アフィリエイト活動に役立つ優良ツールとマニュアルです。詳細説明

2016年9月7日水曜日

◆ 医師との結婚 ◆ 医師との結婚は「玉の輿」?

───────────────[PR]─
活力が欲しい40代、50代男性へ朗報!
医薬品原料メーカー開発の
アルギニンEXとは…
自信を取り戻したい方必見のサプリ
http://i.mag2.jp/r?aid=Ma0430
─[PR]───────────────







■□2016.09.07□■□■□■□■□■□

★医師と結婚する方法教えます★第3232号

☆発行元 セレブメーカーズ.com  
☆発行者 川島義幸
☆mailto: info@celebmakers.com

■□■□■□■□■□■□■□■□■□

************************************
▼目次
----------------------------------- 
1. あいさつ
2. 医師との結婚は「玉の輿」?
3. 編集後記

************************************

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1. あいさつ
------------------------------------ 

◇みなさん、こんにちは。
いつもこのメールマガジンを購読くださり、
ありがとうございます。
セレブメーカーズ.comの川島です。

◇ドクター婚活というと、
「玉の輿」狙いなんて言われますが、
「玉の輿」の意味をご存知?
記事をご覧ください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━
2. 医師との結婚は「玉の輿」?
-----------------------------------  

■ドクター夫人になりたいというと、
よく批判の例として挙げられるのが、
「玉の輿」というキーワード。
でも「玉の輿」って、
一体どういう事なのか?
みんな良く判らずに使っていないでしょうか?
そこで「玉の輿」の、
語源を調べてみると(≧∀≦)

江戸時代の初期、
八百屋の娘として産まれたお玉は、
第三代将軍徳川家光の目に止まって、
その側室となり、
第五代将軍・綱吉を産みました。
綱吉が将軍となった後に、
お玉の官位は従一位に累進。
これは春日局の従二位をも超えていて、
女性としては歴史上最高位!\(*^^*)/
つまり八百屋の娘が、
将軍の側室となることによって、
女性が栄耀栄華を手に入れた。
これが「玉の輿」の、
語源であると言われています。

このお玉さんは実在しており、
生まれが低い身分だった事は、
どうやら間違いないようで。
最初は小姓として採用され、
春日局の周辺に近侍していた時に、
家光に見初められ、
綱吉が生まれました(^_^;)
家光の後の第四代将軍は、
長男の家綱でしたが、
家綱に子どもができなかったため、
綱吉が養子に入って後継者となり、
それでお玉さんが、
将軍のママになったとd(゚∀゚d)

お玉さんは夫である家光が死ぬと、
落飾して仏門に入り、
桂昌院と号しますが、
綱吉が将軍職に付くと江戸城に呼び戻され、
79歳で没すると増上寺に埋葬されました。
ついでにお玉さんの実家も、
彼女の威光によって立身出世していて、
天下の将軍のママにして従一位の力は、
たいしたモンだと(*゚ロ゚*)

あ、従一位というのは、
日本の貴族階級における位で上から、
正一位
従一位←お玉さんはココ!
正二位
従二位
正三位
従三位
といった具合
従一位とは人臣の中で、
上から2番目の位と言うこと(* ̄◇ ̄)

ちなみに従一位をもらった有名人は、
藤原氏などの貴族以外では、
天下統一を成し遂げた豊臣秀吉とか、
その奥さん「おねの方」である高台院、
秀吉の後天下を制した徳川家康や、
その側室阿茶局
(家康が認めた才女でした)
そして大河ドラマにもなった、
織田信長の妹お市の方を
母に持つ「お江の方」など。

といった具合に、
実力を伴った最高権力者本人か、
もしくはそれに順ずる力が不可欠。
あるいは高貴な血筋や家柄など。
お玉さんは身分が低く、
そのどちらでもありませんでしたから、
世の人はその幸運を羨んだのでしょう( ̄。 ̄;)
(「玉の輿」には他にも、
いくつか説があるようです)
いずれにしても、
位の低い家に生まれついた娘が、
天下の将軍のママとなる。
通常なら有り得ない出来事なわけで。

資産も家柄も経済力・政治力も、
かけ離れているというも、
おこがましいくらい。
徳川幕府の将軍は、
絶対的権力者・支配者であり、
現代の総理大臣よりも、
遥かに力を持っていたわけです(・ω・)
経済力一つとっても、
将軍家の直轄領は300万石以上あって、
これは当時(元禄10年・1697年ごろ)
において日本で生産される、
石高2500万石の、
15%近くを占めるほど(;゚Д゚)

