アフィリエイト活動に役立つ優良ツールとマニュアルです。詳細説明

2017年2月11日土曜日

決めた事をやり遂げる力!が繁盛を後押しする。

おはようございます。
繁盛師 マサです


いや〜寒いですね!ここまで寒いと
お客さんも散髪なんてする気がおきないでしょう!?
と諦めるのではなく
繁盛する事を試行錯誤していきましょうね!

私の理美容業界でも
閑散期と繁盛期があります。
今のの閑散期にも繁盛する種まきをしていますよ〜

___________

最初に決めた事をやり遂げる力を養え!
___________


成功哲学に良くありがちな言葉ですが、商売をやっていると隣の芝が青く見えるように
儲け話にすぐにのってしまう人がいているのですが
日頃から、自分で決めた事をやり遂げて
確実にステップアップする事が大事です。



先日からIT補助金がでるからこの機会に是非申請しましょう!という記 事を書いていたのですが

http://hanjyousi.blog.fc2.com/blog-entry-6.html

実際に読者様のなかでも、何名か行動されている人がおらましたよ。


で私もある事業のHPページなどを立ち上げようと思っていたので
3分の2が補助されるのは有り難いな〜と
勇んで申請したのでしたが(笑)


予算を先ず30万と決めており、3分の2の20万が補助され、自分で
払う金額が10万円となっていました。

今回HPページを構築してもらう業者は以前からのお付き合いのある方で
助成金事業を紹介するところを間に挟み
中間マージンを紹介業者に払う形で

予算30万から中間マージンが差し引きされて支払われることになります。
私の予想では中間マージンが10万位 かな〜と考えていました。

でも実際に提示された金額は50万で助成金の3分の2を差し引きすると
17万位が私が支払う金額となりました。

_________

お得だから多めに買っておこうというのは
だいたいが損をする結果になる
_________


17万でHPをつくれると考えると安いように感じる方もいるかもしれませんが
当初の計画では10万
実に1.7倍の予算超過になっているじゃないですか!

朝からケチ臭い話ですが(笑)

しかもですよ。
17万をだして50万円分のHPをつくれるならまだしも
私の予想では
HP制作業者に30万
補助金の紹介業者への中間マージンが20万

となると実質50万の請求がありながらも、30万円分しかつくれないのです。

17万でHPをつく れるのも安いから良いんじゃないの?
補助金も下りるんだし・・

という妥協は絶対に駄目ですよ。

予算額の1.7倍になっているのですから
この超過分をまあ良いっかと妥協するのは
商売する人間としては失格です。

予算を10万と決めたならその中で何とかやりくりするのです。
初期投資が高くなればなるほど儲けは薄くなるのですから。


__________

儲けのでるブログやHPは
予算を掛けなくてもつくれる
_________

しかも10万のHPと50万のHPをくらべて
50万のHPが5倍の儲けを出してくれるとは言えません。

キャッチコピーや配色またSEOの精度・・etc
工夫一つで10万の安いページでもしっかりと儲けをたたき出す事ができるのです.


商売をしていると色々な誘惑があります。

見栄の部分をくすぐられる事もありますが
常に自分の心の手綱をもち
繁盛する方向へ駆け上がりましょう!!!

そのためにも先ずは
「決めたことを最後までやり遂げる実行力を育てましょう!」


今日も最後までご覧いただき
ありがとうございました。

____________


▼ 繁盛師 マサのブログがこちらです
アメブロから移動してまだ、ブログカスタムはまだ行っていませんが
先にお知らせ致します。


http://hanjyousi.blog.fc2.com/

▼ 繁盛師マサのフェイスブックです!是非お友達登録を♪


https://m.facebook.com/profile.php?id=100009196338249&refsrc=https%3A%2F%2Fwww.facebook.com%2Fprofile.php&_rdr


それでは、今日も「繁盛!繁盛!」


繁盛師 マサより

高松市松縄町43の5
08062892525
藤本 まさたか













◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎ブログで1億以上の売上を創り上げた男、繁盛師マサ
のバックナンバーはこちら
http://archives.mag2.com/0001677928/index.html?l=gsc04e8f7e

◎ブログで1億以上の売上を創り上げた男、繁盛師マサ
の配信停止はこちら
http://www.mag2.com/m/0001677928.html?l=gsc04e8f7e

0 件のコメント:

コメントを投稿