アフィリエイト活動に役立つ優良ツールとマニュアルです。詳細説明

2009年8月21日金曜日

メルマガ発行について

----------------------------------------------------
アフィリエイト副収入を得るまでの道  第57号

http://factcc.com/
登録解除:http://www.mag2.com/m/0000285320.html
----------------------------------------------------

こんにちは、小沢です。


メルマガも、どんどん届きにくくなっているという噂ですね。一発解除を用意
すると、アンチウィルスソフトが勝手にクリックするなんてこともあるようで
す。


メルマガ、今後も届くという人と、届かなくなるという人が、います。届くと
いう人の根拠は、メルマガスタンドも商売でやっているのだから、努力するだ
ろうという楽観的意見ですね。

しかし、最近は事実として、そうも言えなくなってきているような雰囲気です。


では、どうすればいいか。

独自配信であれば、届くとのことですが、メルマガツールが必要ですね。

まあでも、普通に考えてですね、サーバーかりて、独自ドメインで、普通のメー
ルっぽく書けば届かないはずはないでしょうね。

ここでいう独自配信とは、独自にサーバーを借りるか、自分でセットアップして、
配信することです。有料配信スタンドのことではありません。

ひょっとしたら、虎の巻(ブログメルマガのノウハウの商材)の影響で、有料配
信スタンドを使ったものも、独自配信と言っている人が多くなっているかもしれ
ません。

ま、呼び方なんてなんでもいいのですが、ここでの独自配信とはそういう意味で
使っています。


ただ、レンタルサーバーによって、送信できる件数に制限があるかもしれません。

メールの送信というのは、サーバーにかなり負荷がかかるのですね。

何万とメルアドを持っている、スーパーな人なら、自分でサーバーを立てたほう
がよさそうです。

自分で立てれば、レンタルサーバーの負荷も考えなくていいし、少しずつ送って
いくとかいう面倒なことをしないでいいからです。


ただしコストもかかるし、外注しないのなら、技術力も必要です。

私はどうするかというと、まずは、そろそろ、再び、どこか安〜い、有料配信ス
タンドを使おうかと思っています。あれれ。


余談ですが、自前でサーバー立てて運用するのには、どれくらいかかるか。

自前のサーバーを運用するにはグローバルIPが必要です。というわけで、プロ
バイダ料月額1万くらい。

ドメイン取得、1000円くらい。

サーバーが必要ですが、型落ちのマシンでもいいですので、5万くらい。

メルマガツール、有名なPちゃんで3万。

初期費用として、ざっくり10万ですね。

インストールおよび、設定しなければならないもの、
 (1)ルーターの設定
 (2)OS、ネットワーク設定、
 (3)WWWサーバー(APACHEなど)と、メルマガツールによってはPHP
 (4)DNSサーバー
 (5)FTPサーバー
 (6)SMTPサーバー(SENDMAILとかQMAIL)
 (7)データベース(MySQLとか)
 (8)メルマガツール

ざっと、こんなものですか。

あ〜、なんか大変そうですね。(笑)

慣れている人なら、半日でできますし、商売でやっていたら大変だとも思わない
のですが、こう書いてみると・・・。

なんか暗号がならんでると思った人なら、永遠にできないかもしれません。途中
であきらめちゃうから。

さて、まぐまぐを使えば無料でそこそこ届く(といわれている)メルマガを発行
することができます。

ただ、よく言われているように、メルアドを管理することはできません。

では、発行しないほうがいい?

いえ、コミュニケーション型のサイトをもっている人なら、間違いなく発行した
ほうがいいです。

理由の一つは、SEO対策です。バックナンバーを閲覧できる状態で、メルマガ
にURLを乗せておけば、被リンク扱いになります。

直接的に、まぐまぐからアクセスも来ます。

まぐまぐ本体だけからではなく、まぐまぐをネタにしている、その他のサイトか
らも被リンクやアクセスが得られます。(こういうサイトを善悪については両論
あるとは思いますけどね、著作権関係で。)


二つ目は、文章を書く練習です。

別に、共感がどうだとか、感情がどうかとか、やる気がどうだとかというような
ことを書くことはありません。

自分の言葉で書きさえすれば。

こういうメルマガ、悪いかというとそうは思わないのですけどね。

共感・感情を煽るテクニックも有効かもしれないし、テクニックそのものは善悪でいえば中立ですからね。

やる気も必要でしょうし。

でも、こういうメルマガやたら多いんですよ。個人的に飽きました。

「蛙の面に、小○」ということわざ、ご存知ですか?(笑

ただ、中には、うまーくモチベをあげてくれるメルマガもあります。そういうのは大歓迎です。


そんなこんなで、メルマガと、まぐまぐの薦めでした。

小沢とも(sagittarius608@gmail.com


◎アフィリエイト副収入を得るまでの道(実況中継)
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000285320/index.html
このメールに返信すれば、発行者さんへ感想を送れます


━【まぐまぐ!からのお知らせ】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
育児のまぐまぐから、おすすめ記事をピックアップ!
◆担任の先生が怖くて、「学校は疲れる」という息子⇒ http://a.mag2.jp/ix0
◆足が痛いと泣く娘…成長痛なのでしょうか⇒ http://a.mag2.jp/ix7
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▽こちらもいかが?ネットビジネスジャンルの注目メルマガ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
●●●技川島の日刊インターネットビジネスニュース
http://www.mag2.com/m/0000181856.html 不定期
■■読者20万突破■■8月中にメルマガ登録された方には、定価10000
円の教材を無料でプレゼント!■■29歳年収1億円、NHKに出演、毎月1
カ国旅する社長、川島和正のメルマガ■■
★発行者webもご覧ください↓
http://info-pub.net/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━【まぐまぐ!】━

0 件のコメント:

コメントを投稿