アフィリエイト活動に役立つ優良ツールとマニュアルです。詳細説明

2016年11月18日金曜日

どう生きるか、を選べる自由(成績トップとうつ病)

北川です。

なにも会社を辞めることが自由ではありません。

会社が好きなら続ければいいし、
嫌なら辞める、それを自分で決められる、

どう生きるか、を選ぶことができる、
それが自由だと私は思います。

・・・・・・・

私の著書をまとめ買いしてくれた方へのお礼の食事会で、
昨日、一昨日と連続で会食してました。

1軒目は、シャングリラホテルのなだ万にて鉄板焼き。
写真 → http://kktraveler.com/nadaman/

お会いしたYさんは、一部上場のコンサルティング会社に勤めており、
成績はいつも上位1〜3に入ってるやり手のコンサルタント。

成績トップの秘訣は、私の本に書いてあるような
ウェブの使い方に精通しているため、
他の人にはない提案ができ、それが企業の利益に
大きく貢献しているからとのこと。

世の大半の会社や社長はインターネットの使い方がわかってなく、
コンサルも昔ながらの業務分析しかできない人ばかりで
ウェブのことをできる人間が全くいないので一人勝ち状態。

今の時代、ウェブプロモーションの知識は強力な武器になりますね。

本100冊分を社内の人に全部配ったそうですが、
「こんなやり方あったんだ!」
「こんな考え方したことなかった!」など、

とても好評だったということですので、
経営戦略を作るコンサルタントの人や、
コンサルになりたい人も、読んでみると役に立つかと思います。


さらに、Yさんは投資でも学んだことをどんどん実践してて、
たびたび成果報告を送ってくれてたのですが、
今では生活費くらいは毎月不労所得で稼げるようになったので、

馬車馬のように働くラットレースはもう嫌だと、
会社を辞めて独立することを上司に報告したとのことでした。

「この年収を捨てるのか!」と上司に言われたそうですが、
もっと大切なものが他にある!ってことですね。


2軒目は350年前から続く加賀料理の料亭浅田にて懐石を。
写真 → http://kktraveler.com/asada/

お会いしたMさんは研究職で
名古屋にある大手部品メーカーに
勤務していたのですが、

上司のパワハラによるストレスで
精神的な病気にかかってしまい
会社を休職している方でした。

最近、長時間労働や、パワハラによる自殺が
あったりと職場問題がテレビで騒がれていますが、
それはもうひどいものですよ。

一度病気になって休んでしまえば
復帰してもこれまでのような
仕事はできないだろうし、

場合によっては同じ職場にいられない
ということもあるでしょう。

明るい未来が全く見えない・・・

しかし、今の時代はインターネットを使って
少ない資金で、時間と場所にも縛られずに
一人で稼ぐことができます。

Mさんは休職中に自宅で物販ビジネスを
起こし自力で稼げるようになり、

もう職場復帰はせずに退職を告げた
とのことでした。

これからは生活のために嫌々仕事して、
人間関係のストレスに苦しめられることもなく、

マイペースに仕事ができ、精神状態も安定
して暮らせそうで良かったです。


今回の二人は状況は全く異なりますが、

前者のYさんのように
社内でトップの評価を得て
高い年収を稼いでいても、会社を辞める

後者のMさんのように
パワハラで病気になり強制的に休職、
そのまま戻らずに退職する

どちらにも共通しているのは、
給料に頼らなくても稼げる術がある
ということです。


今は片手間で複数の収入源を作れる、
本業以外のパラレルキャリアを持てる時代です。

生き方は多様化しています。

そして、収入源が複数あれば、
人生の選択肢が格段に増えます。


なにも会社を辞めることが自由ではありません。

会社が好きなら続ければいいし、
嫌なら辞める、それを自分で決められる、

どう生きるか、を選ぶことができる、
それが自由だと私は思います。


自分の人生を拓く努力を惜しまず、

自分自身に正直でありたいと
願ってやまなかった二人に祝福を。



追伸

著書「自由に稼ぐ冒険のすすめ(サンマーク出版)」
のプレゼント付き申し込みはこちら
http://kktraveler.com/yoyaku/



追伸2

フェイスブックでの友達申請は大歓迎です。
http://www.facebook.com/keniti.kitagawa



追伸3

何か私に聞いてみたいことや、ご意見ご感想がありましたら
問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。
http://kktraveler.com/contact/



