アフィリエイト活動に役立つ優良ツールとマニュアルです。詳細説明

2016年11月24日木曜日

「サラリーマンで年収1000万円を目指せ」 ガマンを続けると不感症になってしまう。

近場のセミナー情報

12/2に東京で読書会を開催します。

こんな夜更けにバナナかよ 筋ジス・鹿野靖明とボランティアたち
http://amzn.to/2cWRuT0

を読まれた方は是非どうぞ。

1月14、15日に東京で、2月18、19日に大阪で速読編セミナーを開催します。速読の秘密を
知っている限り公開する他社にはマネの出来ないセミナーです。


お申し込み、お問い合わせは、 melma@bc.iij4u.or.jp までお願いします。



  ╋╋…‥・    ・・‥‥…━━━━━━━━━━━━━━━━╋

           願望実現に補助線を引こう

           http://showon-sato.com
         ┃  サラリーマンで年収1000万円を目指せ ┃ 

         ・・・━ 第2613号 ━ ・・・

  ━━━━━━━━━╋…‥・    ・・‥‥…━━╋━━━━━━


おはようございます、佐藤正遠(さとうしょ〜おん)です。

このメールマガジンは、当初成長を目指す若手サラリーマンのために書き始めたのですが、
連載開始から8年、今では自営業者、女性、リタイアされた方々からも幅広い支持を頂く
ようになりました。

その結果、2014年まぐまぐ大賞のビジネス・キャリア部門で大賞を受賞しました。

私がどんな人間なのか?はウェブサイトのプロフィールを読んで下さい。
http://showon-sato.com/index.php/about1/


バックナンバーは、以下リンクから検索出来ます。データベースの更新は不定期に行って
いるので、最新号が反映されない事があります。またここではキーワード検索が出来ます
ので活用して下さい。

http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/


成長したい、自己実現をしたいと本気で考える人のために作った、死ぬまでにこれだけは
読んでおけ!という「良書リスト」は以下リンクからダウンロード出来ます。

http://showon-sato.com/index.php/g_books/

本も読まずに願望実現が出来るほど、人生は甘いもんじゃありません。読書の習慣を身に
付けられない人は、願望実現とは縁が遠いので、すぐに解除してもらった方が良いかも知
れません。

ツイッターは2つのアカウントがあります。

https://twitter.com/SatoShowon
こちらは私の日常をツイートしています。

https://twitter.com/salary_1000man
こちらはメールマガジンの過去ログを要約したモノを定時配信しています。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆ 今日の前フリ ◆◇

まずは来月の課題図書を発表しましょう。


この世でいちばん大事な「カネ」の話
http://amzn.to/2gfXAgM


来月は年末ということでみなさんお忙しいでしょうから、サクッと読めて身につまされて、
そして元気が出て来るこの本にしました。西原理恵子って人はホントに苦労したんですね。
おカネを稼ぐってどういうことなのか、また稼いだおカネを活かすために何を知っておか
なきゃならないのかが本書を読むとよく分かります。自分でおカネを稼ぐということは自
由を手に入れることだった、というフレーズには激しく納得です。

この本なら忙しくても読み切れると思いますよ。


今日は部屋を整理していたら出て来た速読セミナーのアンケートを一部ご紹介します。


〜〜〜 AMさん(男性)から
2日で効果があるとは思っていませんでした。ビックリしています。音読しない、という
ことは何となく知っていましたが、ロジカルに説明、体験出来て良く理解出来たと思って
います。ありがとうございました。基本訓練と多読で成長していきたいと思います。


〜〜〜 YMさん(男性)から
基本訓練をキチッと行えば必ず速読が上達するのだと理解出来、とても有意義な時間であ
った。特に○○や××(←具体的な訓練名なので伏せ字)の訓練が不得意であったので、
これらを地道に続ければ上達も早いのだろうと勝手にイメージしている。また、今の自分
に何が足りないのかを気付かせて頂けたことをとても感謝しています。2日間ありがとう
ございました。


〜〜〜 MJさん(男性)から
過去にフォトリーディングセミナーを受講してトレーニングを行ったが結局止めてしまっ
た。今回フォトリーディングがなぜ上手く出来ないのかの説明があり、高い納得感を得た。
また実際に速読が出来る人の読み方が具体的に理解出来た点は、今後訓練を続けるにあた
りモチベーション向上につながった。


〜〜〜 TKさん(女性)から
まだまだ速読というほどのレベルには達していないですが、音読も3倍近くになり、記憶
力アップも含め、非常に有意義なセミナーでした。初めは受講料を見て、少し考えました
が、今ではむしろ安かったと感じています。今後訓練を続け、楽しい老後が送れるよう頑
張りたいと思います。ありがとうございました。


〜〜〜 KMさん(男性)から
まず基本スピードが劇的に上がりました。そして新聞を読む際に気持ち悪い程のスピード
で理解が出来ました。どうも極端に視野が狭いようで、A4サイズになると途端に速度と理
解が落ちるのですが、基本訓練を積むことで速読が出来るようになれそうです。速読以外
にも貴重なお話をたくさんありがとうございました。

〜〜〜

毎回毎回熱い感想を頂くんですが、それってこのセミナーを通して自分が変化出来そうだ、
人生をガラッと変えられそうだという確信を得られるからだと思うんです。私も数多くの
速読教室に通って(トータル100万以上つぎ込みましたから)、それでも挫折を繰り返し
て、ある時ひょんなことから速読が出来るようになって、ガラッと人生が変わりましたか
ら。

