アフィリエイト活動に役立つ優良ツールとマニュアルです。詳細説明

2009年5月18日月曜日

★3ヶ月

+−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
+アフィリエイト副収入を得るまでの道(実況中継)  第51号

+発行者    :小沢とも(sagittarius608@gmail.com
+ブログ    :http://affresearch.blog53.fc2.com/
+プロフィール :http://affresearch.blog53.fc2.com/blog-entry-3.html

+当メルマガは、無料レポート購読など、すべて登録に同意して頂いた方に
+のみ発行しています。万が一、身に覚えのない方がいらっしゃいましたら、
+お手数ですが、
+  http://www.mag2.com/m/0000285320.html
+より、登録解除をお願いいたします。

+−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


こんばんは。小沢です。


今月頭くらいから、検索エンジンからアクセスが少しづつ来ています。


3月にブログ始めて、3ヶ月目からということですね。


ブログは3ヶ月たってから、とよく言われますが、その通りになっています。


そして3ヶ月でやめてしまう人が多いとのことです。皮肉なものですね。


でもなぜ、ブログは3ヶ月からなのかということを書かれた記事は、まだ見た
ことがありません。


最初の2ヶ月は、検索エンジンに信頼を得る期間なのですね。


また、特別なSEO対策をする必要はないようですね。


やった方がいいことというのは、結構あるとは思いますが。


このブログでやったことといえば、説明とキーワードのメタタグの編集と、多
少のコメント周り、と少しの被リンク集めくらいです。


被リンク集めといっても、まぐまぐ、コメント周り、ランキング、あし@くら
いですね。


トラックバックセンターなんかを使ったトラックバックは、打ってません。


結局はよくいわれるように、一定量の記事を書き続けるというのが、最大のS
EO対策のようです。


本当は、記事のキーワードとかも考えて、余計なことは書かず、というのがよ
いようですね。タイトルはひねらない方がいいですね、ブログは。


一旦、検索エンジンからアクセスが来るようになれば、あとは記事の量と、ア
クセスしてきた人が、呆れない記事を書けば、アクセス量は上がっていくと思
います。


最終的には、ブックマークからアクセスが来ます。このブログも3割はブック
マークから来られているようです。


ただ、私のブログの記事の内容はいまいち、あんまりキーワードとか意識して
なかったり・・・


ま、書きたいことを書いています。まねはしない方がいいです。(笑


その結果、検索エンジンからアクセスくるのはうれしいのですが・・・


例えば、グ−グルスラップでの検索が何件かあります。


これは、そういうタイトルを付けたからなのですが、別にグ−グルスラップ対
処法を書いたわけではありません。


また、前号の「外務省ハレンチ物語」でアクセスがきたりしてて、この本のレ
ビューとかを求めてきたのでしょうけれど・・・


なんか申し訳ない。(笑


グ−グルスラップの話がでたので、対処法を。


グ−グルスラップというのは、Adwardsで広告を出稿すると、グーグルの
検索結果にスポンサーサイトとして、PPC(リスティング)広告が表示されま
すが、あまりにしょぼい広告(グーグルが判断)の場合は、広告単価が急に高く
なったり、出稿できなくなるといった現象です。


この現象はAdwardsと、広告サイトのドメインが対象となります。


一般的には、


 1)Adwardsのアカウントを変える。


 2)広告サイトを別ドメインに変える。


のが対処法といわれています。


ただし、私が見つけたサイトだと、(1)はナンセンス、(2)は別にドメインを
変える必要はないが、変えた方が楽、と書いてありました。


Adwardsのアカウントは、使っていた歴史により優遇されることもあるので、
変えるのは勿体無い。すべての広告を削除して、広告を作り直せばよい。


ドメインは、グーグルとやり取りすれば、なんとかなるが、英語でメールのやりと
りをする必要があるので、ドメインを変えたほうが楽。


とのことでした。


ただし、スラップの原因は、広告のしょぼさに原因があるので、これをなんとかし
ないと、また同じことになるとも書いてありました。


今、Adwardsにほんの少しだけ出稿していて、スラップにあったらまた記事
書きます。


Adwardsのコンテンツマッチに興味があるので出稿しています。


えっと、上記内容、どこのサイトに書かれていたか、わかりません。


見つけたとき、「ふーん」で終わっていたので(苦笑


悪しからず・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
発行者:小沢 とも
連絡先:sagittarius608@gmail.com
バックナンバー:http://archive.mag2.com/0000285320/
登録解除   :http://www.mag2.com/m/0000285320.html
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


◎アフィリエイト副収入を得るまでの道(実況中継)
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000285320/index.html
このメールに返信すれば、発行者さんへ感想を送れます

━【まぐまぐ!からのお知らせ】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★★★★★9,660円ならば、婚活にも使える。
まぐまぐ!の広告は選べる117種、9,660円より!
お問い合わせはこちら⇒ http://a.mag2.jp/iEbE
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

0 件のコメント:

コメントを投稿