アフィリエイト活動に役立つ優良ツールとマニュアルです。詳細説明

2016年9月17日土曜日

◆ 医師との結婚 ◆ 要注意です(・ω・)

───────────────[PR]─
57歳やくみつる、朝型生活の秘密?
約15日分がお試し500円。

やくみつる大絶賛の商品はこちら▼
http://i.mag2.jp/r?aid=Ma0436
─[PR]───────────────







■□2016.09.17□■□■□■□■□■□

★医師と結婚する方法教えます★第3240号

☆発行元 セレブメーカーズ.com  
☆発行者 川島義幸
☆mailto: info@celebmakers.com

■□■□■□■□■□■□■□■□■□

************************************
▼目次
----------------------------------- 
1. あいさつ
2. 要注意です(・ω・)
3. 編集後記

************************************

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1. あいさつ
------------------------------------ 

◇みなさん、こんにちは。
いつもこのメールマガジンを購読くださり、
ありがとうございます。
セレブメーカーズ.comの川島です。

◇近づくのは非常にリスキー。
要注意です(・ω・)
記事をご覧ください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2. 要注意です(・ω・)
------------------------------------ 

■セレブメーカーズ.comでは、
歯科医師とそれ以外の、
一般診療科のドクターは、
厳格に分けて考えてきました。
その根拠となる記事です。
少し前のニュースですが、
こちらをご覧ください。


------------------------------------ 


【コンビニより多い歯科医が悲鳴!】
(2016.05.06 Yahoo!NewsHeadline)

高収入のイメージが強いお医者さんですが、
同じ医師の中でも、年を追って平均年収が、
下がっている分野があります。
それは歯医者さんです。

2014年の調査分で、残業代を入れても
年収621万円という結果が出ています。
実に、同じ年の勤務医師の
年収1072万円に対して、
60%弱の水準ということになります。

開業医に関しても、
収益の悪化傾向は顕著です。
バブルの頃には、高級外車を乗り回していた
イメージのある職業ですが、今は昔。
環境が様変わりしているのです。

一方、他の分野の医師と比べて、
決して簡単になれる、
ということはありません。
大学は6年通わなければならないし、
学費も同じくらいかかります。
私立大学歯学部の場合、
6年間で3000万円以上の
学費がかかるケースも珍しくありません。

しかも、歯科医は一定の勤務期間の後、
開業する割合が圧倒的に高いため、
相応の資金リスクも背負わなければなりません。
高額な設備機器が必要なため、
テナントでの開業でも5000万円程度の
初期資金が必要になるのです。

では、なぜ歯科医は
儲からない職業になったのでしょうか?

理由は明快です。数が増えすぎたのです。

歯科医師数は1970年と比べて約3倍、
1980年と比べても約2倍に増えました。
1970年というと大昔のようですが、
定年制のない免許ですので、
現在でも現役可能な70歳の高齢医師が
免許を取得した頃です。

この40年で日本の人口は
1.2倍程度にしか増えていませんので、
明らかに供給過剰ということになります。
今では、歯科医院は
コンビニの数よりも多い、
と言われるほど増えてしまいました。
人口10万人当たりの
医師数で見ると歴然、
36.5人から80.4人と
2倍以上になっています。

それでも、1995年前後までは、
患者1人当たりの治療費アップにより、
市場全体は拡大していました。しかし、
それ以降は治療単価も横ばいとなり、
歯科医師数の増加を
吸収できなくなったのです。
事実、収入の確保が困難なために、
廃業する歯医者さんは後を絶たちません。

(後略)


------------------------------------ 


むろんライバルとの差別化を徹底し、
成功している歯科医の先生が、
全くいないというわけではありません。
しかし技術が高く、
マーケティングセンスに溢れる歯科医は、
地域で評判となり、患者が集中します。
という事は、
そのような歯科クリニックが、
流行れば流行るほど、
平均以下の歯科医は、
サラリーマン以下の生活を
余儀なくされるという、
悪循環に陥っているわけで(;>ω<)

