アフィリエイト活動に役立つ優良ツールとマニュアルです。詳細説明

2009年6月17日水曜日

キーボードの便利さ【アフィリエイトで本業よりも稼げる秘密】

職場に芸能人が来ました。

そういうえば何の番組だったんだろう…

┏☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫

      アフィリエイトで本業よりも稼げる秘密

         情報商材発掘家 インディ

┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆┛

まいどです。
このメルマガが初めて届いた方は、初めまして。

情報商材発掘家インディと申します。

このご縁に本当に感謝です。


インディですが、ジョーンズではありません。

じゃあ誰だよ?って方は ↓ をご覧ください。
http://hakkutsu-indy.biz/url/233.html


このメルマガを読みたくない方は ↓ から解除してください。
購読解除 ⇒ http://www.mag2.com/m/0000274752.html


では今日も始めましょうか。

■キーボードを使うということ


前回のメルマガが、意外に反応が良かったんですが、
初心者さんが案外多いのでしょうか?


前回のメルマガ
http://hakkutsu-indy.biz/url/234.html


反応良かったと言っても、
私の記録を抜いてアピールする方がいたわけでもないですが(笑)


現在のGUIを利用したOSのパソコンには、
当たり前のようにマウスが付いていますね。


GUIが何かわからない方は調べてくださいね。
検索エンジンに「GUIとは」で出てきます。


OSが何かは…
さすがにこれはわかってて欲しいです。


で、マウス。

これはGUIをより便利に利用するために有効です。
文字の入力以外はほとんどマウスで出来てしまいますよね。
文字入力までマウスでやろうって方は少ないと思います(笑)


だけどそのせいで、キーボードの扱い方を覚えようと
考える方が少なくなったんじゃないかと思いますね。


私はパソコン使い始めたのがオンラインゲームのためでした(笑)
なのでチャットが出来ないとダメだってことで、
タッチタイピングはすぐに身に付けました。


そのおかげで、キーボードの便利さを良く知っています。


例えばショートカットコマンドとかね。


最も良く使うショートカットは
「切り取り」「コピー」「貼り付け」あたりでしょうか。


それぞれ、
「CTRL+X」「CTRL+C」「CTRL+V」ですね。
キーボードの下の方に全部並んでて覚えやすいです。


あ、これ、ウィンドウズの場合ね。
マックはよく知りません(汗


あとその隣のZだと
アンドゥになりますね。


最後の操作を元に戻す機能です。


これらは、ウィンドウズで利用される
ほとんどのアプリケーションで統一されていますので、
覚えておいて損はないですね。


職場でも、顧客管理に表計算ソフトを使っていますが、
新しく入力したデータを名前順に並べ替える時に
ショートカットを使います。


マウスを使って、メニューから、
「データ」→「並べ替え」
と選択するよりも、

キーボードで
Alt→D→S
と押すほうが早いんですね。


そうやって、よく使う操作は
マウスで行うよりも、キーボードでぽんぽんと入力する方が早いです。


もちろん、そのショートカットキーは覚える必要がありますが、
それさえ頭に入っていれば、より早く操作が出来る。


それもキーボードの配置を指が覚えているから出来ることです。


だからタッチタイピングは覚えておいたほうがいいということ。


まぁ、それ以前に、
タッチタイピングなら画面を見ながらキーボードを打つので
入力間違いもすぐに気付くってことが何よりなんですが。


人が話すスピードよりも早く打てる必要はありませんが、
せめて紙に書くよりは早く打てるようにはなりましょうね。


前回お伝えしたサイト、もう一度お伝えしておきます。


タイピング無料ゲームセンター
http://hakkutsu-indy.biz/url/235.html


記録を残せば、ブログのバックリンクにも利用出来ます(笑)

■編集後記

昨日は職場でテレビの撮影がありました。


訪れた芸能人は、

松本伊代さんと大林素子さん。


超大物でもなければ私はあまり興味ないのですがね。


大林さんのブログでそのうち紹介されるかもしれません。


私の職場であるお店を
このメルマガで宣伝する気はありませんのでご心配なく(笑)


興味がある方だけ、
今後数日間、大林さんのブログをチェックしてみてください。


そしてどんな店かわかったら
ちょっと笑いながら私にメールしてくださいね。


あんたこんなところで働いてたのかよって(笑)


ま、プロフィールに書いてありますがね。

■メールポリシー

ご意見ご感想など、なんでもお待ちしております。
いただいたご意見やご相談は、お名前や個人情報は伏せた上、
事前の断り無くご紹介させていただく場合があります。

引用を望まない場合は、その旨をお知らせください。
このメルマガに返信すれば、直接インディにメールが届きます。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【メルマガ】  アフィリエイトで本業よりも稼げる秘密

【発行責任者】 情報商材発掘家 インディ  (土屋 満生)

【発行者情報】 http://hakkutsu-indy.livedoor.biz/j/

【発行者ブログ】 http://hakkutsu-indy.livedoor.biz/

【ご意見・ご感想】 hakkutsu.indy@gmail.com

【登録・解除】⇒ http://www.mag2.com/m/0000274752.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


◎アフィリエイトで本業よりも稼げる秘密
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000274752/index.html
このメールに返信すれば、発行者さんへ感想を送れます

━【まぐまぐ!からのお知らせ】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
まぐまぐ!の広告は選べる117種、9,660円より!
お問い合わせはこちら⇒ http://a.mag2.jp/iEbo
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

0 件のコメント:

コメントを投稿