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2009年6月18日木曜日

咲夜☆物を売るのではなくて、売れていく

今日はマウスを買いに行こうと思っていたのですが
重い腰が上がらずに
行かずに終わってしまいました@@

■物を売るのではなくて、売れていく

情報商材をメルマガやブログなどで
アフィリエイトをしていると思いますが


よく「売れない・売れない」と嘆いている人が居ますが
基本的に売れないと思ってください。


稼げないと言っているわけではないので
そこは間違えないで下さい


言葉の違いなんですが・・・
【物を売る】のではなくて
正確に言うと【物が売れていく】となるのです。

と言うのも・・・
物を買う買わないを決めるのは
買い手なんですね

どんなに売り手が勧めたとしても
買い手が「これはいらないよ」と思ってしまっては
売れないわけです。


でも、買い手が「これ欲しいと」と思ったら
売り手が勧めなくても物って売れていくわけなんです。

買い手が物を買うと言うことを決めるわけですから
【物を売る】のではなくて【物が売れていく】と言うことになるわけです。

じゃ、何で物は売れていくのか?


アフィリエイトを行っているので
みなさんパソコンを持っているとは思いますが


もし、パソコンを持っていない人が
これからインターネットをしようと思って
パソコンを買いに行った場合の話をしますが


ここで、重要なのは
パソコンが欲しいから買うのではなくて
インターネットが出来る環境を買うということなんですね


パソコンがなくても
アフィリエイト作業が効率よく出来るのであれば
わざわざパソコンを買う必要はないんです。

マーケティング業界で「ベネフィット」って言葉を使うのですが
いわゆる・・・「顧客にとっての価値」って意味なんです。


電気屋さんはパソコンを売りたいわけなんですが
買いに来た人はインターネットをしたいわけです。


パソコンを買う=インターネット出来るから
意味的には同じように思うかもしれませんが


買い手にしたら、ただのパソコンには価値がないんですよ

買い手にとっての価値は
インターネットが出来るパソコンなんですね

ややこしいかもしれませんが
このことがちゃんと理解出来るか出来ないかで
成果に大きく影響が出てきますので
理解できない場合は
何回も読み返すか、咲夜にメールしてください。

マーケティング業界でよく使われるたとえなんですが

お客さんは、ドリルに価値を感じてドリルを買うのではなくて
ドリルが開ける【穴】に価値があるから
穴を開けるドリルを買うのです。


要は、物を買っているのではなくて
買い手は価値を買っているのです。

価値を買うために、物を買っていると言う流れなんですね


ですので、売ろうとするものは
【物】ではなくて【価値】なんですね。


その物に、価値を感じるから人はその物を買うわけです。


いいですか?
大切なのは、【価値】を売ると言うことです。

で、価値を売ると言うと意味がわからないと思いますので
言い換えると、【価値を伝える】そしたら物が売れていく

こういうことなんですね


じゃ、情報商材の価値ってなんのかな?
と思うと思いますので
大まかに書きます。


しかし、必ず今自分がレビュー記事を書いている
また、アフィリエイトをしている商材があるのなら
これを読み終わった後に
その商材1つ1つの価値を
箇条書きでいいので書き出してみてください。

そして、書き出したら
レビュー記事・アフィリエイト記事を読み返して
文章の中に、自分が書き出した価値を伝える言葉あるのかを探してください。


もし、ないのであれば
それが物が売れていかない理由の1つです。


情報商材を買う理由として
まず、稼ぎたいからと言う大きな理由があるわけです。


稼ぐと言う理由に対して
どういった手段で稼ぐのか?


大切なのはここです!!


ちょっと例を出すと
PPCアフィリエイトノウハウで
銀太郎ブランドと言う商材があるのですが


これは、PPCアフィリエイトを実践する上で
初心者でもわかりやすく
丁寧に、PPCで稼げる仕組みを知ることが出来るわけです。


ですので、銀太郎ブランドの価値は
PPCアフィリエイトで稼げると言うことなんですね


これはとても当たり前なんですが

じゃ、PPC商材でも
PPC戦国と言う商材があります。

これは、今PPCアフィリエイターを悩ましている
グーグルスラップについてのノウハウです。


この商材には、PPCで稼ぐノウハウと言うものは
ほとんどありません。

稼ぐと言うことよりも
グーグルスラップをいかに回避して
品質スコアを上げて、いかに安い広告単価で広告を出すのか?
このことが書かれているノウハウなんですが


ですので、PPC戦国の価値は
グーグルスラップを回避できて
なおかつ、品質スコアを高くして広告費を抑えられると言うことです。

こういう風に、商材1つ1つに価値は間違いなくあるわけです。


まぁ、PPCノウハウの
銀太郎ブランドとPPCマーケティングのように
似たようなものもありますが


銀太郎ブランドは、アドワーズで情報商材を売るノウハウで
PPCマーケティングは、オーバーチェアで物販・資料請求で稼ぐノウハウです。


なにかしら、似たものでも
違いってあるわけですし
その違いが価値になるわけです。

これ以上書くと
かなりの文章量になってしまいますが

商材も一緒で
商材を買うのではなくて価値を買う


商材売るのではなくて商材の価値を伝えるのです。

実践記事なども元をたどればこういうことなんです。

要は、実践して成果が出れば
その商材の再現性を実証できるわけです。

再現性が高いと言う価値を伝えているわけなんですね。


こういう風に考えれば
どういったことを書けばいいのか見えてきませんか?

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■編集後記
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咲夜のメルマガでたぶん今まで1番長い記事ですw


すこしでも、何か伝わってくれればうれしいです。


今日はツール作成など
かなり頭を使ったので寝ます。


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