アフィリエイト活動に役立つ優良ツールとマニュアルです。詳細説明

2009年7月23日木曜日

最初になにから始めるか

+−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
+アフィリエイト副収入を得るまでの道(実況中継)  第54号

+発行者    :小沢とも(sagittarius608@gmail.com
+ブログ    :http://affresearch.blog53.fc2.com/
+プロフィール :http://affresearch.blog53.fc2.com/blog-entry-3.html
+登録解除   :http://www.mag2.com/m/0000285320.html
+−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
こんにちは。

更新が滞っていました。

稼ぐ系の情報商材のアフィリから、少し遠ざかっていました。

遠ざかっていたことで、わかったことが一つだけあります。

このブログ4月くらいに、ページランクが3になったのですが、放置してい
たらページランクが2になっています。

巷での噂どおり、2〜3ヶ月で付け替えが行われますね。


さて、

月日がたつのは早いもので、アフィリエイトを始めて5ヶ月になります。

そこで、(どこで?)アフィリエイトを始めるのになにがいいかを考えました。


コミュニケーション型のブログ・メルマガアフィリから始めるのはやめたほ
うがいいです。

少なくとも、稼ぐ系の情報商材を扱うのは、後回しにしたほうがいいです。

理由はいくつかあります。


(1)手間がかかる割りに報酬が発生しにくい

そもそもコミュニケーションをとること自体、相当な手間を要します。

コミュニケーション型だけで稼いでいる人もいらっしゃいますが、コミュニケー
ションを取るのが滅茶苦茶好きだったり、1日12時間以上頑張れる人だったり
します。

そして、まぐれ的に売れることはあっても、そこそこ報酬がでてくるまで、最低
でも3ヶ月くらいはかかります。

人間の忍耐力なんてたかがしれています。頑張り倒して、3ヶ月報酬がなければ
たいてい挫折します。


(2)再現性のあるコミュニケーション型ブログ・メルマガアフィリの王道商材がない

巷の評判では、夢リタを押す声が多いのですが、残念ながら販売中止となりました。

そもそも、この手法はライティングがすべてといっていいくらい重要となります。

ライティングの勉強は時間がかかります。ある一定の方法論はあっても、個人差がで
てきます。

共感を呼ぶ、独自性を出さなければならないようなライティングが必要な手法に、再
現性などありません。


(3)稼げていない人が稼げるといっても信用されない

よくいわれていることですが、稼げてなくても自分のやってきたことを書けばいいん
だといわれます。

まあ、そうなんだと思いますが、結局のところ、信用されるまで時間がかかります。

たいていの場合、挫折するか、強力なライバルにお客さんを持っていかれるかというこ
とになります。


売れ筋のFX商材などもまあ同じですけれども。FXで稼げていない人の言うことを誰
が信じますか?

では、なにがいいか。

成約型のサイト(ブログ・HP)アフィリがいいのかなと考えます。

頑張れば、半不労所得を望めるもの、魅力的です。

成約型サイトアフィリとは、多量のアクセスがなくても、稼ぐことのできるサイトを使っ
た方法のことです。

リスティング(PPC)も含まれます。PPCはただ単に、オカネを使ってアクセスを取
ってくるだけで、手法の原型は、成約型サイトアフィリです。

私がアフィリしているものの中には、成約率が8%を超えるような商材もあります。

通常は、0.5%〜1%あればまず合格といわれています。

ヤフオクがいいという方もいらっしゃいます。私は、ヤフオクをほとんどやったことがな
いので、なにもいえません。


非成約型サイトアフィリ(勝手に名づけました)アドセンスや楽天アフィリは、アクセスの
属性を絞ってはいくのですが、単価が安いため結局
多量のアクセスを必要とします。

「売れないアフィリエイト」の中には、うまくやれば、クリック率5%いけると書かれています。

が、疑っているわけではありませんが、5%って相当頑張らないと難しいのじゃないかなと思
います。

アドセンスのクリック率は、なにも考えなければ0.1%程度です。

根拠は、ヨメさんのブログがそうだから。また、なにも考えずにアドワーズのコンテンツマッチ
をやると、クリック率はそんなものだからです。


と考えていくと、成約型のサイトアフィリが、いいです。

成約型のサイトアフィリがいいといって、マーケティングやライティングの勉強はしていかなけ
ればいけません。

ただ、独自性をだす必要はありません。すくなくとも、意識する必要はありません。

マーケティング・ライティングの勉強をしたくないという人は、アフィリエイトはもとよりビジネ
スそもものをやらないほうがいいです。

どこかで、アルバイトや会社員をしていたほうが、稼げます。


結局のところ、結果を出しやすい方法で結果を出したあとに、どうしてもやりたければ、稼ぐ系の
コミュニケーション型をやっていくというのが無理がないのではないでしょうか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
発行者:小沢 とも
連絡先:sagittarius608@gmail.com
バックナンバー:http://archive.mag2.com/0000285320/
登録解除   :http://www.mag2.com/m/0000285320.html
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
◎アフィリエイト副収入を得るまでの道(実況中継)
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000285320/index.html
このメールに返信すれば、発行者さんへ感想を送れます


━【まぐまぐ!からのお知らせ】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼▼アウトレット価格で広告販売中▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
まぐまぐ!の広告は選べる117種、9,660円より!
お問い合わせはこちら⇒ http://a.mag2.jp/iCQW
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▽こちらもいかが?マネージャンルの注目メルマガ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
●Daily MONEY JAPAN
http://www.mag2.com/m/0000291231.html 日刊(平日)
1985年創刊の老舗マネー情報誌『MONEY JAPAN』が、メールマガジンで登場!
個人投資家のみなさんに、的確な投資情報をタイムリーに平日毎朝、お届けし
ます。
★発行者webもご覧ください↓
http://www.moneyjapan-web.com/index.php
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━【まぐまぐ!】━

0 件のコメント:

コメントを投稿