アフィリエイト活動に役立つ優良ツールとマニュアルです。詳細説明

2010年2月8日月曜日

思うこと書きました

─[PR]─────────────────────────────────

■■--■■  ANA正規割引航空券(国際線) VS 格安航空券  ■■--■■
■■■          本当におトクなのはどっち?!         ■■■
→詳しくは http://a.mag2.jp/inuF

─────────────────────────────────[PR]─


■アフィリエイト旬感メソッド

パワーサイトとメール戦略で稼ぐ情報商材アフィリエイト術

購読特典付きメルマガはこちら
http://officehidezo.biz/affiliate/merumaga/entry1.html

ひで蔵です。
いつも、ありがとうございます。

問題なのは、ツイッターをどう使えば

自分が伝えたい情報を、
よりマッチした属性のユーザさんに発信できるか?

ここに注目するべきだと思いますよ。

その結果、
ブログなどのサイトのアクセスアップに繋がったり
売り上げに繋がったりすると思うのですが・・・


■ツールを使わないとフォロワーさんの数は増えないのか?

これ、決して、そんなことは無いでしょう。

ツイッターが注目されていることは事実ですし
ツイッター上で、webで稼ぐネタを探している人も多いはずです。

ある程度、積極的にフォローしていけば、
フォロー返しをして頂けるものだと思いますよ。

ひで蔵だって、
積極的にフォロワーさん増やしをした訳でもなく

BigBangを使う前までは、
234名の方にフォローして頂いていました。

そして、BigBangでプレゼントを配布してからは
フォロワーさんは、389名になりました。

何千名ものフォローさんがいらっしゃる
ユーザーさんに比べれば「へ」でもない数です。
しょうもない数でしょうね(苦笑)

でも問題なのは
より属性を絞り込んだフォロワーさんを集められるか
ではないでしょうか?


■より属性を絞り込んだフォロワーさん

そこで、相手の属性を絞り込むためには
つぶやきの内容は自己紹介の内容を見て
フォローをしていけば良いと思います。

これ、BigBangの特典の
「twitterマーケティング攻略のポイントnozan解説音声とレポート」
のPDFファイルの

21ページで紹介されているサイトを利用すれば
検索も容易に出来ます。

ただ、実際には、
これだけでは、絞り込みは弱いでしょう。

そこで、プレゼントを介して
興味の度合いを、より絞り込んだフォロワーさんを集めるのが
BigBangだと考えます。


■スパム

ツイッターでも
どこまでがスパムで、どこからがスパムなのか?
話題になっています。

システムに負担をかけるスパムと
人の感情的なスパムがありますよね?

あくまでナチュラルなことをやっておけば
システム的なスパムは無いのかなと考えます。

ブログの被リンク獲得でも
同じように入れていますよね。
短期間に極端にやるからいけないと。

人の感情的なスパムは
「自分がされたら嫌だなぁと思うことはしないこと」
ではないでしょうか?

・リンクをクリックしたら、いきなり販売サイトに飛ばされた。

・プレゼントの内容も詳しく変わらないまま、ダウンロードをさせられる。

相手に選択の余地が無く、
つぶやく人(情報提供者)の想いやメッセージ性も無いと
迷惑だと感じることも多いと考えます。


■ただ、こんなご意見も頂きました

今話題になっているGumblar(ガンブラー)と
呼ばれるマルウェア(malware)からのサイト改ざん攻撃。

※マルウェアとは「悪意のあるソフトウェア」のこと

BigBangは、確かに、
プレゼントをダウンロード頂くときに
ツイッターのIDとパスワードを入力頂きます。

それについて、
このような、ご意見をひで蔵は頂きました。
-----------------------------------------------------------
BigBangでも、やがては悪意を持ったツールが
IDやPWを収集するような事件へとつながる危惧は払拭出来ません。
-----------------------------------------------------------

BigBangに入力頂く
IDとパスワードは保存される仕組みにはなっておらず、
もちろん、ひで蔵にも解りません。

サイトにIDやパスワードを入力するのは
ツイッターに限らず、多くのサイトで行いますし、

ウイルスとその対策は「イタチごっこ」なので
今後、全く無いとは言えないでしょうね。

ただ、現時点では
BigBangでのIDとパスワード入力については
問題は起きていないとしか、ひで蔵は発言ができませんね。


と、ひで蔵の考えを
ツラツラと書きましたが・・・

モノを人様に買って頂くことは、簡単ではありません。

そこをちゃんと考えれば、
ツイッターに限らず、他のコミュニケーションサイトも
上手く活用できるのは無いでしょうか?

ひで蔵の記事を参考に
上手く使って欲しいと思います。
→ http://hidezo.orange-mail.net/l/29al1t342m271473

それではまたメールします。
最後までお読みいただきましてありがとうございます!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■編集後記

ガンブラーの対策について
情報がまとまっているサイトを見つけました。

詳しくはこちらのブログ記事をどうぞ
http://affiliconductor.blog55.fc2.com/blog-entry-475.html


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■メールはお気軽に!

記事の内容がよく解らない時はお気軽に質問してくださいね。

・このメルマガに返信すれば『ひで蔵』に直接届きます

・メールフォームご利用の場合はこちら
 https://ssl.form-mailer.jp/fms/18ed413017253 

頂いたメールは「ひで蔵の媒体」でご紹介させて頂くことがあります
引用不可の場合は必ず明記ください

■メルマガの目的・ひで蔵の信条

1)私の読者さんが稼げるようになること
2)販売力アップになるDRMを取り入れたノウハウを提供します
3)スキルアップに有益な情報教材・サービスをご紹介します
4)購入者様の既存スキルに合わせたサポートをします
5)行動しなければ何も始まらないをモットーに自ら行動します

■発行者情報

【発行者】ひで蔵(坂井英晃)
【連絡先】info@hidezo.biz
【発行元】http://hidezo.biz/merumaga/hidezo.jpg
【ブログ】http://affiliconductor.blog55.fc2.com/

※当メールのテキストの転載転用、商用販売を固く禁じます
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


◎アフィリエイト旬感メソッド
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000277178/index.html


━【まぐまぐ!からのお知らせ】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
100万通を1時間、1通あたり0.08円より。
日本一はやくて、日本一安い。まぐまぐの業務用メール配信!
お問い合わせは info@mag2.com までどうぞ!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▽こちらもいかが? ネットビジネスジャンルの注目メルマガ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
●石田レポート 年収1億!稼ぎの構造
http://www.mag2.com/w/0000138888.html ほぼ 週刊
サラリーマンを続けることは最大のリスクだ。<稼ぎの構造>を絶えず生成する
こと。SEO、アフィリエイト、情報販売を通してミリオネアになるための方法論。
日々、金の鉱脈を堀り進み、年間数億を稼ぐ石田が、あなたの後頭部に突き刺
さっているプラグを外すよ。
★発行者サイトもご覧ください↓
http://www.maiei.net/mag/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━【まぐまぐ!】━

0 件のコメント:

コメントを投稿