アフィリエイト活動に役立つ優良ツールとマニュアルです。詳細説明

2016年9月12日月曜日

◆ 医師との結婚 ◆ ドクターの勤務形態o(*^◇^*)o

───────────────[PR]─
年収2,000万円以上の求人を多数紹介
厳正な審査をクリアした1,500名以上
のヘッドハンターがあなたのレジュメ
を見て直接スカウト致します!
http://i.mag2.jp/r?aid=Ma0434
─[PR]───────────────







■□2016.09.12□■□■□■□■□■□

★医師と結婚する方法教えます★第3236号

☆発行元 セレブメーカーズ.com  
☆発行者 川島義幸
☆mailto: info@celebmakers.com

■□■□■□■□■□■□■□■□■□

************************************
▼目次
----------------------------------- 
1. あいさつ
2. ドクターの勤務形態o(*^◇^*)o
3. 編集後記

************************************

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1、あいさつ
------------------------------------ 

◇みなさん、こんにちは。
いつもこのメールマガジンを購読くださり、
ありがとうございます。
セレブメーカーズ.comの川島です。

◇一言で医師と言っても、
その実態は様々です。
知っておいて損にはなりません(^∀^)σ
記事をご覧ください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2、ドクターの勤務形態o(*^◇^*)o
------------------------------------ 

■私は11年前に、この仕事を始めた時、
完全な門外漢でドクターの勤務形態等、
全くチンプンカンプン。
何も分かっていませんでした。
ただ、なんとなく単に、
色々な働き方があって、
大変なんだろうな〜(´・ω・`)、
と言うくらい。

まあ、私はドクターの、
奥さんになるわけではないので(^-^*)
先生達の仕事に、
知悉していなくてもいいわけですが。
ところが皆さんは、
そうもいかないでしょ?
自分の伴侶がどんな業界にいて、
どういう形で仕事をしているのか、
その実態くらいは、
知っておいたほうがよろしいかとb(; ̄。 ̄)

またセレブメーカーズ.comとしても、
あまりに基本的な事過ぎて、
サイトやメルマガでも、
ついつい触れずにきてしまいました。
そこで今日は現代における、
ドクターの勤務形態と、
その実像について、
ちょっと掘り下げてみる事に(^_^;)
ではさっそく行かせて頂きま〜す。



まずドクターの勤務形態は、
大きく分けて

◆勤務医:雇用されているドクター。

◆開業医:雇用されず自営のドクター。

に分かれます。
勤務医は上記の通り、
誰かに雇用されているドクター。
開業医は自営業で、
診療所やクリニック・病院など、
医療施設を運営するドクター。
さらにこれに加えて最近は、

◆フリーランスのドクター:
何処の組織にも所属しない。
その時々で勤務先が変わる
非常勤などとも表現される。

◆ボランティアのドクター
「国境なき医師団」等で働く先生。

が増加中。フリーのドクターは、
いわゆるアルバイト、
フリーターのドクター。
無論、アルバイト料は、
一般とは桁が違います、当然(´_`;)


また「国境なき医師団」では、
一応給与が出ますが、
勤務環境を考えれば、
スズメの涙程度だそうで。
初任給は15万円弱!
渡航費や生活費などは別ですが。
なので海外におけるリスクや
一般勤務医の待遇から見れば、
完全にボランティアと、
言えるんじゃないでしょうか。
ちなみに現在日本には、
100人くらいの先生が、
各地で頑張っておられるそうです。



そして勤務医で言うと、
以下のような形態があります。

◆一般の勤務医:
一般病院で勤務するドクター。
だいたいの先生はこれに該当。

◆在宅診療医:
患者(特に高齢者など)の、
自宅で診療する先生。

◆救命救急医:
救命救急センターで働くドクター。
過酷極まりない。

◆産業医:会社・企業に常駐し、
診療に当たる先生。

◆学校医:学校に専属するドクター。

◆介護施設勤務医:
介護施設で勤務するドクター。

◆麻酔医:麻酔科が専門の先生。
あっちこっちに呼ばれる事がある。

◆放射線医・画像診断医:
放射線を専門に扱い画像を診断する医師。

◆船医:客船などで勤務するドクター。

◆防衛医官:自衛隊で働く先生。
これも過酷。

◆海外勤務医:研究・研修目的で
外国で勤務するドクター。

◆団体顧問医:スポーツチーム等の団体と、
顧問契約を結んでいる先生。

◆医系技官:医師の資格を持っている、
お役人の先生。多くは厚生労働省に在籍。

といった具合。
大まかに分類しましたが、
勤務医の実態は非常に多様化しており、
先生の仕事が上記のカテゴリーの中で、
重複している場合も多々あります。

国公立病院勤務の先生は、
そうでもないでしょうが、
私立病院に勤務しながら、
時々非常勤で、
産業医・学校医等として、
働く先生は結構いるはず。
多面的な見方が必要です(・ω・)



