■大阪のおばちゃん流アフィリエイト術■
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こんばんわ。大阪のおばちゃんアフィリエイターすいかのたねです。
コピーひとつで家が売れる。
昨日の編集後記に書いたら
「すごいですね」とメールをいただきました。
不動産のチラシって1回じゃなくて何度か出すんですが
1回目のチラシと2回目のチラシで
コピーを変更したりする場合があるんです。
1回目の反応が悪い場合などは必ず変更します。
そこで重要になるのが「ベネフィット」です。
ベネフィットってなんじゃ????
続きは後ほど。
◆INDEX───────────────────────
┣…ランディングページをプロっぽくみせるコツ5
┗…編集後記
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もう5回目になりました。
昨日の画像テクニック、試していただけましたか?
では今日は…ちょっと趣向を変えて
一般的なセールスレターやランディング、ブログなどでは
よく目にするけど、「プロは絶対にしない」という
間違えた「目立たせ方」についてお話します。
レターなどのリニューアルをさせていただいていると
「あ…これもか…」
そう思うことが多々あります。
やっていらっしゃる方に悪気はないと思うんです。
学生の頃、テスト前に先生が
「ココ重要。テストに出るからアンダーライン引いといて!」
そう言いましたよね?
大事なところは線を引く。
大事なところはマーカーを引く。
ごくごく当たり前に身についた習慣だと思うんです。
が、しかし。
インターネットでは「下線」は「リンク」という
大原則があるのをご存知でしょうか?
下線が引いてある部分は「リンク」なのです。
最近ではデザインを重視して、リンクに下線を引かず、
リンクテキストの色を変えるなどで
「リンク」を表現していることが増えました。
が、しかし。
やっぱりリンクに下線というのは大前提となっているんです。
でも大事な部分、強調したい部分には線を引きたい。
いや、HTMLのタグにも「線を引く」ためのタグが存在します。
それなのに、おばちゃんは使うな!というのか!!!!?
はい。
できれば使って欲しくないんです。
なぜか?
「ダサイ」からです。(爆)
「素人臭い」からです。(爆)
ではどうするのか?
そこは色を変えて太字にする。
それで十分だと思います。
もし不十分だと思うならフォントをその文字だけ大きくすればいいんです。
まだそれでももっと強調したい!と思うなら
その部分は画像のテキストに変えればいいんです。
じゃ、マーキーはどうやねん?
マーキーは文字の下に色を引く方法ですが、
これも多用すると効果は半減しますね。
特に長いレターの場合、
そこらじゅうマーキーだらけだと
「結局どこが大事なんじゃ?」ってことになります。
目立たせたい単語がある場合は
その単語だけ色つきの文字にする。
目立たせたい文がある場合は、その文だけ太字にする。
「そんなんでほんまに強調できるんか?」
もし疑うなら一度やってみてください。
但し、見出しや段落がきちんと区切られた文章でやらないと
強調はできません。
段落が1〜2行というかたまりでしかない場合は
あまり目立たないかもしれませんので。
ちなみに…。
段落を全て強調したい場合は
段落ごと線で囲むと強調できます。
特典などをみせる場合に使うあの枠囲みです。
が、段落の場合は破線などのほうが他を邪魔しないので
違和感なく目立たせることができます。
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■編集後記
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ベネフィット。
最近耳にする機会も増えてきたマーケティングの単語です。
ベネフィット=メリットと思っている人も多いんですが、
ベネフィットは日本語にすると「便益」です。
それを持つことによりお客様が得ることのできる
便利さや効果です。
不動産のチラシで、
1回目は「交通の便が良い→5アクセス」を
強調したんですが、
実はそのエリアは「外部からの転居」よりも
同じエリア内からの転居のほうが多いということが
わかりました。
そこで…。
「●●●小学校校区!」
子どもたちの学区が変わらない、ということを
強調しました。
たったそれだけのことでしたが、
モデルルーム公開前にもかかわらず、
集客はグンとアップしました。
もちろんコピーを学ぶことも大事ですが、
その前に「マーケティング」について
知っておくことも「物を売る」上において
大事なこと、ですよね。
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