おまけに現在も全国の、
歯学部や歯科大から、
続々と卒業生が送り出されています。
ますます市場の競争は厳しさを増す。
それが共倒れの危機を招く_| ̄|●

ちなみに歯科医院を開業する場合、
一般標榜診療科の医院よりも、
高額の設備投資が必要です。
日本の歯科医院では、
各々の診療台に口をゆすぐために、
「ピットイン」と呼ばれる、
給水装置(蛇口)と、
排水装置(流し)が欠かせません。

という事は診療台ごとに、
上下水道配管の必要があると(´-ω-`)
この工事だけで100万円以上。
さらに診療台も自体も300万円程度。
その他の検査機器や什器備品、
内装外装まで入れると、
どう安く見積もっても、
5000万円程度は必要(;>ω<)

これはテナントの話で、
自社物件になればさらに、
土地や建物の費用も!( ̄. ̄;)
しかも歯学部・歯科大にかかった、
私立なら数千万円もの、
学費まで回収せにゃならん!

私の友人である、
元銀行の支店長から聞きました。
「一般診療科の先生が開業するなら、
バ〜ンバン融資する。
焦げ付く心配がないから。
でも歯科クリニックには、
融資の審査が下りなくなっている。」
一番世間にシビアな銀行が、
これですからね(; ̄ヘ ̄)σ

歯科医の先細りは、
構造的な要因で起きており、
一朝一夕には改善は望めません。
が、「結婚相談所」・「お見合いパーティ」の、
相談員やアドバイザーは、
こうした情報には無頓着(-ω-;)
先日も歯科医との
お見合いを勧められたと、
お客さんから相談がありました。

私が実の娘を嫁にやるとしたら、
大変失礼ながら、
歯科医の先生は勘弁してください、
こう申し上げます(´・ω・`)
医師と結婚したつもりが、
普通のサラリーマン以下の生活。
悪くすれば
借金地獄かもしれないんですから(×_×;)

現在成功している歯科クリニックでも、
未来永劫安定できる保証はありません。
少子高齢化をさらに迎え狭くなる、
パイの食い合いは激しさを
増す一方ですからね(´ヘ`)=з
あこぎと言われても、
近寄らないのが一番。
残念ながらこれが歯科医の先生を取り巻く、
厳しい現状だと考えます(`ε´*)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2. 知っておきたい医療用語
【オンコール(おんこーる)】
------------------------------------ 

■この言葉、ドクターだけでなく、
医療関係者の皆さんが、
あんまり歓迎したくないでしょうね。
とりあえずご覧いただきたい(; ̄。 ̄)σ


------------------------------------  


【オン・コール(おん・こーる)】

病院などの医療施設で採用されている、
勤務体系のひとつで、
急患時の対応役として待機する事。
当直が病院内に拘束されるのに対し、
オンコールの場合は、
自宅等の病院外にいて良い。
ただ、いつでも出勤要請に、
即座に応えられるよう、
常時連絡の取れる状態でいる必要がある。
各医療機関ではオンコールに関し、
連絡体制や手段に関し、
細かく規定を定めており、
厳格な運用が求められる。


------------------------------------  


言ってみれば応援部隊ですね。
現場が現有戦力での対処が、
限界に達したら緊急連絡で、
オンコールスタッフを、
スピーディに呼び寄せることができる、
待機予備戦力という位置づけ。
と言うことは当てにされているわけ(´ヘ`)〜3

最前線のスタッフは、
オン・コールしているスタッフを、
計算に入れて現場を運営しますから、
「オン・コール」に反応できなかったら、
大目玉を食らうどころじゃ済みませんって。

おまけに彼女としっぽりデートしてた!
なんて事実が分かれば、
下手をすれば追放、そうでなくても、
その現場に居続ける限り、
冷たく疑わしい目で「こいつ大丈夫か」と、
思われ続けなければならない_| ̄|●

そんな事態は、
プライド・自尊心が高く、
自負心の塊のようなドクターにとっては、
絶対に耐えられないはず(*`ε´*)
だから「オン・コール」の際には、
デートもまず不可能に。
ここをどう汲み取れるかが、
勝負なんですよ、皆さん!


