アフィリエイト活動に役立つ優良ツールとマニュアルです。詳細説明

2009年7月25日土曜日

ネットビジネスと日本の経済

154号です、こんにちわ。
トヨタのハイブリッドカーが売れて売れて困っているようです。
今買っても、実際に納車されるのが来年の4月以降だからです。

え、それで何が困るのって?
政府の援助が今年いっぱいだから、安く買うことができなくなるからですよ。

ここにひとつの傾向が出ています。
良いものは探している消費者。でも、安く返ることが重要。

これってのは、トヨタばかりじゃなく、日本中で、非正規雇用から正規雇用も
関係なく今だに雇用調整が行われ、倒産や、工場閉鎖などの連鎖が収まらないからです。
結局、生産ができないのは、工場の閉鎖による理由ですしね。

労働力を、海外にまで求めていた現状でそれを断ち切ってしまったのですから、今更
国内の労働力を求めにくいわけです。今更非正規雇用に戻るという人も少ないし、
なにより、年齢制限が無いようで公然と存在していたりと、問題山積み。
ましてや、日本はこの少子化に拍車がかかっています。
先が見えないのはこれからなのかもしれないわけです。

なので、今、お金があっても、おいそれとは使えないという風潮になっている。
いつ自分も会社を追われるかわからないとう漠然とした不安になっていますしね。
国民に1・2万配っても、焼け石に水でした。
その分雇用対策すべきでしたね。あるいは、少子化対策。

フランスでは、戦後、生めよ増やせよ政策が行われてきて、その効果がやっと最近
出てきて潤っているのです。

日本も、いまや中国も、戦後そんな対策をしないできましたね。今回中国は、人口の多さで
内需を喚起し、この世界不況を乗り越えたように見えますが、1人っ子政策のつけはいずれ
少子化になって襲うでしょう。日本を後追いしているならです。

かなり脱線しましたが、

ネットビジネスは実はチャンスが多きいのかもしれません。まだモノが売れるのです。
先ほど言った傾向を押さえたモノならば、売れる。

あとは欲しい人にどう見せることができるかです。

購入層の人でも、インターネットは利用しなくてはならぬものがたくさんあります。

その最たる物は、検索エンジン。
検索エンジンはこれから大きく舵をきって変貌を遂げるのかもしれません。

日本にいて、ニューヨークの良く売れるものなどの情報は個人では必要ありません。
なので、グローバルなものはどんどん崩壊していくでしょう。個人から。
◎初歩からの1ブログ10万円
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000218741/index.html
このメールに返信すれば、発行者さんへ感想を送れます


━【まぐまぐ!からのお知らせ】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     ▼決して「勉強しよう」と思わないでください!▼
  赤ちゃんがコトバを覚えるメカニズムを応用した英語習得法とは?
   詳しくはこちら⇒ http://a.mag2.jp/i682
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▽こちらもいかが?マネージャンルの注目メルマガ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
●Daily MONEY JAPAN
http://www.mag2.com/m/0000291231.html 日刊(平日)
1985年創刊の老舗マネー情報誌『MONEY JAPAN』が、メールマガジンで登場!
個人投資家のみなさんに、的確な投資情報をタイムリーに平日毎朝、お届けし
ます。
★発行者webもご覧ください↓
http://www.moneyjapan-web.com/index.php
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━【まぐまぐ!】━

0 件のコメント:

コメントを投稿