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2009年7月12日日曜日

アフィリエイトビギナーへ送る:物販アフィリで稼ぐコツ

こんにちは。Giです。


そういえば、
昨日ってアレが発売されたんですよね?


続きは、編集後記で・・・

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物販の女王と呼ばれている著者が、
物販アフィリで稼ぐためのノウハウを暴露しています。


かなり、実践重視のレポートなので、
物販に取り組んでいるのであれば、
見た方がよいでしょう。


いきなりP5から、
参考になる実践テクが載っていました!


あなたのアフィリリンクを、
ごく自然にクリックしてもらうためのテクニックとは・・・

・●●な感じで記事を書く(売りを前面に出さないため)

・商品画像・●●等は掲載しない

・必ずテキストリンク

・リンク先のセールスページはチェックする

・●●●●●を活かす

いかがですか?


物販ならではの、
即使える、テクニックが満載です。


これは私も知らなかった・・・


更に、P7には、
もっと大事なノウハウが。


商品を紹介する際は、
●●してはいけない。


なるほど、


これは、
私も含めて、多くの人がやってしまいがちですね。


紹介者側は、よかれと思って、
何とかアフィリリンクをクリックして欲しくて、
●●してしまいがちですが、


これは逆効果だったんですよ。


ともかく、全52Pのレポートの中に、
所狭しと、役立つ物販ノウハウ・テクニックが満載です。


上記以外にも、
まだまだ役立つ情報が書かれていますので、


物販実践者はもちろん、
情報商材実践者にも応用が利きますので、
ぜひ、ご覧ください。
http://gisan.jp/110621.html

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先日は、
プロフィール画像の重要性について、
ご紹介しましたね。


今回は、
プロフィール自体の重要性についてご紹介します。


あなたは、
プロフィールをしっかりと作り込んでいますか?


プロフィールというのは、
コミニュケーション型(情報商材)アフィリエイトでは、
ブログの中でも重要なコンテンツとなります。


意外でしたか?


プロフィールの重要性を認識していなければ、
プロフィール自体もざっくりとした、
簡単なものになってしまいます。


簡単でも、それで、
あなたという人間性が訪問者に伝われば結構です。


しかし、訪問者にインパクトを与えて、
記憶に残してもらおうと思ったら、
それなりのコンテンツが必要です。


■訪問者はプロフィールを見る!?

実は、訪問者というのは、
高確率で訪問したブログのプロフィールを見に行きます。


『一体、このブログを運営しているのはどんな人物なのか』


多くの人が、意外にも、
気になっていることなんですね。


私も、
少しでも気になったブログがあれば、
プロフィールを見に行きますし。


実際に、
訪問者にプロフィールを見てもらった時、
当たり触りの無い平凡なことしか書かれていなかったら、


がっかり、とまではいきませんが、
そこで、訪問者の記憶に残ることはありませんね。


逆に、


もしそこに、共感できることが一言でも書いてあれば。


『あなた』が記憶に残る可能性は非常に高いです。


『自分と住んでいる所が近い!』

『趣味が一緒!』

『境遇が同じ!』

『考え方が似ている!』


実際に、訪問したブログ管理者と、
同じ境遇や考え方であれば、
そのブログのことは意外と頭に残っていますよね。


この気持ちを、
あなたのブログに訪問した人にも感じてもらうことができれば、


それだけでも、
プロフィールを作り込む価値はあるというものです。


■プロフィールは1ページ使って作り込む

プロフィールを、
サイドバーで簡単に済ましてしまっている人がいますが、
とてももったいないと思います。


プロフィールは、1ページ使って、
『プロフィール専用の記事』を作ったほうがよいです。


その後、サイドバーには、
『詳細なプロフィールはこちらをご覧ください』
⇒http://●●●●


など、
プロフィール記事へのリンクを貼っておくとよいでしょう。


これで、あなたに興味を持った方に、
更に、あなたのことを良く理解してもらうことができます。


■プロフィールに必要なコンテンツ

では、
具体的にどのような内容があればいいのか。


ざっと挙げてみると、
下記程度の内容があれば、
あなたの人柄がよく分かるでしょう。

・住んでいる所

・年齢

・誕生日

・血液型

・家族構成

・ペット

・趣味

・業種や職種

・苦労話

まあ、
これら全てを書かなければいけないわけではありませんが、


単純に、記載する項目を増やせば、
共感してもらえる可能性も高まるわけですから、
書いておいて損はありません。


これらを記載することで、訪問者に、
『あなた』という人柄をイメージしてもらえます。


なにも難しく考える必要はありません。


人柄が見えればよいのですから、
分かりやすく、素直なコトバで記載すれば、
それは訪問者に伝わるはずです。


■商品を買う際

自分と同じ項目が1つでも当てはまれば、
訪問者の方は、あなたにとても親近感が湧くはずです。


いざ、商品を購入しようとなった時、
親近感がある人とない人のどちらから購入するのか。


言うまでもないことですね。


更に、
上記のようなコンテンツ以外にも、


あなたの、
ビジネスに対する理念のようなものを書いておけば、
非常に信頼感が上がると思います。


理念と言うと難しく聞こえますが、
要は、あなたのアフィリエイトに対する考え方を
書けばよいのです。

あなたがアフィリエイトを始めたきっかけ

あなたがアフィリエイトを勧める理由

あなたがアフィリエイトをする上で注意していること

などを、自分のコトバで考えて書いてみてください。


■共感がメリットを生む


自分の理念や考え方などを記載していれば、
共感してくれる方から、
メールやコメントをいただけることもあります。


訪問した人にとって、
自分と同じ条件が1つでもあれば、
それだけで嬉しくなってしまうのですね。


私も、同じ趣味や、
同郷の方からメールをいただきました。


これこそが、
コミニュケーション型の真骨頂だと思うし、


アフィリエイトを実践する上での、
モチベーションになることは間違いないです。


■最後に

過去に体験した苦労話などは、
同じ境遇の方に見ていただければ、
非常に共感していただくことができます。


プロフィールは、
色々な情報をぶっちゃけている方が、
共感してくれる人は多いです。


個人情報が漏れない程度に、
『あなた』というコンテンツをさらけ出してみては
いかがでしょうか。


プロフィールは、
書き過ぎてはいけない、というものではありません。


書けば書くほど、
あなたに共感してくれる人は増えていきます。


ぜひ、世界に1つしかない、
あなただけのプロフィールページを作り上げてください。

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◆┃編┃集┃後┃記┃◆┃
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そういえば、
昨日ってアレが発売されたんですよね?


はい、ドラクエの新作ですよね。


私の周りにも購入した人がちらほらいます。


国民的ゲームになってますよね、
ドラクエって。


私もシリーズの何作かは、
プレイしたことがあるんですが、
購入することは無さそうです。


そういえば、最近、
ゲームまったくやってないな〜。


家にいれば、
アフィリエイトだし、


外にいればフットサルか、飲みだし。


ヒマができたら、
気晴らしに少しやってみるか。。。

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Giさんこと 高木 祐一郎

年 齢:26歳
出身地:大阪生まれ、神奈川育ち、現在は大阪在住
趣 味:フットサル、スポーツ観戦全般、アクアリウム
目 標:ネットビジネスで本業を超える!!

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