アフィリエイト活動に役立つ優良ツールとマニュアルです。詳細説明

2009年8月20日木曜日

ブログのお引越し

----------------------------------------------------
アフィリエイト副収入を得るまでの道  第55号

http://affresearch.blog53.fc2.com/
http://factcc.com/
----------------------------------------------------

こんにちは。

ブログお引越ししました。

ワードプレスを使ったブログです。

なぜ、ワードプレスにしたのか。

サイトアフィリをするのにブログを使おうかと検討しているからです。

そのテストも兼ねてです。


無料ブログは、SEO的に厳しいといわれて久しいですね。特にヤフーに厳しいようです。

もっともヤフーは、HPサイトでも厳しいですが。

グーグルには簡単にインデックスさせる方法がありますが、ヤフーは時間がかかります。

この話は、本題ではないのでまた後日。


MT4も考えられますが、5分インストールで有名なワードプレスにしました。

思っていたより遥かに楽でした。


インストールを始めて、テーマを探して、メタタグと忍者アクセス解析を埋め込むのに1時
間でした。

管理画面も、予想以上に良く出来ています。


サイトアフィリ(PPC含む)の売り上げも累計100万を超えて、副収入としてはまあ合
格なのかなというところまで来ました。

タイトルを変えなければいけないかもしれませんね。

「副業から本業への道」

とかですか。


稼げないとは思いませんが、PPCも競合が増えすぎて初心者に対しては厳しくなってきた
ように思います。

ただ、関連キーワードを使う分には、まだまだいけると思います。その辺も含めて、記事を
書いていこうかと思っています。

登録解除 http://www.mag2.com/m/0000285320.html


小沢とも(sagittarius608@gmail.com


◎アフィリエイト副収入を得るまでの道(実況中継)
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000285320/index.html
このメールに返信すれば、発行者さんへ感想を送れます


━【まぐまぐ!からのお知らせ】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
教育のまぐまぐから、おすすめ記事をピックアップ!
◆仲のよい両親のもとにいい子は育つ!⇒ http://a.mag2.jp/ixo
◆夏休みの日記で作文力アップ⇒ http://a.mag2.jp/ixR
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

0 件のコメント:

コメントを投稿