アフィリエイト活動に役立つ優良ツールとマニュアルです。詳細説明

2009年7月14日火曜日

暑さは気温だけなのか【アフィリエイトで本業よりも稼げる秘密】

.
超暑いっす。

汗かきの私にはたまらんっす。

┏☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫

      アフィリエイトで本業よりも稼げる秘密

         情報商材発掘家 インディ

┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆┛

まいどです。
このメルマガが初めて届いた方は、初めまして。

情報商材発掘家インディと申します。

このご縁に本当に感謝です。


インディですが、ジョーンズではありません。

じゃあ誰だよ?って方は ↓ をご覧ください。
http://hakkutsu-indy.biz/url/244.html


このメルマガを読みたくない方は ↓ から解除してください。
購読解除 ⇒ http://www.mag2.com/m/0000274752.html


では今日も始めましょうか。

先日…
というかもう先月ですが、こんな記事を書きました。


こんな記事↓
http://hakkutsu-indy.biz/url/245.html


メルマガでは、この記事を書いたことに対して
おかしなアクセスが増えないかと
懸念するようなことも書きました。


なんでそんな懸念をしたかというと、
ヤフーニュースへのトラックバックを送ったから。


そこからのアクセスを期待すると同時に、
人の死を金儲け話に繋げるんじゃないとか
お叱りをいただくんじゃあないかと、ちょっとびびってました。


その結果ですが、
驚くことに、


ヤフーニュースからのアクセスは一つもありませんでした(笑)


しかも今トラックバック先の記事を確認したら、
「この話題に関するブログ」ってとこ、なくなってます。


時間の経った記事からは、
この項目は削除されてしまうんでしょうか。


これじゃあバックリンクには役立たないですね。
完全に瞬間的なアクセスを狙うことにしか
利用価値はなさそうです。


なのに


ヤフーニュースからのアクセスは一つもありませんでした(笑)


なぜかというと、
「ヤフーニュースにも当たり外れがある」
ということだと思いますね。


私なりに、小さな灰色の脳ミソをひねって考えてみました。


マイケルの死に関する記事の場合、
いくつか疑惑じみた噂も流れました。

そのようなニュースに関心を示す方は、
誰がどのように考えているかなどをもっと見たいと思うので
少しはアクセスが集まったんじゃないでしょうか?


私がトラックバックを打ったのは
マイケルが亡くなったことで、
マイケルのCDがアマゾンチャートを独占した話。


こんなの、ニュース記事だけ読めば、

「ふ〜ん、凄いね」

で終わりそうな感じです。


関連するブログなんて全く興味ないです。


というわけで、
ニュースサイトへトラックバック打つにしても
もっと関心の深い話題のニュースじゃないと意味がない
という結論が出たのですが、いかがでしょうか?


私のアドセンス用ブログでは
ニュースサイトのIZAなどを中心に
トラックバックを送っています。


関連するニュースがいくつもありますので、
一つの記事からそれら全てにトラックバックを送ってます。


こうすることで、
一つのニュース記事から流れてくるアクセスが少なくても
複数打つことでアクセス期待値を増やしているわけです。


ヤフーニュースではこれがやりにくい…
記事内に関連ニュースのURLを貼っておかないとダメですから、
いくつも送ると記事が、なんかイヤな感じになりますし。


あ、でも、記事の最後の部分に

<関連ニュース>
http://hakkutsu-indy.biz/url/246.html
http://hakkutsu-indy.biz/url/247.html
http://hakkutsu-indy.biz/url/248.html
http://hakkutsu-indy.biz/url/249.html
http://hakkutsu-indy.biz/url/250.html


とかにすれば、そんなに汚くならないかな?


そうか、今後それでいってみよう(笑)


なんか独り言みたいになってますが(汗


ちゃんと話を整理してから書けとか言わないで下さいね。
だいたいいつもこんな感じですので。


私が何をどのように考えて
その末に何を思い付くのか、
そんなことをリアルタイムに提供出来るのが私のメルマガです。


うん、うまくまとめた。
かな?


いや、まとまってないですね。
まだ話が途中だった。


ヤフーでも、さっき思い付いた方法で
複数のニュースにトラックバックを打てば良いとして…


当たり外れの話ですね。


もうこれは何とも…
いろいろやってみるしかないですな。


上にも書いた、関心の深いニュース。


つまり読者さんが
「この話についてもっと知りたい」
と思えるニュース。


こういうのが感覚的にわかるようになってくれば
ニュースサイトへのトラックバックは
より有効な物になるでしょうね。


私も今後この辺りを考えてやってみます。
今回は反省です。


しかし一つもアクセス来ないとは…

■アドセンスするなら

たったの1000円でも内容は濃すぎます!


次々と脳に流れ込んでくるノウハウに
ドーパミン大噴出。


アドセンス初心者から、
記事を外注しようかという上級者まで
トータルでサポートした優良商材。


『アドセンスでアドセンスで
  システマチックに稼ぐ最速戦略書』

インディのレビューページ
http://hakkutsu-indy.biz/url/251.html


これ1つでアドセンスのすべてがわかります。

■編集後記

いやぁ、暑いです、ホント。


去年のこの時期、エジプトへ行ったんですが、
エジプトはもちろん暑かったです。


でも湿気が少ないからか、
汗はメッチャ出るのですが、
そんなにイヤな感じではなかったんですね。


エジプトから日本に帰ってきて
関空から外へ出た瞬間のこと、今も覚えてます。


「エジプトより暑いんじゃね?」


日本には湿気がありますからねぇ、
この「蒸し暑い」って感覚は
赤道間近の国にはありませんでした。


気温だけじゃない日本の夏、
なめちゃいけません。

■メールポリシー

ご意見ご感想など、なんでもお待ちしております。
いただいたご意見やご相談は、お名前や個人情報は伏せた上、
事前の断り無くご紹介させていただく場合があります。

引用を望まない場合は、その旨をお知らせください。
このメルマガに返信すれば、直接インディにメールが届きます。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【メルマガ】  アフィリエイトで本業よりも稼げる秘密

【発行責任者】 情報商材発掘家 インディ  (土屋 満生)

【発行者情報】 http://hakkutsu-indy.livedoor.biz/j/

【発行者ブログ】 http://hakkutsu-indy.livedoor.biz/

【ご意見・ご感想】 hakkutsu.indy@gmail.com

【登録・解除】⇒ http://www.mag2.com/m/0000274752.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎アフィリエイトで本業よりも稼げる秘密
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000274752/index.html
このメールに返信すれば、発行者さんへ感想を送れます


━【まぐまぐ!からのお知らせ】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
       ★現金30,000円が、毎月1名様に当たる★
あなたのガソリン代はもっともっと安くなります。詳しくは↓をチェック
    ガソリン代の節約術を公開中!⇒ http://a.mag2.jp/i2o
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

0 件のコメント:

コメントを投稿