アフィリエイト活動に役立つ優良ツールとマニュアルです。詳細説明

2017年1月17日火曜日

【相馬一進】言葉狩りをするカウンセラー

カテゴリー:心理学
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃相馬一進の、1億稼ぐビジネスの本質|マーケティングと心理学
┃ 天職で1億稼いだ著者が、お金、自己啓発、仕事について、
┃ マーケティングと心理学の側面から本質を語るメールマガジン
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃※初めてメルマガをお読みの方は、こちらを必ずお読み下さい。
┃・発行人のプロフィール: http://pp0.jp/pr.html
┃・お勧め&人気の記事一覧:http://pp0.jp/osk.html
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


こんにちは。
相馬一進(そうまかずゆき)です。


リッチ・シェフレンの日本公式ナビゲーターを
務める中谷佳正(なかたに・よしまさ)さんが、
Webデザイナーのためのマーケティング講座を開催します。

[PR]→ http://pp0.jp/win.html


中谷さんは今も現役のWebデザイナーであり、
630社以上のWebを制作した専門家です。


もしあなたがWebデザイナーで、

「単価が安い」、「労働集約的でいそがしい」、
「次のステージが見えない」、「外注の業者扱いをされる」

ことに悩んでいるなら、ぜひ参加してみてください。


実は、私も過去に参加してみたのですが、
とても多くのWebデザイナーが結果を出していました。


Webデザイナーがマーケティングを覚えて、
単価を3倍に上げて、働く時間を1/2にしたいなら、
絶対に受講することをおすすめします。

[PR]→ http://pp0.jp/win.html

※本日締め切りです。



さて、ここからが本題です。


世の中の心理カウンセラーの中には、

両親からの一言でトラウマになったり、
ネガティブな価値観になったりする、

と思い込んでいる人がたまにいます。


これ、間違いですよ。


例えば、幼い女の子が、その両親から
「私は女の子でなくて、男の子が欲しかった」
と言われたとしましょう。


こんなとき、多くの心理カウンセラーたちは、
"言葉狩り"に走るわけです。


「そんな言葉をお子さんにかけたら
"私は女の子であってはいけないんだ……"と
お子さんは自分の性を受け入れられなくなりますよ!

自己肯定感が下がりますし、
場合によっては性同一性障害になりますよ!」と。


ですが、そういった親の一言だけで
子どもの性格や自己肯定感が決まると断言するのは
本当に視点が低い証拠です。



そもそも、性格や価値観のうち、
5割ほどは遺伝で決まりますので。


また、私の知っている女性で、幼少期に

「私は女の子でなくて、男の子が欲しかった」

と言われていた人がいますが、
彼女は自己肯定感が低いどころか、とても高い。


なぜか?


それは、両親の自己肯定感が高いからですね。


つまり、両親の自己肯定感が高ければ
子どもはそれを見て育つので、
自然と自己肯定感が高くなる。


結果として、1回や2回ひどいことを言われても
平気というわけです。


両親の言葉狩りをするくらいなら、
もっと両親の自己肯定感を高めるのを
支援してもらいたいですね。


それにしても、本質をつかめない人ほど、
枝葉末節にフォーカスしますね。



相馬一進



【重要】

私の「裏メールマガジンをご存知ですか?
3本の動画と21日間のメールで解説する無料講座です。


やるべきことはわかっているけど、行動できない……
モチベーションを上げようとしてもうまくいかない……
そんなあなたへ

"ストレスなく自然体で成功"するための3つのビデオを
期間限定で無料プレゼントしています。
→ http://pp0.jp/ppt.html


まだ登録していない場合は、必ずご登録ください。

※すでに登録されている場合は、お手続きは不要です。


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃相馬はこちらでも情報発信していますので、ぜひご覧ください。
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃・ブログ: https://personal-promote.com/?p=27
┃・ビジネス心理学:https://biz-shinri.com/
┃・YouTube:http://www.youtube.com/user/PersonalPromote
┃・Twitter:https://twitter.com/kazuyukisoma
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


◎株式会社パーソナルプロモート
◎住所: 東京都港区赤坂1丁目4番14号 ダイヤモンドビル赤坂5階
◎HP: http://personal-promote.com
◎メール: info@personal-promote.com

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎相馬一進の、1億稼ぐビジネスの本質|マーケティングと心理学
のバックナンバーはこちら
http://archives.mag2.com/0001597028/index.html?l=gsc04e8f7e

◎相馬一進の、1億稼ぐビジネスの本質|マーケティングと心理学
の配信停止はこちら
http://www.mag2.com/m/0001597028.html?l=gsc04e8f7e

0 件のコメント:

コメントを投稿