これに対し開業医の形態は

◆個人の開業医:
個人で診療所・クリニックを経営。

◆法人の開業医:
法人を作って開業。
ほとんどの開業医はこれに該当。

◆大規模法人の理事長や理事:
大病院の法人を運営する先生。
全く診療しないケースも。

だいたい、こうなります。
1985年(昭和60年)の
医療法改正で、一人でも医療法人を、
設立する事ができるようになり、
以降一人又は二人で
開設された医療法人を、
「一人医師医療法人」
と呼ぶようになりました。
現在では、個人開業医の法人化が、
飛躍的に進み医療法人全体の80%は、
「一人医師医療法人」です。
なので大半の開業医の先生は、
「一人医師医療法人」というわけ(^-^*)

また大規模医療法人の理事長や理事は、
外部から雇用される場合があります。
この場合は勤務医という、
側面も出てくるでしょう。
ただ給与ではなく役員報酬になり、
経営する医療施設の経営状態によって、
変動する場合があるので、
一概に勤務医とも言えないかも(´ヘ`)

という事で今日はここまで。
続きは明日書きますね(*^。^*)
どうぞお楽しみに〜<(;_ _)>


━━━━━━━━━━━━━━━━━
3. 編集後記
-----------------------------------  

■近年、契約社員・派遣社員・
アルバイト・パート等の、
非正規雇用が増えています(´ヘ`)=з
その割合は30%を超えました。
そしてドクターの世界でも、
非正規雇用が増加しつつあります。
ただドクターの場合、
賃金報酬の桁が違いますからね(*^。^*)
(これも近日触れます)
フリーランスのドクターで、
年収3000万円越えなんて事も!(゚Д゚;)
こうした実態を把握しておけば、
冷静・客観的にアプローチできるのでは(; ̄。 ̄)σ
ぜひ科学的・合理的根拠をもって、
ドクター婚活に取り組んでくださいp(*゜▽゜*)q


■□■□■□■□■□■□■□■□■□
セレブメーカーズ.com』メールマガジン
★医師と結婚する方法教えます★
☆配信サービス
「まぐまぐ」+「melma!」+独自配信
★読者の皆さん:ただいま6924人!★
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆休刊は毎週木曜日です。あしからず<(;_ _)>
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■セレブメーカーズ.com
●代表:川島義幸●
〒814-0162
福岡県福岡市早良区星の原団地55-503
◇ 固定電話&FAX:092-834-7527
mail1:info@celebmakers.com
mail2:celebmakers@gmail.com
◇ 携帯電話:090-8913-0241
◇ スカイプID:indomitable581229
◇「LINE」ID:yk1958
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
配信中止はこちらからお願いします。
なお解除まで時間がかかる場合がございます。
その間数回配信されるかもしれませんがご了承ください。
■配信解除URL
http://archive.mag2.com/0000168973/index.html

■□■□■□■□■□■□■□■□■□








◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎医師と結婚する方法教えます
のバックナンバーはこちら
http://archives.mag2.com/0000168973/index.html?l=gsc04e8f7e

◎医師と結婚する方法教えます
の配信停止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000168973.html?l=gsc04e8f7e

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▽こちらもいかが? "恋愛・結婚/結婚/その他"ジャンルの注目メルマガ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
●医師と結婚する方法教えます
http://www.mag2.com/w/0000168973.html  日刊(木曜以外)

知的でステイタスがありでリッチな憧れの職業「医師」と、ゼロから出会い交
際して結婚するまでの必要な情報・法則・ノウハウをがっちり網羅!11年間で
540人の医師夫人を輩出した結婚情報コンサルタントが、医師との結婚のため
の極意を大公開!相互紹介大歓迎です!

★発行者webもご覧ください↓
http://www.celebmakers.com


───────────────[PR]─
57歳やくみつる、朝型生活の秘密?
約15日分がお試し500円。

やくみつる大絶賛の商品はこちら▼
http://i.mag2.jp/r?aid=Ma0432
─[PR]───────────────

───────────────[PR]─
【無料】英単語・英文を1日数分で
あきれるほど覚えるための方法とは?
英語を今度こそマスターしたい方へ。
詳しくは下記をご覧ください。
http://i.mag2.jp/r?aid=Ma0433
─[PR]───────────────

━━━━━━━━━━━━━━━━━【まぐまぐ!より規約改定のお知らせ】━
9/1より規約の改定を行います。詳細は次をご覧ください。
http://www.mag2.com/info/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━【広告するなら、まぐまぐ!】━
大量に配信、確実な登録。メルマガ広告はクリック先のユーザー登録に強い!
30種類以上のメニューから、お客様に最適なプランをご提案いたします!
☆広告のお問い合わせ⇒ http://www.mag2.co.jp/contact/adinfo.html
☆メルマガ読者を増やす⇒http://www.mag2.com/sv/menu/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

0 件のコメント:

コメントを投稿