アフィリエイト活動に役立つ優良ツールとマニュアルです。詳細説明

2009年7月23日木曜日

■ヘプタグラム読み終わりました!【最強アフィリエイター養成ジュク】

最強アフィリエイター養成ジュク
http://archive.mag2.com/0000261855/index.html

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みのごりです。

やっと。
やっと今読み終わりました。


『ヘプタグラム』
相当なボリュームですね。

これ読んで
私の悪いところ明確になりました。


ちなみに
スパルタ塾でのスカイプでも
ここの話を今日早速したところです(笑

うーん。
この商材奥が深いな。

■ヘプタグラムって何!?

この商材『ヘプタグラム』は
商品を売る為に必要な要素を7つのパートに分けて
説明している音声+PDF教材となります。


【秘伝】/「販売ポイント」を決めよ!
【理念】/あなたの「理念」と商品の「理念」を語れ!
【追撃】/クロージング後こそ、しつこく販売せよ!
【締結】/インターネット上でのテストクロージングはこうやれ!
【価値】/あなたが販売したいモノの価値を探れ!
【導入】/ここで、決まる最初の一言!軽視すればモノは絶対に売れない!
【目的】/自分の「目的」を深く深く探れ!売れないのはあなた自身のせいだ!

この7つのパートを
ある2人の対談形式で勧めていく商材。


講師は
現在悪魔のステップメールを販売している上野氏。


リアルでは
1つ、数十万円もする商品を
販売している、いわゆる販売のプロ。


上野氏が
何故、そんなクソ高い商品を
バンバン売る事が出来るのかというと
販売におけるいくつものポイントを熟知しているわけです。


その販売戦略が全て書かれているのが
悪魔のステップメールになるんですが、このヘプタグラムは
また違う視点からまとめられた商材。


現在
この上野氏は有料の会員制の塾を
運営しており、商品を売る為のメルマガを添削してくれる
サービスを運営しておりますが、そこで塾生にアドバイスを
している様を収録したのがこのヘプタグラム。


実際の
塾生との会話をリアルに収録している為
よりイメージしやすいものにまとまっています。


私も悪魔のステップメールを
持って学習したうちの一人ですが
このヘプタグラムを読んで学んだ事が多くありました。


その証拠に
ヘプタグラムを読み始めたのが深夜の1時。


すでにヘトヘトで
本当はすぐに寝たかったのに
読み始めたら止まらなくなり、徹夜を決意したほどです。


・私が徹夜を決意した瞬間
http://archive.mag2.com/0000261855/20090723015054000.html


それくらい
学ぶべき事があると実感できた商材でした。


そこからは
PDFを読みながら各パート毎に
重要なところ・総評を書き出してみましたので
是非参考にしてみて下さい。


あっ。
先に注意していただきたいのが
これは私にとって重要だと感じた部分。


ですので
全ての方がここが最重要になるとは
限りません。


あくまでも
私目線でのまとめだという事を
考慮したうえで参考にして下さいね。

■秘伝


P30。

商品を売る
最終決定はまさにここにある。


ここを
理解しておかないと
いくら良い特典を用意しても
いくらそこまで良い記事を書いていても
商品が売れることはないだろう。


へー。
ジョセフシュガーマンっていうのは
結構良いこと言ってるなあ。

『逃げ道はそこしかない。』


激共感!!!

