アフィリエイト活動に役立つ優良ツールとマニュアルです。詳細説明

2010年2月10日水曜日

最近気付いたこと。今頃・・・?

─[PR]─────────────────────────────────

■■--■■  ANA正規割引航空券(国際線) VS 格安航空券  ■■--■■
■■■          本当におトクなのはどっち?!         ■■■
→詳しくは http://a.mag2.jp/inuF

─────────────────────────────────[PR]─

こんばんは! とん吉です^^

最近、とん吉のパート先のスタッフの間では

「 ○○のことなら、とん吉に聞けっ!! 」というのが

合言葉になっているようです。。。

う〜ん、頼られるとつい本気になって相談に乗ってしまう

とん吉っちゃん・・・♪


「 ○○ 」というのはですね・・・

いろいろあるんですが・・・

アフィリとは全く関係ありません^^;

聞かれると言えば・・・

年金のこと、健康保険の事、確定申告の事、そして・・・

出産育児一時金の事などです。


案外、知らない人って多いみたいなんです。


とん吉もそこまで詳しくはありませんが

経験上知っておかなければいけない事で

最低限の知識はあるので、それが「 物知りの人 」で通っています^^


でも、アフィリの世界・ネットの世界に関する知識は

まだまだなんでもっと精進しなければ!!

と日々思うところであります^^

で、最近ですね

あることを知りまして、というか・・・気づきまして

今日はそのことについてお話したいな♪と思うんです^^


とん吉はPPCアフィリエイターだったのですが

(今はお休みして、メルマガだけに専念しています^^)

もちろん、モバイルPPCもちょっと出稿したことがあります。


モバイルでもPPCを出稿してみよう! って思ったのは

一つはモバイル市場が"稼げる"という情報があったから。

サイトアフィリにしろ、PPCにしろ

モバイル市場は「 ゆるい 」と聞きます。

確かにそうなんだと思うんですね^^


で、実際モバイル用の広告を出稿すると

どんなふうに携帯画面に表示されるか、確認するじゃないですか?


とん吉も自分の愛用auちゃんを取りだし

入札したキーワードで検索してみると・・・


ぎょっ! ぎょぎょぎょっ!!

・・・・さかなクン状態でした^^;


何に驚いたかというと

PCのPPCって1ページ目は10個の広告が表示されるじゃないですか?

それがモバイルだと・・・たったの2〜3個。

一番下の画面までスクロールすると最大4つ。

「 えっ!?たったこれだけ!? 」とガックリ来ました。

良く考えたら、当たり前なんですけどね^^;


それじゃあ、もしキーワードの入札単価が高かったり、

自分の広告の掲載順位が低かったりすると・・・

まず、自分の広告をクリックしてもらう事って

難しいんじゃないのか・・・?って。

1ページ目に表示されるのが

PCなら10個。携帯で4個。

ご丁寧に2ページ目・3ページ目・・・と

すべての広告を見てくれる人っていませんから。。。


PCよりモバイルの方が、広告の掲載数が

少ないのは当たり前なんですが

「 もっと掲載してくれればいいのに。。。 」

と思ったその時・・・!!


はっ!!としました!!

PPCの仕組みって・・・

1.PPCを出稿すると、アドワーズ(Google)に広告費を支払って広告を掲載

     ↓

2.Googleが検索結果 もしくは

  広告に似合ったサイトに広告を掲載

     ↓

3.その掲載された広告がクリックされると

Googleからサイトの所有者に掲載料として報酬が支払われる


この流れが、頭の中をよぎったのです^^

・・・・もうお分かりですよね?

3の部分はそうです^^

「 アドセンス 」です^^


PPC広告はそうやって成り立っている部分もあるんですが

そう言えば、モバイルでアドセンスって聞かないなぁ〜って。


ないのか?

イヤ、あるはず。 ないといけんっ!!

と、もう一回携帯の検索窓にキーワードを適当に入力して検索してみたら・・・

ちゃんとあったんですね〜^^

アドセンスが!!

最近とん吉が気付いたこと!!

「 モバイルにもアドセンスがあることを!! 」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

一時期、モバイルPPCが話題となっていましたが、

今もかな・・・?

流行には乗れないとん吉なので^^;


とん吉はモバイルPPCにばかり気がいって

アドセンスの存在をすっかり忘れていたんです^^;


PCでは 

PPC ⇔ アドセンス 

が普通に成り立ちますが、モバイルでも同じこと。

なんで今まで気づかなかったんだろう・・・? 


