アフィリエイト活動に役立つ優良ツールとマニュアルです。詳細説明

2016年12月2日金曜日

【相馬一進】嘘を嘘と見抜く

カテゴリー:ビジネス
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃相馬一進の、1億稼ぐビジネスの本質|マーケティングと心理学
┃ 天職で1億稼いだ著者が、お金、自己啓発、仕事について、
┃ マーケティングと心理学の側面から本質を語るメールマガジン
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃※初めてメルマガをお読みの方は、こちらを必ずお読み下さい。
┃・発行人のプロフィール: http://pp0.jp/pr.html
┃・お勧め&人気の記事一覧:http://pp0.jp/osk.html
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


━【新しいブログの記事】━━━━━━━━━━━━━━━━━━

お金欲しいけどバイトしたくない男女が金持ち体質になる方法
https://biz-shinri.com/want-money-13192


「てっとり早くお金がほしい」と誰もが思うもの。

この記事では過去にうまい話に騙され、
その後ビジネススキルをみがき
ポータルサイトの運営で独立起業した著者が、
簡単に儲かる方法〜稼げる副業まで公開・検証。

ぜひ、クリックして記事を読んでみてください。


執筆者:布川幹博
カテゴリー:副業

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


こんにちは。
相馬一進(そうまかずゆき)です。


最近、SEO業界がさわがしいです。


先日もご紹介した、件(くだん)の会社が、
運営しているキュレーションサイト9つの
記事すべてを非公開にしたのです。


まあ、読者の役に立たない記事をサイトに掲載し、
SEOで上位表示していましたからね。



ただ今回、ちょっと残念に感じたことがあります。


それは、Googleの検索結果の信頼性が
「2ちゃんねる」とあまり変わらなかった、
という事実を私たちにつきつけたことです。


2ちゃんねるの管理者をしていた西村博之さんは
このように言っています。

「(2ちゃんねるは)嘘を嘘であると
見抜ける人でないと使うのはむずかしい」。



これと同じことが、Googleにも言えるでしょう。


「Googleは嘘を嘘であると
見抜ける人でないと使うのはむずかしい」。


残念ながら、現在のGoogleの検索結果は、
信頼性よりも網羅性が高い記事を評価して
上位に表示するアルゴリズムになっています。


そのため、網羅性が高いだけの
「嘘」の記事が上位に表示されているのです。



この数十年、インターネット上の情報量は
爆発的に増え、何百倍にもなりました。


世の中のほとんどの人はメタ認知ができないため、
情報洪水におぼれ、自分の人生を変えてくれるような
質の高い情報にたどりつけていないのです。


今後、インターネット上の情報量は
増えることはあっても減ることはないため、
この状況は改善しないでしょう。


私は、少しでも多くの人に、
嘘を嘘と見抜く力を身に着けてほしいと思います。



相馬一進



【重要】

私の「裏メールマガジンをご存知ですか?
3本の動画と21日間のメールで解説する無料講座です。


やるべきことはわかっているけど、行動できない……
モチベーションを上げようとしてもうまくいかない……
そんなあなたへ

"ストレスなく自然体で成功"するための3つのビデオを
期間限定で無料プレゼントしています。
→ http://pp0.jp/ppt.html


まだ登録していない場合は、必ずご登録ください。

※すでに登録されている場合は、お手続きは不要です。


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃相馬はこちらでも情報発信していますので、ぜひご覧ください。
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃・ブログ: https://personal-promote.com/?p=27
┃・ビジネス心理学:https://biz-shinri.com/
┃・YouTube:http://www.youtube.com/user/PersonalPromote
┃・Twitter:https://twitter.com/kazuyukisoma
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


◎株式会社パーソナルプロモート
◎住所: 東京都港区赤坂1丁目4番14号 ダイヤモンドビル赤坂5階
◎HP: http://personal-promote.com
◎メール: info@personal-promote.com

━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ大賞2016 投票受付中!
━━━━━━━━━━━━━━━━━
今年のNo.1メルマガを決めるのはあなたです!
早速このメルマガに投票する
http://www.mag2.com/events/mag2year/2016/form.html?id=0001597028

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎相馬一進の、1億稼ぐビジネスの本質|マーケティングと心理学
のバックナンバーはこちら
http://archives.mag2.com/0001597028/index.html?l=gsc04e8f7e

◎相馬一進の、1億稼ぐビジネスの本質|マーケティングと心理学
の配信停止はこちら
http://www.mag2.com/m/0001597028.html?l=gsc04e8f7e

0 件のコメント:

コメントを投稿