安部総理がアベノミクスで、
どんなにブイブイ言わせても、
日本の経済の10%を、
自分のものにはできませんよね。
ちなみに総理大臣の給料は4,165万円。
(総務省統計局資料・平成26年度)
絶対的にはそれなりのモンですが、
任期を終えれば当然もらえませんし、
世界第3位の経済大国の元首としちゃ、
物凄く高いという印象では、
あんまりないような(;>ω<)

ちなみに、
アメリカ大統領の給料は4,328万円、
イギリスの首相は3,583万円、
ドイツ首相が2,917万円となっていて、
現代の最高権力者は、
どこも似たようなもののよう。

それはともかく「玉の輿」が、
いかに懸絶・隔絶した男性との、
結婚を意味するかは、
お分かりになったのでは(; ̄。 ̄)σ
で、話をドクターとの結婚に戻すと。
下記は最新のドクターの収入。


----------------------------------- 


【厚生労働省医療経済実態報告】(平成26年)

勤務医 年収1,479万円(月収123万円)

開業医(法人)2530万円(月収211万円)

開業医(個人)2458万円(月収205万円)


----------------------------------- 


絶対的には勤務医の先生の1,479万円も、
世間一般から見れば非常に高いレベルだし、
開業医の先生、それも法人になれば、
2,500万円を越えるんですから大したモン。
そう思えるかもしれません(´・ω・`)

しかし絶対的にも相対的にも、
ドクターが手にする経済力が一般レベルから、
例えばお玉さんと、
第三代将軍家光のカップルのように、
懸絶・隔絶しているかと言うとですよ。
正直、それほどでもねーんじゃねーの。
これが率直なところでは(´-ω-`)

自営業でも建築士・不動産鑑定士・
公認会計士・弁理士等、
同レベルの収入がある。
あるいはサラリーマンでも、
銀行員や外資系企業に勤めれば、
同じく位の収入は得られるでしょう。
あるいはカップルで公務員でも、
このレベルなら到達は十分可能ですd(゚∀゚d)

「玉の輿」の意味を正確に理解し、
比較対象をあげるのであれば、
日本国首相ですら候補ではない。
日本は民主主義国家ですから、
江戸時代の封建制社会における、
徳川将軍との比較は、
なかなか難しいのが実態です。
しかし、少なくとも、
江戸幕府の経済力だけ考えても、
「玉の輿」の比較対象は、
ブッチギっていないとおかしい(´-ω-`)

フォーブス2015年版日本の富豪50人。
トップはユニクロの柳井正CEOで、
資産約2兆5,320億円(☆o◎;)
2位はソフトバンクの孫正義社長で、
資産額は約1兆6,160億円(゚Д゚;)
3位はサントリーホールディングスの
佐治信忠社長で約1兆3,080億円。
4位は楽天の三木谷浩史会長兼社長で
約1兆2,600億円。
このクラスの男性と、
カップルになると言うのであれば、
「玉の輿」と言えないことも、
無いかもしれませんけどねσ(・´ω・`*)

残念ながら勤務医の先生や、
開業医の先生程度じゃあ、
「玉の輿」を名乗るのは、
おこがましいわけですよ(×_×;)
まあ、どっちにしても「玉の輿」は、
羨ましさやねたましさ、
或いはそねみといった、
負の感情によって表現されます。
先生達の仕事現場を見たら、
そんなセリフ、
口が裂けても言えないはずp(*`へ´*)q

いずれにしても無責任な、
批判である事は間違いありません。
皆さんが成功し、
ドクター夫人の夢を叶えれば、
「すっごぉ〜い!良かったねえ!」
「うわぁ〜!やったじゃない?!」
「貴女ならできると思ってたわよぉ〜!」
とコロッと姿勢が変わるんですから。
(心の中ではまだ負の感情が
あるかもしれませんが)
外野の声にイチイチ動揺せず、
じっくり腰をすえて、
ドクター婚活に取り組みましょうね!p(*゜▽゜*)q


━━━━━━━━━━━━━━━━━
3. 編集後記
-----------------------------------  

■他人事は皆さんの人生に、
責任を持ってはくれません。
みんなそれぞれが生きるのに、
精一杯なんですからね(-_-;)
だから他人事の事は、
あまり深く関心を持てません( ´・ω・`)
そして医師との結婚は、
完全にイメージだけで捉えられ、
「玉の輿」と認識されているわけで。
先生達がどれだけ研鑽を重ね、
過酷な環境の中での、
多忙激務を強いられているか、
ちょっと考えれば彼らの年収は、
そう高いとは言えないと判ります(^ω^)
とてもじゃないけど徳川将軍家等とは、
比較にならないレベルである(・ω・)
皆さんはこの事をしっかり踏まえて、
確信を持って行動してくださいm9 (*`o´*)


