アフィリエイト活動に役立つ優良ツールとマニュアルです。詳細説明

2016年9月22日木曜日

苦しみはどこからやってくるのか?/「融通のきく、豊かな生き方を目指そう」

★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★
\祝 まぐまぐ大賞受賞メルマガ/
読者のみなさま、ありがとうございます。
恋愛部門で2年連続まぐまぐ大賞1位を受賞いたしました。
【月・木配信】 恋も仕事もうまくいく
魔法の金運・恋愛運アップの秘密 no.754
★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★


みなさん、お元気ですか?

星のしずくです(*´▽`*)ノ


今日は秋分。

春と秋に訪れる節目は
昼と夜の長さがほぼ同じことから

天体のエネルギーバランスが取れて
エネルギーが高まる

と言われています。(≧▽≦)ノ


ぜひこのタイミングで
秋のスタートダッシュをかけていきましょう♪♪


ところで、秋といえば
やはり味覚の秋。

食べ物でも運気が高まるんですよ。(o'ヮ'o)

秋の味覚といえば・・(編集後記につづきます)



※今回のメルマガは、人生編<月・木発行>です。


メルマガを読むだけで、ある人は涙を流し
ある人は20年近く治らなかった病を治し
またある人は明日の生きる活路を見いだし力強く歩みだした。。。

孫将人先生は7年にもわたり
癒しと感動コラムの数々をメルマガで発表しつづけてきました。

心理学や成功哲学にとどまらずNLP、自己啓発
カウンセリング、スピリチュアル
さらには世界に散らばる神話を題材に
あなたが幸せに生きるヒントをこれからもお伝えしていきます。



▼ 孫先生に寄稿していただいている恋愛編も人気です♪
スピリチュアル恋愛メルマガ<火・金発行>
http://star-mall.net/shizuku/menu/mag_love/

孫先生は、アメブロでも記事を書いておられます。
http://ameblo.jp/sohnmasato/


なかには、メルマガではお伝えしていないことも・・(*・ノェ・)コッソリ
最近は過去の恋愛コラムを中心に
毎日更新していますので、ぜひ読んでみてくださいね。


※紫音先生からあなたへ毎日メッセージが届きます。

▼毎朝更新・紫音先生の今日のメッセージ
http://star-mall.net/shizuku/menu/s_message/
メールでもお届けしています


▼フェイスブックで配信を始めました
https://www.facebook.com/todayspiritual/

ぜひ「いいね」ボタンもよろしくお願いします。(人゜∀゜*)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは、孫将人です。


メルマガをお読みいただき感謝しております。

読者のみなさんから喜びの声を楽しみに
していますのでお気軽にメールくださいね。


人生全般のご相談については

http://enq-maker.com/flgMldN
↑にてご記入お願いします。
このメルマガ(月・木発行)で取り上げます。


恋愛・結婚のご相談については

http://enq-maker.com/cAGfy1K
↑にご記入いただければ
恋愛メルマガ(火・金発行)で取り上げます。



━━━━━━━━━
☆孫将人(そんまさと)コラム延長線上
「苦しみはどこからやってくるのか?」
━━━━━━━━━

コラム延長線上は、過去に発表した内容を
編集してお届けするコーナーです。

−−−−−−−−−−

自然は国境を作ることはありません。


鳥はパスポートなしで、国境を越えますし

魚は公海、領海など関係なく自由に泳ぎまわります。


人間のマインド、恐怖、拒絶
所有の幻想が国境を作り出したにすぎません。


わたしたち個人でも当てはまります。


これまで自分のなかで

築いてきた国境(制限)のなかでは
快適だったかもしれません。


ただ、そこから新たな世界へ

踏み出そうとすると怖れが出てきます。


みずからつくり出した限界によって
自分を苦しめてしまいます。


ではどうすれば、怖れを手放し

理想の世界をつくり出せるでしょうか?


