アフィリエイト活動に役立つ優良ツールとマニュアルです。詳細説明

2009年8月29日土曜日

ネットビジネスの専門学校

158号ですね。

先日はローワークに行く機会がありました。

いや、すごい人ですね。こんなに人がいるということは、
失業している人がそれだけいるということ。

以前の時と違って、気がつくのは、案外若い方が多いと
いうこと。

まだ身なりもしっかりしている人も多いので、
派遣切りとかではなく、正社切りでしょうかね。
リストラかもしれないし・・
いずれにしてもこんな状態はこの国に取って
恥ずかしいことです。
働きたいのに、働けないなどあっていいはずもなく。

市役所には、生活保護の申請者が並ぶものの、
冷たくあしらわれているようで、全国からもっとも
親切な対応をしている。名古屋の岡崎市役所?へ
向かっているようです。

名古屋の市役所さんにしてみたら、おかしいでしょ。
だって、該当する市町村の生活保護者を、名古屋が
引き受けているのは、おかしいでしょ。

でも、なんというか、秀吉の懐の広さを感じるというか。ね。

ま、気になるのは、IT業界など、たくさん求人があるんですが、
経験者が優遇されていますので、少なくとも勉強をして
ネットの知識やプログラミング等を身につければ、高齢者は無理
でも(IT業界はいまだに年齢制限がまかり通っているので)若い
方なら職にありつけるでしょうに。

IT業界は、数年後からの少子化による影響で、人材不足が今から
始まっているのにかかわらず、経験者・ベテランを採用しない
悪い傾向がありますね。まあ、若くして無理に役職につけて
しまう悪習もありますからねえ。
以前は人材派遣会社が青田買いをしましたが、それもなくなり
企業みずから募集するはめになっています。

いや、人材に対して真剣でない企業は今滅ぶべしなのですよ。
適度にベテランや高度技術者を雇い、若い方を育成することに
真剣でない企業は滅ぶべし。

まあ、個人の微力ですが、就職に役に立つかもしれない
サイトを構築しています。
専門学校の学生くらいの知識は身につくはず。
若い方は習得して就職に役立ててもらいたい。
http://happy.mirai-co.biz/
◎初歩からの1ブログ10万円
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000218741/index.html
このメールに返信すれば、発行者さんへ感想を送れます


━【まぐまぐ!からのお知らせ】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
       ★現金30,000円が、毎月1名様に当たる★
あなたのガソリン代はもっともっと安くなります。詳しくは↓をチェック
    ガソリン代の節約術を公開中!⇒ http://a.mag2.jp/ilO
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▽こちらもいかが?マネージャンルの注目メルマガ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
●機能脳科学者・苫米地英人博士の最新理論を学ぶ方法
http://www.mag2.com/m/0000283234.html 週刊
機能脳科学者・苫米地英人博士の最新理論を学ぶことができるバーチャルDr.
苫米地ワークスシリーズや苫米地理論を学びたい方にお役に立つ最新情報をお
届けします。シリーズ制作秘話や苫米地理論のミニ解説などあなたの生活に今
すぐ活用できる情報をご紹介!
★発行者webもご覧ください↓
http://blog.livedoor.jp/tomabechi_dvd/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━【まぐまぐ!】━

0 件のコメント:

コメントを投稿