アフィリエイト活動に役立つ優良ツールとマニュアルです。詳細説明

2009年8月17日月曜日

▲海外SEO・ネットビズ:SEO+Twitter=?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□ 速報! 海外SEO・ネットビジネス情報局 □

2009/08/17(No.235)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


■SEO+Twitter=?■


【海外SEO】鈴木謙一です。


先週土曜日に、10日間のアメリカSEOツアーから戻ってきました。


東海岸から西海岸へ、マイルもたくさんたまりました。(笑)


西海岸のサンノゼでのSESは、ホント面白かったです。


まずは、そのときの様子をどうぞ。


●SESサンノゼ2009 フォトギャラリー
http://www.suzukikenichi.com/blog/photo-garally-of-ses-san-jose-2009/?utm_source=mag2&utm_medium=email


僕が尊敬しているSEOブロガーのBarryとLorenに会えたのが
よい記念になりました。


2人ともtwitterでやり取りしてたので、
初対面ではあったけれども、"Hi!"とすぐに打ち解けました。


そして、なんといってもいちばんの感動はこの人との対面。


この人のおかげで、僕のブログが成り立ったいるといっても
過言ではありません。


みなさん、よくご存知のGoogleのスパムハンター隊長、
Matt Cutts(マット・カッツ)氏です。


●Google, Matt Cuttsに会ってきました at SESサンノゼ
http://www.suzukikenichi.com/blog/i-met-matt-cutts-of-google-at-ses-san-jose/?utm_source=mag2&utm_medium=email

ブログ記事にも書いてあるように、
Mattから、日本のウェブマスターにビデオメッセージをもらってきてあります。


編集してYouTubeにアップするので、楽しみにしていてください。

SESは、僕が執行役員を務めているセルフデザインが主催したツアーの
参加者の方々と一緒に参加しました。


英語のできない方も多かったんですが、
毎日勉強会を開いて、その日のレビューとして重要ポイントを解説しました。


正直言うと、僕自身ものすごく新しい発見というのは
それほど多くはなかったんです。


でも、それは裏を返すと
僕のレベルがそれなりに高い水準にあるということの裏返しで、
今まで培ってきたスキルの裏づけという点では、大満足です。


向こうで世界トップレベルのSEOエキスパートたちに触れていると、


「自作自演のバックリンクサイトからは
何本までリンクを出していいですか?」

とか、

「期限切れの中古ドメインをとるときの基準を教えてください」

とか、

「IP分散はやったほうがいいですか?」


とか、こういう質問がとっても場違いだということに気づきます。


ハッキリ言ってレベルが低すぎる・・・。


あ、バカにしているわけじゃないです。


僕もこういうのは気になるし、
セミナーで質問されると、丁寧に回答します。


でもですね、もしあなたがこんなことに気をとられているとしたら、
検索エンジンを相手にしたビジネスの先が見えてますよ。


今すぐに、やめて別の道へ進んだほうがいいです。


と、言いたくなるくらい
思考の変化、パラダイムシフトが訪れます。(笑)

来年もまた、SES(かSMX)の同行ツアーを計画すると思います。


次はあなたも一緒に行きましょう!

ところで、SESでどんなことを学んだの?


と気になる読者さんもいることでしょう。


ちょっとだけおすそ分けします。


●SESサンノゼで学んだSEOをtwitterで公開
http://www.suzukikenichi.com/blog/live-twittering-from-sessj/?utm_source=mag2&utm_medium=email

ここで意識してほしいのは、僕のつぶやきメッセージではなくて、
twitterの可能性です。


twitterは、
「今起きました」、「おなか減った」、「上司が嫌い」とか
そういう自己満足の独り言をつぶやくツールではありません。


向こうでは、twitterはインターネットマーケティングには
もはや必須のツールになっています。


海外のように日本でもtwitterが爆発的に普及して
ウェブでのビジネスに欠かせない手段になるかどうかは
分かりません。


でも、今から触れておいて絶対に損はないはず。


僕も、twitterのビジネスツールとしての使い方を
研究中です。


僕のブログでは、twitterについては何も解説していません。


お友だちの女性SEOブロガーの藤井サンが、
ブログにときおりtwitter記事を投稿してます。


twitter初心者は、読んでおくべし。


●Twitterの使い方がわかったー [初心者編]
http://pillcase.com/seo/2009/04/japanese-twitter-anonymity.html

●Twitterでマーケティングを始める8つのポイント
http://pillcase.com/seo/2009/07/twitter8.html

SESでのリアルタイムTwitterは英語だったので、
時間を見つけて日本語でつぶやき直します。


僕のTwitterアカウントのフォローをお忘れなく。

http://twitter.com/suzukik


残りは、アメリカで書いたBing SEOです。


SESでもBingのブースは人だかりができていて、
勢いを感じましたね。


●Bingが現在抱える問題点
http://www.suzukikenichi.com/blog/problems-bing-currently-has/?utm_source=mag2&utm_medium=email