それには、所有の概念をゆるめてみましょう。


なにかを所有しているという気持ちは
それと自分を同化させてしまいます。


そして新しいことをしようとしたときに

自分と同化したものが壊されるという
怖れになってあらわれます。


ゆるむ=ゆるす=リラックス。


自分のものと、そうでないもの。


その同化をゆるめて

許しのなかで、解放してみましょう。


自分とあの人との区別をせず。


自分の持ち物と相手の持ち物を
比較して感情的にならないように。


いつかの自分が、あの人に現れているだけなのです。


たまたま、いまあなたが所有しているものと

あの人が所有しているものが異なるだけなのです。


いつかの自分は、その人が手にしたものと
同じか、それ以上のものを手にしているでしょう。


同化をするなら、小さな所有物にこだわるのではなく

もっと大きな、宇宙との同化を感じ取ってみてください。


宇宙との一体感を確信するなら

所有に左右されたり、不要な苦しみはなくなります。



そして新しい理想の世界を

スムーズに実現させることができます。



━━━━━━━━━
☆孫将人(そんまさと)スピリチュアルQ&A
「融通のきく、豊かな生き方を目指そう」
━━━━━━━━━


スピリチュアルQ&Aは読者さんから
寄せられたご質問にお応えするコーナーです。

自分だったらどうするか?
という視点で読み解いてください。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
Q.転職を検討しています。
現在よりも待遇が良く
さらにスキルアップが図れる仕事に
誘われておりとても良いチャンスなのですが
退勤時間が今より少し遅くになるため
小学生の子どもの習い事(週2回)の
送迎が出来なくなってしまうのです。

子どもが意欲的に取り組んでいるので
辞めさせることは考えていません。

しかし、転職先のほうでも勤務時間は
どうしても融通が難しいとのこと。
今回私が断れば、一般公募をすることになるそうです。
子どもの送迎を変わりに頼める人は見当たりません。

やはり、転職は諦めざるをえないのか、と悩んでいます。
育児協力の薄いなかで
母親が仕事の可能性を拡げていくのは
本当に難しいことなのだな、と痛感しています。
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


ご質問ありがとうございます。


> 子どもの送迎を変わりに頼める人は見当たりません。


これまで何事もなくあなたが
子どもの送り迎えをしていたかもしれませんが

あなたがどうしても別の用事を
しなければならないときも出てきます。


そのようなときのために
あらかじめ頼れる人を作っておきましょう。


日ごろから何かあったときのために
バックアップ用に別の手段も準備しておくこと。


そうすれば

急用ができたときも、トラブルのときも

今回のようなチャンスがやってきたときも


うまく対応できるようになります。



▼ キーワードは融通です。


あらゆる人間関係は

「融通をきかせる」ためにあります。


融通のきかない関係は
真の人間関係ではありません。


そうではありませんか?



融通とはflexibility(フレキシビリティ)