実際には人生を変えてくれたのは書籍なんですけど、そんな人生を変えてくれる本に出逢
えるのって、やっぱり確率なんですよ。つまり人生を変えてくれるような本に出逢いたけ
れば、ぶち当たるまで読むしかないんですね。速読が出来るとそういう行為に一切の躊躇
がなくなります。

私は人生で壁にぶつかったり、困難な状況に陥ったら無条件で本屋さんに行くんです。そ
こで私と同じ経験をした人、その問題を乗り越えた人が書いた本を探すんです。人生の困
難なんてこれをやればほとんど解決しちゃいますから。そういう本の読み方の極意もこの
セミナーでは解説しようと思います。

ま、申し込まれた方は、今からたくさんの本を読む習慣を付けておいて下さいね。こうい
うのを読書体力って言うんですけど、これが低いと2日間の訓練でヘトヘトになりますか
ら。

また、これから申し込まれる方は、東京会場か大阪会場かを明記して下さいね。



本日の4コママンガへのリンク
http://showon-sato.com/blog/wp-content/uploads/2016/11/2613_1124.jpg

☆ ガマンをし続ける人生は間違いだよ

受講生で幸せにならない人
それなのに困っている人
でも何もやらない人

その上で、他のワザを知りたがる人って結構な数いらっしゃるんですよ。
私も最初はそういう人はいないんじゃないの?と思っていたんですけど、ふとした切っ掛
けで、


  ■ そんなところでまだ困っていたんですか?


と知ることがあります。私はお悩み相談をビジネスでやっているつもりはないんですけど、
そういう話を聞いたら放置出来ないタチなので、あれこれお話を伺うんですけど、こうい
う人たちって、


  ■ 今の苦境、困難に順応してしまっている


ことが多いんです。

ダンナさんと仲が悪くて、もう1年も会話をしていません。なんて申告する人がいるんで
すけど、1年もクチを利かないというつまらない人生に慣れちゃっているんですね。初め
は楽しくない結婚生活をガマンしていたんでしょう。そのうち、それが日常になってしま
って、楽しくないのが当たり前、本人的にはガマンをしているつもりもない、そうなると
ふと気付いたら最後に会話をしてからもう1年に。って話になっちゃうんですね。

これがノーマルな精神の人だと、パートナーと1週間もクチを利かないという時点でガマ
ンが出来ません。それ以上続くのならとっとと別れましょうって話になって、この不愉快
な現状が続かないように何かの行動をするんです。

どういう結末になるかは別にして、


  ▼ 夫婦で話し合う

  ▼ 取っ組み合いのケンカをする

  ▼ 実家に帰ってしまう

  ▼ 友人に仲裁に入ってもらう

  ▼ 警察に駆け込む

  ▼ 仲人に泣きつく


なんだって良いですけど、現状を打破するためにあれこれ手を打つのがフツーだと思うん
ですよ。その結果、瓢箪から駒のようにあっさり問題が解決することもあるでしょうし、
もっとこじれて最終兵器を持ち出さなきゃならなくなるかも知れません。それでも何もせ
ずにこのままガマンをして、そのガマンが当たり前になっちゃうよりかは遥かにマシだと
思うんですよ。

しかも私のセミナーの受講生ならそれを直す、修正する、改善させる様々なワザを知って
いるんですから。

そういう不愉快な状況にいるのに、「で?何をやっているんですか?」(←つまりセミ
ナーで学んだワザのどれをどう使っているのですか?という質問ね)と訊くと、「別に何
もしていません」って答える人が多いんですよ。それじゃなんのためにおカネを払ってワ
ザを身に付けたのよ?とツッコみたくなるんですけど、ホントにやっていないんですよね。

じゃ、現状のままが続けば良いって思ってるんですか?と訊くと、それはイヤだと、どう
にかして欲しいって言うわけです。だったら出来ることを真剣にやれば良いじゃないです
か、と言うと、


  ■ ま、そうなんですけど、何か良い方法は無いかとご相談に・・・


このあたりでちょっとキレそうになるんです。

私は魚の釣り方を教えているわけで、釣った魚を差し上げるというビジネスはしていない
んです。あなたの人生に於ける諸問題は、私に関係ないところであなたが作り上げたんで
すから、私が直してあげてもまた同じ問題を抱えるんですよ。

人生に於ける問題や困難というのは、あなたの人生にある眼に見えない領域が物質化、現
象化しただけですから。ここを直さずに西洋医学がガンを切除するかのように切り取って
も、また別のところに似たような症状として再発するんです。

長くなりそうなので次回に続けます。



◎このメールマガジンの友人へのご紹介は大歓迎です◎
◎◎ みなさんからのご質問もお待ちしています ◎◎

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 本メールマガジンの無断転用、複製を禁止します
 著者に無断でブログやウェブサイトに貼り付ける
 などの行為は著作権違反です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
     
読者のみなさんが、宇宙で一番幸せになる事を、こころよりお祈りいたします。
ありがとうございました。

佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
株式会社メディウム・コエリ

Copyright (c) Medium Coeli All Rights Reserved.

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
サラリーマンで年収1000万円を目指せ
☆発行責任者:佐藤正遠(さとうしょ〜おん)
☆お問い合わせ:melma@bc.iij4u.or.jp
☆配信スタンド:まぐまぐ! http://www.mag2.com/
☆配信中止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000258149.html

0 件のコメント:

コメントを投稿