アフィリエイト活動に役立つ優良ツールとマニュアルです。詳細説明

2009年7月20日月曜日

HTMLなんてわからない【アフィリエイトで本業よりも稼げる秘密】

.
連休も今日で終り

充実してましたでしょうか?

┏☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫

      アフィリエイトで本業よりも稼げる秘密

         情報商材発掘家 インディ

┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆┛

まいどです。
このメルマガが初めて届いた方は、初めまして。

情報商材発掘家インディと申します。

このご縁に本当に感謝です。


インディですが、ジョーンズではありません。

じゃあ誰だよ?って方は ↓ をご覧ください。
http://hakkutsu-indy.biz/url/254.html


このメルマガを読みたくない方は ↓ から解除してください。
購読解除 ⇒ http://www.mag2.com/m/0000274752.html


では今日も始めましょうか。

ここのところ、某フォーラムでは
ブログカスタマイズに関する質問が
次々上がってきています。


私もほんの1年ほど前までは
CSSがどうの、HTMLがこうのって、
あまりわかっていなかったんですね。


私、PC歴は無駄に長くて、
その昔にホームページなんていうものを
作ってみようなんて思ったこともありました。


その頃買ったCSSやHTMLに関する本もあるにはあるのですが、
当時はホームページを作るための目的も曖昧でしたし、
目的が定まらないと、やはり技術は知識は身に付きにくいものです。


要するに、当時は挫折してそれっきりだったわけです。


最初の挫折は10年近く前だったかな?


その後、自分たちで事業を立ちあげようなんてなった際、
再びホームページ作りをやってみるわけですが、
その時は、有名なホームページビルダーを使いました。


ホームページビルダー、便利ですよ。確かに。


ワープロ感覚でウェブページを作れるというのは
手軽で良いとは私も思うのですが、
それに頼り切ってると、CSSやHTMLの知識はなかなか身に付きません。


実際私は身に付きませんでしたね。


私が現在、某フォーラムで
ブログカスタマイズに関する知識をレクチャー出来るのは
アフィリエイト作業の中で、必要に迫られて
自ら知識を付けたからです。


ブログやってると自然と身に付くんですよね。
もちろん基本的なことがまったくわかっていること前提ですが。


私、ブログをやり始めるまでは
HTMLの基本的な事はなんとなくわかってましたが、
CSSに関してはさっぱりわかってませんでした。


当時、「日給8万円」という教材を手にして、
それに同梱されているテンプレートを
ライブドアブログに反映させる作業がありました。


教材内に説明はありましたが、
読んでいるだけではさっぱり意味がわからないんですよ。


意味がわからんもんだから
そこで考える力が止まってしまいそうでしたが、
止まっても意味がないので、まず書いてある通りにやってみようと、
そう思いました。


とにかく書いてある通りにやってみた。


そしたらどうにかなった。


そんなもんです。


教材を読んでみて、難しそうだからと止まってしまってる方、
とにかく書いてある通りにやってみてはどうですか?


私はその後、同じテンプレを使ってる人との
差別化を計りたいと強く思うようになり、
よくわからんCSSなどと長時間にらめっこしつつ…


いつの間にか今では
フォーラムで質問に答えられるようにまでなりました。


こればっかりは誰のおかげでもない、
自分で身につけた知識ですので、
堂々と答えられるってもんです。


ブログカスタマイズに関する質問がアップされると
「よし、オレの出番だ」ってなもんです(笑)


ネットで稼ぐには、マーケティングなどの知識も必要ですが、
PCを使っての作業が中心になりますし、
情報発信にはブログやホームページが必要です。


教材に付属のテンプレなども
編集することなく適用しても使えるもんじゃありませんし。


だけどそこで引っ掛かって前に進めない方が多い事…
ホントに大事な部分はそこじゃないのにね。


だからメルマガでも、HTMLやCSSで困っている人には
私からサポートして差し上げようと思っています。


ブログのこの部分にアドセンスを貼りたいんだけど…とか
ここの文字の大きさが気に入らないから変えたいんだけど…とか
なんでもいいので一度私に相談してみませんか?


ただし、どんなテンプレを使っているかで違いは出てきますので、
私が内容を知らないテンプレの場合、「一般的にはこうです」のような
答えしか出来ない可能性も高いですが。


それでもとにかく一度聞いてみたいと言う方、
いつでもメールくださいね。


ついでなので私が現在、
HTMLの編集などに利用しているソフトをご紹介しておきます。


HTML Project2
http://hakkutsu-indy.biz/url/255.html


一見普通のテキストエディタですが、
HTML等の編集に特化されているので、
タグの挿入や構文のチェックなどの機能もあります。


最初ちょっと使い勝手が悪く感じるかもしれませんが、
慣れてくると、HTMLの編集には非常に便利に感じます。


そのうち気が向いたら
使い方を簡単に説明するレポートでも作ってみます。


早くその気にさせたい方は、その旨メールしてください(笑)

■編集後記

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


ワードプレスブログも、そこそこ記事が充実し始めています。
後は商材レビューの記事をいくつか増やせば、
そちらをメインブログにする準備は終わります。


計画はいろいろと立ててあるんですが、
なんだかんだと障害があって、ゆっくりとした進み具合ですが、
まぁ、気長に見守っていてくださいませ。


覚えてらっしゃる方がどれほどいるかわかりませんが、
ちょっと前にやってたあの実験もまだ進行中です。


結果がどうなるかはわかりませんが、お楽しみに。


ではまた。


■メールポリシー

ご意見ご感想など、なんでもお待ちしております。
いただいたご意見やご相談は、お名前や個人情報は伏せた上、
事前の断り無くご紹介させていただく場合があります。

引用を望まない場合は、その旨をお知らせください。
このメルマガに返信すれば、直接インディにメールが届きます。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【メルマガ】  アフィリエイトで本業よりも稼げる秘密

【発行責任者】 情報商材発掘家 インディ  (土屋 満生)

【発行者情報】 http://hakkutsu-indy.livedoor.biz/j/

【発行者ブログ】 http://hakkutsu-indy.livedoor.biz/

【ご意見・ご感想】 hakkutsu.indy@gmail.com

【登録・解除】⇒ http://www.mag2.com/m/0000274752.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎アフィリエイトで本業よりも稼げる秘密
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000274752/index.html
このメールに返信すれば、発行者さんへ感想を送れます


━【まぐまぐ!からのお知らせ】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
       ★現金30,000円が、毎月1名様に当たる★
あなたのガソリン代はもっともっと安くなります。詳しくは↓をチェック
    ガソリン代の節約術を公開中!⇒ http://a.mag2.jp/iCq
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

0 件のコメント:

コメントを投稿