アフィリエイト活動に役立つ優良ツールとマニュアルです。詳細説明

2009年8月25日火曜日

情報というもの

----------------------------------------------------
アフィリエイト副収入を得るまでの道  第60号

http://factcc.com/
登録解除:http://www.mag2.com/m/0000285320.html
----------------------------------------------------

こんにちは、小沢です。


よく言われることに、世の中に流れている情報は、発信者のなんらかの利害関係のベクトルが付加されている、というものがあります。


例えば、私が、

 「物販PPCの商標・会社名をキーワードにした手法は、そろそろ限界にきている。」

と言ったとします。ま、よく言われていることです。


片や、それに呼応して、

 「いや、そんなことはない。根気よく商品を探せば、爆発的に売れるものはある。実際、私はこの手法で、月○○万稼いでいる。」

という、アフィリエイターは、必ずいます。

私の意見としては、物販PPCの商標・会社名をキーワードにした手法そものもについては、両方正解だと思っていますが、それは、項を改めます。


ここで、問題なのは、私が何を意図して限界だと言ったのか、呼応したアフィリエイターはなぜ反論したのか、ということですね。


呼応したアフィリエイターの意図は解かりやすいかもしれません。

 1)限界だと思っているけど、自分がアフィリエイトしているPPCの商材をもっと売りたい。

 2)実際に有効な方法なのに、否定されるのは腹立たしい。

 3)自分が、今現在推している方法を否定すれば、信用がなくなる。

こんなところでしょうか。


では、私の意図は? ちょっと難しいかもしれませんね。すぐ思いつくのは、

 1)私が、本当に限界だと考えている。

 2)単純に、私の能力がない。

でしょうか。でも、もっと深く考えると、いろいろ考えられます。例えば、

 1)PPCの商材が売れなくなってきたから、それ以外の他の商材を売りたい。

 2)PPCやったことないけど、それ以外の他の商材を売りたいので、風聞を元に否定している。

 3)単にPPCが嫌い。

 4)単にPPCの商材を出している人が個人的に嫌い。

まだまだ、ありそうです。以上、フィクションなので、誤解ないようにお願いします。


しかし、こうして考えると、何も信用できなくなりそうですよね?

そうすると、結局自分で何事も確認しなければならないのでしょうか。

これは、ある意味正しいスタンスなのでしょうが、買い手が世の中のことのすべてを自分で確認するのは不可能です。
(売り手は確認した方がよいです。)

そこで、より多くの情報を集め、利害関係のベクトルをさっぴいて考えれば、より現実に近い結論が出るかもしれませんね。

くれぐれも、レビューに煽られて、お金を無駄にしないようにして下さいね。


なぜこんなことを書く気になったのかというと、ある稼ぐ系ではない情報商材の評価で、

 「データが送られてくるだけだからやめておけ。」

というのを見たからです。

私のその商材がいいものかそうでないのか知りませんが、「データが送られてくるだけ」というのは、ある意味当たり前なんですね。

積極的な嘘はついていない、というやつですね。

そこに、なんらかの意図を感じずにはいられなかったわけです。

サポートが悪いのなら、「サポートが悪い」と書けばいいだけです。

ちょっと、考え込んでしまった次第です。


稼ぐ系の商材は、本当にいいものは、どこでもいい評価をされていますのでわかりやすいのかもしれませんが、それ以外の商材の評価
となるとほとんど情報がないか、ためにするレビューが多く、なかなか判断しづらいというのが現実ですね。

ノウハウ業界の幼さがよくわかります。

先刻、より多くの情報を集めると書きましたが、情報がない場合はどうすればいいのか。


ある意味、チャンスだと思いませんか?

嘘をついて売ってしまえといっているわけではありませんよ。念のため。

小沢とも(aries-21@factst.com

◎アフィリエイト副収入を得るまでの道(実況中継)
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000285320/index.html
このメールに返信すれば、発行者さんへ感想を送れます


━【まぐまぐ!からのお知らせ】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
       ★現金30,000円が、毎月1名様に当たる★
あなたのガソリン代はもっともっと安くなります。詳しくは↓をチェック
    ガソリン代の節約術を公開中!⇒ http://a.mag2.jp/ixO
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▽こちらもいかが?ネットビジネスジャンルの注目メルマガ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
●●●技川島の日刊インターネットビジネスニュース
http://www.mag2.com/m/0000181856.html 不定期
■■読者20万突破■■8月中にメルマガ登録された方には、定価10000
円の教材を無料でプレゼント!■■29歳年収1億円、NHKに出演、毎月1
カ国旅する社長、川島和正のメルマガ■■
★発行者webもご覧ください↓
http://info-pub.net/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━【まぐまぐ!】━

0 件のコメント:

コメントを投稿