柔軟性 flex(フレックス)と同じ語源です。



柔軟な生き方に豊かさは宿ります。



▼ そのためにも、まずはあなたから

まわりの人に対して、融通のきく

柔軟性のある関係を築いてみましょう。



Like Attracts Like
類は友をよぶ

これは宇宙の法則です。



> しかし、転職先のほうでも勤務時間は
> どうしても融通が難しいとのこと。


融通のきかない生き方をしていると

融通のきかない、出来事がやってきます。



「あなたを手助けしますよ。

ただし、わたしの気分がよいときで、昼間だけ」


というように

条件があれこれとつくようでは


融通がきく関係とはいえません。



それぞれに事情がありますので

ある程度は仕方ないにせよ



あなた自身はこれから

なるべく柔軟に対応できるような

ライフスタイルにしていきましょう。



▼ 融通をきかせるという意味では

スキルアップは、その会社でなくともできるはず。


「そこでしかスキルアップできない」

わけではありません。


融通とは、工夫です。

工夫こそ、真のスキルアップの道です。



完璧な環境で学ぶ。

というのは幻想です。


そのような環境は誰にも準備できません。


自分の実情に合わせて、工夫をして

ご自身が成長する環境をつくること。


そうした工夫する能力を高めてみましょう。



▼ そして、中長期的には

時間の融通のきく仕事のやり方に切りかえていきましょう。


受付時間が決まっていて
ずっとその場所に張りついていないといけない

というような仕事のスタイルではなく


自分の集中したいときに
できるような仕事に変えていくのです。


具体的には

企画をするようなお仕事であったり

専門職の仕事、あるいは自営業

大家さんのようなお仕事ですね。



自由にできる時間を確保して

理想の環境を自分で作り出すこと。



これが、経済的かつ精神的な自立であり

豊かな人生になっていきます。



▼ ただ目的を間違えないように。


あなたがこれから
自由にできる時間と経済力を確保し

仕事のスタイルを変えていくのは


自分のためだけでなく

困っている人を、手助けするため
融通をきかせるためです。


あなた自身が「頼める人」になるために。


「まわりの人たちにとって」

融通のきく人生を歩みはじめるなら


あなたもまた


まわりの人たちから

柔軟な対応を受けて


さらに豊かになっていきます。



☆─今回のポイント─☆
1.あらゆる人間関係は
融通をきかせるためにある

2.まずはあなたから融通のきく
柔軟性のある関係を築こう

3.融通とは工夫のこと
ご自身が成長する環境を工夫してつくろう

4.中長期的には時間の融通のきく
仕事のやり方に切りかえるのがよい

5.時間にもお金にも余裕を持たせるのは
まわりの人たちに融通をきかせるため
☆─────────☆



あなたがさらに幸せに
豊かになることを応援しております。


http://www.star-mall.net/u.php?id=e4
↑では引き続きアンケートと質問を受け付けています。


メルマガの感想はこのメールに返信することでも
届きますので、ぜひあなたの声をお聞かせくださいね。



孫将人



★*★*★*★*★*★*★*★*★
\喜びの声ピックアップ/
★*★*★*★*★*★*★*★*★

【ネガティブをポジティブにすることができました】
by 愛知県、まままさん(女性)


こんばんは。
いつもメルマガを楽しみにしています。

大きないいことあったわけではないのですが
私のハッピーを伝えたくなりました。

はじめて星のしずくさんを知ったときは
スピリチュアル的なことがちょっと難しくて
いまいち内容が理解できないこともありました。

今でもたまにあるのですが(^_^;
ですが、毎週メルマガを呼んで、だんだん心の持ち方、
人の見方が変わっていく実感がありました。

星のしずくさんのおかげで
ネガティブをポジティブにすることができました。

ちなみに、メルマガで紹介されていたウジャイ呼吸を
生活に取り入れています。
心の底まで酸素が行き届く感じがして、とても清々しいです。

乱文になってしまいましたが、先生方にとても感謝しております。
これからもメルマガ楽しみにしております。


++++
星のしずくより
++++

こんにちは。
星のしずくです。(*^-^*)

いつもメルマガをお読みくださり、感謝しております。


> 毎週メルマガをよんで、だんだん心の持ち方、
> 人の見方が変わっていく実感がありました。


ありがとうございます。

スピリチュアルは遠い世界のことではなく
わたしたち自身がスピリチュアルな存在であり
心の持ち方や感じ方次第で、いくらでもよい方向へと変わっていくことができる

と実感されているのは素晴らしいですね。

これからドンドンよい方向へと進んでいかれると思いますよ。


ウジャイ呼吸も取りいれて、清々しさを感じておられるのですね。

以前メルマガでは、笑顔で呼吸するとお伝えしましたが
幸せになっている自分の姿をイメージして呼吸するのもオススメですよ。

ぜひ慣れてきましたら、お試しいただければと思います。

また何かハッピーなことがありましたら、教えてくださいね。(*´▽`*)ノ


■ 4,066件突破 おめでとぉ♪(o'ー'o)b

読者さまからの喜びの体験談が
4,066件寄せられました。
ありがとうございます。

■ たくさんの方の励みになります♪

喜びの声やメルマガの感想はこちらよりご報告ください
http://star-mall.net/shizuku/menu/toiawase/

読者さま喜びの体験談
http://star-mall.net/shizuku/category/actual-experiences/


★*★*★*★*★*★*★*★*★
最新スピリチュアルQ&A
【コスモエナジーカードが折れてしまいました】
★*★*★*★*★*★*★*★*★

匿名さん(女性)からご質問をいただきました。


Q.お世話になっております。

コスモエナジーカードが折れてしまいました。
どうしたらいいですか?


