アフィリエイト活動に役立つ優良ツールとマニュアルです。詳細説明

2016年9月24日土曜日

【相馬一進】抽象度バカ

カテゴリー:自己啓発
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃相馬一進の、1億稼ぐビジネスの本質|マーケティングと心理学
┃ 天職で1億稼いだ著者が、お金、自己啓発、仕事について、
┃ 心理学とマーケティングの側面から本質を語るメールマガジン
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃※初めてメルマガをお読みの方は、こちらを必ずお読み下さい。
┃・発行人のプロフィール: http://pp0.jp/pr.html
┃・お勧め&人気の記事一覧:http://pp0.jp/osk.html
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


━【新しいブログの記事】━━━━━━━━━━━━━━━━━━

フランクリンコヴィーとは? 『7つの習慣』の評判も解説
https://biz-shinri.com/franklin-covey-12478


フランクリンコヴィーとは、
『7つの習慣』の著者スティーブン・R・コヴィー設立の
コヴィー・リーダーシップ・センターと、
手帳販売のフランクリン・クエスト社が合併した会社。


記事を読めば、フランクリンコヴィー社についての
様々な疑問が解消できます。


執筆者:能登丈暁
カテゴリー:自己啓発

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


こんにちは。
相馬一進(そうまかずゆき)です。


先日の公開収録で気になったことですが、
「抽象度」という単語を使っている参加者が
非常に多かったんですよね。


その参加者たちが言っている抽象度とは、
抽象さのレベルのことを意味しているのですが、
ここまで読んでカンが鋭い人なら気づくでしょう。


この抽象度という言葉を連発している人は、
典型的な自己啓発オタクだということに。


なぜなら、抽象度という単語は
自己啓発オタクが尊敬してやまない
苫米地英人(とまべち・ひでと)御大の造語だからです。


少なくとも、一般人も知っている単語ではありません。


ですので、抽象度、抽象度と連発している時点で
本人は気づいていないかもしれませんが、
苫米地英人さんに洗脳されているのです。


苫米地英人さんの洗脳の内容とは、
「抽象的な概念ほど価値がある」というもの。


だからこそ、自己啓発オタクほど、
「バカの一つ覚え」という常套句のごとく
抽象度の高さにこだわっているのでしょうね。


「抽象的な概念ほど価値がある」というのは
まったくの誤解です。



たとえば、マーケティングにおいて
色々なテクニックとか戦略とか戦術とかを
どんどん抽象化していくとどうなるでしょうか?


本質とか原則とか、そういった概念になるでしょう。


では、本質とか原則という2文字の概念を知ったところで
何の価値があるというのでしょうか?


何の価値もありません(笑)。

少なくとも、ビジネスで結果を出したり、
収入を上げたりすることには何の役にも立ちません。



もうお気づきですよね。


苫米地英人さんが「抽象度」という言葉を普及させたのは
「抽象的な概念ほど価値がある」という洗脳のためであり、
自己啓発オタクをからめ取るためなのです。


情報弱者はそういった目的も看破できず、
抽象的な概念を知った瞬間に興奮してしまうのです。


「ああ、私はまた、抽象度の高みへと近づいた!」と、

高校生の男の子が官能小説を初めて読んだときのような
気持ちの悪い笑いをニヤリと浮かべるわけです(笑)。


もう、勝手に抽象度に興奮していてくれ(笑)。



さて、これも昨日の内容と関連するのですが、
価値の評価軸が1つしかないことが
からめ取られる原因なんですよね。


ご参考:本質を継承する方法
https://www.personal-promote.com/?p=7588


私の講座を学んでいる人なら気づいていると思いますが、
価値を決めるための重要な評価軸は色々とあり、
抽象度なんてそのうちの1つに過ぎません。


価値を決める評価軸をもっと増やさないと
いつまで経ってもからめ取られてしまうだけで
情報弱者から脱出できません。


そして、評価軸を増やす方法は私の講座に参加すれば
自然とわかるでしょう。



相馬一進



【重要】

私の「裏メールマガジンをご存知ですか?
3本の動画と21日間のメールで解説する無料講座です。


やるべきこちはわかっているけど、行動できない……
モチベーションを上げようとしてもうまくいかない……
そんなあなたへ

"ストレスなく自然体で成功"するための3つのビデオを
期間限定で無料プレゼントしています。
→ http://pp0.jp/ppt.html


まだ登録していない場合は、必ずご登録ください。

※すでに登録されている場合は、お手続きは不要です。


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃相馬はこちらでも情報発信していますので、ぜひご覧ください。
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃・ブログ: https://personal-promote.com/?p=27
┃・ビジネス心理学:https://biz-shinri.com/
┃・Podcast:https://personal-promote.com/?p=6055
┃・YouTube:http://www.youtube.com/user/PersonalPromote
┃・Twitter:https://twitter.com/kazuyukisoma
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


◎株式会社パーソナルプロモート
◎住所: 東京都港区赤坂1丁目4番14号 ダイヤモンドビル赤坂5階
◎HP: http://personal-promote.com
◎メール: info@personal-promote.com

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎相馬一進の、1億稼ぐビジネスの本質|マーケティングと心理学
のバックナンバーはこちら
http://archives.mag2.com/0001597028/index.html?l=gsc04e8f7e

◎相馬一進の、1億稼ぐビジネスの本質|マーケティングと心理学
の配信停止はこちら
http://www.mag2.com/m/0001597028.html?l=gsc04e8f7e

0 件のコメント:

コメントを投稿