゃあね

以上!!

神奈川と大阪に住み、
両方をこよなく愛するGiによる、
豆知識でした^ ^

他にも、
気が向いたらシェアするかも。


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【発 行 責 任 者】
Giさんこと 高木 祐一郎

年 齢:26歳
出身地:大阪生まれ、神奈川育ち、現在は大阪在住
趣 味:フットサル、BBQ、温泉旅行、アクアリウム
目 標:ネットビジネスで本業を超える!!

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