アフィリエイト活動に役立つ優良ツールとマニュアルです。詳細説明

2009年6月16日火曜日

ピンポイントドキュメントJP

第140号ですね♪
ピンポイントドキュメントJPサイトをこっそり(笑)オープンさせております。

まだ誰も作ったことのないお役立ちサイトのパイオニアになるべく、
そのスタートはひっそりとしたもので、かつ、口コミだけで広がりを見せるのを
楽しみにある意味見切り発車しました。(ハクスー パチパチ)

なんじゃそりゃ?

ですね。笑

解りやすく言うと、現在巷に氾濫している、怪しい情報商材やら詐欺商材やら、
不可解なネットビジネス勧誘やらに、騙されそうでと、
アフィリエイトや、ネットビジネスを行うことに躊躇しているという人が、
非常に多いのですが、

そのような方が、必要としている情報を適正な価格でオリジナル作成しましょう
というサービスサイトです。情報商材のASPではありません。

OKWaveをご存知でしょうか。巨大な質問サイト。利用は無料ですね。
でも。。。無料だからこそ質問のできないこともある。とくに
ネットビジネスやらアフィリエイト系はできませんね。無料の公共サイトのような
ものなので、仕方がありません。
なので第一次アフィリエイトブームには、情報商材のASPが出来た。のです。

2Chに質問する勇気のある方もいるようですが、けちょんけちょんに中傷やら誹謗
やらを受けるでしょうし(仕方がありません)皆困っているのです。

で、最後には、ビジネス本というジャンルの書籍に行き、自力で細々になっている。
中には、あきらめて高額な情報商材を購入するとか、私塾のようなものに加入して
高額な月謝を払う割には、利益も出なくて、費用対効果のなさに悩む。
多いのですね、そんな人たち。
商材やら私塾にいわせると、努力が足りないと一等切りされる。笑

それもこれも、求める情報が適正な価格で得られなかったからです。
正しいスタートと計画も立てられずスタートしたから。

起業経験のある方はおわかりになるでしょうけれど、そんなんで成功しませんね。
現実の世界で成功できないのに、ネットで成功するなどね。笑

まあ、アフィリエイトなどは起業とは違うので、多くの方が、
せめてネット代くらい、お小遣い程度でも、家計の足しに、ということで
新たに始めたい層がいらっしゃって2次ブーム直前とも言われています。
こんな不況下ですし、それも後押し状態なのでしょう。

起業でなければ、案外成功できますよ。ちゃんとやればの話です。
楽などはできませんが。笑、でも楽しくは出来ると思うしだい。

あとは、テキストやら、お手本になる人がいて、初期投資にかかるコスト
つまり、イニシャルコストを後々回収できればいいのです。
費用対効果画大きいことが大事ですね。

ピンポイントドキュメントJPは、そんな1次ブームにはありえなかったサービス
(ただしイニシャルコストとして適正な価格)サイトになるのです。

アフィリエイトの大部分は、ネットを使える主婦層なのですが、そのような
方々の聞き込みでは、情報代というイニシャルコストは、せいぜい 5000円
前後(高くても)だということです。
解ります、プログラミングの専門書でも5000円なら相当いい本が買えますもん。

実は書籍は、ページ増のテクニックがあって、肝心の部分ってのは、人にも
よるでしょうが10%といわれています。
あなたも、ほんの数ページのために本を買ったことあるでしょう?

コピー代を払うから、コピーしてほしいと思うことないですか? 笑
まあ、出版界をぶち壊すことになるので、できませんが、でも書籍でない世界
ならできますよ。

でも、1次ブームのときの情報商材という存在は、それに逆行した。
何万もの値段をつけて、核心の部分は、数行の部分だったとか。。。よくあります。

だから、ある時期に、OKWaveが出たとき、彼らは成功できた。
ただし、アフィリエイトやネットビジネスの情報は除いたのです。無料ゆえに。

だったら、やってみましょう。というわけなのです。ただし、ビジネスモデルとして
続くことが大事ですから、ビジネスの大事な基本を守るのです。
適正な価格ですね。

もうひとつ、必要なことに答える、これこそがサービスの本質です。
ただし、できないことを明確にもすることも必要。
基本は個人のお客様をサポートできること、です。


ま、前置きが長くなりましたが。そのサイトはここです

http://aloha1.jimdo.com/


覗くだけでもかまいませんので、一度お立ち寄りくださいませ。

では又メルマガで

◎初歩からの1ブログ10万円
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000218741/index.html
このメールに返信すれば、発行者さんへ感想を送れます

━【まぐまぐ!からのお知らせ】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  【1】実質年率 5.9%〜15.0%【2】ゆとりのご利用可能枠最高500万円
     安心の低金利で、多様なニーズ、急なニーズにも即対応!
◆オリックスVIPローンカード⇒ http://a.mag2.jp/iFeI
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

0 件のコメント:

コメントを投稿