●今からできるBing SEO
http://www.suzukikenichi.com/blog/bing-seo-you-can-implement-now/?utm_source=mag2&utm_medium=email

今日はここまで。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□ SEOに最適なHTMLテンプレート □
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★『ウェブサイトテンプレート 賢威』

ユーザー数3,400人突破! 最強のSEO向けHTML/MT/WPテンプレート。
購入者限定のSEOフォーラムは、SEOノウハウの宝庫。

バージョンアップした「賢威4.0」が登場!

http://infocoach.biz/url/keni4

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□ 海外の検索マーケット進出のビッグチャンス! □
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★『海外SEO支援サービス』


"Webを自在に操る集客師"こと
国内屈指ののSEOコンサルタント「(株)セルフデザイン 古澤暢央」と
「【海外SEO】鈴木謙一」がタッグを組んだ。

海外SEOネットワークとの繋がりも活かした海外SEOサービス!

もちろん国内向けSEOコンサルもお任せを。

http://infocoach.biz/url/selfdesign2

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□ 国内と海外のSEM情報をまとめてチェック! □
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★『海外&国内SEO情報ウォッチ』


「Web担当者Forum」で国内と海外の検索マーケティング関連情報を
1週間分さらっとまとめて毎週金曜日にお届け。

海外のSEO情報は、要点を簡潔にまとめた日本語解説付き。

http://infocoach.biz/url/seowatch

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□ 広告掲載のお問い合わせ □
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

メルマガ/ブログへの広告掲載のお申し込み、お問い合わせは下記要領で。

●件名:「広告掲載について」
●宛先:contact @infocoach.biz

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□ 編集後記 □
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

僕はかれこれアメリカには7、8回訪れています。


大学の時には、1ヶ月ほどホームステイしたこともあります。


なので、アメリカには慣れていると思っていたんですが、
今回困ったことが2つありました。


1つは、食事。
塩と胡椒で味付けしたソーセージやハムの加工肉の食べ物。
毎日こればっかりだと、さすがに飽きます。


今回の渡米は観光で行ったわけじゃないんで、
食べ歩きしている暇はありませんでした。

そして、もう1つは空調。


室内はガンガンに冷房をきかせています。。
寒過ぎ。
「+1℃で、CO2削減を」もなんのその。

やっぱり日本がいちばんです。(笑)


では〜。

ご意見、ご感想、情報提供のある方はメールをお待ちしています。
このメールに直接返信で届きます。

ブログへのコメントも大歓迎です
http://www.suzukikenichi.com/blog/guest-book/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□ 本メルマガのテーマ □
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

海外から最新のSEO・ネットビジネス情報をお届けします。
SEO、SMO、アドセンス、アフィリエイト、ブログ、PPCなど
【日本 未上陸の最先端ノウハウ】を、お伝えしていきます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□ メルマガ発行媒体: まぐまぐ<ID:0000208949>
□ Publisher(発行人): 【海外SEO】鈴木謙一
□ Email(メール): contact @infocoach.biz
□ Web Site(ウェブサイト): http://www.suzukikenichi.com/
□ Blog(ブログ): http://www.suzukikenichi.com/blog/
□ Address(住所):東京都調布市多摩川1−7−1
□ Unsubscribe(配信解除): http://www.suzukikenichi.com/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★本メルマガの著作権は発行人にあります。
文章の引用、メディア(ブログ、ウェブサイト、メルマガなど)への
無許可の掲載を禁じます。
★情報は、発行人が独自に調査したもので、
内容についての100%の保障はできかねます。
★本メルマガにより生じた損害、トラブル等についての責任は負いかねます。


Ciao!(チャオ!)

◎速報! 海外SEO・ネットビジネス情報局
のブログはこちら
http://www.suzukikenichi.com/blog/
◎速報! 海外SEO・ネットビジネス情報局
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000208949/index.html
このメールに返信すれば、発行者さんへ感想を送れます


━【まぐまぐ!からのお知らせ】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★★★★★9,660円ならば、婚活にも使える。
まぐまぐ!の広告は選べる117種、9,660円より!
お問い合わせはこちら⇒ http://a.mag2.jp/iCQ1
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▽こちらもいかが?マネージャンルの注目メルマガ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
●初心者でも株でしっかり月20万円!
http://www.mag2.com/m/0000139309.html 週2?3回
【めざせ!ゆとリッチな株式生活】初心者でも株で毎月20万円稼ぐ!株式投
資の真髄は、エントリーのタイミングです。実際のトレードを具体的に紹介し
ていますので、そこからコツを掴んで下さいね。そして、着実に資産を増やし
ていきましょう!
★発行者webもご覧ください↓
http://tradelife.jp/index.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━【まぐまぐ!】━

0 件のコメント:

コメントを投稿