P34。

メルマガで最も必要なのは
メールをもらう事。


それは
ここに全て書かれている。


購入率が
これにより2倍に跳ね上がる。


うんうん。
分かる。分かる。

P42。


やべ。
俺結構やらかしてる(苦笑


ここを
押さえると更に成約率が上がるだろうな・・・。

P59。


これ結構
間違い犯している人いるな。


塾生に教えたろ。

◎秘伝総評

メルマガで売る為の一連の流れが
分かるようになる。


どこで
オファーを掛け、どのように攻めていくか。


そして
最終的に成約率を上げるためには
何をしたらいいかが明確になるパート。

■理念


P12。

理念とはなんぞや。
信念とは何ぞや。
信条とは何ぞや。


あー。
この辺りの考え方は
私も近いものがある気がする・・・。


この言葉の位置づけは
まさにその通り。


理念

信念

信条

P16。
この辺りは私の12月のメルマガが
まさにその事を反映している部分になる。


自分の感情は何処で表出されるのか。
私の場合は小学校の時だな。


多分この辺りで形成されて今がある。
http://archive.mag2.com/0000261855/20081130000918000.html

◎理念総評

この理念の部分は
かなり概念的な事が多く書いてあり
漠然としか分からない部分を、かなり丁寧に説明してある。


私のように
文章で感情表現が出せない人間が
いかに表現できるか。


どうすれば
相手に伝える事が出来るか。


この具体的な方法が
まさにP16に書かれている内容。


ここを
読者に伝える事が出来れば
自ずと相手に伝わるようになる。


この部分は
非常に重要な部分。


一見
自分が配信する情報と全く関係のないような
記事でありながら実は非常に重要なウエイトを占めている。


この理念というパートは
何度も読み返して、是非理解したい部分。


全部
読み終わったらフィードバックする必要あり!

■追撃

相手から商品を売ってくれと
言わせるにはどうしたらいいか。


P17。

この文章を
書くことが出来れば相手は
その商品の興味を持つしかなくなる。


P36。

商品は値上げ後が最も
売りやすい理由。


これは
悪ステ通信でいつも
言われている超重要な事。

P40。

文章を
書く為に最も重要な事。


最終的な出口は
メルマガのあの部分に置かないと
絶対ダメ。


特に
メルマガアフィリエイターは
文章の冒頭に『●●について書きます!』


なんていう
文章を書いている人は論外。

P45。

無理売りしなくて
商品が売れる理由がここにある。

P54。

特典を消滅させて売っていくより
更に効果的な方法がここに書いてある。


あー。
マーケティングをする意味で
非常に重要だよな。。。

◎追撃総評

何かの商品を販売しようとしたとき
全ての情報を配信してからが勝負。


そこから
更に追撃を掛ける事で
収入が2.5倍〜3倍になる方法が具体的に分かる。


特にメルマガアフィリエイターは
値上げまでは必死で記事書くけど、そこで
終わらせてしまうのは非常に勿体無い。


そこで
+αの記事を書くと
そこから収入が発生していく。

■締結

P7。

記事を回りくどく
書くことにメリットはない。


むしろ
相手に直接響く文章を書くことが大事。


◎締結総評

あるステップメールの添削を
中心に書いてあるパート。


記事の流れで
何処が引っ掛かるのか。


同じニュアンスの言葉なのに
使っていい言葉と使わない方が良い言葉。


これが
明確に分かるパートとなっている。

■価値


P13。

商品がいかにお得かを
伝えていく必要がある。


2万円の商品を
2万円以上の価値に見せる方法。


もし
2万円台の高額商材を紹介している場合
少しでも高いと思わせたらそこで終り。


P15。

・・・。


おいおい。「てんかい」はないでしょ。

「てんかい」は(笑

あれは「あまみ」です。


けど
ここってメルマガで書いたら
非常に有効だろうなあ。


そこで
興味を惹かせることが出来る。

P19。

商品が妥当だと
感じられたら、そこで売り上げって
止まるんだろうなあ。


確かに
1000円のものを1000円程度の
商品としか終われなかったらそこで
収入は終わるわ。


P38。

相手にイメージさせるなら
人間が潜在的に持っている部分を使うと
非常に有効だろうなぁ。。


私が
よく使うのはマズロー。
http://www.innovetica.com/resource_02.html


人間は
この基本的欲求の
3つのピラミッドから成り立っている。


これ使えば
誰でもイメージ出来る記事が書ける。


◎価値総評

『この商材は2万円もして
   高いと感じるかも知れません。』


なんていう
文章を書いている人は
どう考えても読むべきでしょう。


商品を本当に売りたいのであれば
その商品を絶対高いなんて思わせてはいけない。

これは
低額の商品を売るときも同じ。


低額なのに
ここまでの内容が含まれている事を
相手に伝える事が出来れば、読者には伝わる。


そして
その商品を買った時に
満足度も高いものであれば、そりゃ信頼度も増加しますよね。


マジ
読んで欲しいパートです。

■導入


P3。

あー。
けんさんは
ポテトサラダが好きなんだなー(笑


ちなみに私は
鳥のから揚げが好き^^


P14。

これは必読ですよ。

必読。


文章書いて商品を売る為には
やっぱり「ステップメール」でしょ!


