アフィリエイト活動に役立つ優良ツールとマニュアルです。詳細説明

2017年2月2日木曜日

【ダメおやじFX】メンタルが弱いため、僕には高勝率の戦略が向いている?

━━━━━━━━━━━━━━━━━
メールアドレス入力で完了!無料講座情報 
━━━━━━━━━━━━━━━━━

●ダメおやじの無料講座

【2択】クイズに答えて現金を稼ごう!
http://postck.com/1KZLCMp

これでFXの弱点克服できます
http://postck.com/1FzF9K3

短期間で爆発的に稼ぐFX手法教えます
http://postck.com/1WWAzzf



━━━━━━━━━━━━━━━━
-PR- 最新の無料ネットビジネス情報
━━━━━━━━━━━━━━━━


【29万8000円相当】の稼げるシステムを無料でプレゼント
http://postck.com/2iSHqej

今すぐ即金が欲しいという方は必見です!(2月10日まで)
http://postck.com/2jtZ7Pt


━━━━━━━━━━━━━━━━━
★ 本日発表予定の経済指標 ☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━


上海休場(旧正月)
09:30 (豪) 12月貿易収支
09:30 (豪) 12月住宅建設許可
18:30 (英) 1月建設業PMI
19:00 (ユーロ圏) 12月生産者物価指数
21:00 (英) BOE政策金利発表
21:00 (英) BOE議事録
21:00 (英) BOE四半期インフレレポート
21:30 (米) 1月チャレンジャー人員削減予定数
22:30 (米) 新規失業保険申請件数
22:30 (米) 10-12月期非農業部門労働生産性・速報
22:30 (米) 10-12月期単位労働コスト・速報



━━━━━━━━━━━━━━━━━
★ 本日のダメおやじ流相場観 ☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━


おはようございます。

昨日は東京で長期資金の断続的な買いや日経平均の反発を受けて
ドル円、クロス円ともジリジリと上昇し欧州序盤には
ドル円は113.63円、ポンド円は142.86円まで上昇しました。

その後もポンドはドルやユーロに対して買われ
確りとした動きでしたがドル円は小幅に下げました。

しかし、ADP雇用統計、ISM製造業景況指数に買いで反応し
ドル円は113.95円、ポンド円で144.11円まで上昇も
FOMCは予想通り利上げは無しでしたが3月利上げを示唆せず
ハト派的な内容だったことからドル円は112.82円まで失速し113.17円で終わりました。
ポンド円も143.25円まで下げて終わりましたが強い動きでしたね。

本日は東京では日経平均の動向、実需の動向でしょうね。
国内実需の買い意欲が強く東京ではドル円を押し上げてますが本日はどうかです。

欧州ではBOE,BOEインフレレポートでポンドは動きそうです。
今週に入り強い動きをしているポンド円、ポンドドルの動きに注目ですね。

NYでは米金利、株価動向、トランプさん絡みのニュースで動きそうです。

ドル円は上値は113.70円、114円まででしょうね。
下値は112.50円までと見ています。

ポンド円は上値は144円、144.30円、下値は142.30円、141.70円でしょうね。
本日もポンドドルの動きに注目です。




━━━━━━━━━━━━━━━━━
【BO】トレード大好きっ娘ナンシーのコラム♪
━━━━━━━━━━━━━━━━━


BTオプション顧客サポートのNancyです♪

あ〜大事な大事なお金。ちょこっと購入しよ。
あ〜負けた。よっしなら次!あ〜負けたならこれでもいったろか!

と気が大きくなって全額負けたりしていませんか?

NANCY非常〜にこの気持ちわかります。
逆に利益を上げだして「あ、もうちょっと稼いじゃおう!」
みたいな気持ちになって最終的に取引しすぎて
利益分負けちゃったとかありませんか?

これはすべてメンタル、ルールによる問題ですよね!
メンタルで悩まれてる方は非常に多くいてます。
その問題を読み上げて一緒に解決方法を見ていきましょう!

本日の20時にみなさんのお越しをお待ちしております!

http://btoption.blog.fc2.com/blog-entry-566.html




━━━━━━━━━━━━━━━━
【お悩み相談】
━━━━━━━━━━━━━━━━


今日もFX勉強会で頂いた
FXのお悩み相談にお答えしたいと思います。

FX勉強会無料参加はこちら
http://goo.gl/q2M7IO



*****質問***********************


やはり、勝てない・・・が悩みです。
結局、エッジの効いた方法を長く続ければ、
最終的に利益が残る事は分かっているのですが、
メンタルが弱いため、僕には高勝率の戦略が向いていると思います。
今は、この戦略を探している最中です。


