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2009年6月16日火曜日

【ひで蔵】今日は見逃すと損!ひで蔵記事戦略を暴露

ひで蔵です。

今日もメールを開封していただき、ありがとうございます。


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今日は見逃すと損!ひで蔵記事戦略を暴露
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「魔法のコピーライティング」は
6月16日より値上げになりましたが


大幅な値上げではなく、
きっちり「約33%の値上げ」ということで


これからもアフィリエイトしやすい状態でおさまりましたね。
一安心です(^^)


おかげさまで、
ひで蔵からも沢山の方にご購入いただけました。
こんな感じで
 ↓ ↓ ↓
http://hidezo.orange-mail.net/l/29al3t133m271473


本当に、ありがとうございます<m(__)m>


「魔法のコピーライティング」は


文章を上手くまとめて、
読み手が理解しやすいように書くという点では、優れた商材です。


是非、活用して
スキルとして身につけて欲しいと思います。


また、まだまだ安価ですから
是非、ご自身でアフィリエイトもしてみてください。


今日は、この「魔法のコピーライティング」を
ひで蔵が、どのようにアフィリエイトしていこうと考えたのか
その戦略をお話したいと思います。


■ひで蔵の「魔法のコピーライティング」記事戦略


ひで蔵は、4月30日に、この商材を購入しました。


とても内容が良い商材ですし、安価ですから
是非、アフィリエイトしたいと考えました。


ただ、今回は「しっかりレビューしてみる」という
自分の練習を兼ねたことを実践しました。


●商材をレビューする前に興味をひかせる「前振り的な記事」
●レビュー後の「実践型記事」


というように、
レビューしていく「シナリオ」を考えてみたんです。


■ひで蔵が考えたシナリオ


確かに「文章を書くスキル」というものは
大事なことですよね。


しかし「読まれる文章を書くこと」の前に


ブログに訪問して頂くことが無いと
いくら立派な文章の記事を書いても、読まれませんよね?


ですから、テクニック的なことの前に
まず、見直すべきことがあると考えたんです。


それは「商材ブログのコンセプトや方向性」です。


多くの方の相談を受けている間に
このことに気が付いたんです。


間違っているというか、ズレているというか


「このブログ読んでみようかな?」
と思わせるブログが少なかったんです。


ですから、
そこから始める「前振り的な記事」を書いていくことにしました。


■具体的な「記事戦略」


では、具体的な話をします。


ひとつひとつのブログ記事は、
是非お時間があるときにでも読んでみてください。


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1.ブログ構築を見直すこと
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読まれる記事を書く前に

「読みたくなるブログ作り」が大事だと考え、

それを伝えたいと考えました。


ゴールデンウィークでもあったので
時間が取れる方も多いと考え、ブログのカスタマイズの話題にしました。

(1)5月2日:魅せるフリーエリアのカスタマイズ術
 http://hidezo.orange-mail.net/l/29al4t133m271473


(2)5月3日:あなたのブログの8つの間違い
 http://hidezo.orange-mail.net/l/29al5t133m271473

タイミング良くサト愛さんのレポートが出たので
それを利用させてもらい、この記事を書きました。


(3)5月4日:1500万円以上を稼ぎ続けるためにしてきたことは?
 http://hidezo.orange-mail.net/l/29al6t133m271473


伝えたかったのは、この記事の最後部分
「何のために、やっているのか、目的を意識してみては?」ということです。


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2.自分が実践していた記事
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魔法のコピーライティング術のノウハウを
意識して、記事を書いてみて


無料レポートのダウンロード数や、
新しいSNSの登録数を検証してました。


(4)5月5日:初の1位になりました!
 http://hidezo.orange-mail.net/l/29al7t133m271473

 これは、GWに紹介したレポートが
 多くDLされたので、ランキングで1になれた報告です。


(5)5月6日:インフォビジネスSNS の紹介
 http://hidezo.orange-mail.net/l/29al8t133m271473

 これも一気に、ゴールドランクまで行きました。

 
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4.ここからが、本格的な前振り記事
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(6)5月8日:ブログのコンセプトを定める
 http://hidezo.orange-mail.net/l/29al9t133m271473

 コンセプトや方向性が定まらないと
 ブランディングが出来ないことを伝える記事です。

(7)5月9日:ブランディングを加速する【あること】とは?
 http://hidezo.orange-mail.net/l/29al10t133m271473

 ブランディングするためには、共感してもらうことが必要。
 共感してもらうためには、あなたの信条が必要。

 そして、それを伝えるためには、文章が必要なことを伝える記事です。


(8)5月10日:成約に繋がる文章とは?
 http://hidezo.orange-mail.net/l/29al11t133m271473

 ここで、初めて「魔法のコピーライティング術」の
 具体的な商材名が出てきます。

 


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5.保存型レビュー記事で、商材の紹介
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(9)5月11日:魔法のコピーライティング術 レビュー(感想・評価)と特典
 http://hidezo.orange-mail.net/l/29al12t133m271473

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6.実践型レビュー記事で、商材の紹介
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(10)5月13日:魔法のコピーライティング術の購入者限定メールセミナー
 http://hidezo.orange-mail.net/l/29al13t133m271473

 購入者特典のひとつ「メールセミナー」の紹介記事です。


(11)5月14日:読者さんの事が分かる魔法のコピーライティング術
 http://hidezo.orange-mail.net/l/29al14t133m271473
 
 購入者セミナーからヒントを得て
 メルマガでアンケートをした結果の紹介記事です。


(12)5月15日:今提供できる最高の情報を伝えるコピーライティング術
 http://hidezo.orange-mail.net/l/29al15t133m271473
 
 アンケートの結果を、商材著者の岡村さんの伝えた内容を紹介しました。


(13)5月16日:魔法のコピーライティング購入者さんの感想  
 http://hidezo.orange-mail.net/l/29al16t133m271473

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7.まとめ
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このように、
13記事で2週間に渡り記事を書きました。


こう言ったら、失礼にはなりますが
格安商材で13記事ですよ。


でも、このおかげで、このような販売が出来たわけです。

●記事を書くことを止めてから、5本
●値上げ前に、6本


そして、自分自身も
コンセプトや方向性をなど、トータル的な概念が整理できて
こんなレポートも作成出来ました。
⇒ http://hidezo.orange-mail.net/l/29al17t133m271473


■そして、もうひとつ、ひで蔵のこだわり「話を締める」


ひで蔵の「こだわり」ですが
何かの商材をレビュー始めたら、


特に値上げ前などは、
値上げ後にも、もう一度、その商材の話題に触れるようにしています。


結局は、値上げということで
悪く言うと「煽る」感じになりますよね。


しかし、本当に良いと思った商材ですし
必ず、話を締めるようにしています。


このメールが、一旦の
「魔法のコピーライティング術」の締めに当たる記事です。


ちなみに、スロアフィの値上後には
この記事です。
⇒ http://hidezo.orange-mail.net/l/29al18t133m271473

「話を締める」
私はやったほうが良いと思います。

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 「いやいや、私はこう考えます」

 「この商材は、今の自分に必要かな」


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■□■□■□■□■□ 編集後記 ■□■□■□■□■□


今日は、超長くなりましたね(>_<)


すみません・・・


でも、ひとつの参考になれば幸いです。


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