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ●世界を巡り、自由に生きる北川賢一の「お金の稼ぎ方、増やし方、守り方」

年の半分を海外ですごし、世界をまたにかけ投資とビジネスをする北川が
複数の収入源を作り出し、毎日が日曜日のような自由をつかむまでの
プロセスをすべてあなたに継承します。

「これがタダでいいの?」と思わずお金を払ってでも聞きたくなる
とっておきの情報を書いていこうと思います。

世界中を自由に飛び回り、時には南国の海辺で、
時には神秘的な西洋の街の中で、場所も時間もとらわれず
自在に稼ぐライフスタイルを一緒に実現しましょう。

誰しも負けるために、諦めの人生を生きるために、生まれてきたわけじゃ
ないはずです。勝つために、夢をつかむために今を生きているはずです。

私は、小さいかもしれませんが、その力になりたいと思い、
日々のメルマガを発行し、あなたにメッセージを届けます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ブログ「毎日が日曜日」 ⇒ http://kktraveler.com/

 私のプロフィール ⇒ http://wakeup.xsrv.jp/prof.pdf

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 私が貧乏で成功を願って必死だった頃、毎日繰り返し見てきた
「運命を変えたマインドセット」

★その1 「最低限の努力で生きるのをやめる」
⇒ http://kktraveler.com/mind1

★その2 「自信を持て。でも、人から学ぶ謙虚さも持て」
⇒ http://kktraveler.com/mind2

★その3 「もし、成功しようとする決意が固ければ、失敗でくじけてしまうことは決してない」
⇒ http://kktraveler.com/mind3

★その4 「明日やろうはバカ野郎」
⇒ http://kktraveler.com/mind4

★その5 「失敗した数によってではなく、成功した数によって自分の評価がきまる。
成功の数は、失敗してもなおやり続ける数に比例する」
⇒ http://kktraveler.com/mind5

★その6 「与えることは人生の秘訣である」
⇒ http://kktraveler.com/mind6

★その7 人は不合理で、わからず屋で、わがままな存在だ
それでもなお愛しなさい
⇒ http://kktraveler.com/?p=439


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

※※過去の人気コンテンツ一覧

国民の9割以上が幸せと答える
「ブータン人の幸せの秘密」
⇒ http://kktraveler.com/?p=1025

サンディエゴでのホームステイで考えらされた
「家系のルーツを探ってみよう」
⇒ http://kktraveler.com/sosen/

つらい時に思い出して欲しい苦難の乗り越え方
⇒ http://kktraveler.com/?p=466

ビジネスとは愛の表現である
⇒ http://kktraveler.com/?p=594

シンガポール50周年記念パレードを見て思った
「日本人としての誇り」
⇒ http://kktraveler.com/japan-hokori/

美しい南の島の隠れリゾートにて
「仕事はビーチで寝そべって」
⇒ http://kktraveler.com/mystyle/

ジャングルの中の神秘的な秘境リゾートで感じた
「自由への入り口と、捨てることの重要性」
⇒ http://kktraveler.com/freedom-open/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━






◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎世界を巡り自由に生きる北川賢一の「お金の稼ぎ方、増やし方、守り方」
のバックナンバーはこちら
http://archives.mag2.com/0001198713/index.html?l=gsc04e8f7e

◎世界を巡り自由に生きる北川賢一の「お金の稼ぎ方、増やし方、守り方」
の配信停止はこちら
http://www.mag2.com/m/0001198713.html?l=gsc04e8f7e

0 件のコメント:

コメントを投稿