アフィリエイト活動に役立つ優良ツールとマニュアルです。詳細説明

2016年12月1日木曜日

【相馬一進】スティーブ・ジョブズが好きなバカ社長

カテゴリー:心理学
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃相馬一進の、1億稼ぐビジネスの本質|マーケティングと心理学
┃ 天職で1億稼いだ著者が、お金、自己啓発、仕事について、
┃ マーケティングと心理学の側面から本質を語るメールマガジン
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃※初めてメルマガをお読みの方は、こちらを必ずお読み下さい。
┃・発行人のプロフィール: http://pp0.jp/pr.html
┃・お勧め&人気の記事一覧:http://pp0.jp/osk.html
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


━【新しいブログの記事】━━━━━━━━━━━━━━━━━━

お金欲しいけどバイトしたくない男女が金持ち体質になる方法
https://biz-shinri.com/want-money-13192


「てっとり早くお金がほしい」と誰もが思うもの。

この記事では過去にうまい話に騙され、
その後ビジネススキルをみがき
ポータルサイトの運営で独立起業した著者が、
簡単に儲かる方法〜稼げる副業まで公開・検証。

ぜひ、クリックして記事を読んでみてください。


執筆者:布川幹博
カテゴリー:副業

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


こんにちは。
相馬一進(そうまかずゆき)です。


私たちは完璧主義になってしまうと
成果が出る確率が下がることはご存知ですか?


たしかに、アップルの共同創業者である
スティーブ・ジョブズのように、
完璧主義なのに成功している人もいます。


でも、それは極めて特異な例であって、
心理学の研究では、完璧主義になればなるほど
結果を出す確率が下がることがわかっています。


つまり、スティーブ・ジョブズは
凡人はマネをしてはいけないことがわかります。


ですから、スティーブ・ジョブズって
完璧主義なのにあそこまで成功したのだから、
本当にすごいと思いませんか?



さて、ここからが重要です。


それでは、結果を出す確率が高いメンタルとは
どういったメンタルでしょうか?


これはカンタンで、完璧主義の逆で、
心理学では最善主義と言います。


ベストを求めるメンタルが完璧主義なら、
ベターを求めるメンタルは最善主義。


「今よりももっと良くしよう」と思うけれども、
1つもミスがない状態には向かわないメンタルです。



こういった心理学の研究を知らないと、
私たちは自分のメンタルの愚かさにも気づかず、
スティーブ・ジョブズのマネをしようとするのです。


あるいは、心理学を知らない社長が、

「私が尊敬する人はスティーブ・ジョブズです」

と言っていたりしますが、情報弱者の社員は
こういう愚かな社長について行ったりするのです。


少なくとも、私が社員の立場なら、
「私が尊敬する人はスティーブ・ジョブズです」
と言う社長のもとでは働きたくありません(笑)。


私たち人間は、尊敬する人のメンタルを
無自覚のうちにマネしてしまいますからね。




こういった心理学の「意外は真実」は、
私の講座「お金の心理学」の上級コースで伝えていますが、
本当にたくさんあります。


メールマガジンを読んだだけでは
メンタルなんて絶対に変わりませんから、
セミナーで伝えているのです。



相馬一進



【重要】

私の「裏メールマガジンをご存知ですか?
3本の動画と21日間のメールで解説する無料講座です。


やるべきことはわかっているけど、行動できない……
モチベーションを上げようとしてもうまくいかない……
そんなあなたへ

"ストレスなく自然体で成功"するための3つのビデオを
期間限定で無料プレゼントしています。
→ http://pp0.jp/ppt.html


まだ登録していない場合は、必ずご登録ください。

※すでに登録されている場合は、お手続きは不要です。


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃相馬はこちらでも情報発信していますので、ぜひご覧ください。
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃・ブログ: https://personal-promote.com/?p=27
┃・ビジネス心理学:https://biz-shinri.com/
┃・YouTube:http://www.youtube.com/user/PersonalPromote
┃・Twitter:https://twitter.com/kazuyukisoma
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


◎株式会社パーソナルプロモート
◎住所: 東京都港区赤坂1丁目4番14号 ダイヤモンドビル赤坂5階
◎HP: http://personal-promote.com
◎メール: info@personal-promote.com

━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ大賞2016 投票受付中!
━━━━━━━━━━━━━━━━━
今年のNo.1メルマガを決めるのはあなたです!
早速このメルマガに投票する
http://www.mag2.com/events/mag2year/2016/form.html?id=0001597028

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎相馬一進の、1億稼ぐビジネスの本質|マーケティングと心理学
のバックナンバーはこちら
http://archives.mag2.com/0001597028/index.html?l=gsc04e8f7e

◎相馬一進の、1億稼ぐビジネスの本質|マーケティングと心理学
の配信停止はこちら
http://www.mag2.com/m/0001597028.html?l=gsc04e8f7e

0 件のコメント:

コメントを投稿