■□■□■□■□■□■□■□■□■□
セレブメーカーズ.com』メールマガジン
★医師と結婚する方法教えます★
☆配信サービス
「まぐまぐ」+「melma!」+独自配信
★読者の皆さん:ただいま6924人!★
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆休刊は毎週木曜日です。あしからず<(;_ _)>
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■セレブメーカーズ.com
●代表:川島義幸●
〒814-0162
福岡県福岡市早良区星の原団地55-503
◇ 固定電話&FAX:092-834-7527
mail1:info@celebmakers.com
mail2:celebmakers@gmail.com
◇ 携帯電話:090-8913-0241
◇ スカイプID:indomitable581229
◇「LINE」ID:yk1958
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
配信中止はこちらからお願いします。
なお解除まで時間がかかる場合がございます。
その間数回配信されるかもしれませんがご了承ください。
■配信解除URL
http://archive.mag2.com/0000168973/index.html

■□■□■□■□■□■□■□■□■□








◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎医師と結婚する方法教えます
のバックナンバーはこちら
http://archives.mag2.com/0000168973/index.html?l=gsc04e8f7e

◎医師と結婚する方法教えます
の配信停止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000168973.html?l=gsc04e8f7e

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▽こちらもいかが? "恋愛・結婚/恋愛/悩み"ジャンルの注目メルマガ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
●【1日たった8秒】 恋も仕事もうまくいく魔法の金運・恋愛運アップの秘密☆
  By 星のしずく
http://www.mag2.com/w/M0088658.html  週2回

\祝まぐまぐ大賞 恋愛・結婚部門 2年連続第1位受賞/
読者5万3206人(自社配信含む)が選ぶ願いを叶えるメルマガの決定版

「2ヶ月近く経ち…私の人生は一変しました」匿名さん
「涙が溢れ止まる事を知りませんでした」Sさん
「読み始めて毎日が変わりました!」ななさん

癒しと感動コラムの数々を発表しつづけてきた孫将人先生を筆頭に、スピリチ
ュアル裏話をまじえてあなたが自分らしく豊かに生きるヒントをお届けします。

全国の霊能者さんもコッソリと読むメルマガで、あなたも幸運体質になって幸
せになってください♪

★発行者webもご覧ください↓
http://www.star-mall.net/shizuku/


━━━━━━━━━━━━━━━━
▽『まぐまぐニュース!』人気記事TOP5
━━━━━━━━━━━━━━━━━
●フジテレビが台湾に謝罪。いったい何を「やっちまった」のか?
http://i.mag2.jp/r?aid=a57c698054e018

●なぜ人工甘味料は「悪者」にされるのか? 添加物は危険の大ウソ
http://i.mag2.jp/r?aid=a57c69805c080b

●知人のもとに突然かかってきた「SMAP元マネジャー」からの電話
http://i.mag2.jp/r?aid=a57c69805c4693

●【クイズ】あのハリウッド女優の「おっぱい」が出ちゃってた映画はどれ?
http://i.mag2.jp/r?aid=a57c69805c8ce4

●DENONがハイレゾ対応イヤフォン3モデルを発表!
http://i.mag2.jp/r?aid=a57c69805cb3ed


まぐまぐニュース!: http://i.mag2.jp/r?aid=a57c69805ceaa2

2万人が創るニュースサイト

───────────────[PR]─
睡眠・休息サポートサプリメントで
\売上No.1!/
機能性表示食品の『グリナ』
▼今夜こそ、ぐっすり眠りたい!▼
http://i.mag2.jp/r?aid=Ma0422
─[PR]───────────────
━━━━━━━━━━━━━━━━━【まぐまぐ!より規約改定のお知らせ】━
9/1より規約の改定を行います。詳細は次をご覧ください。
http://www.mag2.com/info/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━【広告するなら、まぐまぐ!】━
大量に配信、確実な登録。メルマガ広告はクリック先のユーザー登録に強い!
30種類以上のメニューから、お客様に最適なプランをご提案いたします!
☆広告のお問い合わせ⇒ http://www.mag2.co.jp/contact/adinfo.html
☆メルマガ読者を増やす⇒http://www.mag2.com/sv/menu/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

0 件のコメント:

コメントを投稿