*****回答***********************


損小利大で必要な時だけトレードをすれば
利益は残りやすいですが、様々な誘惑というか
判断すべきポイントがあるため慣れるまで疲れます。

その集中力が切れた時に大負けしてしまい
コツコツドカンとなればメンタルが持たない
ということもあるでしょう。

それなら短期売買で勝率重視で攻めていく手法も
合っていれば、それでも十分利益が出せると思います。
だから、それを研究する価値はあるでしょう。

一つ言えることは、どの手法に関しても
失敗する誘惑はあって、それをどのようにカバー
していく工夫ができるかがポイントとなります。

これはどのテクニカル分析にもダマシがあると同じで
必ず通用しない、うまく負けないといけない時があります。
数回負けが込んでもぶれないで続ける気持ちが大切です。

努力を継続することも難しいと思いますが、
FXで勝つためには苦しい状況下において
努力を継続することが必要になるので余計しんどいです。

心構えがない状態で一気にそのストレスが来ますので
普通であれば逃げ出したくなるのもわかります。
自分の資金が溶けていく状況は日常生活ではあまりなく
1人で抱えることになるので体感ストレスは尋常ではないかもしれません。

ただ、それを改善しながら超えていく必要があります。

例えば、体のメカニズムとしていきなり高重量のバーベルを
乗せられると潰れてしまいますが、少しずつ重さを乗せていくと
体が慣れてきて重さに耐えられるようになります。

心のメカニズムも同じです。
ストレスを受け入れつつ耐える必要があります。
その先にある結果を狙うために。

いきなりペタンコに潰れてしまわないためにも損切りは大切です。
継続して取引をしていれば成長をするはずなのです。




━━━━━━━━━━━━━━━━━
【最新】お薦めのFX投資商材
━━━━━━━━━━━━━━━━━


NEW:FXスキャルピング革命

⇒ http://postck.com/2dXerSV

勝率93%!?"あの"伝説のFX手法がついに解禁!
FX未経験者の方でも1ヶ月で約20万円の利益を達成!



1位:ドラゴン・ストラテジーFX ←【ダメおやじ特典付】

⇒ http://postck.com/1KVCRJD

売買ポイントが一目瞭然
トレンド重視型で損小利大が決まりやすい
長く売れ続けている売れ筋FX商材


2位:秒速スキャルFX 

⇒ http://postck.com/2bLUQol

1分足を使ってFX初心者が利食い連発
ゲーム感覚でサクサクFXを楽しめる
スキマ時間を使って稼ぐ究極のスキャル手法


3位:恋スキャFXビクトリーDX完全版 

⇒ http://postck.com/1P7i5Xe

エントリーチャンスが1時間に20回以上と豊富
勝率も8割以上を叩き出しあらゆる相場にも対応
売れ続けて5周年のロングセラー商品



━━━━━━━━━━━━━━━━━
【コラム】損切りを先送りした結果・・・
━━━━━━━━━━━━━━━━━


原子力事業が7000億円規模の損失を出すことが明らかになり、
このままでは債務超過の恐れがある東芝ですが、
私は問題点は2つあると思います。

1つはムラ社会的な事なかれ主義。

歴代社長や幹部は上司の命令に服従する形で
業績などの結果を見るのではなく上司の顔色を伺うような
仕事ぶりが経緯を見ると明らかだです。

大きな会社で歴史もあるのである程度仕方ない
かもしれませんが、ちょっとこれは酷いです。
悪ければすぐに改善していかないといけないのに
問題を先送りにしているしか考えられません。

2つ目は損切りが遅れたことです。

これはFXと同じでトップが判断してイメージと違えば
迷うことなく損切りしていくべきです。

それが1つ目のこともあり判断が遅れて先送りになり
さらに問題が肥大化し隠すようになり、悪循環となりました。
粉飾も横行していたようなので、完全に悪のスパイラルです。

FXをやっている人だったらわかりますよね。
早めに対処しないと不利になる事は個人も企業も同じです。
東芝という大企業だからこれほどの損失になったのです。

また他人のお金で他人事という事もあったかもしれません。
問題の先送りはこのパターンが多いです。

これを考えれば個人投資家は日々、こうならないように
鍛錬されていて事業の考え方としては社長でもいけると思います。
少なくとも東芝の結果を見る限りでは。

事業は結果が全てなので企業も個人もありません。
おそらく現在の日本にはまだこのような企業がたくさんあります。
根底から変えていく必要がありそうです。




━━━━━━━━━━━━━━━━━
★ FXで勝ちやすい口座とは!?  ☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━


FX口座選びは損益にかかわる重要なことです。

また、相性などもあるのでいろいろ試してみて
自分にぴったりのFX口座を選ぶことが大切です。

人気のFX口座は必ずチェックしてましょう。



1位:ヒロセ通商
http://dameoyaji.jp/d/hirose-d.html

2位:JFX
http://dameoyaji.jp/d/jfx-d.html

3位:FXブロードネット
http://dameoyaji.jp/d/fxts-d.html

4位:GMOクリック証券
http://dameoyaji.jp/d/click-dt.html

5位:外為オンライン
http://dameoyaji.jp/d/gaitameon-d.html





===========================================
発行責任者:ダメおやじ

メール先 : info@dameoyaji.jp
ダメおやじブログ : http://damefx.blog48.fc2.com/
特電法の表記:http://dameoyaji.jp/wp/tokudenhou/



◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎ダメおやじの全財産をかけた崖っぷちFX通信
のバックナンバーはこちら
http://archives.mag2.com/0000203969/index.html?l=gsc04e8f7e

◎ダメおやじの全財産をかけた崖っぷちFX通信
の配信停止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000203969.html?l=gsc04e8f7e

0 件のコメント:

コメントを投稿