アフィリエイト活動に役立つ優良ツールとマニュアルです。詳細説明

2017年2月8日水曜日

ビジネスの運営で生まれた課題は必ず立ち向かえ!

おはようございます。
繁盛師マサです。

いかがお過ごしでしょうか?
昨日はブログの読者さまから
私のブログがとても好きで愛読しています!というメッセージを頂戴しまして
とても嬉しかったですよ。

女性の方だったので
ついでに「スリーサイズ」も一緒に送って下さったら
私のパフォーマンスがもっと上がります
ご声援よろしくお願いします(笑)


_____________

人にはひとそれぞれの課題があり
必ず乗り越えれるよに努力するべし
____________


私はブログでの集客で1億以上の売上をつくってきたので
集客活動では苦労したことがありません。

ですが
私も弱い点がありまして
数年前までは
人間関係ではすぐに妥協しがちでした。


社員の皆の顔色をうかがって
「こんな厳しい事や、細かい事いったら、煙たがれるんだろうな〜」
と自分を守るために、あまり突っ込んだ事を言わずに
妥協していました。

そして
お店の雰囲気が少しかわり
ピリッとした良い緊張感から、何でも好き勝手に
やるようなダル〜んとした空気になり


お客様のリピート率が低下した時がありました。

そこから猛烈に反省し
私が違う!と思う事は徹底的に
話しあい時には強制することもありますが
軸をブレさせない事に重きを置いています


____________

スタッフ皆とは徹底的に話あう
____________


正直私は「集客」だけを黙々としている時が一番楽しいのです


フェイスブックでの集客
チラシでの集客
PPCの集客
etc

新しい切り口でどのような反応が取れるのか調べるのが私の
趣味と言っても良い位です.


でも
いつも試される事、課題として出てくるのは
人間関係です。

「こんな事指摘したくないな〜」という問題が浮き彫りになり
そこでも腹をくくって挑んいます。


昨日もスタッフの子と営業後
2時間近く話し込んでいて、そのメンバーは途中、泣いたり
怒り出したりと感情を露わにしていました


ただ、数年前の私だったらすぐに
帰ろうとしていましたが(笑)
今の私は違います。

人間関係に妥協することなく心が通じ合うまで話し込むのです。


こういった事はすぐに
収益には繋がりませんが、長いスパンで考えるととても貴重な事なのです。

私にだされた課題なのだから
逃げる事なく乗り越える事で初めて成長できるのです。

ですから
「何か問題があればそれが
今の自分への課題なのだな〜」と
前向きに取り組む事をお勧めします。


それでは今日も繁盛繁盛!


PS

今フェイスブックでの集客の仕方や広告で儲ける方法の
ノウハウをPDFにまとめて
無料で集客の役に立つ方法をプレゼントしようと
つくっているのですがすが

何か知りたい事、特に集客に関して
何かありますか?


ぜひ、メッセージやこのメールに返信して
教えてください。

それでは、今日も「繁盛!繁盛!」



▼ 繁盛師 マサのブログがこちらです
アメブロから移動してまだ、ブログカスタムはまだ行っていませんが
先にお知らせ致します。


http://hanjyousi.blog.fc2.com/

▼ 繁盛師マサのフェイスブックです!是非お友達登録を♪


https://m.facebook.com/profile.php?id=100009196338249&refsrc=https%3A%2F%2Fwww.facebook.com%2Fprofile.php&_rdr


それでは、今日も「繁盛!繁盛!」


繁盛師 マサより

高松市松縄町43の5
08062892525
藤本 まさたか








◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎ブログで1億以上の売上を創り上げた男、繁盛師マサ
のバックナンバーはこちら
http://archives.mag2.com/0001677928/index.html?l=gsc04e8f7e

◎ブログで1億以上の売上を創り上げた男、繁盛師マサ
の配信停止はこちら
http://www.mag2.com/m/0001677928.html?l=gsc04e8f7e

0 件のコメント:

コメントを投稿