アフィリエイト活動に役立つ優良ツールとマニュアルです。詳細説明

2009年8月29日土曜日

コミュニケーション型ブログ・メルマガのノウハウ

----------------------------------------------------
アフィリエイト副収入を得るまでの道  第63号

http://factcc.com/
登録解除:http://www.mag2.com/m/0000285320.html
----------------------------------------------------

こんにちは、小沢です。


よく、昨日の売上げ、○万超えました。すごいでしょ。っていうような記事を見かけます。

話半分で聞いておいてください。

別に嘘ついてるとかそういうことではないんです。

アフィリをやっていると(だけではないと思うけど)、突然売上げがあがるというようなことが度々あります。

でも、継続してその売上げが上がるかどうかは別問題です。

アフィリ始めて半年の私でさえ、昨日の報酬は3万超えています。でも、月トータルで90万売上げているということにはなりません。

また、PPCを使って月に○○万売り上げているというのもよく見ますが、益が○○万であるとは限りません。

PPCを使うと、月100万売上げあげるというのは、そんなに難しいことでと思いますが、100万の益となると、かなり難しくなります。

経費の問題ですね。

さて、本題です。

アフィリエイトを始めるにあたって、コミュニケーション型ブログ・メルマガから始めるのはやめた方がいいと思っています。いくつか理由があってのことです。

その理由の一つは、再現性の高いノウハウがないということでした。

しかし、最近、少しお祭り気味になっている商材があるようです。

「超インパクトブランディングアフィリエイト術」

です。

まあ、私は買いません。

著者の太田氏のブログみたことあるんですが、ああゆうブログを作りたいとは思っていないからです。

善悪ではなく、志向が違うんですね。

でも、初心者にはかなりやさしいノウハウのようです。

コミュニケーション型ブログ・メルマガを本気で、始めたいということであれば、買ってみるのもいいかもしれません。

というわけで必要な人は、またまた、他の誰か、できればきちんと実践して結果を出している人からお買いください。


注意点を書いときます。

アフィリする分野において、やり方に差がかなりでてくるんじゃないかと予想しています。

あくまで予想です。

こういう商材を紹介している人は、ほとんど稼ぐ系のアフィリエイターです。

稼ぐ系というのは、人の欲に直接絡んできます。

金銭欲との関係が薄い他の商材を売っていくのに、よく使われている稼ぐ系の手法がそのまま通用するかどうかははなはだ疑問です。

そして、コミュニケーション型ブログ・メルマガにおいて、他の分野をやっている人のレビューって皆無ですね。

今まで、稼ぐ系しかやったことがない、他の商品を売ったことがない人のレビューや、マーケティング論はあんまり信じる気になれません。

何も売ったことがないその辺のコンサルと同じです。論としては立派だが、実際は使えない、もしくは説得力がないということです。

まあ、稼ぐ系のみでやっていこうと思っている方は、それでいいのかもしれません。

小沢とも(aries-21@factst.com

◎アフィリエイト副収入を得るまでの道(実況中継)
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000285320/index.html
このメールに返信すれば、発行者さんへ感想を送れます


━【まぐまぐ!からのお知らせ】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
       ★現金30,000円が、毎月1名様に当たる★
あなたのガソリン代はもっともっと安くなります。詳しくは↓をチェック
    ガソリン代の節約術を公開中!⇒ http://a.mag2.jp/ilO
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▽こちらもいかが?マネージャンルの注目メルマガ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
●機能脳科学者・苫米地英人博士の最新理論を学ぶ方法
http://www.mag2.com/m/0000283234.html 週刊
機能脳科学者・苫米地英人博士の最新理論を学ぶことができるバーチャルDr.
苫米地ワークスシリーズや苫米地理論を学びたい方にお役に立つ最新情報をお
届けします。シリーズ制作秘話や苫米地理論のミニ解説などあなたの生活に今
すぐ活用できる情報をご紹介!
★発行者webもご覧ください↓
http://blog.livedoor.jp/tomabechi_dvd/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━【まぐまぐ!】━

0 件のコメント:

コメントを投稿