ふつ〜に考えればわかることですよね^^;


さっきも言ったように

モバイル市場はまだまだ「 ゆるい 」とされています。


サイトアフィリにしろ、PPCにしろ・・・

そしてアドセンスも♪^^


モバイル市場に参入してみたい!!と思われる方は

是非、アドセンスも視野に入れてみてはどうでしょうか^^


携帯アフィリのノウハウって結構出てますが

「 モバイルアドセンス 」のノウハウって

今までなかったんですよね〜


でも!ついにっ!!

「 モバイルアドセンス 」のノウハウが

先日発売されました〜☆


とん吉は、特別ある方からこのノウハウを頂いて

中身を確認させていただいたんですが・・・


PCアドセンスとモバイルアドセンスの圧倒的な違い

はと言いますと・・・

ズバリっ!! 


一言で言っちゃいます♪

「 量産しなくてもいい 」。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

また詳しくは次回のメルマガでご紹介していきますが

今日はこれだけを覚えていてください^^

「 モバイルアドセンスは、量産しなくてもいい♪ 」と。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

もし、そのノウハウの詳細を知りたい方は

とん吉に問い合わせていただいたら

お教えしちゃいます♪


ノウハウのギリッギリの部分までお教えしちゃうかも・・・うっほ♪


とん吉は頂いたメールには

すべて全力投球で返信しています^^

とん吉へのメールはこちらまで

⇒ http://tomkichi.net/link/58.html

とん吉にメールを送ってくださった方には・・・

特別に【モバイルアドセンス特別セミナー】動画
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

をプレゼント♪いたします^^


この動画で、さらに理解が深まると思いますよ〜


「 動画だけでも欲しい!! 」というメールでも結構です^^

とん吉にメールを送っていただければ

動画はちゃんとプレゼントいたしますね。


メールはこちらのメールフォームを使って頂くと

確実にとん吉に届きます^^

⇒ http://tomkichi.net/link/59.html

今日も最後までお読み頂いてありがとうございます☆


次回のメルマガもお楽しみに〜^^

とん吉


追伸♪

えっと、

今日から「 編集後記 」というものをなくそうかと思います。


と言っても、ただタイトルの「 編集後記 」というものを

なくすだけでして・・・

「 編集後記 」 ⇒ 「 追伸♪ 」 にしようかなと^^;


なんか「 編集後記 」って固いイメージあるじゃないですか?

そう思うのは私だけぇ〜?

あ!書く内容は今までと同じです。

子供ネタ・仕事ネタ・旦那ネタ・とん吉の恥ずかしい話・・・など^^;

今まで通り読みたいなぁ〜という方は・・・

こちらをクリック♪

⇒ http://tomkichi.net/link/60.html

  (とん吉のブログへ飛びます♪)

少なかったら・・・

次回よりメルマガはあっさりと終わるでしょう・・・^^;

(そうあって欲しくないなぁ〜)


★☆・‥…─━━━━━━─…‥・・‥…─━━━━━━─…‥・☆★

ネットで稼ぐ☆子育て主婦の幸せアフィリ生活 72号 2010/02/10
……………………………………………………………………………………

発行者  とん吉
ブログ http://tom-kichi.livedoor.biz/ (顔写真公開中♪)
MAIL  tomtomkichi@yahoo.co.jp
発行者情報 http://tomkichi.net/tokutei/

★☆・‥…─━━━━━━─…‥・・‥…─━━━━━━─…‥・☆★

◎ネットで稼ぐ☆子育て主婦の幸せアフィリ生活
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000284457/index.html


━【まぐまぐ!からのお知らせ】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼▼アウトレット価格で広告販売中▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
まぐまぐ!の広告は選べる117種、9,660円より!
お問い合わせはこちら⇒ http://a.mag2.jp/iIkL
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▽こちらもいかが? ネットビジネスジャンルの注目メルマガ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
●石田レポート 年収1億!稼ぎの構造
http://www.mag2.com/w/0000138888.html ほぼ 週刊
サラリーマンを続けることは最大のリスクだ。<稼ぎの構造>を絶えず生成する
こと。SEO、アフィリエイト、情報販売を通してミリオネアになるための方法論。
日々、金の鉱脈を堀り進み、年間数億を稼ぐ石田が、あなたの後頭部に突き刺
さっているプラグを外すよ。
★発行者サイトもご覧ください↓
http://www.maiei.net/mag/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━【まぐまぐ!】━

0 件のコメント:

コメントを投稿