アフィリエイト活動に役立つ優良ツールとマニュアルです。詳細説明

2009年5月19日火曜日

<リブ>文章力を磨くために、アクセスアップ!?【ブログ・メルマガでお金を稼ぐための道案内】

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    ブログ・メルマガでお金を稼ぐための道案内

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
このメルマガは、私 リブ が作成したレポートをダウンロードしていただいた方、
私のブログから登録していただいた方に無料でお届けしています。

登録した覚えのない方、必要なくなった方は、
お手数ですがこちらから解除をお願いします。
解除→http://blog.mag2.com/m/log/0000281617/

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
本日のテーマ:文章力を磨くために、アクセスアップ!?


今回は、
さらなるブログランキングについてです。

いや〜、前回の記事はひどかったですね。

UPしてしまいましたが、今更ですが謝ります。
すみませんでした。

抽象的で、すぐに役に立たないのは、いつものことですが、

書き方が、前にもどっちゃいました。


途中で、自分でも
「これはアカン!」
って思っちゃったんです。

「これたぶん誰にも何も届かないわ」って


アフィリエイトは、休むのは仕方ないです。

でも、やっぱり「慣れ」って言う意味では
遠くなるんですよね。

自分を甘やかさずに、がんばらないと!


UPした理由は、
「届かないことを確かめたかったから」です。

コメントが明らかに少ないです^^;
やっぱりどんな記事でもコメントもらえるなんて
思っちゃダメです!

アフィリエイトは、文章で勝負しないといけません。

文字で、読んだ人の気持ちを揺さぶるほどの文章が書けるように
なれば、怖いものなしです。

文章力を鍛えるために、大事なことが2つあります。


まず、「書くルール」を知ることが大事です。
やみくもに書いていても、上達しません。

これは今、勉強中なので、結果をお伝えしていきます。


もう1つ大事なことがあります。
それは、
「自分の記事の出来を、知ること」


記事を読んだ人が、どう感じたのか。

記事を読んで、伝えたいことが伝わったのか。


コレが分からないと、
こんな書き方なら良いのか、みたいな事もわかりませんよね。

なら、そのためには
まず、ある程度の人数に読んでもらわないといけません。

そのために必要なのが、
やっぱりアクセスアップです。

1人に読んでもらって、何も反応がなくても
多くの人に読んでもらえば、すごく反応が出るかも知れません。


でも、そもそも文章力をつけたい人は、
ファンがいないので、
それほどアクセスアップしても意味はないんです。


要は、読んでもらえる人を増やす。

なら、コメント周りなんですね。


コメントのお返しに来てくれる人は多いです。
その人は、記事を読んで
コメントを返してくれます。

いい記事を書けたときは、
コメントがいつもと違うんです!

長くなったり、思ったことをしっかり書いてくれたりします^^

逆に、良くないと、
前回のように、お返しの数そのものが減ったりします。

文章力は本当に大事です。
スポーツマンは体で勝負するように、
声優さんは声で勝負するように、
アフィリエイターは文章で勝負するんです。

その文章力を上げるためには、
コメント周りなどで、ある程度のアクセスが必要です。

バランスを考えて、
文章力のために、じっくり記事書いていきましょう!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
編集後記

ちょっと前の記事で、
「走りたい!」
って行ってましたが、
土曜日に万歩計を買って、
歩くことから始めてます^^

日本の海岸線を歩いていく、
というやつで、東京を出発して、今、
東京です。


いや、ホント広いですよ、日本!
たぶん一周するのに数年かかります^^;

でも、歩いたり、走ったりっていうのは
ホント気持ち良いです。

小学生の自分に言ってやりたいですよ!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

!ワンクリックアンケート実施中!
このメルマガの感想をワンクリックで教えてください。
あなたの声で、このメルマガは変わります
クリック後のメッセージもぜひお答えください。

↓今日の記事がプラスになった方はこちらをクリック↓
http://clap.mag2.com/croupiacou?good
↓そうでもなかった方はこちらをクリック↓
http://clap.mag2.com/croupiacou?bad

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

☆感想、質問、なんでも、メールお待ちしております☆
コミュニケーションが第一です。

メルマガを読んで思ったこと
アフィリエイトで悩んでいること、不安なこと、
アフィリエイトに関係ないことなど、どんなことでもお待ちしてます^^
メールは、下のメールフォームから簡単に送信できます。

↓メールフォーム↓
http://my.formman.com/form/pc/pVFbHkz8juGD3kS8/


■ メールポリシー
 私にいただいたメールは、
 個人情報などを伏せた上で、引用させていただく場合があります。
 その場合引用する前に、引用してもいいかどうか、
必ず確認させていただきますので、ご安心ください。
 また、いただいたメールは、私以外の人物が見ることはありません。


今回もお読みいただいて
ありがとうございました^^
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■発行者情報
発行者:大谷 拓也
問い合わせ先:lib.774725@gmail.com
ブログ: http://libspiral.livedoor.biz/
連絡先:http://libspiral.livedoor.biz/archives/114502.html
購読解除:http://blog.mag2.com/m/log/0000281617/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎ブログ・メルマガでお金を稼ぐための道案内
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000281617/index.html
このメールに返信すれば、発行者さんへ感想を送れます

━【まぐまぐ!からのお知らせ】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
       ★現金30,000円が、毎月1名様に当たる★
あなたのガソリン代はもっともっと安くなります。詳しくは↓をチェック
    ガソリン代の節約術を公開中!⇒ http://a.mag2.jp/iy0g
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

0 件のコメント:

コメントを投稿