アフィリエイト活動に役立つ優良ツールとマニュアルです。詳細説明

2016年11月24日木曜日

環境を変える(時間配分編)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━

┃  フリーランスでもラクラク年収1000万円

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━

第7号

環境を変える(時間配分編)


こんにちは。
島田弘(しまだこう)です。

この1週間ほどで、
700名以上の方が読者登録をしてくださいました。

ありがとうございます。

役に立つ情報、

実践すれば必ず収入が増える情報

を発信していきますので、

ぜひ楽しみにしていてください。




今回のメルマガはここからです。
 
 
私が尊敬する大前研一さんの著書にこんな言葉がありました。


(引用ここから)

人間が変わる方法は三つしかない。

一つは時間配分を変える、
二番目は住む場所を変える、
三番目は付き合う人を変える。

この三つの要素でしか人間は変わらない。

もっとも無意味なのは「決意を新たにする」ことだ。

(引用ここまで)



前回までのメルマガで、

付き合う人と住む場所については書かせていただきました。


今回は「時間配分を変える」ということについてです。

大前研一さんは、この3つの中で一番効果があるのは
「時間配分を変えること」と述べておられます。


私がフリーランスになりたての頃、

ある方から以下のようなことを教えていただき、
それを実行しました。


「時間を

 A 生活費を稼ぐ時間、

 B 自分のスキルアップのための時間、

 C 将来のための人脈作りの時間

 のように3分割しなさい。

最初のうちはCは限りなくゼロで良いので、

AとBとBという具合に時間を使うことで
早く成功できるよ」



当時の私は「独身」「実家暮らし」という
時間的には非常に恵まれていました。

なので、

最低限の生活費に加えて、
本を買ったり、セミナーに参加できるくらいの売上をクリアできたら、
あとは全部の時間とお金を自分の脳みそに投資することをしていました。


【仕事のある日】

7時起床

8時に家を出る

移動時間は電車なので、全部読書に当てる

仕事を終えて、自宅の最寄駅についたら
午前2時までやっているスタバに直行。

2時まで勉強やチラシ作成。

または、自分でポスティングへ。

3時過ぎに就寝


【仕事の無い日】

7時起床

朝から喫茶店や図書館などを3〜5件ハシゴ

読書、勉強、チラシ作成など

3時頃に就寝

ご飯は家で食べていましたが、
読書や勉強は基本的に家ではしていませんでした。


振り返ってみると、
時間配分を極端に偏らせたことで
私の成長スピードは二次曲線を上手く描けたように感じています。


正直、この頃には
飲み会とか友達と出かけるとか全くありませんでした。


こんな時間配分で生活していたら、
こちらから付き合う人を変える必要はなく、
自然と付き合う人が限られていくはずです。



もしあなたが今はまだサラリーマンやOLだとしたら、
独立する日を決めてしまいましょう。

そして、
会社へ行く時間を今までよりも2時間くらい早く(始発で行く感じ)します。

すると、満員電車のストレスを感じることもなく
勉強や読書をしながら通勤できますよね。

昼食は一人で食べます。
会社にいる人で、独立後に仲良くする人なんて一握りのはず。

昼ごはんを食べながら勉強や読書。
「ながら」が苦手ならば、ササっと食べてしまってからでOK。

帰りも満員電車を避けたいので、
カフェや図書館で勉強して、
ラッシュを避けて帰りましょう。

この生活をすると、
家にいる時間ってすごく短い。


寝るだけかもしれませんね。

ということは、狭い部屋にして家賃を抑えるか

あるいは、同じ家賃で部屋は狭くなるけれど
通勤時間のほとんどかからない場所に引っ越してしまうと
生産性が上がりますよ!

これは私の体験談として書来ました。



3回にわたって「環境を変える」ということを書いてきました。


あなたの身近な人と同じ生活リズム、
同じような時間の使い方をしていたら、
おそらく
同じような結果しか得られない。


違う結果を求めるのならば、
周囲の人間とは違う環境に身を置きましょう!
ということをお伝えしたかったからです。



◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆

☆ 島田弘(しまだこう)のプロフィール


中学時代から父親が難病に侵されながらも
仕事を続ける姿を見て育ち、
健康管理と経済的自立意識が芽生える。

大学卒業後、学習塾のアルバイト契約講師となり、
8歳の児童から大学受験生まで7年間で延べ6万人を指導。

学力に劣等感を持つ子供にもわかりやすく教える技術が身に付く。

29歳の時、収入面の将来不安から
フリーのトレーナーとしての仕事を掛け持ちで始め、
1人500円の指導料からスタート。

ビジネスの勉強も独学で続け、開始3ヶ月で塾講師の収入を超える。

その後塾を退職し、世界30カ国700カ所以上にある
ゴールドジム公認のパーソナルトレーナーとなる。

1万円でホームページを作るなど、
低予算・営業なし・優良顧客のみ集まるストレスレスな集客術を確立。

週休2日・1日5時間程の労働時間で年収1600万円超えとなる。

にも関わらず「フリーランスは不安定収入」という世間の思い込みから、
結婚しづらい・賃貸住宅に住みにくいなど社会信用度の低さを痛感。

一念発起し、自由業者のための稼ぎ力向上セミナーを主催。

元ニート、劇団員、電話オペレーター等異業種からの転身も含め、
ほぼ過半数が年収1000万円超えを果たし、
受講生全員の年収アップを実現。

現在は、フリーランス支援コンサルタントとして活躍中。

◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆



╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃  フリーランスでもラクラク年収1000万円
┃ 
┃ 【発行責任者】株式会社ファーストレート
┃     島田 弘(しまだ こう)
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━


本メールマガジンの著作権は発行者・執筆者に帰属し、
無断転載することを禁止します。
各種コンテンツに転載する場合は事前に当社までご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