━━━━━━━━━━━━━━━━━
3. 編集後記
-----------------------------------  

■オンコールの場合、
ドクターは自宅ないしは、
病院の近くで待機します( ´・ω・`)
そしてコールがかかり次第、
病院に駆けつける!
こうした行動も先生の、
価値観や感性が強く影響しています。
医療が人生のあらゆることに優先する!
例えそれが結婚を考えている、
素敵な彼女とのデートであっても!p(*`へ´*)q
だからドクターとのデートは、
中段が頻繁に起きるし、
ドタキャンだって珍しくありません(TεT;)
そこでどういう振る舞いをするか?
ここが皆さん厭われるわけですね(^∀^)σ


■□■□■□■□■□■□■□■□■□
セレブメーカーズ.com』メールマガジン
★医師と結婚する方法教えます★
☆配信サービス
「まぐまぐ」+「melma!」+独自配信
★読者の皆さん:ただいま6924人!★
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆休刊は毎週木曜日です。あしからず<(;_ _)>
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■セレブメーカーズ.com
●代表:川島義幸●
〒814-0162
福岡県福岡市早良区星の原団地55-503
◇ 固定電話&FAX:092-834-7527
mail1:info@celebmakers.com
mail2:celebmakers@gmail.com
◇ 携帯電話:090-8913-0241
◇ スカイプID:indomitable581229
◇「LINE」ID:yk1958
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
配信中止はこちらからお願いします。
なお解除まで時間がかかる場合がございます。
その間数回配信されるかもしれませんがご了承ください。
■配信解除URL
http://archive.mag2.com/0000168973/index.html

■□■□■□■□■□■□■□■□■□






◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎医師と結婚する方法教えます
のバックナンバーはこちら
http://archives.mag2.com/0000168973/index.html?l=gsc04e8f7e

◎医師と結婚する方法教えます
の配信停止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000168973.html?l=gsc04e8f7e

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▽こちらもいかが? "恋愛・結婚/結婚"ジャンルの注目メルマガ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
●医師と結婚する方法教えます
http://www.mag2.com/w/0000168973.html  木曜以外の平日刊

知的でステイタスがありでリッチな憧れの職業「医師」と、ゼロから出会い交
際して結婚するまでの必要な情報・法則・ノウハウをがっちり網羅!11年間で
540人の医師夫人を輩出した結婚情報コンサルタントが、医師との結婚のための
極意を大公開!相互紹介大歓迎です!

★発行者webもご覧ください↓
http://www.celebmakers.com


───────────────[PR]─
57歳やくみつる、朝型生活の秘密?
約15日分がお試し500円。

やくみつる大絶賛の商品はこちら▼
http://i.mag2.jp/r?aid=Ma0438
─[PR]───────────────

───────────────[PR]─
【無料】英単語・英文を1日数分で
あきれるほど覚えるための方法とは?
英語を今度こそマスターしたい方へ。
詳しくは下記をご覧ください。
http://i.mag2.jp/r?aid=Ma0439
─[PR]───────────────

━━━━━━━━━━━━━━━━━【まぐまぐ!より規約改定のお知らせ】━
9/1より規約の改定を行います。詳細は次をご覧ください。
http://www.mag2.com/info/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━【広告するなら、まぐまぐ!】━
大量に配信、確実な登録。メルマガ広告はクリック先のユーザー登録に強い!
30種類以上のメニューから、お客様に最適なプランをご提案いたします!
☆広告のお問い合わせ⇒ http://www.mag2.co.jp/contact/adinfo.html
☆メルマガ読者を増やす⇒http://www.mag2.com/sv/menu/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

0 件のコメント:

コメントを投稿