++++
星のしずくより
++++

こんにちは。
星のしずくです。(*^-^*)

コスモエナジーカードをお持ちくださり、感謝しております。

カードが折れてしまったということですね。

アイテムが壊れたり、無くなったり、といったときは
お役目を終えたときですので、今までお守りいただいたことに対して
感謝の気持ちをお伝えいただくとよいですよ。

そして、お近くの神社さんの奉納箱に納めてくださいね。

ご参考にしていただければと思います。(*´▽`*)ノ


▼コスモエナジーカード
http://star-mall.net/shizuku/item/cosmo/



*-*-*-*-*-*-*-*-
編集後記
*-*-*-*-*-*-*-*-

ところで、秋といえば
やはり味覚の秋。

食べ物でも運気が高まるんですよ。(o'ヮ'o)♪


秋の味覚といえば・・


たくさんありますが
今日ご紹介するのは、石焼いも。


最近は、スーパーの食品コーナーでも
石焼いもの売り場ができていますよね。

あるとき、よい香りにつられて
スタッフも1本食べてみました。


温かくホクホクした食感に
幸せ度も高まり、自然と笑顔に。・:*:・:(*'▽'*):・:*:・


さらに、なんと焼いもの黄金色は
金運アップのパワーがあるのだとか。

そして、焼いもの中でも
石焼いもは、お金を貯めたい人に最適なのだとか。


貯金したい、と思っている人は
お近くのスーパーで石焼いもを食べてみてくださいね♪



みなさんを愛しています。
いつでもメールしてねー。(*・∀-*)ノシ



▼スタッフ全員使っています(孫先生も)
自然と幸運を引き寄せる浄化アイテム「願いを叶える基本セット」
http://star-mall.net/shizuku/item/basic/


日常のあらゆるシーンで活用して
あなたもスイスイと願いを叶えてください。



★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓

\祝 まぐまぐ大賞受賞メルマガ/
読者のみなさま、ありがとうございます。
恋愛部門で2年連続まぐまぐ大賞1位を受賞いたしました。

■ お問い合わせや、うれしいお声はこちらから(o'∀'o)
http://star-mall.net/shizuku/menu/toiawase/
ささいなことでも大丈夫ですので、お問い合わせくださいね☆

■ メルマガバックナンバーはこちら
http://star-mall.net/shizuku/category/mailmag/mailmag-backnumber

■ このメルマガをあなたの大切な人にも

星のしずくメルマガを読んで「なぜか涙が出てしまいました」
「生きる勇気を与えてくださるメルマガをありがとうございます」
とたくさんの方から喜びの声をいただいております。

この幸せをもっとたくさんの人に届けたいと願っています。
もし、あなたがブログやメルマガをお持ちでしたら
ぜひ、このメルマガをご紹介いただけたら幸いです。

商用の場合を除き、ご自由に転送、転載していただいて構いません。
「星のしずくによれば・・・」と、出典を明らかにしてください。

星のしずく(スターモール運営)
http://star-mall.net/shizuku/
★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎【1日たった8秒】 恋も仕事もうまくいく魔法の金運・恋愛運アップの秘密☆By 星のしずく
のバックナンバーはこちら
http://archives.mag2.com/M0088658/index.html?l=gsc04e8f7e

◎【1日たった8秒】 恋も仕事もうまくいく魔法の金運・恋愛運アップの秘密☆By 星のしずく
の配信停止はこちら
http://www.mag2.com/m/M0088658.html?l=gsc04e8f7e

0 件のコメント:

コメントを投稿