ステップメール。

◎導入総評

商品を販売する立場である以上
他のジャンルのものと惑わせる事は絶対いけない。


じぶんが何故
このジャンルを勧めるかを
明確にする事で相手に伝える事が出来る。


そして
相手側に絶対違うジャンルで
迷わせない。


ここは
今の私のメルマガでも
悩んでいるところで、修正中。


どうしても
色々なジャンルを扱うメルマガで
ある為に情報に惑わされる危険性がある。


そこで
もう一つメルマガを最近立ち上げた。
http://www.mag2.com/m/0001001689.html


後は
ここから何処まで細分化できるか。


ここが
今後の課題。

■目的


このパートに関しては
何処がポイントかどうかというより
全てを読む必要がある。


特に
アフィリを始めた理由が
月に5万稼いでみたいとか、何となく稼ぎたかった。


という
理由で始めた人には特にお勧めのパート。


おそらく
こういう目的で始めた人は
何をやっていいか分からず、2〜3ヶ月で
アフィリ自体を辞めてしまう。


これは
約2年間アフィリを見てきた
私の経験から感じる事。


何故
自分がメルマガを発行しているか。


ここが
「稼ぐ為に配信している。」なんて
心の中に少しでも思っている人がいるなら
この目的の部分を何度も噛み締めて読む必要があるでしょう。


以上が
7つのパートに分かれた
ヘプタグラムの商材の重要ポイントとなります。


私としては
この価格帯でこれだけ学べたので
相当満足した商材となります。


しかも
1ヶ月間という長期間
商材作成者の上野さんのメールサポートまで
付いてしまうという特典付き。


この商材を
上手く使い倒す人でしたら
最大限利用できる特典だと感じました。


ちなみに
この上野さんのメールサポートが
半端ないのは、私が以前からお伝えしている所。


普通販売者に質問するとき

『メールじゃなく電話をしてくれ』


なんていう人なんかいないでしょ(汗


本当にこのときはびっくりしましたよ。上野さん。
http://derakasegu.livedoor.biz/archives/1188411.html

それくらい
この上野さんのサポートは異常なんです。


あっ。
ちなみに、今回の商材の特典は
電話サポートではなくメールサポートですからね。


これくらい手厚いサポートが
がっちり付いてくるのは悪魔のステップメールを
私から購入して頂けた人になります。


ただ
他の商材は2万円近くの商材でしか
メールサポートすらしてもらえないでしょ。


それを
この『ヘプタグラム』では
してもらえるわけですから。


それだけでも
商材代金の2200円はペイできます。


自社商品でも
他社商品でも


とにかく商品が売れないと悩んでいるのであれば
まず、間違いなくこの商材は役に立ちます。


しかも
たったの2200円ですから。


この価格帯で迷うくらいなら
稼げない事で悩んでいない証拠。


必要だったら
まず手にしてみる。


そして
私がさっき書いたポイントに沿って
商材を読んでみる事。


その後は
疑問に感じたところを上野さんの質問をしてみる。


これが
出来る人なら、まず『買い』でしょうね。


・価格帯
・ボリューム
・サービス


どれをとっても
お勧めの商材です。

商品名:ヘプタグラム
(購入リンク)http://shimauta.sakura.ne.jp/shima/heptagram.html

で、
当初の予定では
特典を付ける気は全くなかったんですが
この商材を読んでどうしても作りたいものが出きましてね。



頭の中でそれを構想中です。


テーマは
【本音】


情報商材アフィリエイターの本音を
音声ファイルにでもまとめてお送りします。


完成次第
お送りしますので是非楽しみにしていてください。


私がどんな事を思って
メルマガを配信しているか。


その腹の内を
ありのままに収録する予定です。


では
お楽しみに^^


商品名:ヘプタグラム
(購入リンク)http://shimauta.sakura.ne.jp/shima/heptagram.html


■編集後記

今日は
嫁さんの調子が悪いので看病でもします。


年に1回くらい
調子が悪くなるからなー。


うーん。
大丈夫やろか・・。

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■みのごりって誰?


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出身地:岐阜県
家族 :優しい奥さん、保健所でもらってきた犬。
職業 :ナースマン
趣味 :ドライブ音楽鑑賞(主にロック)
夢  :毎日誰かを呼んで昼からバーベキューする生活(笑

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