アフィリエイト活動に役立つ優良ツールとマニュアルです。詳細説明

2010年2月10日水曜日

■思うこと色々。【最強アフィリエイター養成ジュク】

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最強アフィリエイター養成ジュク
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みのごりです。

ここ1ヶ月くらいは
あるプロジェクトの準備をしていたので
すごくバタバタしておりました。


ようやく
先が見えてきたので
少しホッとしていますが・・・。


ただ
後期日が迫っているのが後2つ。


こいつを
後、数日中に片付けないといけません。


Nさん。Oさん。
もう少しお待ちください・・・。


■今回のキャンペーンでダントツの結果を出している人を紹介!


現在
期間限定で配布している例のキャンペーン
http://www.1mankasegu.biz/vi/
ですが、ダントツのDL数を叩き出している方がみえます。


この方は
私がアフィリエイトを始めた頃から
すでに実績を出していた方ですし、非常に
分かりやすく説明をしている方です。


しかも
この方のメルマガは、「最新号」すら読めず
過去のメルマガを読むことができないんですね。


つまり
購読をしていないと、中身が振り返ることが出来ない。


それなのに
毎回濃い内容を提供している
メルマガですので、購読をお勧めしておきます。
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■何かを紹介するときのコツ

これは
自分がお勧めの情報商材にしてもそうなんですが
読み手に興味を持ってもらうために必要な事があります。


それは
今のメルマガアフィリエイターの大半が
出来ていないことなんですが、非常に重要なことなので
少しだけ、この部分について説明しておきますね。


その大事な事とは何か?


それは
「繰り返し紹介するという事」です。

今更だって
思う人もいるかもしれませんが
これ、すごく大事なことなんですね。


特に
今の情報商材アフィリエイターが
出来ていない一番重要な部分です。


人間誰しも
繰り返し紹介されることで
「あ。これ、重要な内容なんだ」と認識してくるようになります。


たった1回や2回紹介されたくらいでは
その内容が重要だという認識は出てこないんですね。


自分が
もうしつこいかなと思うくらい紹介するくらいが
ちょうどいいのかなって思います。


ただ
毎回毎回同じ切り口で紹介しても
相手はうっとうしがって読んでくれません。


だから
いろいろな切り口から記事を紹介する必要があるんです。


元来
人間は面倒くさがりやで必要以上のことを
インプットしようとはしません。


しかし
なぜ、その新しい事を覚えていくかといえば
それが今の自分にとって必要であると気付けるからなんですね。


私は
自慢じゃないですが、中学校を卒業するまで
ほとんど提出物を出したことがありませんでした。


それは
夏休みとか冬休みの宿題とかも含めてね。


とにかく
提出物を出したことがなかったんです。


その理由としては
提出物を出す必要性が理解出来ていなかったから。


自分が
提出物を出さない事で誰かに迷惑がかかるわけでもないし。


強いて言うなら
先生とか親に怒られるくらいでしょ。


怒られるのは一瞬だから
提出物をする労力に比べたら少ないもんです。


だから
私は怒られるほうを選んでいたんでしょうね(笑

そんな理由から
私は面倒くさいことは一切しませんでした。


けど
いざ、中3の夏の進路相談で
自分が希望していた高校に入れない事を
担任にはっきり言われました。


圧倒的に
内申が悪かったんです。


そりゃ
当たり前ですよね。


今まで
提出物なんか出したことないんですから。


そして
中3の残り半年、必死でがんばっても
もう、希望の高校に入れないとも言われました。


気付いた時にはもう遅かったんです。


親には口すっぱく

「提出物を出しなさい」とか「宿題やったの?」


とか言われましたが
実際、おなじ事を言われすぎてもう感覚が麻痺していたんでしょう。


何を聞いても
「ウざい」としか感じませんでしたから。


しかし
実際、すでに取り返しがつかない時期になって
ようやく自分がやっていた愚かさに気付きました。


「あー。ヤッチマッタナ・・・。」ってね。


そして
その進路指導の時に担任に
なぜ、今提出物を出さなくてはいけないかという
理由もいろいろな角度から説明をしてもらってようやく理解が出来ました。


就職をした後、自分が任された仕事に対して
提出したかったらどれだけの人に迷惑が掛かるかとかね。


要は
自分が困るだけだったらいいけど
自分の周りの人も迷惑が掛かるんだよって教えられた時
今、なぜ自分が提出物を出せといわれているか理由が分かったんです。


当時の私は
すごく馬鹿だったにも関わらず
根拠がない行動に関しては絶対行わないという
ポリシーがありました。


そのポリシーは
今でも変わらないんですけどね(汗


中3の夏にして
ようやく提出物を出す理由に気付いた私は
残された中学生活で、提出の期限を守るという癖を
付けることだけにこだわりました。


これは
目先の高校受験を見据えたものではなく
就職をしたときのことを考えての行動でした。


おかげさまで
勉強というものをするようになり
点数も劇的アップ。内申も飛躍的にアップしました。


ただ
残念ながら、それまでの行いが悪すぎて
希望の高校には入れなかったんですけどね。


それは
それで仕方がなかったと納得できました。


その後
私は提出物が間に合わないとか
そういう類のものはしたことがありません。


記憶が正しければ
一度提出物を出すときにぶっ倒れて入院したので
出せなかったというのはありましたが。


それ以外は
一度もないですね。


学生のときは
すごく真面目だったのに社会人になってから
「こいつ、結構いい加減だな・・・。」


と思えるやつがたくさんいます。


すごく
自分が任された仕事に関して
責任感がないんですよ。


提出物を
間に合わせればそれでいいという
やっつけ的な仕事しかしない。


たぶん
なぜ、自分が提出物を出さなくてはいけないかという
本質が分からず、ただ、なんとなく仕事をしているからでしょうね。


この傾向は
学生時代優等生だったやつによく見られます。


仕事を始めると
昔、ヤンチャなやつだった子のほうが
真面目に働くことが多いんですよ(笑

それは
自分がなぜ、今これをしなくてはいけないかというのを
肌で感じているからなんでしょうね。


・自分がなぜ今これをしているのか。
・自分がこの仕事をしないとどれだけの人に迷惑が掛かるか。
・自分がこれを任された理由は何なのか。


ここを理解して行動が出来る人って少ないと思います。

何か
えらい話がずれてしまいましたが。。。。

要は
・人間は必要に迫らないと新しい事を覚えようとしないという事。
・必要に迫られればどんな努力でもできるということ。
・その必要性を相手に伝えるには、いろいろな切り口で相手に伝えないと理解されないということ。

この3つくらいを覚えておくと
情報を配信するときも楽になると思いますよ。

さきほど紹介した「ひで」さんのメルマガも
その流れに沿って、今回の私のキャンペーンを何度も
紹介してくれています。

だから
爆発的にDLされていくんでしょうね。


切り口を変えるというのはこういうことです。


毎回毎回
おなじような紹介をしても
相手には伝わりませんよ。

というところで今日はおしまい。

もう寝ますzzz

■編集後記

あ。
そうそう。

情報商材アフィリエイターさんに
連絡事項なんですが、今回の私のキャンペーン。
http://www.1mankasegu.biz/vi/


どう考えても
一度はご自身の媒体で紹介をしておいた方が
いいと思いますよ。


勿論
内容が良いと思うにしろ。悪いと思うにしろ。


一度は
全記事を使ってレビューをしておくと
後々、絶対その記事が生きてきます。


なぜ
私が今、無料レポートを配って
リストを集めているのか。


そして
その後、どんな展開を企画しているのか。


それは
少し頭をひねれば分かると思います^^


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